私のインスタが乗っ取られましたが、アカウントの復旧は無理とまた新しく登録しました。


私のフォロアーさんのところには、朝から無修正画像が数多く流れたようで・・・(怒)

フォローしてくれた皆様、私の不注意のせいで、ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ありませんでした。


その他にも、私のインスタにアクセスした方の所へ、ウィルスに感染したとの警告も回っているようです。

申し訳ございません。



今後は、乗っ取りに合わないよう注意深くパスワードなどの管理をしようと思いますが、新しいアカウントを取ってもまたご迷惑を掛けてはと、始動出来ずにいます。


乗っ取られ私のようにログインさえ出来なくなってしまうと、撮りためた画像は全てなくなるし、応援してくれたフォロアーさんもなくすし、私のようにフォロアーさん(500人前後いました)に迷惑を掛けてしまいかねないので、皆さまもお気を付け下さいませ。



便利になったように思えますが、危険な世の中ですね・・・






スポンサーサイト
今まで色々調べていたので、こんな早朝から更新です。



あぁ~ん(涙)(怒)!!

インスタが乗っ取られてしまいました・・・



乗っ取ったのはコイツです!!

1508956415100.jpg





1508956406316.jpg

知り合いに確認してもらったら、この間upしたものもこんな風になってました・・・






1508956400494.jpg

あぁ~ん、全部完全乗っ取りだぁ~!!

URLを見ると一瞬私のかな~と思わせますが、違います!!



ユーザーネームもメールアドレスも書き換えられてしまったようで、対処方を色々調べていました。

で、対処法のサイトをいつくも見ましたが、だいたいこんな風になっています。

2017 10 26 3
参考サイト: https://find-model.jp/insta-lab/incorrect_login/#i-6


乗っ取られた事を報告して対処してもらおうと思いましたが、ここへアクセスすると・・・

2017 10 26 2


ですが、ここにはアクセスできない!!


じゃあ、どうすりゃいいの?


今のところ、どうしたら良いのか分りません(涙)



「インスタやめようかな~」なんて書いていたら、こんな形で強制終了するとは・・・


ちょっと他に気になる事もあるので、また次回に。



またもやクラフトネタではないのですが・・・汗

暫くは、こんな記事が多くなると思います。
(片麻痺関連の記事は、字を少し大きく表示しますね。)





今日は、片麻痺でのお料理についてちょっと書きたいと思います。

利き手であった右手は、脳幹出血で全廃しているので、物を押さえる動作出来ませんが、左手だけでお料理を楽しんでます♪



これは、宮古島で買ってきた「からふるでりしゃす」さんの無農薬の青パパイヤを自然栽培の麹と天日塩で作った塩麹に漬けたものです。


DLrEyDgUMAAzTXj.jpg


酵素たっぷりの青パパイヤは、塩麹で漬けるとすごく甘味が出てとっても美味しいですよ~。

宮古島に行くと「からふるでりしゃす」さんのお野菜をたくさん買ってくるのですが、今年は台風のあとだったから青パパイヤしか並んでいませんでした。






これは、「ロー・ムース・プディング バタフライピーゼリー添え」というものが、雑誌veggyに載っていたので、少しアレンジして作ったものです。

P2230820.jpg


雑誌ではアーモンドミルクでしたが、私はオーガニック ピーカンナッツで作ってみました。

ナッツミルクを作った時に出た搾りカスは、大豆と混ぜてベジバーグに♪(冷凍しておいて、後日ベジバーガーにしています)






寒くなってくると喉がイガイガする事があるでしょ。

そんな時に食べているのが「蜂蜜大根」。即効性があって重宝してます。


P2240051.jpg


作り方は、簡単なんですよ。

瓶の中に適当にカットした「大根」を入れ、1/3~1/4程度のマヌカハニー(蜂蜜)を入れておくだけで、数時間で水が上がってくるので、そのまま飲んだり、お湯で割って飲んでも良いです。






でね、「蜂蜜大根」の大根は、自然栽培のお野菜と合わせてサラダにしてみました。毒出しのパクチーも忘れません!!

