ATC 「奇跡のリンゴ」

 05, 2015 09:44
Timのスタンプを使って、シンプルなATC(アーティストトレーディングカード)を作ってみました。

ATC 「奇跡のリンゴ」





リンゴですぐ思い浮かぶのは、リンゴ農家の木村秋則さんを阿部サダヲさんが演じた「奇跡のリンゴ」です。




「1日1個のりんごは医者を遠ざける」と言われている「りんご」。

娘(ワンコ)が大好きなので自然農法のりんごをおやつによく食べてま~す。

リンゴのない時期の為に、皮つきのままスライスしてドライフードメーカーで乾燥させたものを冷凍してストックもたくさん作ってるんですよ。


【追記】 「りんご」は「ほ」にも良いらしい♪

参考: 「船瀬俊介氏 セシウムをどんどん排毒するリンゴ繊維」

<抜粋>
「電子レンジで熱して、アップルパイの中身のようにして食べることをおススメします。ペクチン質は皮と果肉の間に多いので皮ごと食べること。ただ市販ジュースでは効果が落ちます」と田澤教授。

※↑ここには電子レンジを使うことが書いてありますが、「電子レンジ」の使用は、とても有害なので×ですよ~。








って、りんごの話じゃなくてATCだった(汗)

シンプルなので特に説明もないのですが、「りんご」は水彩色鉛筆で着色したあと、Texture Gemsをのせてます。

ATC 「奇跡のリンゴ」


BGは、ジェラート。

シンプルだけど何かお気に入り♪




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村





先日の「Shabby Chic Mini Bookプレゼント」(関連記事)に当選した「chikaさん」がとってもステキな紹介をしてくれいます♪

☆~ゆったり chika Cafe~☆

chika sb


ありがとうございます。感謝



スポンサーサイト

COMMENT 2

しょーこ  2015, 06. 07 [Sun] 22:10

これだけ綺麗な色合いが出せると、
シンプルが一番ステキです~。私も好き!

木村さんのリンゴ、本当に腐らないんですよ~。
なかなか手に入らないけど…。
そして、うちのウェンディもリンゴ大好物!(というか、何でも大好物・笑)

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 06. 08 [Mon] 13:27

Re: タイトルなし

しょーこさん、コメントありがとうございま~す。

> シンプルが一番ステキです~。私も好き!
シンプルだけど、色の深みを出すために時間は掛ってるんですよ~。あっ、しょーこさんなら分ってらっしゃいますね!

> 木村さんのリンゴ、本当に腐らないんですよ~。

そうなんですよね。ナチュラルなお野菜は腐らないですよね。
ずーっと忘れてると、枯れるか芽を出してます(笑)

> なかなか手に入らないけど…。
木村さんのりんごはなかなか手に入りませんね。
農薬を使う使わない以前に、あのりんごには、木村さんの思いというか、波動というか、そういったものも深く関わってくるのだと思います。
同じような思いを持って頑張っている方を、深い感謝と同時にいつも応援したいと思っています。


> そして、うちのウェンディもリンゴ大好物!(というか、何でも大好物・笑)
基本ワンコたちは、食べるの大好きですよね~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?