steampunk 「Card Case & Easel Box Card & Book card 」

 20, 2015 19:33
久々にスチームパンクのスイッチが入ったので、「ATCケース」や「イーゼルボックスカード」や「ブックカード」を作ってみました~。

steampunk 「Card Case & Easel Box Card & Book card 」


しかし・・・ スイッチが入ったと言ってもまだアイドリング状態なので、大満足の作品とはいきませんが・・・(汗)


今回は、3つまとめてupするので、少し長いですが、お付き合いくださいね♪






まずは、「ブックカード」です。


スチームパンク ブックカード

外側はは、木と革の風合いを出してみました。

ペーパーにワックスペーパーを貼ったものですが、感触は革って感じです。




四方にステッチが入れてありま~す。

スチームパンク ブックカード





中は、メタルチックに。

スチームパンク ブックカード




ブラッズは加工してありますが、ダイで抜いたものはペーパーが良い味だしていたので、手抜きでそのままです。

スチームパンク ブックカード





あとは、気球と時計だけですが、ちょっとあっさりしすぎかな?

スチームパンク ブックカード





スチームパンク ブックカード


使ったダイは、

La-La Land Die - Tools Border

Lawn Fawn – Stitched Borders Dies

Die-Version Whispers - Vintage Hot Air Balloon

Memory Box Die - Chadwick Label









次は、「イーゼルボックスカード」です。

イーゼルボックスカード




ベースは0.4mmの厚紙を使っているので、しっかりした作りになってます。

イーゼルボックスカード





P2000254.jpg






引出しの取っ手も加工してありま~す。(ブラッズは手抜きで加工なし)

イーゼルボックスカード






脚も付けてあります。

イーゼルボックスカード





方位磁石は、加工し忘れたから、ちょっと違和感?

イーゼルボックスカード




歯車にはメタルフラワーを付けてみました。

イーゼルボックスカード





羽や歯車の錆加工は、ペーパークラフトを始めた頃(4~5年前)にしたものです。(下手ですね~!!)

イーゼルボックスカード



使ったダイは、

Sizzix Bigz Die - Gadget Gears

Sizzix Bigz Die - Wings, Angel






最後は、ATCケースです。

ATCケース

ATCを贈る時に良いかな~と、ボックスカードの余ったペーパーを使って簡単なケースを作ってみました。




装飾は、ほんの少しだけ。

ATCケース



中は、ミニ封筒が3つです。

ATCケース


開閉は、ペーパーを貼って隠していますが、マグネットなのでピタッと締まります。


使ったダイは、

Elizabeth Craft Designs Hardware-1 Steel Cutting Die, Hinges

La-La Land Crafts Die-Steampunk Corner


ざざっと書きましたが、こんな感じで~す。










ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 5

-  2015, 07. 20 [Mon] 20:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

しょーこ  2015, 07. 21 [Tue] 21:31

アイドリング状態でコレですか???
4~5年前のサビ加工もすごすぎるし、
これを下手と言ってしまったら私は何もできなくなるからヤメテ~~~。
私から見れば手抜きの個所など一切ない素晴らしい作品たちです!

いや~~~やっぱり圧巻。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 07. 22 [Wed] 11:39

Re: タイトルなし

しょーこさん、こんにちは~♪

なんか今1つパッとしないんですよね~(汗) 完璧満足いく作品じゃないって言うか・・・
でも、しょーこさんがそう言ってくれているから、今回はひとまずこれで良しとするかぁ~(笑)

錆加工、この頃はブリキはよくしてたけど、紙はまだ始めたばかりで、ただの錆で味がないのよ~!!

こんなものたちだけど、送りつけつけちゃうから受け取ってね~♪

Edit | Reply | 

みぃ~♪  2015, 07. 25 [Sat] 00:07

わぁ~!!愛夢さんらしい♪いやに懐かしい気が…
さすがです☆ほれぼれしちゃいます♪
私もこんな風に作ってみたいですがどうやればいいのか??????でいっぱい!!笑
さび加工難しそう…・(^_^;)

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 07. 25 [Sat] 00:51

Re: タイトルなし

みぃ~さん、こんばんは~♪

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
最近、スチームパンク離れしてたからイマイチ感覚が戻りませんが(汗)・・・
この錆加工は、錆び剤使っているので、塗るだけの簡単なものですよ~。
紙でも、プラスチックでも、メタル製品でも何でもすぐに錆さびです。
でもこれは、紙をするのは初めの頃だから、ちょっとやり過ぎて下手っぴですが!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?