スポンサーサイト

 --, -- --:--

スタンプカーニバル2015とATC「原チャリTildaちゃん」&「Steampunk Halloween」

 28, 2015 15:37
娘(ワンコ)の体調が優れず直前まで迷っていたのですが、主人も「行っておいで」と言ってくれたので、2時頃から慌ててスタンプカーニバルに出掛けてきました~。

このようなクラフトイベントには初めての参戦だったので、右も左も分からぬわたし・・・

入口に付くと、煌びやかな衣装を纏ったスチームパンカーが、大勢いるではありませんか!!!!


えぇぇぇ!! スタンプって、パンカーさん達もコスプレで参戦するのね!! っと思ったら違う階でイベントがあったようです!!

スチームパンクイベント、是非参加したいな~。最近は日本でも増えているようだし。

でも、日本のスチームパンカーは、若い子が多いようだから、場違い? 

だけど、一応衣装だけは用意しておこ~かな~(ニヤッ)



と、話は戻りますが、会場へ行ったけどどこへ行ったら良いのか? ATC交換はどうやってするのかな~? と、考えていると目の前に「とじ郎倶楽部さん」のブース。

2枚のATCを預けて、目指すは、みゆさんの「PURE VERY!」。

ペニーブラックの可愛い妖精ちゃんたちをゲットして、ATC交換はどうしたら良いのか尋ねると、みゆさんは、あっと言う間に交換してくれる方々を紹介してくださいました~!!

初めての事で、誰が誰だか、頭は大パニックを起こしておりましたが、何とか皆さんに助けていただいて、たくさんの方と交換することが出来ました♪


みゆさん、本当にありがとうございます。感謝 (すごく可愛いらしい方だし、頼りになる姉御肌で、好きだな~♪)

助けていただいた皆様、交換してくださった皆様、ありがとうございます。感謝


↓は、追加で作ったATCです。



枯れ葉舞い散る中で、原チャリにまたがる、マグノリア(Magnolia)ティルダ(Tilda)ちゃんのATC(アーティスト トレーディング カード)です。

ATC「原チャリTildaちゃん」

着色は、BG(背景)共に、コピックです。

Lawn Fawnのダイで四方をステッチして、CottageCutzのダイで少し飾っただけのシンプルな作りです。

ATC「原チャリTildaちゃん」


使ったダイは、

Lawn Fawn stitched borders

CottageCutz Acorn Embellishment


ちょっと先の初冬って感じのATCでした~。



海外のショップで、ディジュリドゥを吹くTildaちゃんを見つけてしまいました!!

いやぁ~ん、すごく欲しい~♪


「ディジュリドゥ」って言うのは、これです。




最近、すっかり練習するのを忘れてた~!!

わたしも早く人前で吹けるくらいになりたいな~。


※みゆさんが、ディジュリドゥのTildaちゃんをお取り寄せして下さるようです♪ やった~♪

ありがとうございます。






もう1種類は、Graphic 45の「 Cling Magic of Oz 3」スタンプを使って、スチームパンクなハロウィンを作ってみました。

「Steampunk Halloween」




BGのスタンプは、パーフェクトパールしていますが、あまり見えてませんね~(汗)

この角度なら少しは写るかな? (実物の方がよく見えると思います)

「Steampunk Halloween」





目立ちませんが、右下のBooにも、さり気無くカラスのスタンプがしてあります。

「Steampunk Halloween」






シルバーの部分は、RANGER Ranger METAL FOIL TAPE SHEETS をPocket Watches & Steampunkでエンボスして、アクリル絵具で汚しています。

今回は、ちょっと手抜き工程にしてしまいましたが、このペーパーを汚す作業は好きです♪


※2012年の関連記事: 「steampunk 「Scull Box」

「Scull Box」





中は、こうなりました♪「Forest of the mushroom

「Scull Box」



少しそれましたが(汗)、汚したペーパーをパズルダイで抜きました。





※2011年の関連記事: 「カードを2枚♪

o0400026711576671752.jpg


この時は、真っ白のパズル素材を使って作ったのですが、その時からパズルダイが欲しいと思っていて、最近やっとゲットしました♪





話は、再びスタンプカーニバルです。

みゆさんの所で交換を終えた後は、cori♪さんとブース周り。

途中、「Mico(みこ)さん」や「nao♪さん」に、会っていない事に気づき!! cori♪さんに尋ねると、すぐに見つけてくれたの~!!
   

Mico(みこ)さんやnao♪さんには、クラフトを初めて間もない頃からお付き合いいただいていたので、とってもお会いしたかったのです。

わたしのフェアリー「そらちゃん」にも、ハグさせてもらっちゃったし♪ おチビちゃんが、そらちゃんと本当にそっくりで、ビックリ!!

