Bloobelのデジタルスタンプ、新しいものが出ていたので(STEAMPUNK TIME)コピック塗ってみました~♪

Bloobelのイラスト、きも可愛くて好きです♪

Bloobel Digital Stamps-Steampunk Time-Card Making


ずいぶん手抜きな簡単に物になりましたが、カードに仕立てましよ。

マンスリーチャレンジ 2月は「茶・古」だったので、これも投稿しました。






一応、シェイカーカードにしてみました。

Bloobel Digital Stamps-Steampunk Time-Card Making


中のダイを抜いた歯車は、ジェラートで簡単に着色。

で、メタルの歯車をいくつか入れました。






あとは、着色もせず(完全に手抜き 笑)、ダイを抜いた上にメタルな歯車を重ねただけです。

Bloobel Digital Stamps-Steampunk Time-Card Making





Bloobel Digital Stamps-Steampunk Time-Card Making





と、こ~んな感じで~す♪



明日から3月か~!!

早いな~。


La-La Land Crafts-Gone Fishing Luka-Artisttradingcard

 26, 2017 10:53
ATCを作りましたが、スタンプに色塗りしただけの何も工夫のないものです(汗)

La-La Land Crafts-Gone Fishing Luka-Artisttradingcard

La-La LandのLukaは好きなので、私的にはお気に入りなんだけどね♪




使ったダイは、

CottageCutz DieTree Stump & Log for Peekers, 2" To 3.1" CC232  

111838115.jpg



と、こ~んな感じです。


お題を交互に出し合って2枚交換で、1枚はお題、もう1枚は自由という感じの「maruさん」とATC個人交換会の5回目です。


今回は、「maruさん」からのお題で、「虫」でした。

封書が届いたので、ご紹介しま~す。




初めは、お題の「虫」です。

P2180661.jpg


虫取りしているスタンプ!! 味があって良いですね~!!

maruさん独特の味は、使うスタンプから始まっているんでしょうね~!!







自由課題は、「春待ち」

P2180664.jpg


「春待ち」!! なんてステキなタイトルをつけるんでしょう!!

わたしはいつも単純なタイトルしか考えられない・・・

画像では分りませんが、BGは角度によってキラキラしてるんですよ~。

今回は、いつもの違った感じで、色んな顔を見せてくれるmaruさんです。





私は、ま~だ出来ていません(汗)

本当に遅くてごめんなさい。 

一応作ってはみたものの・・・ 納得がいくものが出来なくて・・・

もうちょっとお待ちを~。



maruさん、いつも本当にありがとうございます。感謝









【おまけ】

NASAの緊急記者会見、またたいした内容じゃなかったね!!

もっと大事な発表があるんじゃないの~?



maybelle - Card Making

 18, 2017 14:47
デジスタンプとMarianne Designの新商品のペーパーとダイを使った6インチカードです。

ほのぼのとした春の情景をイメージしてみました♪

maybelle - Card Making




フェアリーの王女は、お花畑の上空を雲に乗っているのですが、雲は手芸用の綿を使ってま~す。

maybelle - Card Making


主人がとっても気に入ったようで、「これ、良いよ~!!」と何度も繰り返していました(笑)


