「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方

 06, 2016 12:51
今日は、ちょこっと贈るのに丁度良い大きさの「6インチペーパー」で作れる「ミニギフトボックス」の作り方を書こうと思います。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方

わたしは、EnvelopeとStampin'のツールを使いましたが、ツールを使わなくても工夫次第で作れると思いますので参考にしてみて下さい。




6×6のペーパーを用意します。
それを「Envelope Punch Board」で、「2-1/4」と「3-1/4」にパンチ、スコア。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方




「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





四辺全て同じように、パンチ、スコアすると、このような形になります。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





四辺の不要な部分の切り落としと、切り込みを入れます。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方




するとこのようになります。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





Stampin'トリマーにこのような向きに置き「5/8」の所にスコア。
(ペーパーの厚さによって「9/16」の場合もあり)

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





このように四辺の片側だけにスコアしていきます。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





あとは折りたたんで組立るだけです。
(これはラインが少しズレていました!! 「9/16」にすれば良かった 汗)

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





なので色違いのペーパーを「9/16」でスコアしたものを組み立ててみました。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方




「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方


あとは、お好きなようにデコるだけで~す。

わたしの場合、テープで固定しまいますが、テープを貼らないで開くようにしておいても良いですね。
その方がカット&パンチ&スコアだけいくつかして組み立てず収納しておけば場所もとらないし、使う時にすぐ組立てられるので便利かもです♪



「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方






添えてあるティーは、



ベリー系が大好きなわたし、とっ~ても良い香りのお茶で気に入ってます。






Instagram


ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?