
 --, -- --:--
「Marianne Design Team☆JP☆」として6月に3つ目に作らせていただいた作品です。


「海のカード」



Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 CR1411 LR0470 LR0473 COL1433 CR1410

新製品をたくさん盛り込んだ「海のカード」を作ってみました。

昨年の夏もこの形のカードで作りましたが、このカードの形はたくさん盛り込めるので好きです。



Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 CR1411 LR0470 LR0473 COL1433 CR1410






Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 CR1411 LR0470 LR0473 COL1433 CR1410






Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 CR1411 LR0470 LR0473 COL1433 CR1410






Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 CR1411 LR0470 LR0473 COL1433 CR1410








使用

Marianne Design A5 Paper - PK9146 Cote d'Azur

Marianne Design A5 Paper - PK9147 Aqua Color

Marianne Design Craftables - CR1411 XL Seashell

Marianne Design Creatables - LR0470 Anja's Frilly Square

Marianne Design Creatables - LR0473 Sailboat

Marianne Design Collectable - COL1433 Eline's Seagull & Friends

Marianne Design Craftables - CR1410 Tiny's Lighthouse

Marianne Design Craftables - CR1278 Tiny's Sandcastle Set

Marianne Design Creatables - LR0424 Adirondack Chair

Marianne Design Craftables - CR1276 Tiny's Folding Wave


2017-06-27-3-9.jpg

「Marianne Design Team☆JP☆」として6月に2つ目に作らせていただいた作品です。


「ペーパービーチバッグ」

Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 CR1411 CR1410 LR0471 LR0470




爽やかなビーチバッグ(縦5in 横7in 幅3-1/2)を作ってみました。

バッグのベースは、PK9146のペーパーを使っています。PK9146は、ステキな色合いと柄のものが多くかなりおススメのペーパーですよ。

CR1411のダイもおススメです。前回同じようなダイが発売されましたが(CR1407)、今回のCR1411は、かなり大きなサイズですので、多様に楽しめます。

P2210764-5.jpg






Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 CR1411 CR1410 LR0471 LR0470





Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 CR1411 CR1410 LR0471 LR0470






Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 CR1411 CR1410 LR0471 LR0470





使用

Marianne Design A5 Paper - PK9146 Cote d'Azur

Marianne Design Craftables - CR1411 XL Seashell

Marianne Design Craftables - CR1410 Tiny's Lighthouse

Marianne Design Creatables - LR0471 Anja's Shells

Marianne Design Creatables - LR0470 Anja's Frilly Square

Marianne Design Creatables - LR0332 Dolphin

Marianne Design Creatables - LR0417 Porthole & Ship's Wheel


1_000000041593-7 20176-21



と、こ~んな感じで~す。



【メモ】

最近持病の方が思わしくないので、中国の鍼灸に予約を入れ行ってきました。



なぜ「鍼」か?

娘(ワン's 長女)が突然四肢麻痺になった時に、「鍼治療」を受け、元気に走れるまで回復したからでした。(ワンコの病状に困っている方を何人も紹介していますが、みんなすごく喜んでくれています♪)





私が今回予約を入れた鍼灸院はとても混んでいて、これは良い方向へ向かうかも!!と思っていて、院長の診察では今回行くきっかけとなった持病(完治しないと言われている)の他、片麻痺も完全に治ると言われ期待は高まっていました。

鍼を受けるのは自身初めての事だったので、少し怖さはあったのですが、そんなに痛くなく何だかわからないまま、娘(ワン's 長女の事を思い出しながら受けていました。


ん? 何やら患者さんともめている声が聞こえます。

その時は、患者さんと意思の疎通が出来ていないのだろう?ぐらいに考えていたのですが、また別の患者さんと言い合いになってる現場を見ました。

う~ん・・・

私の精算の番が回ってきました。

院長には、13.000円の治療を週3で受けるよう言われました。

治療費が週39.000円!!って事は、1ケ月156.000円!! 費用もさることながら、この体で週3回はきつい!!
(子供【ワン's】の為だったら、何も考えず通うのですが、自分の事となると・・・笑)

その事を伝えると「回復が遅くなる。」と・・・ そのあと強引に、次は明後日と伝えられ、何だか腑に落ちないな~と思いながら治療院をあとにしました。

他の患者さんとの揉め事も引っかかっていたので、ネットで調べてみると・・・ 次々に、悪評が出てきます。
(とは言っても、娘(ワン's 長女)の通っていた鍼灸院もかなりの悪評なんだよね~!! そのことは受診する前からわかっていたけど、何かピンとくるものがあったから行ってみたのですが、先生は少し変わり者?だけど腕は確かでした。)

