Mini Album

 06, 2015 11:51
中途半端に余った【Tim Holtz】の12インチPPや、ダイカットしたまま放置していたものなので、ポケットいっぱいのミニアルバムを作ってみました。

前回の失敗があるので(関連記事)、今回は、Zutter Bind-It-All Machine を使わずに作りました(苦笑)


まずは正面。

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)


マグネットを使って、ピタッと止まるようにしてあります。

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)

マグネットは、多少出っ張っても問題ない場所だったので、使ったのはこれ。




本当は、BOTTLE CAP VINTAGE COLLECTION MAGNETSが使いたかったんだけど、日本では販売している所は見つからなかったし、円安なので海外からのお買い物はひかえてるので、これで代わりになるかな?






右横は、こんな感じ。

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)


左横と後ろは、こんな感じです。

Mini Album



中のページは7枚あるのですが、2枚のペーパーの下部だけ接着してあるので、こんな感じに大きなポケットになっています。

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)




写真だと分からないかも知れませんが、四角く抜いてあるところには、プラスチックシートが貼ってありますが、他ページも全て横や上から写真などが入れられるようになってます。

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)


プラスチックシートの部分をペラッとめくると、そこにはまたプラスチックシートです。

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)



Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)

裏は、封筒が貼ってあります。




封筒は他のページにもたくさん貼ってあるのですが、このページはめくると上部は写真が入るプラスチックシートで、下部はミニ封筒。

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)


Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)


Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)




こんな風にポケットを作ってあるページもあります。

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)







Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)

このページは、ペラッとめくると、こんな感じです。

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)





Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)

このページも、めくるとミニ封筒がついてます。

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)




Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)

こんな風に2段になったポケットも作りました。





ここにも封筒がついてます。

Mini Album(ポケットいっぱいのミニアルバム)


と・・・ いつものごとく大雑把な説明ですが、一応完成です。

自己採点は、40点ってとこかな?


1年以上のブランクを埋めるには、どんどん作って、早く手の感覚と頭の感覚を取り戻さないとね♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?