一緒にいたステキな「YO!さん」にも、お会い出来ました~♪ 



cori♪さん」、本当に色々とありがとうございました♪ 感謝




まだまだ書きたい事はありますが、「chobiさん」主催のATC交換会「物語」の皆さんにいただいた作品もご紹介が遅れていますし、スタンプカーニバルで交換いただいたATCをご紹介しながら書いていこうと思います♪



【おまけ】今宵は、スーパームーン♪

スパームーンとは、通常より月が14%大きく見える現象で~す。

正確に言うと、28日 11時 51分に満月を迎えているので、少し欠けていますが、ぜひ皆さんも夜空を見上げてみて下さいね♪







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンプ ブログランキングへ


コラージュ ブログランキングへ


スクラップブッキング ブログランキングへ



スポンサーサイト

COMMENT - 8

Mico  2015, 09. 29 [Tue] 00:04

こちらのブログにコメントするのは初めてかもしれません。
フェアリーだなんて聞いたら、本人びっくりしちゃいます。すでに反抗期なのか、わが家ではすごいですよ(笑)
懐かしい作品ですね。頂いたものは本当に宝物です~。

Edit | Reply | 

山口洋子 YO!  2015, 09. 29 [Tue] 00:25

夜分にすみません。スタカニでみこさん、尚さん達と一緒にいたYO!です。
アメブロ、読者登録ありがとうございました\(^o^)/
まさか、会えると思っていなかったので超嬉しかったです。
また、是非!お会い出来る事を楽しみにしています。
6Fのスチームパンク気になりますよね
12月に、またあるみたいですよ!

Edit | Reply | 

しょーこ  2015, 09. 29 [Tue] 01:32

愛夢さんがスタカニに行かれていたとは!!!
「あ~~~行きたかった~~~」が8割増ししてしまいました。
いつかどこかでお会いできますように。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 09. 29 [Tue] 14:24

Re: タイトルなし

Micoさ~ん、こんにちは~♪ こっちのブログには初めてかも知れませんね~!! コメント、ありがとうございます♪

そらちゃんは、わたしのフェアリーちゃんですよ~。反抗期はまともな成長の証。
きっと素敵な大人の女性になりますよ~。楽しみです♪

パズルカード、懐かしいですよね~。パズルダイは購入したけど、あの紙質がまた使ってみたくて同じものを探しているのですが、見つからないんですよ~。って、まだ余りがあるのですが、失敗したらと思うと使えずにいます(笑)
みこさんにそう言っていただけて、作品も喜んでいると思います。
ありがとうございます。感謝

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 09. 29 [Tue] 14:27

Re: タイトルなし

YO!!さ~ん、コメント、ありがとうございま~す♪ YO!!さんの事は、しっかり頭にインプットされてます。
もっとお話してみたかったので、同じ都内だし、また是非お会いしたいです♪

スチームパンク、すごく気になりますぅ~!! 若者に交じって(海外では、老若男女問わずたくさんいるようです)、わたしもコスプレで参戦?なんて、前から考えていたのですが・・・
YO!!さんも、スチームパンクのイベントも興味ありますか?
スタカ二のブログupが全部終わったら、調べようかな~って思ってます。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 09. 29 [Tue] 14:28

Re: タイトルなし

しょーこさん、こんにちは~♪ いつもありがとうございま~す。

行けるか直前まで迷っていたのですが、主人にも仕事を休んでもらっていたので行ってきました♪
初めて行ったので、ドギマギでしたが、会いたい方達にも会えたし、ATC交換も出来たので楽しかったです♪

ただ、しょーこさんにお会いできなかった事だけが、残念ですが・・・
でも、きっとそのうちお会い出来る日が来ますね♪

Edit | Reply | 

cori♪  2015, 10. 01 [Thu] 07:06

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません(汗
当日はお会いできて嬉しかったです~。
ってか、その後ず~~~~~っと独り占めしてしまって、皆さんに申し訳ない(滝汗

愛夢さんに会う人会う人、目を輝かせて愛夢さんと話していたり、愛夢さんのATCケースを
見ていたり、ATCを見ていたり。。。
横で「そうそう!愛夢さんなのよ~。すごいのよ~!」と一人で勝手に誇らしげにしておりました(笑)

本当にありがとうございました。
またお会いしましょう(o^^o)/

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 10. 01 [Thu] 12:18

Re: タイトルなし

cori♪さ~ん、こんにちは~。いつもありがとうございま~す♪

お会いした時は、ホントびっくりしました!!
お約束もしていないのに、いつもブログでやり取りしているcori♪さんと会えるなんて~!!
お声を掛けていただき、そのうえその後もずっとお付き合いいただいて、本当に感謝です。ありがとうござました。
何もわからないわたしに色々教えてくれて、お疲れになったのではないでしょうか?

また懲りずにお相手して下さいね♪
次回、お会いできる日を楽しみにしてま~す。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