P2240066.jpg

蜂蜜の甘みでボケてしまう味も、塩麹を少し添える事によって味がしまり、とっても美味しくなります。






スーパーフードのモリンガパウダーを練り込んだ全粒粉100%のマフィンです。


P2240084.jpg


全粒粉100%だから色が出にくいで、モリンガパウダーを多めにしてみました。

中には、オーガニック ドライラズベリーを入れています。






こっちは、同じくスーパーフードのマキベリーを全粒粉100%に練り込んだマフィンです。


P2240106.jpg

中は、オーガニック 胡桃が入ってます。






これは、「モリンガ」「竹炭」「マキベリー」を練り込んだ3種のパンズを主人に焼いてもらい(全粒粉100%のパンズなので、色がハッキリ出ません) 、自然栽培(無農薬・無肥料)のお野菜と、茹でた大豆とナッツミルクの搾りカスで作ったベジバーグを挟んだ、ベジバーガーです。


P2240157.jpg


使いやすい「ソイミート」なるものも売っていますが、我が家は1週間~10日程に1度自然栽培(無農薬・無肥料)の大豆で納豆を手作りしているので、茹でた大豆を全部納豆に使うのではなくお料理用に小分けして冷凍してあるので、それを細かくして先日のナッツミルクの搾りカスとナツメグ・ヒマラヤ岩塩・胡椒・生姜パウダー・ニンニクパウダー・米粉で、ベジバーグにしています。


※お料理に使う材料は、全て自然栽培や有機栽培などの身体に優しい自然食品を使っています。



ヴィーガン対応のものもよく作りますが、私は、ヴィーガンなわけではありません。

肉も四足の動物は食しませんが、抗生物質不使用、ホルモン剤不使用、遺伝子組み換え飼料不使用の平飼いの鶏肉や魚介類も食します。

以前は、肉類は食しなかったのですが、良質なたんぱく摂取の為に鶏肉は食すようになりました。


私の考えは、菜食に拘っているわけではなく、自然食が良いと思っています。

魚介類も養殖物が多くなり、良くない飼料を使ったり、販売する時に薬品が使われているものもあるので、例えば海老などが天然のものが手に入らなかった場合は、オーガニックの海老を購入しています。

天然魚といっても、海の汚染も気になりますよね~。

いつも汚染データを見ながら産地直送で天然魚を購入しています。底魚は避けてますが、それでももう危険でしょうね。(汗)


日本の食は、本当に危険がいっぱいです。

農薬や除草剤、化学肥料、添加物、遺伝子組み換えやあげたらきりがないほど・・・



癌や脳卒中をはじめ様々な病を避ける為にも、テーブルの上に並ぶものを見直してみたらどうでしょう?

ただお腹を満たすものではなくて、心にも身体にもきちんと栄養がいきわたる「生きた本当の食材」で、心も身体も満たしませんか♪


今日もクラフトネタではないのですが・・・汗

暫くは、こんな記事が多くなると思います。
(片麻痺関連の記事は、字を少し大きく表示しますね。)




今月29日(日)に開催される「脳フェス」のサイトから「途上国にリハビリ道具を届けませんか?」というプロジェクトのサイトを知りました。

1388599389.png


リハビリを積んで、苦労の末状態が改善して使わなくなったリハビリ道具が残ってるのではないでしょうか~?

私も、入院中作った両側金属支柱付き短下肢装具が、まだ残してあります。

現在必要なリハビリ道具の一覧のサイズとは違ってるかも知れないけど、お問い合わせしてみよかな?


身体の不自由を抱えると他者に助けて頂く事も多いでしょう?

ですが、助けて頂くだけじゃなく、自分も何か人の役にたてたらって感じる事もあると思います。


日本も経済状況は決して良くありません。

障害者の4人に1人以上が貧困状態と言われています。

参考:「障害者の4人に1人貧困 慶大調査、一般の2倍」

貧困までとはいかなくても、障害を抱えるといると何かと出費も多く他に回す余裕がないかも知れません。


ですが、いらなくなったリハビリ道具なら無理せず寄付出来ますよね。

同じ悩みや苦労している世界中の方が、助けあえるこのプロジェクトを私はとってもステキだと思います。




「途上国にリハビリ道具を届けませんか?」

https://rehabili.jimdo.com/

今日もクラフトネタではないのですが・・・汗

暫くは、こんな記事が多くなると思います。(片麻痺関連の記事は、字を少し大きく表示しますね。)




私が、脳幹出血を発症して片麻痺になってからもう10年以上がたちます!! (時のたつのは早いな~!)

