カメラを新しくしました♪

 04, 2016 12:36
今まで、「デジイチ」に買い替えようか、でも・・・片手のわたしには、使いこなせないのではないかと決断出来ずにいて、なかなか新しいカメラを購入出来ませんでした。

そのうち子供たち(ワン's)の事もありカメラはを買い替える事はすっかり忘れていたのですが、この度、心機一転カメラを新しくしました~。


今まで、お世話になっていたカメラは、コチラ→ 「LUMIX DMC-FZ28」   長年付きあってもらって、本当に感謝です。

と言うのも、たまたま見かけた「カメラ風呂敷」が可愛くてポチったのですが、そうしたらカメラも新しくしたくなって~。(笑)


P2050001.jpg



新しく相棒になったのは、やはりLUMIXの「DMC-FZ1000」です。

迷ったあげく「デジイチ」ではなく、前から気になっていた「ネオ一眼」にしました。

販売開始が2014年7月17日だっから、かなりお値段も下がっていてラッキーでした。

【あす楽】 パナソニック LUMIX DMC-FZ1000

【あす楽】 パナソニック LUMIX DMC-FZ1000
価格:59,800円(税込、送料込)








DMC-FZ1000は、「デジイチ」ではありませんが、最強ネオ一眼と呼ばれてるだけあって機能もすごい!!

なので、今まで一眼を使っている方たちにも評判はとても良い。

4K動画だし、動画で作り方なんかのYouTubeにupも良いかも~。

動画から静止画もきれいに切り出せるようだし、そこも気に入ってます。


問題点もいくつかあるようで、内蔵マイクの音が良くないらしいのと駆動音がかなりするらしいのです。

まぁ、わたしはあんまり気にならないかも。





しかし前の「FZ28」と比べるとかなりデカイし重かった!! (重さは900g近くあります)

IMG_1647.jpg
 (   「DMC-FZ1000」 ←       → 「DMC-FZ28」   )

なので「カメラ風呂敷」も、この子には少し小さかったようです。(汗) 





「風呂敷を使うのは諦めケース買わないとダメだわ~」と思いコチラを購入。

購入したショップでは、「キャメル」と「ブラウン」が選択できたので、「ブラウン」にしました。



しかし使いづらいし、ボタンはすぐ外れるし、出番はなさそう。(画像を撮る気にもなれない)

安物買いの銭失いか?

良いものが見つかるまで、小さくても「カメラ風呂敷」使おう。




カメラを新しくしたら、三脚とかも新しくしたくなっちゃったな~。

八ヶ岳へでも行って星空撮影もしたい~、となると星空の動きに合わせて動くモーター駆動のカメラ雲台も欲しいかも~♪ 



いや・・・ マウナケアにまた行きたくなっちゃうかも~。

あの星空は、今まで見てきた夜空で一番。

宇宙をそばで感じられます。


物欲が止まらない(汗)





今までと同じLUMIXといっても新しい機能もたくさんあるから、まずは使い方を熟知しないとね。

LUMIX「DMC-FZ1000」


新しい相棒「FZ1000」これからよろしくお願いしま~す。




スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?