ATC 「平和」

 27, 2015 15:07
先日、「*めぇいぷる*さん」のガレージセールで「和」なスタンプを譲っていただきました。

P1970979.jpg

たくさん「おまけ」も、いただいちゃった~!!

P1970982.jpg

お心遣い、ありがとうございます。感謝





早速それを使って、作ってみましたよ~。

一番先に使いたかった「平和」。

ATC 「平和」


ピースマークは好きで、アクセサリーなどのグッズも集めたり、ピースマークの作品なんかも作った事がありますが、日本語の「平和」は、重みが違いますね。

参考旧ブログ: 「Peace

参考旧ブログ: 「フレームアート【ピースフラワー】

参考旧ブログ: 「フレームアート【ピースフラワー】 プレゼント結果発表♪



特に今の日本を見てると尚更です。

とうとう「我が軍」なんて言いだした人もいるし・・・

参考: 「安倍首相が自衛隊を「我が軍」と語る!政府の公式見解も否定!世論調査では半数以上が自衛隊の行動拡大に反対!

参考: 「【憲法違反】遂に政府が自衛隊を軍隊と認める!菅官房長官「自衛隊も軍隊の一つ」⇒野党からは批判殺到!








おっと、本題に戻ります。

スタンプは、フラワーフェアリーシリーズの桜の妖精(wild cherry)の「桜」を使いました。

スタンプ フラワーフェアリーシリーズの桜の妖精(wild cherry)

このシリーズも好きで10種ぐらい持っているのですが、使った事がないものが殆どで・・・(苦笑)



Little Angel 」さんで購入した、Prima(プリマ)の「Julie Nutting Hair & Skin Tones」で、桜のフェアリーの肌や髪を練習したのですが、使い慣れてないだけか、わたしには合わないのか、だいぶペーパーを無駄にしてしまいました。(苦笑)

P1980048.jpg



「Julie Nutting Hair & Skin Tones」



やっぱり使いなれた「CARAN d'ACHE」の方が良いみたい。

芯も柔らかいから筆跡も残らないし、ぼかしやすいし、水を使った時も色伸びも良いので、おススメですよ。

わたしは多くの色を買ってしまったけど使わない色も多いので、混色すれば12色+肌や髪用に単品で何色か買えば充分だと思います。






また戻ります。

ATC 「平和」

ジェラートと水彩色鉛筆で着色しましたが、桜と文字には「PURE VERY」さんで購入した、FaberCastell(ファーバーカステル)の 「Finish Glaze Medium」を使ってます。

Finish Glaze Medium

文字の方は、メデュームにジェラートで少し色をつけてから、はみ出すように乗せました。




ATC 「平和」

地味かもしれないけど、自分ではお気に入りに仕上がりです。


めぇいぷるさ~ん、いくつか出来上がったらお送りしますので気長にお待ちくださいね♪

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?