自身の場合は、別に大きな問題はなかった、まだ1度行っただけなので何とも言えないけど、何となく気が向かず次回の予約はキャンセルして、別の鍼灸に予約をしました。

初めに予約をしようと思ってたところです。

やっぱり一番最初にピンときたところが良いのではないかと・・・

「Marianne Design Team☆JP☆」として6月に1つ目に作らせていただいた作品です。



「夏のフォトホルダーバッグ 」

Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 LR0471



バック型のフォトホルダーを作りました。

開閉は、マグネットになっています。

中を開くとL版サイズの写真が1ポケットに数枚づつ入るようになっていて、5ポケットあります。



Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 LR0471







Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 LR0471







Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 LR0471







Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 LR0471







Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 LR0471







Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 LR0471







Marianne Design - June 2017 Releases PK9146 PK9147 LR0471



使用

Marianne Design A5 Paper - PK9146 Cote d'Azur

Marianne Design A5 Paper - PK9147 Aqua Color

Marianne Design Creatables - LR0471 Anja's Shells

Marianne Design Creatables - LR0332 Dolphin

Marianne Design - PL4513 Enamel stickers Baby Blue



1_000000041587-5 2017-6-20


と、こ~んな感じで~す。

Summer gift bag

 23, 2017 13:31
「Marianne Design Team☆JP☆」のワークで、ビーチバッグを作ったら(後日upします)楽しくなってしまって、お友達への贈り物にも使おうと↑より少し小さめで形も少し違ったバッグを作ってみました。

Summer gift bag






Summer gift bag

開閉は、マグネットです。

Summer gift bag


本体部分は、12inのペーパーに、折り目と切り込みを少し入れて組み立てるだけだから簡単に作れます。

夏の間に発送しないとね♪



【おまけ】

わぁ~ん!! 参りました~!!

2~3ケ月前、HDDの容量を増やすために思いきってPCのリカバリーをして、容量もぐんと増えて面倒はあるけどやって良かった~っと思っていたら・・・

何もしていないのに(増えたものは外付けHDDに収納)、容量がいっぱいになってしまってPCは作動しないし・・・・

で、色々メンテしてみたけど(ソフトもまた減らした)いまいち・・・ って言うかやっと少し空きが出来た状態。

おまけにどこかいじってしまったみたいで、リカバリーした訳でもないのに、ブックマークも全部消えてしまい、ブログや色んなサイトなどのパスワードなども消えてしまい、てんてこまい。

な~んか分かんないよ~!! 移せるものは全て「C」から「D」へも移したし、クリーンアップとか色々出来る事は全てしてみたけど・・・

あぁ~!! なんでこんなPCに弱いのだろう・・・ いや、PCだけではない!! スマホすらぜんぜん使い方がわからない!!

もう嫌になって、こんなネット生活からきっぱり離れたいとも考えたけど、買い物は全てネットだからそれも今は出来ない。

早くどこか田舎に引っ越して自給自足生活するしかないね~(苦笑)  ってクラフト出来なくなるよね。

お題を交互に出し合って2枚交換で、1枚はお題、もう1枚は自由という感じの「maruさん」とATC個人交換会の6回目です。


今回は、わたしからのお題で、「星」でした。

封書が届いたので、ご紹介しま~す。


まず初めは、お題の「星」です。

maruさんとATC個人交換会 (maruさんの作品)


さすがmaruさんですね~!!

宇宙飛行は、キラリと光る小さな星を手にしています。

飛行士のヘルメットもちゃんとぷっくりさせてますよ~。

全体的に素晴らしいけど、こういう小技も、いつもぬかりない!!





次は、自由課題の「パンクなトリ」

maruさんとATC個人交換会 (maruさんの作品)


このトリさん、キモ可愛くて良いですね。

BGともマッチしていてステキ♪



次回は、maruさんの出してくれたお題「雨」ですね。

これに使えるスタンプやダイはあったかな? 部屋を捜索しなくちゃ!!

