「Sea shaker card」

 20, 2015 14:03
今日は、シェイカーカードです。(サイズ 6"×6")

シェイカーカード




リトルビーのサークルダイを使って、大きな浮き輪を作りその中をシェイカーにしてみました♪

リトルビー サークルダイ

このサークルダイには、穴が開いているのでそれを利用して、紐を通してみましたよ~。





浮き輪の中のBGは「夏におススメの背景の作り方(関連記事)」で紹介したものです。

シェイカーカード


そこへスタンプを捺したり、スタンプしたものを貼ったりして、そのままでは色合いが浮いてしまいそうだったので、ヴェラム紙を重ねました。

そして珊瑚砂を入れ、プラシートにグロッシーで泡を表現。





シェイカーカード





シェイカーカード


ざっとこんな感じで~す。


落ち着いた良い感じになったとは思うのだけれど・・・

何か足りないよう、今一つパッとしない・・・



デザインって「足し算」より、「引き算」の方が難しいというから、足りないぐらいが良しと楽観的に考えよ~と(笑)







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




シェイカーカード





スポンサーサイト

COMMENT 9

しょーこ  2015, 06. 20 [Sat] 14:33

こ…これまた、なんて素晴らしいカードを!!!
リトルビーのこのダイ、買おうかどうか悩んでいたのですが、
それが浮き輪になっちゃうなんて、さすがの使いこなしにまた感嘆の溜め息が。
そして、愛夢さんが使うとガーゼは全て魔法のガーゼになっちゃうんですね。
私が使うと病院のガーゼのままなのに(笑)
浮き輪の中の世界もホタテの質感もたまりません!

Edit | Reply | 

みぃ~♪  2015, 06. 20 [Sat] 21:42

こちらもまた素敵なカードですね☆
私もいつも何か足りない足りないどうしようって思ってしまうのですが
案外それで良かったりしますよね~e-271
ステッチダイ購入したけどまだ使ってなくて・・
愛夢さんていろんな変わったパーツお持ちですよね~e-241
毎回感心しちゃいます♪珊瑚砂とか・・すごいですよねe-266
とても夏らしいカードでした♪

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 06. 21 [Sun] 13:00

Re: タイトルなし

このダイ、ケースがマグネット付きで収納にも良いわ~って思っていたんだけど、1度使っただけで見事に曲がってしまって、何だかな~って感じですが、使えるうちは使い倒さないとですね(キリッ!! 笑)
浮き輪より、潜水艦の窓が良かったかな~と思って、深海バージョンも作ってみようかと考え中です。

ガーゼ、大量に買い込んでしまったから、多様してます。(少量で買えれば良かったのですが・・・汗)
まぁ多い分、失敗を恐れず使えてるから良しとしてます(笑)

浮き輪、PPを切りぬいてインクで着色しただけなんですよ~。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 06. 21 [Sun] 13:13

Re: タイトルなし

みぃ~♪さん、ありがとうございま~す。
数年前に悩んでいるいる時にデザイン会社の社長さんに、「足し算」より「引き算」の話で励まされ、それからこの言葉を思い出して自分を励ましてます(笑)
いつも盛ってると、確かに足すのは簡単だし、胡麻化しも出来るけど、少ない中でバランスを取るのは難しい事なんだ~と痛感してます。
あっ!! みうさんの紹介されてたスピナーカードって、みぃ~♪さんのですか?(違っていたらごめんなさい)
とっても可愛いですね~。
あのダイをわたしも持っていますが、まだ作ったことがなくて、作ってみなきゃ~と思いながら拝見してました。
特に変わったパーツを使ってる感覚はないのですが(汗)

Edit | Reply | 

みぃ~♪  2015, 06. 21 [Sun] 23:56

そうですよぉ!!
みゆさんが紹介してくれてたのは私のです♪結構楽しかったです☆
色的になんかイースターですよね(笑
ホントそうですよね。盛るのは簡単だけどシンプルって難しい…・
だからいつも盛ってしまいます・・・・・シンプルに作れる人って素晴らしいですよね~!!!
いぇいぇ・・素敵な変わったパーツ持ってますよ!!
毎回感心しちゃうようなパーツたち★素敵です♪
次男さんの赤ちゃんブログ内で見つけちゃいました♪
めちゃ可愛いですね~!!!!
赤ちゃんは癒されます♪
毎日毎日小学生2人相手してると小さい子にものすごく癒されちゃいます。。。
可愛いアルバム出来ましたか??
頑張れ♪

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 06. 22 [Mon] 11:20

Re: タイトルなし

みぃ~♪さん、こんにちは~。
みぃ~さんで間違いなかったのですね~♪ すごく可愛らしかったです。

赤ちゃんのまだ汚れたものを見聞きしてない時ってホントに波動がきれいで、天使そのものだと思います。
うちの子たち(ワン's)も、赤ちゃんが大好きでベビーカーを見つけると離れなかったんですよ~。
赤ちゃんが笑ってくれるとすごく嬉しそうに、尻尾がちぎれそうなくらい振ってました。

みぃ~♪さんのお子さんは、双子ちゃんですか? わぉ!!
お忙しいですね~!! でも、楽しそう~♪

孫のアルバムの事は、忘れていました・・・汗

Edit | Reply | 

ポチ  2015, 06. 23 [Tue] 23:16

本当に素敵〜!!
愛夢さん、どうして私の好きなものを知っているのかしら?
と不思議になるくらいツボな作品です^m^
おさかなの尾びれだけを見せたり、想像力をかき立てる演出もいいですね。 
ああ、ウットリ。。

↑のコメントにあった、深海バージョンも興味津々!! 見てみたいです。

Edit | Reply | 

MANAMU  2015, 06. 24 [Wed] 06:19

Re: タイトルなし

ポチさん、おはようございま~す♪

おぉ~!! ツボなカードですか~♪ ありがとうございます。
それでは、このカードとあのATCを交換して下さ~い。
イベントには娘(ワンコ)の状態で行けるか分らないので、お手数ですがご連絡先を「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

あれはたぶん「人魚」の尾で、人魚の尾ばっかりセットになったスタンプなんですよ~。

深海バージョンは、今スイッチが別のところへ入っているので、当分作れなそうです(汗)

Edit | Reply | 

-  2015, 06. 26 [Fri] 00:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?