ハロウィン ミニブック途中

 16, 2015 14:19
ハロウィン ミニブックを作っています。

ハロウィンものに使えそうな材料やダイやスタンプを資材部屋から全部引っぱり出し、いつも作業をしているリビングへ。

ハロウィン ミニブック途中





ハロウィン ミニブック途中


リビングは、物凄い状態になってしまったが、ハロウィンのインテリアものも作りたいので、主人には少し我慢してもらう事に・・・

取りあえずは、ミニブックを手掛け始めました。

ハロウィン ミニブック途中









しか~し!!


孫のけ~たんが、シルバーウィークに遊びに来ると電話があり、全部出した資材やツールをまた片付ける事に!!



しかも、つかまり立ちが出来るようになったけ~たん。

手が届くものは、何でも口に入れてしまうし、じっとしてないから、安全な部屋作りのために急遽模様替えを始めました~!!


とは、言ってもなかなか進みません。



うちの子供たち(ワン's)は、何も悪戯をしなかったので、細かいものを飾っておいても大丈夫だったけど、そうはいかないからな~とか、ひっくり返っても良いようにカーペットをふかふかのものに変えたり、遊びやすいように広々としたスペースを確保してあげなくちゃ!!



子育てをとっくに終えたわたしには、考えるだけでも時間を費やします(汗)

って言うか、買い物に時間が掛ってるのかも~!!

久しぶりに来るとなったら、あれも持たせそう、これ似合うかも~、なんてベービーグッズばかり目に入ってしまって(笑)


がんばって先へ進めないと部屋が出来たら、安心・安全な自然食材で離乳食とおやつ作りをしよ~っと。

何種類かを多めに作っても小分けして、冷凍保存して持って帰ればお嫁さんも少しラク出来るしね♪


可愛い孫のためにがんばるじょ~♪





っと言う事で、「ものづくり」の記事は暫くお休みかも~。








ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT 6

みぃ~♪  2015, 09. 17 [Thu] 00:00

おお~愛夢ばぁ~ば♪大変ですねぇ~!!
孫に会えるのはとっても嬉しいけれど…・・・あれもこれもと考えることたくさんですねぇ~!!
でもそれが、子育てを終えた者の楽しみですよね~♪
私はいつ子育てが終わるのかぁ~(-_-;)あと、少なくとも10年は先だわぁ~☆
嫌だぁ~・・・あたし何歳だ!!!!!!!!!

Edit | Reply | 

cori♪  2015, 09. 17 [Thu] 07:56

なんて素敵なおばあちゃまでしょう(まだお若いのにすみません)
そういう理由だったらお片づけも模様替えも楽しくできますよね♪
私もシルバーウィークは実家に帰省です。
お互い楽しい連休になりますように。。。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 09. 17 [Thu] 17:00

Re: タイトルなし

みぃ~♪さ~ん、いつもコメント、ありがとうございま~す。

愛夢ばぁ~ば♪なんてやめてーーー!!!!まだうら若き乙女よぉ~♪(笑)
わたしも祖母の事を「おばぁちゃん」って呼んでなかったから、け~たんが、しゃべるようになったら何か考えるわ~!!
うんうん。孫に会うのは嬉しいけど、あれやこれや大変で(汗) 
しかも・・・昨晩ね、いつも重い包丁を使ってるんだけど、それを麻痺足に落としてしまって、キッチンは血の海!!!! 1時間位血が止まらなかったの~!! 今日見たらあざは酷いし腫れあがってるの~!! 
麻痺足だから痛みはあまり感じないんだけど、うぅ~って感じです。アホでしょ~(笑)

子育てって、終わってみれば一瞬の事のようだから、たくさ~ん楽しんで下さいね♪

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 09. 17 [Thu] 17:03

Re: タイトルなし

cori♪さ~ん、いつもコメント、ありがとうございま~す♪

そうなの~!! シワは、なくてもしっかり「おばぁ~ちゃん」よ~(笑)
来るのは、楽しみなんだけど、スタカニ用のATCを作る時間が・・・なんて考えてしまう悪いおばぁ~ちゃんです!!

cori♪さんも、お休みは実家なんですね~♪
のんび~り楽しくお過ごし下さいね。

Edit | Reply | 

みぃ~♪  2015, 09. 17 [Thu] 22:21

ひぃ~っっっ!!!!!!大丈夫ですかぁ~!!!!!何て事をぉ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
イタイイタイ・・・・・・・想像するだけで痛いっ!!!!
早く回復しますように☆
お気をつけて…

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 09. 19 [Sat] 11:40

Re: タイトルなし

みぃ~♪さ~ん、キャッチボールありがとうございま~す♪

腫れがまだひきませんが、麻痺足なのであまり痛みを感じてないから大丈夫ですよ~♪
帰ってきた主人は、病院に縫わないと・・・なんて言ってましたが(笑)
気にかけてくれて、ありがとうございま~す。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?