Bloobel Sandcastles Card Making

 31, 2017 15:46
「Bloobel」のデジスタ、「Sandcastles」をコピックで着色して、6インチのシンプルなカードを作ってみました。

Bloobel Sandcastles Card Making






今回のカニさんは、Joy! Craftsで抜いたものを着色してから「Crackle Accents」を塗ったものです。




Bloobel Sandcastles Card Making

「パラソル」と「バケツ」は、Impression Obsessionのものです。

Impression Obsession Die - DIE181-I Beach Umbrella

1_000000032437.jpg

Impression Obsession Die - DIE164-A Pail






スタンプは、発売されたばかりのMarianne Designのものです。

Bloobel Sandcastles Card Making

Marianne Design Clear stamps - KJ1714 Karin Joan Summer

4_000000042108.jpg






と、こ~んな感じで~す。



先日、いつもステキな作品を作り上げている「てらとんさん」「bunoさん」から、夏の贈り物を頂きましたのでご紹介したいと思います。



初めは「てとらんさん」から、ご紹介したいと思います。

てらとんさん、いつもありがとうございます。



shuさん主催のカード交換会に作ったものと、同じカードを送って下さいました。

インスタで見て爽やかで涼しげなきれいなカードだな~と思っていたので嬉しい♪

P2230052.jpg







中もこんな素敵な貝殻のスタンプが捺してあります。

P2230055.jpg






ATCも9枚届きました~♪ (今回は、出し入れが面倒で、入れたまま撮影しちゃいましたが、ごめんなさい)

P2230152.jpg
P2230154.jpg
P2230156.jpg

頂いたATCは、苦手なわたしにとってすごく勉強になってます。

他に公開出来ないプレゼントもいただきました~。



いつもたくさんの貴重な作品をどうもありがとうございます♪

これからも宜しくお願い致しま~す。








次は「bunoさん」をご紹介したいと思います。

P2230130.jpg






癒し系のスタンプを扱わせたら一番じゃないかと思っている「bunoさん」。

P2230133.jpg

このカードもインスタで見た時、一瞬で「ほわ~ん♪」と癒されてしまいました。

色選びと良い、塗り方と良い、すごく好みで、コメントをしたら送って下さいました~。

ありがとうございます♪






中にも、元気で可愛いスタンプ。

P2230140.jpg






そしてATCも♪

P2230145.jpg






P2230149.jpg

2枚とも、BGもステキだし、キャラクターは可愛いしで、とっても癒されました。



押しつけ便なんて書いてありましたが、私が「おねだり」したようなものですよ~♪(笑)

とっても嬉しかったです。 ありがとうございます♪

これからも宜しくお願い致しま~す。






Bloobel Hula Dancer Side Step Card

 25, 2017 19:26
デジタルスタンプ「Bloobel」「Hula Dancer」をコピックで着色してサイドステップカードを作りました。
   
P2220828.jpg



南国植物に囲まれたフラガール。 踊ってて気持ち良さそ~♪




P2220860.jpg






P2220868.jpg






P2220863.jpg






P2220840.jpg




と、こんな感じです。




「Marianne Design Team☆JP☆」として7月に作らせていただいた作品です。


「サマーリース」


Marianne Design - July 2017 Releases LR0474 LR0478


新商品を使って「サマーリース」を作ってみました。

リース中央の女の子は、LR0474を使っています。

単色でつまらないかな~?と、LR0478のダイをPK9140のペーパーで抜いてみましたよ。


Marianne Design - July 2017 Releases LR0474 LR0478






Marianne Design - July 2017 Releases LR0474 LR0478






Marianne Design - July 2017 Releases LR0474 LR0478





Marianne Design A5 Paper - PK9140 Tiny's Mixed Media Colourful

Marianne Design Creatables - LR0474 Kim's Buddies

Marianne Design Creatables - LR0478 Hibiscus & Tropical Leaves

Marianne Design Craftables - CR1363 Seashells & Starfish

Marianne Design - PL4512 Enamel stickers Baby Pink

Marianne Design - JU0838 Off white




と、こ~んな感じで~す。




【おまけ】

シュワシュワ具合がよく撮れなかったけど、「スパークリング日本酒」を作った時の画像です。

P2220809.jpg


このソーダメーカーだと好きな日本酒をスパークリングできるから、すごく良いですよ~。

この日本酒、原料米は農薬・化学肥料未使用の初夏の限定商品ですが、買いこんで日本酒はこればかり飲んでまーす♪

スパーリングにしても美味しかった~。


これに合わせて作った「おつまみ」。

P2220758.jpg

自然栽培(無農薬・無肥料)の玉ねぎとキクイモと白身魚のアヒージョです。

これもすご美味しかったですよ~。


「Marianne Design Team☆JP☆」として7月に作らせていただいた作品です。

7月の商材が届いてすぐにわくわくしながら取り合えずは、こんな感じのカードを作ってました。

作りながら「何か足りない?」と思ってたら、シャツの裏を貼るのを忘れて(汗)、間の抜けたアロハシャツになってました~(笑)

