noce19さん、ありがとうございます。

 26, 2016 15:18
クリスマスカード類が、また2つ届きました。

ありがとうございまーす。

到着のご連絡も遅れてしまい、先ほど終えたところです。

ごめんなさい。



では、「noce19さん」からいただいたものから、ご紹介させていただきます。

noce19さん、ありがとうございます。








まず、イーゼルカード。

折り畳んである時は、こんな感じです。

noce19さん、ありがとうございます。

しんしんと降り積もる雪の中を、ブルーの衣装の女の子が印象的ですね~♪





上部のリボンを引き上げると、こんな感じのイーゼルに。

noce19さん、ありがとうございます。





noce19さん、ありがとうございます。







それを開くと、クリスマスシールに囲まれたメッセージ。

noce19さん、ありがとうございます。

わぁ~♪ 1つで何度も美味しいカードですね♪






続いて趣向を凝らしたATCが、4枚。


画像では分りませんが、派手じゃないキラキラ加工されて、とってもステキです♪

noce19さん、ありがとうございます。





これは月が良い味だしてますね~!! 

noce19さん、ありがとうございます。





裏に「ネットでつながる世界」と書いてありますが、ネットのバーチャル世界を表しているようなATC。

noce19さん、ありがとうございます。





これも印象的なカードですね。

noce19さん、ありがとうございます。




どれもこれももっと撮影技術が身についていれば、良さが分ってもらえると思うのですが、下手っぴなので悔しいです。

「noce19さん」とお会いした事はありませんが、交換のお誘いをいただいて嬉しく思いました。

年末のお忙しい時期に、本当にありがとうございました。 感謝










前回のブログ「お腹が痛くなってきた」と書きましたが、その後、のたうち回るような激痛が・・・

若い頃は、生理痛はなかったのですが、経血量がハンパなくて2日目と3日目はトイレに籠りっぱなしのような状態だったのです。

それが、紙ナプを止め、オーガニックの布ナプを使うようになってから、経血コントロールも出来るようになり、殆どナプキンを汚すこともなくなっていたのですが、半年前ぐらいから、終わったと思ったらまたすぐきたり・・・

量もまたすごい事になり、おまけに毎回のたうち回るような激痛。

なんでたろう~?


低体温だったわたしは、「衣」「食」「住」にも気をつけ、やっと平均体温を1度あげて( 体温が1℃上がると免疫力は5~6倍に。がん細胞は、体温が35℃の低い体温のときに最も増殖し、39.3℃以上になると死滅)、免疫もだいぶ上がってきたと思うのだけど・・・



近所の奥さんにまだ若いのに「あがっちゃった」という話を聞いたから、わたしもあがりそうなのかな?

ちょっと調べてみたら「閉経の平均年齢は50歳」とあった。

閉経の兆候も、様々らしい。


なるほど・・・ 女性の体は複雑なのね・・・



ちょっと話が逸れるけど、10代20代のわたしは、30過ぎたら「女じゃない」と考えていたけど、今は、あがってからが「女して生まれた本当の美しさ」が出ると考えている。

見た目じゃなくて、中から湧きあがってくるものがあるでしょ。

そこんとこ、年を重ねると誤魔化しがきかなってくるんだよね~。


それはあがってからじたばたしても、もう遅い。

それまでの生き方だと思うんだよね。


まずは、親しい間柄でも、美しい日本語が使えるよな女性にならないとな~!! って、ブログもだよね・・・(汗)



連絡が遅れた理由を書こうと思ったら、余計なことまで書いてしまいました・・・

次は、「maruさん」からのカードをご紹介致します。


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?