なので、装具の数も増えましたが、いまいちしっくりこない、おまけに外反母趾にはなってしまうは、タコは出来てしまうはで、麻痺足はもう痛くて歩行は困難を極め移動は「この先車椅子かな~」と考えて探していた時です。


いつも「短下肢装具」のバンドとか底敷きの簡単な修理は、私は同行せず主人に持っていってもらっていました。

今までの「短下肢装具」は、別の義肢装具屋さんに作って頂いていたので、修理をしてくださる義肢装具屋さんには行った事がありませんでした。

主人は、私の足の状態を少し話したようで、「1度本人を連れてきたみたら」と言うことで、お邪魔致しました。


主人に、いつも社長さんやスタッフの方々の話は聞いていたので、変な緊張や心配などはなかったのですが、伺ってみて本当に親身になって相談にのってアドバスを下さるので、深く感謝です。

で、私の足はと言うと、麻痺足の先が丸まってしまう事などにより負担が掛り、やはり外反母趾になっていました。

左足も右足を庇うので変な癖がついてしまってやはり外反母趾。

それに私はお恥ずかしいですが、元々偏平足なんです。(笑)


そんなこんなで、足が安定せず、しっかり踏みしめる事も出来ず、装具がガタついてたようでした。

そこで、新しく「短下肢装具」を作ってもらう事になり、出来上がったとの連絡をいただき昨日受け取りに行って来ました。


出来上がった「短下肢装具」を見てビックリ!!です。


P2230905.jpg



今までに別の義肢装具屋さんに作って頂いてたものは、底が平らでした。

P2230998.jpg






ゲイトソリューション、これは私の持っている装具の中で一番のお気入りです。

2017 10 11

スタイリィシュだし、油圧調整なので足の負担は軽減されますし、何と言ってもプラスティク装具と違い夏は暑苦しく感じません。

(実際は、感覚麻痺もまだ残っているので、暑くは感じないのですが、見た目的な? 笑)

しかし底は僅かに凹凸がありますが、ほぼ平らに近い状態です。


P2240018.jpg


偏平足の私には最適とは言えのかな?




今回、作って頂いた装具は、


少し暗いので、画像でわかるかな? 底は、正常な足裏の凹凸が再現されています!! アウトソール(靴底)澤頭さんの神業です!!


P2230956.jpg

そして足指の曲がり、ネットで検索したところクロートウと言うらしい?のですが、それを防ぐ為に装具の先が少し上がっています。

P2230965.jpg

一言に、片麻痺と言ってもたとえ同じ障害の等級であっても症状・状態は1人1人皆違います。

社長の義肢装具士の鯨岡さんは、ご自身も障害をもっておられる方です。

面倒がらずに私の話をよく聞いて下さって、決して私を焦らせる事をせず、1つ1つの話を丁寧に聞いて下さり、私に合わせたものを作って下さって本当に感謝です。

(高次脳機能障害と失語症で、まだいまいち説明も会話も下手なのに、本当にありがとうございます。)






それと外反母趾や足指の曲がりの痛みに良いものを見つけました~!!





これ、すごく良いです!! 楽天には、親指用しかなかったのですが、DHCの公式サイトには、小指用や2個セット、4個セットなども購入する事ができます。

「ボディバランスリング」

2017 10 11 2


今までいくつか外反母趾グッズを購入してきましたが、時間がたつにつれて足指が余計に痛くなってしまうものだったり、片手では付けづらかったり、装具を付けなければ問題なくても付けると痛く感じたりしたのですが、これは起きてから寝る時まで付けてても問題ないし、装具を付けても全く痛くないし!!

これがなかったら今年の「宮古島旅行」は、諦めるか車椅子だったかも・・・

もうこれなしではいられないって感じです。

ぷにゅぷにゅ柔らかくて着け心地も良いし、カラーバリエーションも揃ってます。

靴下を履けば、片麻痺の方でも外れる心配もありません。

ほ~んとおススメです。




続いて靴のお話ですが、装具をつけていると装具の種類にもよりますが、履く靴の大きさ(サイズ・幅)が左右で大きく違ってきます。

サイズの違いだけでしたら、規制品でも2足購入すれば問題ないのでしょうが、装具を付けた時の幅の問題が大きくあります。

装具を使用している方の靴問題はどうしてるかな?と調べてみたらスニーカーを使っている方が多いように思えました。

しかし私は病前もスニーカーは履く事はあまりなかったし、今の服装にも合わないかな?と思っていました。

オーダー靴も考えましたが、装具用のオーダー靴はあまり格好良く思えませんでしたので、靴の事は諦めてたので、施設用ですがこんな靴を病後はずっと履いていました。(笑)







※確か楽天で靴幅も片方づつ対応してくれるお洒落なレディース靴屋さんがあったのですが、その時は合わないかな?と思ってURLが無くなってしまったのですが、探せばあるかも知れません。


ですが、今回装具と共にオーダー靴も依頼する事になったのです。

なぜかって?それは靴職人の角田さんがご自分で作られたすごく格好良い靴を履いていたからです。

靴への拘りが感じられて、こちらの話をよく聞いてくれる方なので、「こんな方に靴をお願いしたい!」と思ったからです。


その試作品が出来上がったようなので、そちらも試してきました~。



IMG_20171010_145115.jpg

どうですか~? 格好良いでしょ。

試作品なので色も実際のものとは違いますが、もう2度と履けないと思っていたブーツです。

ボタンのように見えて実は裏はマジックテープで開閉するようになっており、もう片側はジッパーになっているので、装具を付けていてもブーツを履くことが出来るんです!!