maybelle - Card Making





Marianne Design A5 Paper - PK9144 Country Flowers

1_000000040724.jpg



Marianne Design Creatables - LR0456 Butterfly Border

1_000000040734.jpg




と、こんな感じで~す。



【メモ】

(1) 電化製品は唸ってるし、ここ数日PCの接続が絶不調ですぐ切断されちゃってupもままならないよ~。

(2)今日は、母のお誕生日、お誕生日の6日前に亡くなった母だが、あれから32年か~!! 早いな~。




Witches Trick - Card Making

 17, 2017 19:25
色塗りしたまま放置していたものを、6インチカードに仕立てました。

Witches Trick - Card Making





今回は、ダイカットしたものは、使ってません。

コピックで色塗りしたものと、ペーパーフラワー類です。


Witches Trick - Card Making


この魔女のおばぁちゃま、下に着ているワンピースと髪の毛以外は、全部E系でまとめてみました。


Witches Trick - Card Making






Witches Trick - Card Making




特に工夫した点はないので、ちょっと簡単過ぎたかな~?と言う思いはあるのですが・・・


と、こんな感じでーす。






dede and pod - Card Making

 16, 2017 21:52
今回は、デジスタンプとMarianne Designのダイを使ったカードです。

dede and pod - Card Making




うぅ~・・・ スタンプの色塗りは、まぁまぁ気に入っているのですが、その他のペーパーなどの配色がいまいち気に入りません。

特に、手を抜いてきのこハウスの窓に貼ったペーパーがダメ!!


dede and pod - Card Making



もう一度、リベンジですね!!


今回使用したのは、

DCWV Cardstock Foil Pack 8.5×11 - Kraft & Gold 

1_000000038270.jpg
 

Marianne Design A5 Paper - PK9142 Apres Ski 

1_000000039789.jpg
 

Marianne Design A5 Paper - PK9141 Tiny's Mixed Media Pastels  

Marianne Design A5 Paper - PK9141


Marianne Design Collectable - COL1412 Mushroom House 

Marianne Design Collectable - COL1412
 


Marianne Design Creatables - LR0444 Horizon Pine Forest  

1_000000039543.jpg



Marianne Design Craftables - CR1339 Tiny's Animals Owl & Hedgehog  

1_000000036105.jpg


Marianne Design Creatables - LR0360 Tiny's Grass  

1_000000033484.jpg



と、こんな感じでーす♪


La-La Land Crafts.World Traveler Luka - Artisttradingcard

 15, 2017 18:02
先日作ったカードの、La-La Land CraftsのデジスタンプをATCサイズにプリントして、先日とは色を変えて塗ってみました。

な~にも工夫のないATCですが・・・(汗)


La-La Land Crafts.World Traveler Luka - Artisttradingcard


デジタルスタンプ、大きさも変えられるしお安いし、プリントしてあとは塗るだけだからラクだし、私みたいな面倒くさがりにはピッタリだ~(苦笑)

あっ!! 今気づいたけど、「limeさん」の出したくれてた今月のマンスリーチャレンジのお題は、「茶色・古」だからクリアかな?


と、こんな感じで~す♪



La-La Land Craftsのデジスタンプを使った、6インチカードです。

着色は、今回もコピック。

La-La Land Crafts.World Traveler Luka-Card Making



今月のマンスリーチャレンジのお題が「旅」だと思い作ったのですが・・・ 「旅」は、3月のお題だった~(汗)

相変わらずボケボケのまなむです!!

La-La Land Crafts.World Traveler Luka-Card Making






La-La Land Crafts.World Traveler Luka-Card Making




タイムトラベラーをイメージして作ってみました。


日本を模ったダイは、珍しいですよね~♪ なので使ってみましたよ~。

La-La Land Crafts.World Traveler Luka-Card Making





使ったダイは、

Sizzix Movers & Shaper Die 658571  Pocket Watch Frame by Tim Holtz 

1_036022000265.jpg
 

Sizzix Texture Fades 659451  Eye Chart & Formulas Set by Tim Holtz

2_000000031177.jpg
  

Cheery Lynn Designs Japan 2 Piece Die  

112748451.jpg


Joy! Crafts Back In Time - Hourglass




と、こ~んな感じでーす。



仲良くしていただいている「てらとんさん」からも、可愛いバレンタイン便が届いています♪

いつも気に掛けてくれて、ありがとうございます。

てらとんさん、ありがとうございます♪






まずは、La-La Land Craftsの6インチ2つ折りカードです。

てらとんさん、ありがとうございます♪





てらとんさん、ありがとうございます♪

ぐっは~!! ハートがいっぱいで、とろけそうです!!





