ATC 花札【桜に幕 】と【松に鶴】

 13, 2015 15:48
本日は、2度目の更新です。

交換会でいただいたステキな作品をupしておりますので、是非ご覧になって下さい。




和物のATC練習で、花札を作ってみました~♪



光札3月の「桜に幕」

ATC 花札【桜に幕 】


桜は、小さいものを持ってなかったので、探していたらパンチカットしてあるものが販売してるんですね~!!

あまり使う事はないだろうと、それを購入して水彩色鉛筆で着色。


「桜の葉?」と「幕」は、コピックマルチライナーで手描きし、水彩色鉛筆で着色。

以前は、パステル画の講師をしていましたが、絵は全く下手で、一応技法はお伝えしていましたが、主に色の持つ波動のお話などをしながら、皆さんに描いていただいてました。

そんなわたしでも、簡単な絵は描く事が出来ます(大笑)


「芸者?」「花魁?」は、スタンプを水彩色鉛筆で着色。

ちょっと火照って、ピンクがかった透き通るような白い肌を表現したかったのですが、難しいですね。




次は、光札1月の「松に鶴」

ATC 花札【松に鶴】


「鶴」と「月」は、ダイでカットして、コピックマルチライナーと水彩色鉛筆で着色。

「松」は、コピックマルチライナーで手描きで、水彩色鉛筆で着色。

「芸者?」「花魁?」は、スタンプを水彩色鉛筆で着色。


少し汚れてしまったのが、反省点!!



「花札」練習は、他の図柄も作ってあるので、まだ続くと思いま~す。


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?