マーサスチュワートのスコアリングボードを使った「BOX型封筒」の作り方

 14, 2015 19:13
今日は、バレンタインだから、全てオーガニック素材のローチョコケーキを作りました~♪

ローケーキだと、作りながら味を調節できるから良いですよね。

ローチョコケーキ




さて本題で~す。

最近、いくつも作ったマーサスチュワートのスコアリングボードを使った「BOX型封筒」の作り方を説明したいと思います。(参考記事 12)

BOX型封筒

この封筒のサイズは、6-3/8" × 5-3/8" です。




まず、BOX封筒になる少し厚めのペーパーと、重ねて貼る柄ペーパーを、それぞれ10-1/2"×10-1/2"にカットします。

BOX型封筒




そして【3-1/4】と【4-1/4】に筋を反対側にも同じようにいれます。

BOX型封筒




向きをかえて【3-3/4】と【4-4-3/4】を反対側にも。

BOX型封筒




線が交わった部分に三角形が出来るので、その部分を切り落とします。

BOX型封筒


BOX型封筒
(少しアップで)

4ヶ所できるので、全部同じように切り取って下さい。




角はそのままでも良いですが、丸くしても良いです。

BOX型封筒




全部切り取ったらこんな形になるので、あとは折って組み立てるだけです。簡単でしょ♪

BOX型封筒




あとは、ペーパーを重ね貼りしたり、装飾をつけてみて下さいね。

BOX型封筒




COMMENT 0

WHAT'S NEW?