IMG_20171010_145037.jpg

写真を撮るのを忘れましたが、試し履きした感じもすごく良い感じです。

ただ装具をしているようには見えないので、押されたりぶつかられて転倒しないよう気をつけなれば~!!

細部の事も決めて頂いたので、出来上がりを待つばかりです。

(私の好みも少し入れましたが、靴を作るのは初めてなので、殆どは角田さんのセンスにお任せしました。)


若い頃はそれなりに高級ブランドのヒールやブーツを履いたりもしましたが、オーダー靴は初めてなので「自分だけの靴」感が心を躍らせます♪

出来上がりが、すごく楽しみです。




ブーツの出来上がりは、「脳フェス2017年」に間に合う予定ですので、履いて行こうと思います。

興味のある方は、気軽にお声掛け下さいね。



社長で、義肢装具士の鯨岡さん、ビスポーク靴職人の角田さん、アウトソール(靴底)の澤頭さん、他スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

今後も宜しくお願い致します。


txt_about01.jpg


フリーゲイト義肢装具研究所

[営業時間]9:30〜17:30 [定休日]日・祝日

03-5537-5181

http://www.freegait.co.jp/



「靴」が、出来上がったらまたupしますね。



誤字・脱字が多いと思いますが、ごめんなさい!!


今日は、クラフトネタではないのですが・・・

私も、脳幹出血で倒れて間もないころは、小さな字が読めなかったので少し大きくしますね。


2017-10-29 noufes

「脳卒中フェスティバル」とイベントが上野で開催されるようです。

「音楽」「美容」「食」「スポーツ」「装具」分野のブースが用意されるようなんですよ~。

このフェス第1回目の開催のようですので、どんな感じか初心に戻って行ってこようと思います。


私は、色々自己流でやってきてしまったけど、他の方のアイディアや療法士さんなどプロの方の意見も参考になると思うし。


「装具デコレーション」なんていうのもあるらしい♪

私も1度「装具」をスチームパンクにデコってしまおうかな~って考えた事があります(笑)

結局は、服装と合わないかも~って止めてしまいましたけどね!!


開催日時

2017年 10月29日(日) [世界脳卒中デー]

[開演] 12:00~ [閉演] 17:00


開催場所  いいオフィス上野

[所在地] 〒110-0015 東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 2F/3F



詳しくは、「脳フェスのサイト」をご覧下さいね。


事故車修理

 08, 2017 21:09
私が、16歳になった頃に母は39歳で「くも膜下出血」で旅立ちました。

その1年半程前から、旅立つ事を母から聞いていたので心の準備をしていたつもりでしたが、色んな想いが巡り母の死を受け入れられなかったな~。

母の四十九日が過ぎた頃、私も「脳出血」で、39歳でこの世を去るビジョンをみました。

この世に残る事を選択した場合は、重度な右麻痺が残る事も視ていました。


幼い頃から色んな方が、私の前に姿を現し色んなお話をするのですが、母は、まだ現れた事がありません。

ただ1度だけ夢には現れました。「こっち事は、お母さんに任せて、まだそっちで頑張りなさい。」と・・・



まぁそんなこんなで、予定より早い37歳で、脳幹出血を発症。
(早まった事も感じていましたが詳しい事は、また今度)

参考: 「脳出血の中で最も重症な脳幹出血」

pics327.gif



2度目の臨死体験をして、残る事を選択したので、重度右麻痺などの数々の後遺症が残って一種一級の障害者となりましたが、主治医には、「一生寝たきり」「良くて車イス」って言われてたから今のように杖で歩けるようになって感謝。

でも、これで満足してはいけない!!


私は、身体を魂の乗り物だって考えてて、こんな故障車のまま宇宙にお返しして良いの?借りた時は完全な形だったんだから、死ぬまでになるべく元に戻さないとなーと考えている。

今まで、自身の身体の事より、他の事に目を向けてたから、修理する事に専念しようかな~と考えました。

ですので、クラフトも暫くお休みかなー。

作ってまだupしていなかったものや、いただたものなどは後日upしますね。

WHAT'S NEW?