スポンサーサイト

 --, -- --:--

ATC レディバードフェアリー

 14, 2015 21:54
今日は、ハム作ったり、納豆仕込んだり、塩辛仕込んだりetc・・ 大忙しで、色んな事したら、こんな時間になっちゃった~!!

でも、1週間に1度はしないとね♪


さて、今回も、ペニーブラックのてんとう虫の妖精ちゃんで~す。

これは、水彩色鉛筆で着色です。

ATC レディバードフェアリー



バックグランドは、これを作る時グレーボードを使おうと思って、ギロチンカッターでカットしましたが、切れ味が悪い!!

なので、メンテナンスして、出たホイルの切れ端を「これ、貼っちゃえ~。」って感じで使ってみました。

ATC レディバードフェアリー


ATC レディバードフェアリー

って・・・ よく見えてないかも・・・




そうそう、スタンプの色塗りも、すごくラクになりました!

ATC レディバードフェアリー


今までは、アンティークアイロンを重しにしてたから、見えない部分があったり、汚れてしまったり(涙)
(※ なんで重しが必要かは、「はじめまして」のページを見て下さい)

で、スタンプは、苦手だったのかも知れない・・・


それが、重しを使わない方法が思いついたのです!!

小さなカッティングマットに、オーブンシートを貼り、そこにペーパーを両面テープで貼ってしまうのです。


これなら全部見えるし、小さいカッティングマットだから、くるくる回しながら色塗れるし、カッティングマットである程度の重さがあるから動いてしまわないし、テープはすんなり剥がれるし。

なんで、こんな簡単なことにず~と気づかなかったんだろう~。

P1970178.jpg

なので、最近楽しくて仕方ありません♪



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

