Poproll Music♪さんの「第4回カード交換会」わたしの作品

 10, 2015 13:28
ミニブックが1つ完成してますが、今日は交換会用に作った「カード」をお披露目です。

もう長いこと「交換会」などに参加していませんでしたが、今年からまた参加させていただいて、学ばせていただこうと思っていたところ、「てらとんさん」のブログで、【Poproll Music♪さんの「第4回カード交換会」】を拝見し参加させていただきました。



交換会の内容をざっくり

テーマ : ハート

作品数 : 2作品(同じものでも、違うものでもOK)

サイズ : 1辺がおよそ4インチ以上、6インチ以下の任意サイズ

厚み : 封筒に入れた時に1センチ以内で収まる厚み

参加費 : 100円(送料代・封筒代として)

です。



今日は、わたしが提出した作品をご紹介します。

カードとか、スタンプは、わたしが大苦手としている分野です。


ましてやテーマがハート? ハートをモチーフにしたスタンプやダイやペーパーは、いくつかしか持っていないので、スチームパンク風の中に、ハートをちょこっと忍ばせる事にしました。

作品数は、2作品ですが、主催者さん用にと3作品作りました。




この作品は、青い鳥の翼の部分を、平和と幸せを願って「ピースマークのハート」にしてます。

Poproll Music♪さんの「第4回カード交換会」わたしの作品



右下に付けたチケットも「bliss」を選びました。

Poproll Music♪さんの「第4回カード交換会」わたしの作品

時は流れても、幸せな時間がずっと続きますように♪





次の作品は、麻紐でハートの形を作ったものです。

Poproll Music♪さんの「第4回カード交換会」わたしの作品


Poproll Music♪さんの「第4回カード交換会」わたしの作品



「この先まだ長いけど、きっとステキな人生が待ってる。お互いが愛を確かめあってハグしている限り。」と言うオノ・ヨーコの言葉がありますが、長いので「it’s going to be beautiful」の部分だけ使ってみました。

Poproll Music♪さんの「第4回カード交換会」わたしの作品

人生のパートナーとはもちろん、御縁のあった方すべてのハートに矢を撃って、ハグをして互いに無償の愛を分かち合えたらステキですね♪





最後の作品は、大好きな「不思議の国のアリス」を使った、ミニカードゲームの1枚「ハートの女王」を貼ってみました。

Poproll Music♪さんの「第4回カード交換会」わたしの作品



Poproll Music♪さんの「第4回カード交換会」わたしの作品



「ハートの女王」のように、時間と共に、錆ついてしまった心の歯車や、心の扉の鍵も、人は一瞬にして浄化できる力を持っているとわたしは思います♪

Poproll Music♪さんの「第4回カード交換会」わたしの作品






と、まぁ、3作品は、こんな感じです。

なるべく平面にしたのですが、かなり重さが出てしまったようで・・・(苦笑)

御迷惑になりませんでしたでしょうか?

Poproll Music♪さん、取りまとめ等お疲れ様でした。ありがとうございます。感謝




「交換会」復帰一発目とあって、意識せずに作っていたのですが、出来上がって見ればメッセージ性の強いものになってしまったようです(笑)




スポンサーサイト

COMMENT 2

shanjun  2015, 04. 20 [Mon] 22:56

はじめまして

はじめまして。poproll♪さんのカード交換会で愛夢さんの作品を頂きました。
ひと月以上前の話で、ご挨拶がかなり遅れて申し訳ありません。。。
スチームパンクなカードは初めてで、感動しました!
とても素敵なカードで勉強になります!
遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました!

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 04. 21 [Tue] 08:37

Re: はじめまして

こんにちは~♪ はじめまして。

わざわざご挨拶に、ありがとうございます。
shanjunさんも、スチームパンク作ってみてくださ~い。
ハマりますよぉ~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?