Bow Easy (リボンを簡単に作る道具)

 17, 2016 19:14
先日チラッと話したリボンを作る道具(関連記事)ですが、見てみた~いとコメントを頂きましたのでご紹介します。

Bow Easy (リボンを簡単に作る道具)



昔(健常の頃)、ワンコやお子様用のリボンを手作りして販売なんかもしていたので、作るのは得意な方でしたから、当時道具を使うことは考えもしなかったんですけど、よく考えてみれば健常の方でも作るのが苦手だったり簡単に作りたいと思う方がいるから商品化されてるんですよね~!!


こんなの感じで作ってましたよ~ 

P1150286-9.jpg



P1150152-9.jpg




リボンを作る道具は数種類あるようですが、わたしが使っているのは、自作出来そうなほど簡単なものです。

Bow Easy (リボンを簡単に作る道具)




説明書もスキャンしたのですが、作り方は動画の方が分り易いですね。


Bow Easy (リボンを簡単に作る道具)





こういった道具を使えば作るのが苦手だった方も簡単に作れるし、ちょっと面倒な二重や三重リボンもラクラクです。

今、海外ショップでの買い物はちょっとと思われる方は、下敷きを切って自作も良いかもです。
(日本で販売しているショップさんは未確認なので、探せばあるかも知れません)


小さいリボンだと指を使ったり、フォークで作る方もいるようですよ~。


【追記】

道具の自作、こんなの見つけました。






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

cori♪  2016, 03. 18 [Fri] 09:32

わぁ、ありがとうございます!!
先日二重のリボン結びをしようとしたら、説明書きを見ても
いまいちのみこめなかった不器用な私です(^^;
こんな素敵なツールがあるんですね~。
春休みの工作として、小2の息子に作らせてみようかしら(笑)
な~んて思ってしまいました。

ゆっくり動画なども拝見させて頂きます。
お忙しいのにありがとうございましたm(_ _)m

Edit | Reply | 

MANAMU  2016, 03. 19 [Sat] 11:55

Re: タイトルなし

coriさん♪こんにちは~♪ 簡単な紹介なのにお待たせいたしました~(汗)
リボン作りは慣れるとかえってツールを使うのは面倒だったりするかも知れませんが、初めは同じものをいくつか作ったりするのもツールがあると便利かも知れませんね。
息子さんにツールを作ってもらうの? 良いかも~♪
動画もいっぱいupされてるから、自分に合うツールや作り方があると思いますから参考にして下さ~い。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?