ワークショップについてのお詫び

 13, 2016 18:27
今日は、ワークショップで、皆で楽しむ時間を作ってみようかな? っと思った事で、楽しみにして下さった方々にお詫びしなければなりません。


今一番したい事は何か? また今、何をしなければならないのか? 何をした時、本当に嬉しいか? など色々考えた時に、ワークショップの事は圏外でした。

クラフトは、わたしの楽しみでありますが、それは空いた時間に1人で行えば良い事であって、教えて下さる方はたくさんおられますし、別にわたしが開かなくても困る方はいません。


ですから、子供たち(ワン's)が元気な頃は行っていたボランティア活動をしたり、最近時間を見つけては山へ行って知恵を授かっていますが、自然農の事ももっと学んで経験を積んでいかなくてはと思いました。


クラフトを教える事もしようと思いますが、一般向けではなく、ボランティアとしてお年寄りや、親が仕事に忙しく寂しくしてる子供たちに笑顔が生まれような活動を出来ればと考えています。

こういった事は、以前も考えていたましが、うっかりすっかり忘れるところでした。


それ以外にも以前も行っていた事ですが、ワンコを救う活動です。

わたしがしていた事は、保健所に行ってしまった子を助けるのではなく、噛むなどの色々な問題を抱えてしまって保健所へと考えている飼い主さんとワンちゃんを皆幸せに暮らせるようケアする事でした。

問題を抱えてなくても、お年寄りで散歩に連れていけない方の代わりをしたり、ワンコをお風呂に入れてあげたり、毛を切ってあげたり。
(1人暮らしのお年寄りが何の知識もなく寂しくてワンコ迎えてしまう方も少なくないので、不幸な結果になるケースも見ています。)


そういった小さな近所の事をお手伝いするだけで、救える命もありますし、飼い主さんやワンコの幸せの助けになりますし、わたし自身も喜びがあります。


ですから、そういった活動の方に時間を使いたいたいと思いまして、このようなご報告になりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト

COMMENT 4

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  2016, 07. 13 [Wed] 21:15

応援してます!

はじめて書き込みします。
MANAMUさんの活動、心より応援しています!

Edit | Reply | 

Ray  2016, 07. 13 [Wed] 21:31

正直

愛夢さんはいつも自分に素直ですね ♪
自分にとって大切な時間を、大切に使うことは私も意識していこうと想います!

Edit | Reply | 

MANAMU  2016, 07. 15 [Fri] 11:40

Re: 応援してます!

えんどぉよしこさん、コメントありがとうございます。

わたしもいつもコメント残さず読み逃げで・・・(汗)
応援、ありがとうございます。
楽しみながら頑張ります♪

Edit | Reply | 

MANAMU  2016, 07. 15 [Fri] 11:41

Re: 正直

おぉー!! 久しぶりのコメント、Rayさんありがとうございます。

素直なんだか不器用なんだか・・・(笑)
残された地球での時間を有意義に過ごしたいな~って♪
互いに1日1日を楽しく大切に過ごしましょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?