まぁ、こんな事もあるさ~と気を取り直して、ご紹介します。


「壁掛けサマーカード」


Marianne Design - July 2017 Releases LR0478 LR0477 COL1434


今月の新商品を盛り込んだ壁掛けタイプのサマーカードです。

COL1434を抜いたものをちょっと加工して、アロハシャツにしてみました。



Marianne Design - July 2017 Releases LR0478 LR0477 COL1434







Marianne Design - July 2017 Releases LR0478 LR0477 COL1434







Marianne Design - July 2017 Releases LR0478 LR0477 COL1434







Marianne Design - July 2017 Releases LR0478 LR0477 COL1434







Marianne Design - July 2017 Releases LR0478 LR0477 COL1434



Marianne Design A5 Paper - PK9148 Boho Summer

Marianne Design A5 Paper - PK9146 Cote d'Azur

Marianne Design Creatables - LR0478 Hibiscus & Tropical Leaves

Marianne Design Creatables - LR0477 Flip Flops & Sunglasses

Marianne Design Collectable - COL1434 Men's Wardrobe

Marianne Design - JU0838 Off white




【おまけ】

鍼治療に毎週通って1ケ月以上たちましたが、わたしは今のところ何も変わりはありません。

主人と一緒なので、いつも帰りにどこか1、2件寄って、がっつり食べて飲んで(笑)があるので、それが楽しみです♪

寒いのがすごく苦手だから、夏は、うきうき遊びまわってしまいます♪






bloobelstamps + mariannedesign cardmaking

 23, 2017 16:49
久しぶりにスタンプを塗ってカードを作ってみました。

P2220692.jpg


今日は、自然光で撮影したんだけど雲ってて画像が少し暗かったかな~?



使ったスタンプは、大好きな「Bloobel Stamps」の「Angry Shark」と「Swimming Diver」。

bloobelstamps + mariannedesign cardmaking


今回も、コピックで着色しましたが、久しぶりで下手な着色が更に下手~(汗)


bloobelstamps + mariannedesign cardmaking


あといくつか着色したみたけど・・・・ もっとマメに練習しないとな~!!


合わせたダイ等は、Mariannedesignです。

Marianne Design A5 Paper - PK9146 Cote d'Azur

1_000000041587.jpg




Marianne Design Collectable - COL1433 Eline's Seagull & Friends

3_000000041590.jpg



Marianne Design Creatables - LR0470 Anja's Frilly Square

1_000000041595.jpg





Marianne Design Decoration Pearls - CA3132 White

1_000000042106.jpg





と、こ~んな感じで~す。



【おまけ】

ソーダメーカーで、自家製赤じそジュース(無農薬)を炭酸ジュースにしてズブロッカで割ったら、これがすんご~い美味しくて!!

P2220525.jpg


夏でも体を冷やさぬようしてるんですが、最初の2~3杯は、冷たいものを飲んでしまう。

このソーダメーカーは、水以外のものも炭酸に出来るから日本酒を使った「スパークリング日本酒」や「スパークリングワイン」も作れておススメですよ~♪







「Marianne Design Team☆JP☆」として6月に4つ目に作らせていただいた作品です。


もう7月の半ばですが、6月に作らせていただた作品をご紹介します。

作った作品などをインスタの方へも投稿しているのですが、私はUP作業をPCからしてるのですが、エラーばっかりで投稿出来ない時が多いんですよね~(汗)

