Halloween「ATCホルダー」

 30, 2015 16:59
皆さんから頂いたATC(アーティスト トレーディング カード)をご紹介する前に、スタンプカーニバルへ交換するATCを入れていった「ハロウィンカードホルダー」を書きたいと思います。

Halloween「ATCホルダー」



画像は、全て使用後に撮影したものなので、所々見苦しいところもありますが、ご勘弁を~♪


このホルダー作りは、中断したままになっていて、慌てて前日に仕上げましたので、かな~りの手抜きです(汗)







まず手抜き部分からの説明です。

表紙と裏表紙の見返し部分は、Graphic 45のペーパーを汚して、Timのダイを抜いたのを貼っただけの簡単なものです。(って、説明もかなり雑?(笑))

Halloween「ATCホルダー」





ページが増やせるようTimのRing Bindersを使ったのですが、本体の厚み計算が甘かったため、かなりの膨らみが出てしまい、逆にページを減らさなければキチンと収納できないはめになってしまいました~(滝汗)

Halloween「ATCホルダー」





ATCが入っていない状態でこれですから、ATCを入れると半分以下のページになりそうです。

Halloween「ATCホルダー」

スタンプカーニバルに持っていた時は、かなり不格好でした~(笑)





ATCを袋に入れた状態で取り外しが簡単で、よく見えるようにとコーナーにしましたが、取りにくかったかったかな? 

Halloween「ATCホルダー」
(こんな感じに収めました)

 

コーナー作りは、地道な作業でしたが(苦笑)、なんとか枚数が出来たのでホッとしました。





次は、表紙、背表紙、裏表紙の説明です。


本当は、盛り盛り~が好みですが、盛ったBookの収納となると、破損しずらいようにとか、きれいに収納するためには、と考えるとBookの箱も作らなければならないので、面倒くさいな~と、Book自体をなるべく平面に仕上げています。

Halloween「ATCホルダー」



表紙は、なんのペーパーだったか忘れてしまいましたが、それを汚し、しゃれこうべをスタンプしたものを貼って、クモのダイを抜いたものを貼り、TimのAlpha Partsを貼りました。


表紙、背表紙、裏表紙は、前面にクラックルアクセントをつけていますよ~。

P2020274.jpg


※糊のはみ出しが目立つ細かく小さなパーツは、ザイロンを使って貼っている事が多いですが、ポストカードサイズまでOKな「X500」は持っていないので、こういった大きくて細かいものの時は、全面クラックルアクセントを使う事で、誤魔化しちゃってます。(追加で貼っても違和感がないし)








裏表紙も、そんな感じで仕上げました。

Halloween「ATCホルダー」






背表紙は、以前大量にアクリル絵具でペイントした手のパーツに、キリストの十字架刑の時のような杭を打ってみましたよ。

Halloween「ATCホルダー」




Halloween「ATCホルダー」



参考記事: 「Halloween 「BONES」」   

P1820098.jpg
               ( ← before   →  After )


先ほども書いたように、あまり盛らないように作っているのですが、どうしてもこれだけはしたかったので~す♪

まるで、本を掴んでいるようでしょ。




ペイントは、本当に楽しいですね~♪

因みに、ハロウィン額の時に使ったお墓は、元はこんなラムネのケースなんですよ~。(笑)

P1890588-1.jpg




P2020355.jpg



参考記事: 「「Halloween」額、全貌お披露目

参考記事: 「Halloween 「Grave robbing」 「Hand」 「Mouse」」 




と、こ~んな感じの「ハロウィン ATCケース」でした。



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンプ ブログランキングへ


コラージュ ブログランキングへ


スクラップブッキング ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT 2

しょーこ  2015, 10. 01 [Thu] 00:25

いや~~~もうカッコよすぎです。
私から見れば、手抜き部分などどこにもないし、
この実物を見るためだけにでもスタカニ行きたかったくらい!
現在、まなむさんの加工した手に夢中(笑)

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 10. 01 [Thu] 12:17

Re: タイトルなし

しょーこさ~ん、こんにちは~♪ いつもありがとうございま~す。

もぉ~、またそうやってわたしを甘やかすんですから~(笑)
でも、嬉しいです。ありがとうございます。

最近、平面ものばかりだから、そろそろ立体もの?と思っていますが、平面ものをもっと勉強しておかないと中途半端になるからな~とも考え中です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?