ATC 「蝶」

 21, 2015 15:28
本日、2度目の更新ですが、少しスチームパンクを入れたアーティストトレーディングカード(ATC)の「蝶」です。

ATC (アーティストトレーディングカード)「蝶」


バックグラウンドは、プリマの小さなお手頃スタンプ(先日の花札の鹿にも捺してます)の上に、ジェラートで着色です。

そこへTimのダイで、「蝶」をエンボスして、水彩色鉛筆とジェラートで着色しました。

ATC (アーティストトレーディングカード)「蝶」

Timのダイで抜いた歯車は、ジェラートで着色です。





蝶の中心には、方位磁石に歯車をつけてます。

ATC (アーティストトレーディングカード)「蝶」





地味だけど、なかなかお気に入り♪

ATC (アーティストトレーディングカード)「蝶」





ポイント: 蝶の水彩色鉛筆での着色ですが、今回はボカシに「ダーウェント ブレンダー&バーニシャー ブリスターセット」のプレンダーペンシルを使ってみたのですが、このように凸凹した面でも、きれいにボカシが出来たと思います。

色鉛筆でのぼかしが苦手な方には、良いかも知れませんね。




まだ試したことはありませんが、こんなのも見つけました。



無色のオイルワックスメディウムだそうです。

紙、ダンボール、布、木材、陶器や石に使えるそうだから、こっちの方が安いし良いかも!!



COMMENT 0

WHAT'S NEW?