なんとかガンバリまーす♪


「maruさん」今回も、本当にありがとうございました。感謝♪

次回も、宜しくお願い致します。











【おまけ】

そば粉のガレットで~す。


P2210701.jpg


昨日のランチは、自然栽培(無農薬・無肥料)の「そば粉」を使ったガレットを作って(いいえ!!正確に言うと主人に作ってもらって)食しました。

包んだ中身は、ホルモン剤・抗生物質等不使用の平飼い鶏の「ささみ」と「卵」、オーガニックチーズ、無農薬の野菜たち、それにオーガニック「チアシード」と「麻の実ナッツ」をふりかけました。

とっても美味しくいただきましたよ~♪


以前から家の仕事をよく手伝ってくれる主人ですが(感謝)、最近特に台所仕事をやってもらう事が多いです。

これは、わたしがサボっている訳ではないんですよ~(笑)

わたしなりの終活と言いますか、主人を残して逝っても今のような自然食生活を持続出来るようにです。

わたしが言った事を、主人も一生懸命ノートにメモしてくれてます♪



「Marianne Design Team☆JP☆」として5月に作らせていただいた7つ目の作品です。


「ホームデコ ビーチサイン」

Marianne Design - May 2017 Releases CR1405


夏のお部屋を可愛く飾るビーチサインを作ってみました。

サークルに抜いた厚紙を3枚重ね、アクリル絵具でペイントし、小さな流木をグルーで貼り付けて、厚紙にPK9134を貼ったものをテキトーにカットして文字を貼り、ダイで抜いたものや貝殻などで飾りました。






Marianne Design - May 2017 Releases CR1405






Marianne Design - May 2017 Releases CR1405






Marianne Design - May 2017 Releases CR1405







Marianne Design A5 Paper - PK9134 Driftwood

Marianne Design Craftables - CR1405 Nautical Rope

Marianne Design Creatables - LR0417 Porthole & Ship's Wheel

Marianne Design Craftables - CR1278 Tiny's Sandcastle Set

Marianne Design Craftables - CR1279 Tiny's Ocean Set


Marianne Design - May 2017 Releases CR1405


「Marianne Design Team☆JP☆」として5月に6つ目に作らせていただいた作品です。

昨夜6月の商材が届きましたが、5月に続いて夏を彩るステキな数々♪ 

今回も、ワクワク作りたいと思いまーす。


「Sweet card」

今回は、女の子が喜びそうなスイートなカードを作ってみました。

とっても可愛らしいくまさんやうさぎさんは、EWK1250を使っていますが、CR1342でパズルのように見せています。


Marianne Design - May 2017 Releases PK9145 EWK1250






Marianne Design - May 2017 Releases PK9145 EWK1250






Marianne Design - May 2017 Releases PK9145 EWK1250






Marianne Design - May 2017 Releases PK9145 EWK1250






Marianne Design - May 2017 Releases PK9145 EWK1250






Marianne Design - May 2017 Releases PK9145 EWK1250






Marianne Design A5 Paper - PK9145 Beary Cute

EWK1250 Knipvel Teddy bears 2

Marianne Design Craftables - CR1342 Puzzle

Marianne Design Creatables - LR0267 Chair & Lamp

Marianne Design Craftables - CR1268 Folding die Hearts

Marianne Design Creatables - LR0449 Rosette Bow

Marianne Design Craftables - CR1386 Pillow Box, Bows & Shapes

Marianne Design Creatables - LR0456 Butterfly Border

Marianne Design - PL4512 Enamel stickers Baby Pink


2017-6-1-9.jpg



Miniature Tiki Bar

 18, 2017 14:38
まだ「Marianne Design Team☆JP☆」の5月の作品のupが終わっていませんが、梅仕事も終えたので(これも主人がやってくれた~♪)、鎌倉まで散歩がてらミニチュアを買いに行き、昨日紫蘇仕事も終わったので、立体物を作ってみました。

今回は、先日購入したものも使ってティキバーをイメージしたものを作ってみましたよ。

P2210526-1.jpg

ライトのセッティングが悪いけど(汗)良い感じでしょ~。






P2210481-2.jpg

屋根は、ペーパーに天然ラフィアを貼って作っています。






P2210490-3.jpg

カウンターテーブルは、サーフボード。






P2210511-4.jpg

カウンターは、ペーパーに竹ひごとアイス俸を貼って作っています。






P2210582-5.jpg

裏は、こんな感じです。





P2210494-6.jpg

椅子も、竹ひごとペーパーで作りました。






P2210514-7.jpg

カウンター左のTikiは、コピックで着色。






P2210558-8.jpg






P2210575-9.jpg






P2210587-10.jpg

看板をどかすとヤシの木も見えます。






P2210557-11.jpg


明るくするとこんな感じの全体です。


と、こんな感じでした。


「Marianne Design Team☆JP☆」として5月に5つ目に作らせていただいた作品です。

「Marianne Design Team☆JP☆」のブログは、サーバーが不安定でブログをお引越したようですね。

旧ブログは、コチラです。




「3D 船のカード」


Marianne Design - May 2017 Releases COL1430 CR1405
(表紙)


