steampunk Farnsworth(画像通信装置) 完成

 28, 2015 15:55
スチームパンクファンには、たまらない海外ドラマ「WAREHOUSE13」のファーンズワースのミニサイズを作ってみました~。

このドラマの中に出てくるPCなんかの小道具もわくわくのものばかりです。

steampunk Farnsworth(画像通信装置)






ファーンズワースとは、これ 

2015 3 27
(参考海外サイト: http://warehouse13.wikia.com/wiki/Farnsworth )


参考:「ウェアハウス13」日本語サイト http://www.warehouse13.jp/






ドールが持つには大きいけど、人間が持つには小さいサイズで、3-3/4 × 2-1/4 って感じかな。

steampunk Farnsworth(画像通信装置)

出演モデルは、「プーリップ」。

ドールの趣味はないけど、2010年販売開始で、世界限定2000体、国内販売数700体の「プーリップ、スチームパンク・プロジェクト」って言う企画の第1弾のプーリップ/エーオースが可愛くて購入したものです。

こんな羽や他にも銃など付いているんですが、着せかえるのが難しい!!

P1980218.jpg


靴もすぐ脱げるし~って、髪もボサボサのままだけど(汗)



わたしは、2011年に購入したのですが、当時は色んなお店に在庫があったけど、今はどこも完売みたいですね。

スチームパンクブームが到来して、わたしみたいなドールファンじゃない方の購入があったのかな?


参考: 「Pullip-プーリップ- スチームパンクプロジェクト」 





話を戻します。


アルミ缶のペイントは、上手くいったと思うんだけど・・・


steampunk Farnsworth(画像通信装置)




steampunk Farnsworth(画像通信装置)






中は・・・・ 小学生の工作みたいな作りで笑っちゃうでしょ~。

あまりにもチャチな作りに自分でも笑ってしまいました!!


steampunk Farnsworth(画像通信装置)



プリマやTimなんかのパーツを部品に使いました。

steampunk Farnsworth(画像通信装置)






調べ物をしていてたまたま見つけたんですが、この少年の作った「ファーンズワース」は、本格的!!

音も一緒だし、本物そっくり~!!

作り方や材料まで紹介してるの。



やるな~、少年♪





まぁ、これはこれで良しとしよ~♪

steampunk Farnsworth(画像通信装置)



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?