てらとんさん、ありがとうございます♪

ハートにも工夫が凝らしてあって、小さいものに大きなもの、レースペーパーのものや、ヒートエンボスのものや、ドライエンボスのものと、同じハートでも変化が楽しめますね。

てらとんさん、ありがとうございます♪







次は、ハガキサイズの2つ折りカードです。

これはまた美味しそうなカード♪ むふっ♪

てらとんさん、ありがとうございます♪





てらとんさん、ありがとうございます♪

バレンタインチョコレートのパッケージみた~い。




帯を外して中を見てみると・・・

てらとんさん、ありがとうございます♪

清楚な真っ白のハートのレースペーパーに、チョコレートケーキが際立っています。

濃厚なビターチョコって感じ~!!

てらとんさん、ありがとうございます♪







次は、ティルダちゃんの4インチ2つ折りカードです。

P2180400.jpg


スタンプの塗りが上達してますね~!!

P2180402.jpg


立体感が、出てきたように思います。って・・・上達ストップしてしまっている私が言うのも何ですが・・・汗

私も、もっと練習しないとな~!!






それで、今回一番びっくりしたのがコレ!!!!

P2180406.jpg

まるで本物のチョコの詰め合わせのよう。

原型を崩したくないので、箱は開けていませんが、チョコの裏側はフォームシートのようなものが貼ってあります。

このアイディア、流石としか言いようがありません!!






続いては、ATCが3枚。

てらとんさん、ありがとうございます♪




わぁ~!! カードとお揃いのATCだ~♪

てらとんさん、ありがとうございます♪





1月のマンスリーだった「トリ」。

てらとんさん、ありがとうございます♪





My-Bestiesのスタンプ。

てらとんさん、ありがとうございます♪




どれも、違った良さがあってステキです。



わたしは、ATCはぜんぜ~ん作れてません(汗)

塗りためてあるスタンプを使ったATCでも作ろうかな?


いつも本当にありがとうございます♪ 感謝

毎回、勉強になってまーす。





【おまけ】

昨日は、主人にクランベリー&ブルーベリーのケーキ。

クランベリー・ブルーベリー・ピーカンナッツ・マガダミアンナッツ・くるみ・麻の実ナッツ・チアシード・デーツ・オーツ・EVオリーブオイル・キビ糖・ココナッツミルク・葛粉・寒天  (材料は、全て無農薬・オーガニックなど)

2017-02-13.jpg

お友達には、紅はるか・そば粉・マカダミアンナッツ・デーツ・ココナッツミルク・カカオパウダー・メープルシロップ・EVオリーブオイル岩塩・バニラエキストラクト (材料は、全て無農薬・オーガニックなど)で、ブラウニーを作りましたが・・・

う~ん・・・ やっぱり配送中崩れてしまうのではないかと? 色々考え送るのを止めてしまいました。

写真は、時間がなくてテキトーに撮ってしまったので、美味しくなさそうなのですが(汗)、自然食のスゥイーツだけあってとっても美味しいですよ~♪


「bunoさん」からとってもスィートなセットが届きましたので、ご紹介したいと思いま~す♪ 

ありがとうございます。


 

こーんな感じで盛り沢山!!

P2180456.jpg






初めは、インスタにupされていたものにコメントさせていただいたのですが、それのもっとピンクを濃くしたものを贈ってくれたそうです。

P2180428.jpg


背伸びしている感じがとっても良く出てて、ブラック×ピンクのコントラストがそれを強調してますね。


P2180431.jpg






P2180439.jpg



中は、こんな感じです。

P2180441.jpg


統一感があって、ステキです!!





次は、ほわ~んとさせるような優しい色合いの6インチ二つ折カードです。

P2180424.jpg



P2180426.jpg

bunoさんの色塗りがまたとろ~んとなるようなスィートな感じで、とっても良い感じ♪


中は、

P2180452.jpg





P2180449.jpg


The Greeting Farmのスタンプ、わたしはまだ使った事がないのですが、HPを覗いてみると、ここのメーカーさんもデジスタンプがあるようなので、今度塗ってみようかな?






塗りっぱなし切りぱっなしで放置だったものをダグにしたと言うもの!!

P2180435.jpg


インスタには、これ以外にもたくさんupされているのですが、どれもすごく可愛いんです。

ふむふむ、そっかー!!タグにしてしまうのは、良いアイディアだな~と関心したものです。






続いATCを2枚。

ティルダちゃん、これはBGもステキですね~!!

