miniusaさん、ありがとうございます♪

 22, 2016 22:15
「miniusaさん」から、ステキなクリスマス便が届いたので、ご紹介したいと思いま~す♪

うわっ!! 大人可愛い~♪ すっごくステキでしょう!!

miniusaさん、ありがとうございます♪

入浴剤まで入ってる~!! あっ、でもこれは、使えないな~。

寒い冬を温ためたてあげたいと思って贈ってくれたのよね~♪

有難く気持ちだけは、頂戴致します。 感謝

「食」だけではなくて、生活雑貨も天然素材を心掛けてるので・・・ この話は後ほど・・・





ATCホルダーは、マグネット開閉式。

miniusaさん、ありがとうございます♪

ここの画像では、見えなくなっちゃってるけど、表は、スタンプとダイで、シックな冬が表現されていますね。 うっとりです。

チラリと見えるATCも、ワクワクしちゃいますね♪






では、1枚づつ見ていきましょう。

可愛い~!! アリス物、大好きだし、このピンクの色合いがなんとも言えなく良いわぁ~♪

miniusaさん、ありがとうございます♪






これも、ビンテージな色合いとバンビが、たまらなく好みです!!

miniusaさん、ありがとうございます♪






ハロウィンものは、血のりが良い感じですね~。

miniusaさん、ありがとうございます♪






スチームパンクものも、すごく良い感じに錆びシャビー具合が出てますね~♪

miniusaさん、ありがとうございます♪







続いてカードは、

miniusaさん、ありがとうございます♪





見て~!! BGもレジストしてあったり、メディウムで艶々キラキラ~で、手が込んでますね♪

miniusaさん、ありがとうございます♪





木や縁も、わたしだったら白のペーパー使って終わりだと思うけど(汗)、アクリル絵具かな?で色づけしてあって、すごいです。

miniusaさん、ありがとうございます♪





中は、Simple is best。

miniusaさん、ありがとうございます♪

お互い、良く知らないから、書く事もあまりないですよね~(笑) なのに、ありがとうございます。

わたしなんかよく知ってる方にも、手紙をいざ書くとなると言葉が出てきません(汗)





どれもこれもクオリティーが高く繊細な作りの作品たちを、本当にありがとうございました。 

とても勉強になりましたし、参考にしたい事もたくさんありました。

感謝









入浴剤についてですが・・・


これは、「miniusaさん」を、貶す為や文句があって書くわけではありませんので、誤解なさらないで下さい。

だって~、わたしも昔は危険なものが入っていると知ってても、「食べるわけじゃあるまいし」と高を括っていたので、有毒入浴剤をたくさん集めて使っていんたんですもの!!(汗)



ミネラルを含む天然塩をベースに、天然精油を・・・なんてうたい文句が書いてありますが、ずらずら~っと化学合成物質の名前が並んでいるのが見えますか?

P2170357-1.jpg


これ、「毒」です。

化学合成物質によって体内のミネラルバランスを逆に狂わせてしまうんですよ~!!


口にするわけじゃないからそんな神経質にならなくても・・・と思うでしょ?

「経皮毒」って聞いた事はありますか?

皮膚から浸透するので肝臓を経由せず、解毒などはせずにすんな~り体内に入ってくるようです。 

入浴剤を例えにして話すと、入浴で、毛穴は拡張して、毒が入り込みやすくなってると言われ、敏感な人以外すぐ症状は出ませんが、体内に蓄積され癌や脳疾患の原因になるとも言われています。(他にも呼吸器など色々・・・)
(「過敏症」っ言葉あるでしょ。まるで敏感な方が病んでるみたいに、人間も動物なんだから危険を察知できない症状が出ない方が「鈍感症」なんじゃないって思うけどな~?)


まぁ、他にも原因はありますが、わたしのようにドッカーンとなるのが嫌だったら、こういったものも避けた方が賢明です。


入浴剤大好きですから、今は天然素材のものを使って色んな入浴剤を手作りしてます。

今は、楽しむ入浴剤より、デトックス系とか、水をなるべく浄化する系が多いかな。


参考: 「【知ってた?】東京の水道水の放射能事情について」 

参考: 「シャワーとお風呂から『飲料水の6倍〜100倍の有害物質』を浴びている。」

参考: 「重曹は放射能汚染除去にも強い威力」   


まぁ、こういうの見ても「わたしには、関係な~い。」と思う方が殆どだと思うけど・・・

ただ最近思う事は、若いのに、女性のハゲ?毛が少ない方が多いよね!!


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?