第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】

 20, 2015 14:56
chobiさん」主催のATC交換会に、今回も参加させていただきました♪

18日必着だったので、もうupしちゃって良いかな~と。(今は「ものづくり」のネタがないしね)




今回のテーマは、『物語』で、同じデザインのもの(色違い、エンベリなどが多少違う程度はOK)。



うぅ~、作りたいお話がいっぱいあって迷う~!!

迷ったら究極の物語しかないって事で、「アカシックレコード(Akashic Records)」をイメージしたATCを作ってみました♪

第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】





宇宙の共通語は「数字」と言われています。

そして「数字」の中でも「素数」が、重要な暗号を秘めていると言われます。




第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】




で、写真紙に「素数」をプリントして、宇宙図柄を白抜きスタンプして、ダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図をスタンプして、パーフェクトパール仕上げです。







今回は、色塗りもないし、スタンプだけなので、もう少し手を入れようと、イーゼルタイプにしてみました。

第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】





第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】





第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】




多才なダ・ヴィンチには、とっても興味があって、色々な記事を拝見していますが、はやし浩司さんによる説だと、レオナルド・ダ・ヴィンチは、1500年後の「Jesus Christ」だと!! つまりイエス-キリスト。




そしてダ・ヴィンチは、レプタリアン(ヒト型爬虫類)だと!!と言っています。

確かに、ダ・ヴィンチの描いたイラストには、人間とは違う人体図が数多くあります。

P2020102-4.jpg

ダ・ヴィンチ、ホント謎が多いですね♪




はじめこちらの色で作ってみました。

こっちの色の方が宇宙っぽいけど、アカシックレコード=宇宙大図書館だから、落ち着きのある色合いにしようと、作り直したのでした~。

第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】










お手数をお掛けするchobiさんに、感謝の気持ちを込めて簡単な作りのものだけど「ATCミニブック」を同封。

今回は、テーマが「物語」だから、Timのスタンプ「CMS103 Book Covers」を使って、本をイメージしたものを作ってみました。


ATCミニブック







ATCミニブック
(自然光だとこんな感じです)





ATCミニブック
(裏表紙)

革のような風合いを出そうと、ワックスペーパー貼り仕上げ。







中は、ごく簡単な作りで、作品が映えるよう全面ブラックページにしコーナーを付けました。

ATCミニブック
(ATCは、PP袋に入れたまま挿めます)

交換作品5枚とchobiさんのを1枚の全部で6作品収納可能。





ATCミニブック






ATCミニブック
(Zutter Bind-it-Allで製本で~す。)





ATCミニブック



と、こんな感じで~す。





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンプ ブログランキングへ


コラージュ ブログランキングへ


スクラップブッキング ブログランキングへ





【メモ】

娘(ワンコ)は、今はぐっすり眠っていますが、ここのところ発作を起こす頻度がまた増えたような・・・


スポンサーサイト

COMMENT 2

chobi  2015, 09. 30 [Wed] 17:15

ありがとうございました

愛夢さん、ATC交換会へのご参加、
そして素敵なATCホルダー、ありがとうございました!
カバー部分の質感、どうやって表現されているのかしら・・・と思っていたら
ワックスペーパーだったんですね!
しっとりとした質感が手になじむようでいい感じでした^^。
大切に使わせていただきますね。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 10. 01 [Thu] 12:13

Re: ありがとうございました

chobiさん、こんにちは~♪ コメント、ありがとうございます。
ATC交換会では、今回もお世話になり、ありがとうございました♪ 感謝

ワックスペーパー貼りは、薄いペーパーの時でもしっかりするし、革のような感触が好きでよく使ってます。
簡単な作りのもので申し訳ないのですが、部屋の片隅にでも置いてやって下さいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?