P2180422.jpg

アクリル絵具で作ったそうですが、bunoさんは淡い色合いに変化をつけるのがホントお上手だと思います。




抹茶あづきのようになってしまったとおっしゃっていましたが・・・

P2180420.jpg

いやいや、そんな事はありません!! 妖精の住む次元との狭間のような情景が表現されているように私には見えます。




今回も、とっても可愛いカードの数々を本当にありがとうございます♪ 感謝

今日も、ぐずついたお天気ですが、明るい色合いのカードたちに癒されてまーす。





【追記】 今日の記事には関係ありませんが、目の前の事しか見えてなくて、な~んも考えないていない方も、ちょぴっと考えるきっかけになるかもよ!!

おとなしい羊のままじゃ本当に世界が終わってしまうよ。

「ミームいろいろ・トラベラー、ワクチン、1984、アナキストなど」


もう1つリンクを貼っておきます。

小学生の時に母がワクチンを打って、その後の母の容態を見て危険を感じ、腹痛や発熱を理由に自らワクチンを拒否するようになりました。

半ば強制的に打たれた事はあったのですが・・・

なので、私の子供たちにもワクチンは殆ど打っていません。(あの子たちの父親に「母親失格だ!!」と無理やり連れて行かれた以外)

近年になってワクチンの危険性が明るみになってきましたね。

子の健やかな成長を本当に願うなら、お母さんはよく調べ、考え、より良い選択をして下さい。

「自閉症や発達障害について」



初めて知った事があったから、もう1リンク貼っとく~!!

「ムーミン谷 核戦争後」

ムーミンの世界は核戦争後の世界だった。 ムーミン谷は核戦争で放射能汚染を免れた土地で、カバが突然変異を起こしムーミンとなった。 スナフキンは人類の数少ない生き残りで、元は軍人。スナフキンが旅をするのは、部隊の仲間を探している。


報道は、隠しているようですが、フランスで原発事故があったようですね!!  これも今後の動きに要注意ですね!!


クジラ400頭以上が座礁、7割死ぬ NZ 「過去最大規模」

やはり巨大なやつがまた来るかも知れませんね?

ん? 原因は、これかな?

「ニュージーランドのイルカ数百頭を殺したのは軍?」

このブログには、あまりクラフトネタ以外は書かないようにと考えていたのに、一旦書き出すと止まらなくなってしまった・・・(汗)


ついでだからもう1つリンクを貼ってしまおうかな・・・


「人体に入った放射性セシウムの医学的生物学的影響」

お金と無知からくる?「安心」につける薬として重要なため

被爆 500ベクレルの食品で国民が突然死する国 タンポポ日記 +バンダジェフスキー博士の警告



MixedMedia ATC holder Steampunk

 05, 2017 21:41
久しぶりに錆シャビーなものを作ってみました。

MixedMedia ATC holder Steampunk

ATCホルダーです。

っと言っても、簡単にアクリル絵具で、フェイク錆び錆びだけど・・・




MixedMedia ATC holder Steampunk






MixedMedia ATC holder Steampunk




中は、いたってノーマルです。(手抜きとも言う 笑)

MixedMedia ATC holder Steampunk






MixedMedia ATC holder Steampunk






MixedMedia ATC holder Steampunk






MixedMedia ATC holder Steampunk




昔はさ~、こういった錆びものとか、ジャンクなものとか大好きだったのに、何か今は作ってると心が病んでくると言うか?暗い気持ちになるのはなぜだろう? 今は、気持ちが向いてないからかな?