La-La Land Craftsのスタンプと組み合わせて、3Dの船のカードを作ってみました。

CR1402を使って、切り込みを入れて組み立てられるようにし、船を模りましたよ。


Marianne Design - May 2017 Releases COL1430 CR1405
(開いたところ)





Marianne Design - May 2017 Releases COL1430 CR1405





Marianne Design - May 2017 Releases COL1430 CR1405






Marianne Design - May 2017 Releases COL1430 CR1405






Marianne Design - May 2017 Releases COL1430 CR1405






Marianne Design - May 2017 Releases COL1430 CR1405







Marianne Design - May 2017 Releases COL1430 CR1405






Marianne Design - May 2017 Releases COL1430 CR1405







Marianne Design - May 2017 Releases COL1430 CR1405






使用

Marianne Design Collectable - COL1430 Eline's Whale

Marianne Design Craftables - CR1405 Nautical Rope

AK0067 Eline's Backgrounds ? Ocean

Marianne Design A5 Paper - PK9134 Driftwood

Marianne Design Craftables - CR1279 Tiny's Ocean Set

Marianne Design Creatables - LR0417 Porthole & Ship's Wheel

Marianne Design Creatables - LR0418 Ropes

Marianne Design Creatables - LR0231 Lighthouse

Marianne Design Craftables - CR1402 Bendy Card

Marianne Design Craftables - CR1276 Tiny's Folding Wave


2017 5 29 11





と、こ~んな感じで~す。




【おまけ】

昨日は、無農薬「梅」、麦焼酎、有機きび糖、マヌカハニーで「梅酒」を二升仕込みました。(正確に言うと、今年は主人が作業してくれました)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【天盃】 博多むぎ焼酎 天盃 梅酒用(35度)[麦焼酎] 1800ml
価格:2700円(税込、送料別) (2017/6/13時点)




梅酒は、時を経るとどんどん美味しくなるからあまり飲まないようにして熟成させてます。

だから毎年瓶がたまっていく~!!

色んな瓶や樽でリビングもいっぱい(汗) そろそろ断捨離して一部屋空けないとダメかな~?

今日はこれから「梅干し」を10キロ仕込みま~す♪





「Marianne Design Team☆JP☆」として5月に3つ目に作らせていただいた作品です。

「Marianne Design Team☆JP☆」のブログがアクセス出来ないようなので、どこまでブログで書いて良いものか確認出来ないのですが・・・


その前に・・・

ここ数日、全くネットが通じなかったので、メールのお返事など出来なくて申し訳ありませんでした!!

機器を交換して繋がるようになりました。

今は携帯があればPCがなくても不自由しないと言いますが、私は携帯では何にも出来なくて(汗)

