ATC 「犬も歩けば棒に当たる」

 19, 2015 10:43
今回は、You Make My Tail Wagのスタンプ&ダイを使ったATCです。

ATC 「犬も歩けば棒に当たる」


このダイって、抜いてからスタンプだから、すぐズレる・・・涙  (これ、一番まともなもの)

でも気にしな~い♪ 一応枠内におさまってれば良いよね~。(開き直り 笑)






ATC 「犬も歩けば棒に当たる」


「犬も歩けば棒に当たる」は、【1 何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いというたとえ。】と言うネガティブな意味と、それとは逆の【2 出歩けば思わぬ幸運に出会うことのたとえ。】というポジティブな意味があるようですね。

気持のもちようって事かな? わたしは後者の意味を採用♪










ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




【おまけ】

昨夜、今年初めての「スイカ」を食べました~。

P2010137.jpg


とって~も甘くて、美味しかった♪

我が家は、無農薬のものしか食さないので、果物なんかだと時期でも食せるのは2~3回くらいかな~。

だからとっても有難く感じます。



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?