明るい色や優しい色に心魅かれてるんですよね~。


アンティークなものでも、錆び錆びのジャンクなものより、木のぬくもりを感じさせるようなものに魅かれたりして・・・

歳のせいかな?笑


まぁ、ペイントは楽しいんだけど、何か前と感覚が違いまーす。


と、こんな感じでした。


「Marianne Design Team☆JP☆」として1月に作らせていただいた作品です。

「バレンタインカード」

ほんわかとした「バレンタインカード」を作ってみました。

シンプルな作りですが、ペーパーが可愛いので、良い感じのカードになりましたよ。

お花やハートやリボンは、PL4512を使っています。

P2170943.jpg




P2170954.jpg




P2170962.jpg




P2170974.jpg




使用

Marianne Design A5 Paper - PK9143 English Roses

1_000000040003.jpg



Marianne Design A5 Paper - PB7051 Eline's Sweet Stars
1_000000040002.jpg



Marianne Design Embossing Folder - DF3432
1_000000040014.jpg
 


Marianne Design Craftables - CR1386 Pillow Box, Bows & Shapes
1_000000039793.jpg



Marianne Design - PL4512 Enamel stickers Baby Pink
1_000000040015.jpg





「Spring Card」

とってもステキな春色のCR1388を使ったSpring Cardを作ってみました。

P2170981a.jpg




P2170993a.jpg




P2170996a.jpg




P2180018a.jpg


使用

Marianne Design A5 Paper - PK9143 English Roses
1_000000040003.jpg



Marianne Design Craftables - CR1388 Cuckoo Clock
1_000000039795.jpg


Marianne Design Flower Ribbons - FR1123 Light Purple
0500100000302.jpg


Marianne Design Cardtopper - JU0956 Decoration Clock Faces
1_000000039799.jpg


Marianne Design Embossing Folder - DF3432 Sweet Hearts
1_000000040014.jpg


Prima Flowers Mechanicals Metal Embellishments - 961053 Gears
1_000000026834.jpg






Marianne Design Team☆JP☆」として12月に作らせていただいた作品です。


「お花のカード」

シンプルなお花のカードです。

P2170711.jpg




P2170725.jpg





P2170739.jpg



使用

Marianne Design A5 Paper - PK9143 English Roses
1_000000040003.jpg



Marianne Design Collectable - COL1304 Flowers and leaf 2
3_050008000004.jpg



Marianne Design Craftables - CR1268 Folding die Hearts
1_000000028087.jpg



Marianne Design Creatables - LR0187 Winter Wishes
1_050001000088.jpg



Marianne Design - PL4513 Enamel stickers Baby Blue
1_000000040016.jpg





「スノーマンのカード」

Marianneのスタンプを使ったシンプルなカードです。

スタンプの着色は、コピックを使っています。

分りにくいですが、木々のスタンプは、ヒートエンボスしています。

P2170653.jpg



P2170659.jpg



P2170671.jpg



P2170679.jpg



使用

HT1609 Hetty's Happy Snowmen
1_000000039801.jpg




HT1610 Winter Trees
1_000000039802.jpg



CS0905  Warm Winter Wishes
1_000000031388.jpg



Die-namics - MFT-1005 Downhill Slope
1_000000039512.jpg





「カードホルダー」

Cats & Dogsのスタンプを使った「ATC」や「メッセージ」を入れる簡単なカードホルダーを作ってみました。

P2170682.jpg




P2170688.jpg




P2170705.jpg




P2170708.jpg




使用

Marianne Design A5 Paper - PK9142 Apres Ski
1_000000039789.jpg


Marianne Design Creatables - LR0187 Winter Wishes
1_050001000088.jpg



Marianne Design Clear stamps - CD3503 Cats & Dogs Candlelight
1_000000036408.jpg





「ミニギフトボックス」

ちょこっとしたプレゼントを入れるギフトボックスです。

PK9143のペーパーで、春を思わせる可愛らしい装いのものが出来ました。

P2170741.jpg




P2170745.jpg




P2170749.jpg



使用

Marianne Design A5 Paper - PK9143 English Roses
1_000000040003.jpg



Marianne Design Craftables - CR1268 Folding die Hearts
1_000000028087.jpg



Marianne Design Creatables - LR0449 Rosette Bow
1_000000039798.jpg



Marianne Design Creatables - LR0187 Winter Wishes
1_050001000088.jpg



Marianne Design Creatables - LR0164 Button Flower
1_050001000065.jpg



Marianne Design - PL4512 Enamel stickers Baby Pink
1_000000040015.jpg



WHAT'S NEW?