もう嫌になってきます。 かと思えばこの間は2~3日の間、PCからはログイン出来ても携帯からログイン出来なくなったり・・・

それが直って投稿も出来るようになったら、今度はタグが反映されなかったりで、インスタやめようかな~と思う今日この頃・・・

本題で~す。




「海のカード 2」

Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 COL1432 LR0471 COL1433


今回も海をテーマとした少し大きめのカードを作りました。

晴れ渡った夏の空の下、みんな楽しそうです。

送る時は、ぺしゃんと平らになります。



Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 COL1432 LR0471 COL1433






Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 COL1432 LR0471 COL1433






Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 COL1432 LR0471 COL1433






Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 COL1432 LR0471 COL1433






Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 COL1432 LR0471 COL1433






Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 COL1432 LR0471 COL1433






Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 COL1432 LR0471 COL1433






【使用】

Marianne Design A5 Paper - PK9146 Cote d'Azur

Marianne Design A5 Paper - PK9147 Aqua Color

Marianne Design Collectable - COL1432 Eline's Seals

Marianne Design Creatables - LR0471 Anja's Shells

Marianne Design Collectable - COL1433 Eline's Seagull & Friends

Marianne Design Creatables - LR0470 Anja's Frilly Square

Marianne Design Craftables - CR1409 Tiny's Fishnet

Marianne Design Collectable - COL1430 Eline's Whale

Marianne Design Craftables - CR1402 Bendy Card

Marianne Design Creatables - LR0332 Dolphin

Marianne Design Craftables - CR1406 Coral

Marianne Design Craftables - CR1407 Scallop

Marianne Design Craftables - CR1279 Tiny's Ocean Set

Marianne Design Creatables - LR0419 Scroll

Marianne Design Creatables - LR0417 Porthole & Ship's Wheel



「Summer gift bag」の作り方

 04, 2017 16:20
先日upした「Summer gift bag」(関連記事)の「作り方を」とインスタにコメントをいただきましたので、簡単にご説明したいと思います。

Summer gift bag


このバッグは、YouTubeにupされていたものを持ち手などを少しアレンジしただけなんですよが、upしているのは海外の方なので、それだけで拒絶しちゃう方もいますよね!!


ちょっと余談です。

動画に強いという今使ってるカメラに買い換えた時に、私もクラフト動画をupしようと言っていたの覚えてますか?

あの件ですが・・・  考えてみたら私は片手だから、「無理」(「無理」って事はないと思うけど面倒)だな~っと思い止めてしまいました。(期待してくれていた方、ごめんなさい!! 自分が片麻痺だっていう事つい忘れちゃうですよね~汗)

バッグの話に戻りますが、簡単なものなので、短時間で出来て重宝しますよ。


では、作り方に入ります。

本体は、12in×12inのPPを用意します。

片側を、1/2 4-1/2 7-1/2 11-1/2 にスコアします。

向きをかえて、3-3/4 8-1/4 にスコア。

P2220057.jpg
(背景が同系色で見ずらかったかも!!)

画像で、ピンクのラインをハサミでカットします。

P2220061.jpg






P2220063.jpg

画像のように折り目をつけ、○印のついた面を次の画像のように貼り合わせていきます。

P2220070.jpg






このような形になりましたね。

P2220071.jpg






ここで持ち手作りに入ります。

P2220075.jpg

1 × 11-1/2 のペーパーを2枚用意して、長辺の中央 1-1/2 から 10 の間をスコアして、両面テープを内側に貼ります。

P2220078.jpg







作業は、本体に戻って画像の部分(1/2)に両面テープを貼り、

P2220085.jpg


内側に折り込みます。

P2220089.jpg




本体は、ほぼ完成です。

P2220093.jpg





次に先ほど作った持ち手を画像のように両端に合わせて貼ります。(ブラッズで固定しても良いでしょう)

P2220096.jpg



このようになりますね。

P2220099.jpg






次に、5 × 2-1/4 のペーパーを用意して、片側の 1/2 をスコアして両面テープを貼ります。

P2220102.jpg



それをバッグ本体の内側に貼ります。


これで、一応完成です。

P2220104.jpg



開閉部分は、マジックテープやマグネットを使って、エンベリなどで飾ると良いと思います。

Summer gift bag




皆さん、ペーパーやエンベリなどを変えてステキなオリジナルバッグを作ってみて下さいね♪



【おまけ】

グルテンフリー ビーガンナッツケーキ

P2220110.jpg


動物性素材・白砂糖・化学調味料・保存料・小麦粉を使わないグルテンフリーで、原料は、農薬不使用・無化学肥料・除草剤不使用等の自然栽培・無農薬・有機栽培・オーガニック等のものを使用しています。(使った材料は、上新粉・地とうきびパウダー・豆腐・豆乳・EVオリーブオイル・ナッツ類・メープルシロップ・天日塩・レモン搾り汁・自家製バニラエキストラクト・アルミフリーベーキングパウダー・自家製豆乳ホイップ等)

ビーガンでない方は(って、私もビーガンではない)、メープルシロップの代わりに蜂蜜を使っても良いんだけど、私は、スィーツ作りには、ロースィーツ以外には、使っていません。





殺菌作用が強いので、マヌカハニー 良いですよ。お試し価格ですので、使ってみては?

蜂蜜は、40℃以上に加熱すると栄養(ビタミンB1、B2、B6、C、ナイアシン、葉酸、パントテン酸など)がほぼゼロになってしまううえに、「毒」になってしまうんですよ~!!