携帯では文字打つのも苦手だから、そっけないものになってしまうし・・・

そんなこんなで、色々ごめんなさいです。

では本題です。



「海のカード」


Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 DF3435



6インチ2つ折りのカードなのですが、表紙部分はごくシンプル(手抜きとも言う? 笑)。



Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 DF3435






Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 DF3435






Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 DF3435






Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 DF3435






Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 DF3435






Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 DF3435






Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 DF3435









Marianne Design A5 Paper - PK9145 Beary Cute

AK0067 Eline's Backgrounds – Ocean

Marianne Design Craftables - CR1407 Scallop

Marianne Design Craftables - CR1406 Coral

Marianne Design Embossing Folder - DF3435 Nautical

Marianne Design Craftables - CR1397 Garden Soil

Marianne Design Craftables - CR1276 Tiny's Folding Wave

Marianne Design Creatables - LR0417 Porthole & Ship's Wheel

Marianne Design Craftables - CR1279 Tiny's Ocean Set

Marianne Design Creatables - LR0416 Tiny's Tall Ship

Marianne Design Creatables - LR0418 Ropes

Marianne Design Creatables - LR0422 Tiny's Beach Hut

Kaisercraft Dies - DD745 Fishing Net


2017 5 29 14


【おまけ】

3台目のビックショットが、我が家にやってきました~♪

前に使ってたものは、主人に修理してもらいながら騙し騙し使っていたのですが、もう限界かな~と。

あっ、前のって言うのは1台目です。

なので、結構酷使してる割には、長くもったな~と思ってます。

えっ!! じぁ2台目は?と思うでしょ? 色が気に入ってるから使ってないの(笑) なので、新しく買っちゃった訳です。

Sizzix 60425 Big Shot Machine (White & Gray) 【ビックショット】
1_000000036428.jpg

これシンプルで良いと思うけど、白い部分が多いから汚れが目立つかな?と気になりながらも新しいマシーンは快適です!!

ついでと言っては何ですが、ダイも海外や国内の色んなショップさんで買ってしまいました~(苦笑) 誕生日でもないのに買いすぎ?

同じようなダイばかりだけど、メーカーが違うと大きさやデザインが少し違うからつい・・・




と、こ~んな感じで~す。


「Marianne Design Team☆JP☆」として5月に作らせていただいた作品です。

「Marianne Design Team☆JP☆」のブログでは、提出作品の順序が違ってしまったようなんですが、5月最初に作らせていただいた作品を今日は紹介します。



「くまさんの夏休み」

P2200811-1.jpg


今年も夏のクラフトが楽しくなるようなダイが発売されました。

CR1407のパールに立体のパーツを使おうと思いましたが、今回はセットになっているダイを抜いたものをグロッシーアクセントで少しぷっくりさせてみました。

このカードは立体になっていますが、つなぎめを差し込み式にしたので、外せばぺったんこになります。


Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 CR1405 LR0465






Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 CR1405 LR0465

少し雑になってしまいましたが、お魚さんはコピックで着色しています。






Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 CR1405 LR0465

灯台(LR0231)は、インクで着色。

砂のお城(CR1278)につけている砂は、Prima Marketing Art 3D Fine Texture Powderを使っています。






Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 CR1405 LR0465






Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 CR1405 LR0465






Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 CR1405 LR0465

丸窓は、アクリル絵具で着色しています。

Marianne Design - May 2017 Releases CR1407 CR1406 CR1405 LR0465

3Dですが、畳めばペタンとなるので、郵送にも便利です。






2017-05-26-1-14.jpg



Marianne Design A5 Paper - PK9145 Beary Cute

Marianne Design Craftables - CR1407 Scallop

Marianne Design Craftables - CR1406 Coral

Marianne Design Craftables - CR1405 Nautical Rope

Marianne Design Creatables - LR0465 Tiny's Teddy Bear

Marianne Design Craftables - CR1278 Tiny's Sandcastle Set

Marianne Design Creatables - LR0417 Porthole & Ship's Wheel

Marianne Design Craftables - CR1363 Seashells & Starfish

Marianne Design Craftables - CR1364 Fish & Seahorses

Marianne Design Creatables - LR0458 Petra's Square, Bird & Nest

Marianne Design Creatables - LR0418 Ropes

Marianne Design Creatables - LR0231 Lighthouse

Marianne Design Craftables - CR1276 Tiny's Folding Wave

Marianne Design Craftables - CR1402 Bendy Card





【おまけ】

暫くの間更新が途絶えていましたが、元気にしていましたよ~。

春は、食材の仕込みが色々あったり、美味しいものがたくさん届くので、お料理を楽しんだり。

これは、無農薬の筍がたくさん届いたので、メンマ作ったり、煮もの作ったりもしましたが、我が家の一番人気は、自然栽培(無農薬・無肥料)の白米・もちごめ、自然栽培米玄米麹から作った醤油麹に漬けていた平飼い(抗生剤等無投与)の鶏もも、油揚げで作る「筍おこわ」。

P2200733.jpg

旬の美味しいものをいただくのって本当に幸せな気分になりますね。



これも最高に美味しかった~♪

無農薬の国産の小ぶりのバナナです。

この量で1,900円だから少しお高い気はしますが、ものすごく美味しいし、安心して食せます。

P2200760.jpg

つるして追熟させている間も、とってもいい香りがしてきてとっても幸せ~♪




と、こ~んな感じで~す。



WHAT'S NEW?

