エンベロープパンチボード(Envelope Punch Board)で「カードホルダー」作り

 19, 2015 12:38
エンベロープパンチボード、これホントに良いですね!!

ダイだとか引っ張り出さなくても、BOXものも、カードとか作れちゃうし、パンチもついてるから封筒作りもラクだし!!

封筒作りをメインにうたってるからMARTHA STEWART CRAFTS スコアリングボードは、「いらなかったかも?」と思いがちだが、用途が違う。

両方を使って作ると、出来上がりもきれいだったり、作れるものが広がったり。


片手しか使えないから、キッチン道具なんかも「ぶっきっちょさん用」を購入することが多いのですが、道具ってホント大事!!

作る過程がストレスになっては、良いものは出来ないものね。




2012年のクリスマスに主人にプレゼントしてもらった「シルエットカメオ」も、まだ1度も使ってないんだけど、もっと世界が広がるだろうから使ってみなくちゃね。

わたしにとって、ハサミやカッターでものを切るのはすごく大変なの。

右手は、物を押さえておく事すら出来ないから、何か切りたい時は、紙に重しをのせて切っていくのですが、これが失敗だらけ・・・

カメオで、ここんとこのストレスがなくなるだろう。







昨日は、カードホルダーを作ってみましたよ。


エンベロープパンチボード(Envelope Punch Board)で「カードホルダー」作り





エンベロープパンチボード(Envelope Punch Board)で「カードホルダー」作り





エンベロープパンチボード(Envelope Punch Board)で「カードホルダー」作り



簡単なBOXも、形だけ作ってみました。

P1950822.jpg




思い立ったら吉日。早速カメオのソフトをインストールして、使い方を勉強してみよ~っと。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?