宮古島

 30, 2017 19:57
今年も宮古島へ保養?旅行?に行っていました~♪

P9260032.jpg



宮古島へ行くようなってから今年で9年目でしょうか? 宮古島へは、年に1度しか行けないけど島のお友達たちと色んな事を語らい、お土産も今年もたくさんいただいて本当に感謝です。

ありがとうございます。






昨年は、海で亀さんに会えなかったんですが、今年は連日のように一緒に泳ぐ事が出来ましたよ。

P9270122.jpg



右手(麻痺手)は、サンゴや岩などに当たってしまって怪我をしやすいので、ウエットスーツの中に手をすっぽり入れています。(グローブだと抜け落ちても気づかないので 汗)

P9270088.jpg



私がシュノーケルを始めたのは今のような身体(片麻痺)になってからです。

退院した翌年にハワイ島へ行き、初めは浅瀬で泳ぐ練習をして泳げるようになってからボートで深い所まで行きシュノーケルしてイルカちゃんと遊んでからすっかり虜になりました~。(偶然、倒れて1年目でした!!)


その時は、クジラの歌もいっぱい聞くことが出来て感激で涙が止まらなかったのですが、海の中にいると素直に自分と向き合えて良いですね。




もちろんお魚さんもいっぱいいましたよ~。

P9260022.jpg



今年は、午前中だけ海で遊んであとは少し観光みたいな事もしたり↓いつも行くお店に顔を出したり、初めてのお店にも数件寄ってみたり、お友達と飲んだり、ゆったりなんだか?忙しくなんだか?幸せな日々を過ごしていました。

P2230466.jpg





部屋の前にはこんな風↓に庭から階段で下りられるようになっているので、今年は釣り道具を持って行ったので朝釣りあげたばかりのお魚をすぐ調理しましたよ~。(贅沢ですね!!)

P2230541.jpg






P9260029.jpg






P2230641.jpg

今年は釣りをする時間も出来て主人も大満足のようでした。




毎夜、飲食店でがっつり呑んで食べてくるのですが、BQ好きの主人は部屋に戻ってからも庭に呑み支度をして深夜まで星を見ながら晩酌です。私は、また太ったかも~(爆)

勉強していったのに星空撮影が上手くいかないんですよね~(泣) 何か設定を間違えてるようで、家に帰ってからPCで確認したら失敗だらけ・・・

P2230624.jpg


何にも写ってない・・・


と言うか全体的に写真の数が年々減っているような・・・(笑)



東京都との温度差が17~18度位あるので、戻ってきたら寒く感じます。

旅行記は簡単になっていますが、今年も偶然とは思えないシンクロの連続の日々で、島にもお友達も主人にも深く感謝です。

ありがとうございました。


保養に出る前は、これからは移動する際に車いすを使わなければならないかな~と思うほど、足(麻痺足)の方も悪化の一途を辿っていたのですが、宮古島のおかげで無事回復しました♪





う~!! すっかりクラフトをおさぼりしていたので、ブログにもトップに広告出ちゃいましたね(笑)

Marianne Design Team ☆JP☆の方も作らねば~!!

そう言えば!! 今日明日は、スタカニでしたね!! 昨年行かなかったから今年は行こうと思ったんだけど、明日は、ビーガングルメ祭りに行こうと思いまーす。




WHAT'S NEW?