ATC 「Fairy」

 08, 2015 15:36
秋になると、いつもフェアリーものが作りたくなってしまいます。

この頃のイベントと言ったら「ハロウィン」が注目を
集めてしまいますが、ケルト神話では「妖精の大行進」があるとされているんですよ~。

今回は、綻んだ心を魔法の糸で紡いでくれそうな可愛い妖精のATCを作ってみました♪

ATC 「Fairy」


ペニーブラックのフェアリーは、可愛らしくて色も塗りやすいから大好きです。

今回は、フェアリーの羽を切ってしまって、代わりにTimのLayered Dragonflyのダイのトンボの翅と合体させました。






トンボの翅は、ペーパーに、DCWV Adhesive Fabric Stackを貼りつけ抜いたものをジェラートで着色して、キラキラさせましたよ~。

ATC 「Fairy」

フェアリーの着色は、コピックです。






【おまけ】

ペニーブラックのハロウィンもスタンプのぬり絵もやっていますが、カードにでもしようかな?

ペニーブラック










ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 6

みぃ~♪  2015, 09. 08 [Tue] 22:32

そっかそっか~♪秋と言えばフェアリーなんですね☆なるほど~^_^;
フェアリーってクリスマスに使う???って思っていました^_^;
クリスマスっぽいフェアリーもあるから多分そのイメージが強いかな???
今度、ってもうすぐなんですけど(-_-;)まだ手つかず…
秋のお題のカード交換会があるんですよぉ!!!
秋って???ってイメージが沸かなかったけど
愛夢さんに教えて頂いたのでその時に
フェアリー使います♪ペニーブラックは愛くるしくて微笑ましいですね☆
さて、今から少しとりかかろぉ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 09. 09 [Wed] 19:17

Re: タイトルなし

みぃ~♪さ~ん、今回もコメントありがとうございま~す。

いえいえ、フェアリーは1年中ですが、わたしは「秋のフェアリー大行進」が、毎年気になるで~す♪
秋のお題のカード交換会って、何ですか~?って聞いても作れないかもだけど・・・
みぃ~♪さんのフェアリー作品、楽しみにしてま~す♪

Edit | Reply | 

cori♪  2015, 09. 09 [Wed] 19:35

またまた素敵なATCが!!
フェアリーちゃんの肌がぷっくり柔らかそうな感じとか上手に表現されていて凄いです。

カード用のハロウィンも気になります!
色塗り素敵すぎです~

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 09. 10 [Thu] 12:16

Re: タイトルなし

coriさ~ん、そちらは台風は、大丈夫でしたか~? コメント、ありがとうございま~す。

ペニーブラックのフェアリーを色塗りしている時は、すごく楽しいので、そう言われるととっても嬉しいです♪
ありがと~♪

ハロウィンの方は、細かくて色塗りが大変!! コピックの先の太い方はあんまり使う事がないから、一番細いのに変えた方がラクかな~っと思いますが、そこまでしなくても良いか~?とも考えたり・・・

※スタカニには、2日目の午後にでも行ってみようかなと思ってます♪

Edit | Reply | 

みぃ~♪  2015, 09. 10 [Thu] 21:38

愛夢さん☆2回目失礼します♪
毎回コメントしちゃったらコメント返しが大変じゃないですか?
大丈夫ですか??
そう思いつつ…私は愛夢さんとお話をしてるようで
一人で楽しんでいるのですが…
しんどい時はスルーしてくださいね☆

秋のカード交換会は
AyaのHappy Craft日和のayaさん☆のところです♪

9月20日必着です☆カード5枚♪

10月は待ちに待った〔ハロウィン〕です♪10月15日必着です☆カード5枚♪
是非参加してみてくださいね☆

http://ameblo.jp/a-craft18/

もう一つ参加してるのが定期的にカード交換会をしてくださっている
shuさんです♪
9月28日必着が〔オータムカード〕カード3枚☆
12月14日必着が〔クリスマスカード〕カード3枚☆

scrapbooking styleのshuさん☆
http://www.scrapbookingstyle.net/

また良かったら覗いてみてくださいね☆
愛夢さんのカードGET!!!出来るかもしれないから参加してくれたらうれしいなぁ~☆

スタカニ行くんですね~☆
良いなぁ~♪私も行ってみたい…・・・田舎は嫌だぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 09. 11 [Fri] 11:40

Re: タイトルなし

みぃ~♪さ~ん、2回目ありがとうございま~す。
いえいえ!! マイペースで返事書いてるので、苦じゃないですよ~♪
うんうん!! 会話になってて、楽しいですよね~。わたしも楽しんでいますよ~。

カード交換会の情報、ありがとうございま~す。
さっきチラッと見てみてきましたが、あとでゆっくりいってみます。
初めて見るブログだから、興味しんしんです。って、他のブログ見るのが多くて、クラフト関係の人のブログ見ないから殆ど初めて見るブログなんだけどね~(笑)

カード5枚は、キツイかも~だけど、shuさんの3枚はいけるかも~♪
詳しく書いてくれて、感謝でございますぅ。

それにしても、みぃ~♪さん色々参加してるんですね~!! ホント、ビックリです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?