Shabby Chic Mini Book (プレゼント)

 17, 2015 14:11
「シャビーなミニブック」が完成したので、先日のギフトバック(参考記事)に入れて読者の方1名にプレゼントしたいと思いま~す♪

Shabby Chic Mini Book


「ギフトバック」作り


サイズは、CPでプレゼントした「スチームパンクミニブック」(参考記事)と同じく5-1/2"×5-1/2"×2"です。


今回は、スチームパンクってわけではないのですが、好きな歯車が所々顔を覗かせているミニブックです。

収納しやすいよう表紙はエンボスとペイントに重点を置いて、シンプルに仕上げてみました。

Shabby Chic Mini Book





Shabby Chic Mini Book

表紙の見返しにには何も施していないので、ご自分で蔵書票(Exlibris) など作ってみると良いかも知れませんよ~。(参考記事 1 参考記事 2)





背表紙は、こんな感じです。

Shabby Chic Mini Book





初めのページは、2ポケットです。

Shabby Chic Mini Book



タグなどを入れるとこんな感じになりま~す。

Shabby Chic Mini Book





次のページは、1ポケットに1バンドって言ったらいいのかな?

Shabby Chic Mini Book



タグなどを入れるとこんな感じになりま~す。

Shabby Chic Mini Book





このページは、糸巻きやボタンは、マグネットになっているので、取り外して好きなものを挟めます。

Shabby Chic Mini Book



こんな感じに。

Shabby Chic Mini Book



トルソー部分は、こんな感じで開くとメモ帳になってます。

Shabby Chic Mini Book



Shabby Chic Mini Book





次は2ポケットです。

Shabby Chic Mini Book



タグなどを入れるとこんな感じになりま~す。

Shabby Chic Mini Book





次は、方位磁石を付けた蝶なんですが、

Shabby Chic Mini Book



書きづらいけど(汗)羽の部分がメモ帳になってます。

Shabby Chic Mini Book





最後のページは、3バンドです。

Shabby Chic Mini Book



タグなどを入れるとこんな感じになりま~す。

Shabby Chic Mini Book





裏表紙の見返し部分には、わたしが作った事を明記させていただきました。

Shabby Chic Mini Book

※撮影に使ったチケット類もお付けしますので、お使い下さいね♪




「好み~♪」っという方がいらしたら、1名様にプレゼントしたいと思いま~す♪

ただし、ちょっと条件を・・・

自分の作品を1人でも多くの方に見てもらえたらな~と思いまして、ブログをお持ちの方で、当選後に紹介してくださる方に限りらせて頂きます。

ご自分のブログのURLを記入して、コメ欄へ応募して下さいね♪


締切は、5月24日とします。


ブログを引っ越してから本格始動したのは今年に入ってからなので、読者も少な~い!!

狙ってくれている方にはチャンスかも知れません♪





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


Shabby Chic Mini Book


※mi-chanさん、snowさん、コメントありがとうございます。ご応募の場合は、お手数ですがご自分のブログのURLをご記入下さいね♪



COMMENT 12

cori♪  2015, 05. 17 [Sun] 20:26

はい!!

ぜひぜひ宜しくお願いします(o^^o)/
先日ATCの交換をしていただいたばかりで申し訳ないですが・・・。
あまりにも素敵過ぎる!!
当たりますように・・・。

Edit | Reply | 

きひと  2015, 05. 17 [Sun] 22:01

いっつも…

すごいですねぇ…
細かさというか緻密さというか
どうやってどれくらいの時間をかけて、作ってらっしゃるんでしょう?
こっそり覗きに行きたいけれど、行けないので、下さい(笑)
当たれ~(∩´∀`)∩

Edit | Reply | 

mi-chan  2015, 05. 18 [Mon] 08:52

こちらも、また素敵ですねo(^▽^)o
この、マグネットでカードが挟めるってアイディアにヤラレますわ〜〜! 丁寧なお仕事にビックリです。

Edit | Reply | 

snow  2015, 05. 18 [Mon] 17:53

素敵なミニブックですね!ぜひ、応募したいです。よろしくお願いします!

Edit | Reply | 

chika  2015, 05. 18 [Mon] 20:32

参加お願いします♡

CPのchikaです。
ギア大好きで、一度手に取ってみたいと思います(≧∇≦)
きっと多数応募で激戦だと思いますが当たれば良いなぁと♡
又、CPでも宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

しょーこ  2015, 05. 18 [Mon] 22:38

応募します!

うわ~~~! 先日のミニブックも素晴らしかったけれど、
こちらも涙が出る位ステキです。
密かにメモ帳なんてどうしたら思いつくんでしょう? スゴい!
愛夢さんが使っているダイやらグッズやら全て欲しくなっちゃうけど、
買えないし、買ってもこんな風にはならないし、
やっぱりこれは応募するしかない!!!
よろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 05. 25 [Mon] 08:49

Re: はい!!

cori♪さん、1番乗りに、ご応募ありがとうございました♪
ATC交換、またしましょうね~。
お褒めの言葉、誠に感謝致します。
後ほど抽選結果を発表しますので、お待ち下さいね。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 05. 25 [Mon] 08:50

Re: いっつも…

きひとさん、いつも何かとありがとうございます。
やはり片手作業なので時間はだいぶ掛りますが、作業より構想や作りなおしに時間が掛ってしまいます(汗)
まだまだ修行が足りてませんね~!!
作業をこっそり覗きたいと言う方が前にもいらっしゃったのですが、「つるの恩返し」と同じで見せられませ~ん!! ナンテ!! 
後ほど抽選結果を発表しますので、お待ち下さいね。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 05. 25 [Mon] 08:51

Re: タイトルなし

mi-chanさん、コメントありがとうございます。
ご応募ではなくて、わざわざコメントして下さったんですね♪
もう1つのとは、ちょっこっと変えてみました。
マグネットを使うのは、海外サイトを参考にさせていただいたんですよ~。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 05. 25 [Mon] 08:52

Re: タイトルなし

snowさん、ご応募ありがとうございます。
ブログのURL ご報告をお待ちしていたのですが・・・ なくて残念でした~(涙)
今回は、抽選から外させていただきましたが、次回機会があればまた宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 05. 25 [Mon] 08:52

Re: 参加お願いします♡

chikaさん、ご応募ありがとうございます。
許可を取らずにリンクに登録させていただきました。
もし不都合なら外しますので、ご連絡下さいね。
chikaさんも「歯車」大好きですか~!! 嬉しい♪
こちらこそ、CPでもよろしくお願いします。
後ほど抽選結果を発表しますので、お待ち下さいね。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 05. 25 [Mon] 08:53

Re: 応募します!

しょーこさん、いつもありがとうございま~す♪
色々、アイディアは浮かぶのですが、やる気が出ないと全くダメで・・・(大泣)
ダイやら、スタンプやら、グッズやらも、まるでちょっとしたショップのように2部屋いっぱい位あるのですが、宝の持ち腐れです・・・
がんばらねば~!!
後ほど抽選結果を発表しますので、お待ち下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?