EVオリーブオイルも、スーパーに並ぶ99%が偽物と言われているので、気をつけて下さいね。



cori♪さん主催「ドM交換会」

 02, 2017 12:57
cori♪さん主催の参加者全員と交換する「どM交換会」

参加人数は締切まで分からないというものです。

今回は、40名の参加でした~!!


「どM交換会」と言うのは、CPで始まったものなんだけど、初めて参加した時は、確か50名位いたかな~?

ATCを殆ど作った事なかったし、同じ作業を繰り返すのは大の苦手だから大変だった。

もう数年たってるし、あの頃と比べれば作り方も何となくわかってきたから、少しはラクかな~なんて思っていたのだが・・・

相変わらずスタンプアートも大量生産も苦手だから、終わってみたら「もっとこうすれば良かった!!」「やっぱりこっちのスタンプ使えば良かったな~!!」とか様々な思いが巡ったけど、これも良い経験。

みんなの工夫を凝らした作品を見たら「参加して良かった」と思えます♪



取りまとめてくれた「cori♪さん」。

大量なATCの仕分けやご連絡など色々大変だったと思います。

その上、Thank youカードまで・・・

P2210963.jpg

本当に、ありがとうございました。感謝



また、ステキな作品を私の元へと届けてくれた参加者の皆さん。

ありがとうございました。感謝




前置きが長くなりましたが、ご紹介したいと思います。(順不同)

お名前間違っていましたら、ご報告下さい。


P2210965.jpg

↑Ucoさん





P2210967.jpg

↑Naichiさん





P2210969.jpg

↑☆aya☆さん





P2210971.jpg

↑ポチさん





P2210973.jpg

↑しょーこさん





P2210975.jpg

↑いぬぴさん





P2210977.jpg

↑ieaftime1201さん





P2210979.jpg

↑kohさん





P2210981.jpg

↑AngelBabyさん





P2210983.jpg

↑このさん





P2210985.jpg

↑らいかぁさん





P2210987.jpg

↑yuko_meguroさん





P2210991.jpg

↑みかんママさん





P2210993.jpg

↑ソネさん





P2210995.jpg

↑limeさん





P2210997.jpg

↑あややさん





P2210999.jpg

↑poproll♪さん





P2220002.jpg

↑アポロンさん





P2220004.jpg

↑cloverさん





P2220006.jpg

↑まみこさん





P2220008.jpg

↑chikaさん





P2220010.jpg

↑GiftBoxさん





P2220012.jpg

↑にゃにゃさん





P2220014.jpg

↑ハルさん





P2220016.jpg

↑noce19さん





P2220018.jpg

↑てらとんさん





P2220020.jpg

↑cori♪さん





P2220022.jpg

↑nao♪さん





P2220024.jpg

↑sayuriさん





P2220026.jpg

↑Nさん





P2220028.jpg

↑*yuki*さん





P2220030.jpg

↑きひとさん





P2220034.jpg

↑みぃ~♪さん





P2220035.jpg

↑魔女ランダさん





P2220039.jpg

↑ナミさん





P2220041.jpg

↑bunoさん





P2220044.jpg

↑ホンコさん





P2220046.jpg

↑ポピドクロさん





P2210989.jpg

↑ペペロンチーノさん



P2220038.jpg

↑ペペロンチーノさんは、2枚も作って下ったんですよ~!! (本物のMか?笑)


皆様の素晴らしい作品は、「Pinterest」の方へもupさせていただきました。









そして私が提出したのが、ただスタンプを捺しただけの簡単なものになってしまったこれです。

P2200788.jpg


しかも・・・ 4枚は「ホヌ」のスタンプを逆さに捺してしまったが、そのまま提出(汗)

P2200785 - コピー

なんてことだ~!! これが手元に届いた方、「ごめんなさい!!」。





そしてこれが、今回ボツにしてしまったATC。

P2190345.jpg





P2190342.jpg


理由はね、やっぱり全部同じものに統一しようと思ったのと、この作業を大量に・・・ちょっとキツイな~と考えて、ボツになりました。



と、こ~んな感じで~す。

皆様、ありがとうございました。




次に、チャレンジするのは、chikaさん主催の「4inフレーム交換会」です。

hoshi1328 2017 7 1


これは、2作品だけど4inフレーム作るのって初めてかな?というか「4inフレーム交換会」に参加するのは初なので、良く分っていないけどチャレンジです。

テーマは、「summer」。

まだ参加者申込受付していると思いますので、詳しくはchikaさんのインスタをご覧下さい。



WHAT'S NEW?