ATC 「Didgeridoo(ディジュリドゥ)」

 17, 2015 16:04
先日「みゆさん」にお取り寄せしていただいたマグノリアスタンプのディジュリドゥを吹くTildaちゃんのATCを取りあえず1枚作ってみました。

ATC 「Didgeridoo(ディジュリドゥ)」







「ディジュリドゥ」って聞きなれない方も多いと思うのですが、Tildaちゃんが持ってるこの楽器が「ディジュリドゥ」です。

ATC 「Didgeridoo(ディジュリドゥ)」


「ディジュリドゥ」は、アボリジニが昔から精霊と交信するための祭儀で使用していたそうで、元々はシロアリに食われて筒状になったユーカリの木から作られているのですが、現在は色んな素材から作られたものが販売されているんですよ~。







初めてこの音色と響きを聞いた時に虜になってしました~。

で、聴いてるうちに自分でも演奏してみたいと数年前に練習用のディジュリドゥを購入したのですが、これが単純そうで難しい・・・











っと、話をATCに戻しますが、ディジュリドゥはアボリジニの音楽なので、BGは「アボリジニアート」ぽくしたかったのですが、アボリジニアートって『ゼンタングル(「Zen(禅)」「Tangle(絡まる)」)』とすごく似てますよね!!

って事で、初ゼンタングルにも挑戦しようと思ったのですが、今回は1枚目なので止めておきました(笑)




ディジュリドゥを吹いてるって言うだけで、このTildaちゃんがすごく愛おしい♪(笑)

ATC 「Didgeridoo(ディジュリドゥ)」








ATC 「Didgeridoo(ディジュリドゥ)」







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?