Fiskars(フィスカース) ロータリーペーパートリマー 

 23, 2015 14:33
ずっとギロチンタイプのトリマーを使っていましたが、先日からコンパクトで軽い「グレイラインカッター」を使うようになりました。(関連記事)

ギロチンだと細く切る時は、きれいに切れない事が多いので、「使い分けすれば便利かも~♪」なんてウキウキ使っていたのですが、そのうち1回1回上げ下げするのがおっくうだな~なんて思っていたら・・・ 根本部分がポキッと折れてしまいました!!

「えぇ~!!!! まだ使い始めたばかりだし、替刃なんかの消耗品も買ってあるのに~!!」と一応修復を試みましたが、一応は切れても正確に切れなくなってしまったので、また新しいトリマーをと前から気になっていた「Fiskars(フィスカース)ロータリーバイパスペーパートリマー」を購入しました。


P1980847.jpg











↑セール商品にになっていて、他店よりお安く購入できました♪ 価格 11,000円 (税込 11,880 円)



これは、良いかも~♪ ちょっと重いけど、折りたためるから場所もとらないし、細いものもきれいに切れるし、厚物もいけるし!!

厚いチップボードなんかは「Zutter Kutter」使ってたけど、出番がなくなるかも~!!

まだ試し切り程度しか使ってないけど、これはお気に入りになりそうです♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

cori♪  2015, 04. 23 [Thu] 17:12

うわぁ、大変でしたね。
私も去年からCUTTERPEDEを使っていますが、確かに毎度上げるの面倒だな~なんて思いつつも、全く壊れそうにありません。
酷い時は多分愛夢さんが壊れた部分のプラスチックを持って移動したりしてたくらいなのに(^^;
私のは特別強いのかも!?
・・・壊れていないのにまっすぐ切れない不器用者です(涙)

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 04. 23 [Thu] 22:42

Re: タイトルなし

なんだか使い方が悪いのか、こんなに早く壊れるなんて・・・
そうそう!! 微妙にズレるから、サイズがちょっと違っちゃったりするんですよね~(泣)

その点、これは優れものですよ~♪
絶対おススメです。

あっ、CPの方見ました? 抜きにくいダイをきれいに抜く方法書いておきました。
わかりにくいかも?
画像つきで説明した方が良いかな~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?