クリスマスカード

 07, 2015 13:27
6インチ×6インチのシェイカークリスマスカードを作ってみました。

クリスマスカード

ちょっとゴチャっとしちゃったかな~感はありますが、これはこれで良しとしようと思います。






裏は、またTimのダイでイーゼルにしました。

クリスマスカード

クリスマスカードなので、エンボスダイでちょっとおめかししてます。(笑)






クリスマスカード

シェイカー部分は、「Sizzix Bigz Die - Snowflake #657055」と



を重ねて中央を抜いています。

このJoy!crafts のダイは、大きいのに驚きの安さでした!! 

だけど細かいだけに抜くのにはちょっとコツが必要ですが・・・(汗)

ワンダーハウス」さんが今セール中のようで、売り切れてしまったようですね!!





クリスマスカード

シェイカーの中は、☆などが入っていま~す。






因みに、周りに散ばせている小さな雪の結晶は、


を1つ1つにカットして使っています。


上の「つらら」は、


ですが、ハロウィンの時は、こんな風に使いました。

ハロウィンATC 「Skeleton」

関連記事:「ハロウィンATC 「Skeleton」 」 





 他に使ったダイは、

Sizzix Sizzlits Die - Phrase, Noel #657039

Sizzix Bigz Die - Elegant Flourishes #656639

Sizzix Textured Impressions 6" x 6" Embossing Folder - Arching Trees Frame #658800









クリスマスカード






クリスマスカード






クリスマスカード




と、こ~んな感じです。




【おまけ】

非常食用の干し飯(ほしいい)、現代風に言うとアルファ化米をもう少し作っておいた方が良いかな~と、ドライフードメーカーで、今回は自然栽培(無農薬・無肥料)の3合の白米で作りました。(我が家は基本、自然栽培の玄米)

P2030642.jpg


干し飯は、炊けたご飯を洗ってカラカラになるまで、干すだけです。

お湯で戻したり、水でも戻るし(それぞれ時間は掛ります)、いざとなればそのまま食べても良いし。




メモ: 娘は、昨晩、今朝と呼吸停止する大きな発作。




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 2

cori♪  2015, 11. 11 [Wed] 20:43

お久しぶりです(汗
ちょっとバタバタとしていて見にこられない間に、またまた素敵なカードを!!
私は想像力がないので、ダイ1つ1つを見てもこんな風に使おうって
イメージがわかないので購入できないのですが、さすがは愛夢さんですね。
見事です!!
いつかはダイをメインにしたカードを作ってみたいです。。。


娘さん、症状が落ち着いてくれるといいですね。
明日は寒くなるみたいなので心配です。
お大事に。。。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 11. 12 [Thu] 14:15

Re: タイトルなし

cori♪さ~ん、こんにちは~。コメント、ありがとうございます。

わたしも読み逃げばかりで、コメントが残せずゴメンナサイ。
今回も、大クラフト大会は大いに盛り上がったようですね~。
わたしもいつか参加してみたいわ~。

イメージ・・・(汗)購入する時は、わかないけど、ダイが好きで♪同じようなものをいくつも買っちゃてるかも・・・

娘の事を気にかけてくれて、感謝です。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?