ハロウィンATC 「Haunted Pumpkin」

 07, 2015 17:52
先日作ったパーツを使って「おばけかぼちゃ」のATCを作りました。(参考記事おまけ部分) 

ハロウィンATC 「Haunted Pumpkin」






BG(背景)は、ミスト3色をテキトーに吹きかけただけです。

ハロウィンATC 「Haunted Pumpkin」






カボチャのパーツは、Cheery Lynn Designs Jack-O'-Lanternsで抜いたものを、コピックで着色して、クラックルアクセントをつけました。

そこへ裏から黄色のペーパーを貼ったのですが、このペーパーに魔法の粉が塗ってあり、太陽光を当てると暗い所で蛍光しま~す。
(勿論、ブラックライトでも蛍光します)

ハロウィンATC 「Haunted Pumpkin」






ハロウィンものには、よくこの魔法の粉を使ってます♪

o0400030012224893709-2.jpg
(↑参考記事) 





o0300040012164134319-2.jpg
(↑参考記事) 









o0400030012153751931-2.jpg
(↑参考記事) 



一見つまらなそうなものも、この粉でグレードアップです。






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


COMMENT 4

みぃ~♪  2015, 09. 07 [Mon] 23:51

この間に続きとても可愛いATCになっていますね☆また、ぽちっちゃいました☆
つやつや感がたまりませんね!!やっぱりひと手間かけるだけでイメージが全く異なって・・
私はいつも交換会は時間に迫られてひぃ~ひぃ~言いながら(笑
作ってるのでそのひと手間が出来ないんですよぉ!!
なので毎回思うのですが早く始めようと言い聞かせています♪なかなかねぇ~・・・・
でも今回はchobiさん主催のATC〔物語〕は早く出来ました♪よかった~泣かなくて(-_-;)
そうそうこの魔法の粉欲しい!!!ずっと前から愛夢さんのブログ見てて欲しいと思いつつ
手に入れてないです^_^;
すごく怖くないですかぁ~~???!!この粉だけで可愛いと思ってたかぼちゃさんが怖くなっちゃった((+_+))
素敵ですよね★感心♪おもしろ~い♪
懐かしい愛夢さん作品たち!!どれも魅力的♪

Edit | Reply | 

cori♪  2015, 09. 08 [Tue] 09:03

すご~い!!
明るい中でも楽しめ、暗闇でも楽しめるなんて1枚で2倍面白いATCになるんですね♪
暗い中での不気味なパンプキン、すごくツボでした。
撮影もお上手ですね。
どうやって暗い中撮ったんだろ~ってそっちが気になったりして(笑)

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 09. 08 [Tue] 13:59

Re: タイトルなし

みぃ~♪さん、こんにちは~。今日も雨で早く青空が見たいです。台風、何事もなく済んでくれると良いですね。

うんうん。一手間掛けると出来上がりが違ってきますよね~。
交換会の時は、出来上がりが見えてから申し込むようにしてますが、思ったように出来なかったり、小さな失敗の連続だったりで焦る事がありますよ~。
今回のATC〔物語〕も出来上がってるんだけど、出すのを忘れてました~!! あとで出してこなくちゃ!!
魔法の粉、1つあるといろいろ使えますて良いですよ~。
粉状のものや、粒状(今度シェイカーカードに入れてみようと思います)、やペンタイプの液状のものなどあるので。
ハロウィンは、魔法の粉で楽しくなりますよ~♪

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 09. 08 [Tue] 14:05

Re: タイトルなし

cori♪さん、こんにちは~♪ 喉、辛いですね~!! 季節の変わり目でもあるので、ご自愛下さいね。

袋に、光るのを書いておかないと気づかない人もいるかと思ってたのに、書いとくのを忘れちゃった~!! 書かなきゃ!!
自然光で当てて、暗闇に持っていった蛍光だと少し明るさが足りないので、これは、ブラックライトを当てて撮ってま~す。
難しい技術は何も使っていません(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?