うっかりしていましたが、マンスリーチャレンジプレゼント応募締切は30日(関連記事)にしていたのですね!!

本当にいつもボケボケのまなむで申し訳ありません。(汗)



Penny Black - Magical Day Halloween Card
(プレゼントは、どのハロウィンカードにするか決めていません)



お申し込みが3名だったので、当選者発表という大それたタイトルをつけるのも可笑しいなと思いつつも・・・


★miniusaさん

★noce19さん

★cori♪さん


おめでとうございます!! ご応募、ありがとうございました♪

cori♪さんの連絡先は知っていますが、「miniusaさん」「noce19さん」は、「右のメールフォームからご連絡下さいね」と書こうと思いましたが、メールフォームが表示されているだけで機能していない事に気付きました!!

またどこかをいじってしまったようで原因が分りませんので、現在は表示しない設定にしました。


アメブロの方でこちらからご連絡させて頂きますね。

ホント、ぼけで自分で嫌になってくるーーー!!






マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。



来月11月は、「cori♪さん」です。

宜しくお願い致します。




お題を交互に出し合って2枚交換で、1枚はお題、もう1枚は自由という感じの「maruさん」とATC個人交換会の4回目です。  

今回は、わたしからのお題で、「ハロウィン」でした。

封書が届いたので、ご紹介しま~す。




お題の「ハロウィン」です。

maruさんとATC個人交換会 (maruさんの作品)


ぐぅは~!! 可愛い~!!

デジタルスタンプを使ったそうですよ~。

BGは、渋い色合いだからこの子が映えますね~。

「きも可愛いさ」が爆裂!!

細かいチョキチョキ大変だったでしょ?

ありがとうございます。






自由課題は「夏の思い出」

maruさんとATC個人交換会 (maruさんの作品)


夏の終りの淋しげな情景を表現したようなATCで、頭に松任谷由美の「Hello,my friend」が流れてきました~♪

この花火みたいに見えるのは「押し花」? 何だろう?

maruさんは、天才的発想の持ち主だから意外なもので表現してるかも!!






オマケでもう1つ頂いた「ハロウィン」

maruさんとATC個人交換会 (maruさんの作品)


これもすご~く不気味さが出てて良いわ~!!

もっこりした「月」は、どうやってるんだろう? 着色後メディウム?




ATCたちもツボばかりで嬉しいのに、お手紙が・・・かわええーーー!!

maruさんとATC個人交換会 (maruさんの作品)


もう、今回は完全にやられたーーーーって感じです♪


maruさん、いつも本当にありがとうございます。感謝

次も、宜しくお願いしま~す。







マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。


「みゆさんのショップ」「YNS DT NAOKOさんとのYNSカード交換会♪ #1『ハロウィーンHalloween』」で、「NAOKOさん」に頂いた作品をご紹介したいと思います。/


ご紹介が大変遅くなり、申し訳ありません。


こんな感じで、届きましたよ~♪ わくわくですね~♪

YNS DT NAOKOさんとのYNSカード交換会♪ #1『ハロウィーンHalloween』 NAOKOさん、ありがとうございます♪



わたし・・・ カードしか送れていなくて申し訳ないやら、恥ずかしいやらで・・・反省!!






メインの「NAOKOさん」のカードのご紹介です。

とっても明るいポップな感じのサイドステップカードになっています。

YNS DT NAOKOさんとのYNSカード交換会♪ #1『ハロウィーンHalloween』 NAOKOさん、ありがとうございます♪


ここまで可愛い感じのスタンプは、一生使いこなせないと思うので、頂けて嬉しく思います。

着色も、とっても明るい色彩に仕上げてあり、元気をもらえそうなカードですね。


YNS DT NAOKOさんとのYNSカード交換会♪ #1『ハロウィーンHalloween』 NAOKOさん、ありがとうございます♪







魔女っ子ちゃんは、「ぼよよ~ん」とバネになっています。

YNS DT NAOKOさんとのYNSカード交換会♪ #1『ハロウィーンHalloween』 NAOKOさん、ありがとうございます♪







よく見えるようにカードを広げてみますね。

YNS DT NAOKOさんとのYNSカード交換会♪ #1『ハロウィーンHalloween』 NAOKOさん、ありがとうございます♪

1つ1つのパーツが丁寧に着色され、バランスよく配置されています。

何名の方と交換だったかしら・・・? 

大変手間が掛ったと思います。

量産が不得意なわたしとしましては、尊敬に値します。

本当に、ありがとうございました。感謝





それに、ATCまで!!

YNS DT NAOKOさんとのYNSカード交換会♪ #1『ハロウィーンHalloween』 NAOKOさん、ありがとうございます♪


これも、着色したり、キラキラがのせてあったり、ヒートエンボスしてあったりと、手間の掛っているATCです。


有難いですね。

それに加え、お礼状まで頂き、こちらこそ感謝でいっぱいです。





そして「みゆさん」からも、お心遣いを頂き、ありがとうございます。感謝

YNS DT NAOKOさんとのYNSカード交換会♪ #1『ハロウィーンHalloween』 NAOKOさん、ありがとうございます♪



「NAOKOさん」「みゆさん」この度は、わたしも楽しくカードを作ることが出来ました。

ありがとうございました。


クリスマスの交換も予定しているそうですので、皆さんも参加してみて下さいね♪



YNS JAPAN ♪のブログ→ http://ameblo.jp/yns-japan-purevery/

NAOKOさんのブログ→ http://ameblo.jp/clover417hm/


みゆさんのショップ→ http://www.purevery.com/












【おまけ】

久しぶりに、那覇に寄り道しながら宮古島に行ってきました~♪

宮古島


いつもだったら宮古島のこの時期は長時間海に入っていると寒いのですが、今年は30度越えの猛暑日が続きついついハリキッテしまいました!!

連日潜りすぎて筋肉痛です(笑)




今回は、ハロウィンだからというわけでもありせんが(笑)パンプキンホールにも足をのばしましたよ~。

宮古島


パンプキンホールは干潮時にしか入れない海の中の鍾乳洞ですが、海の中を歩いて行ったので疲れた~!!って、主人に引っ張ってもらって、わたしは浮いているだけの方が多かったから主人が疲れたかも~!!

やっぱりカヌーも買わないとダメね。




今回は、カメさんには会えなかったけど、水中撮影もちょっぴり上達したようで満足です。

宮古島





宮古島





そうそう!! 夜ご飯をお庭でBQした日があったのですが、周りに民家もないので空はいつもプラネタリウム状態で流れ星もハッキリ見えたりするのですが、その中に奇妙な光・・・

右へ行ったり、左へ行ったり、回転したり!! 「これは、UFOだな~!!」なんて写真を撮るのも忘れ暫く眺めていました。


主人は、BQの火の方に夢中だったので「どうして教えてくれなかったの~?」なんて悔しがっていたのですが、翌朝主人がお庭で何気なく景色を携帯の動画で撮っていたものを家に帰ってから見てみると、奇妙な未確認飛行物体が映っていました!!

白い球のようなものが、左から急に現れたかと思うと右に移動してまた戻ってきて、停止してゆっくりと下に降りて消えました。

これは、UFO?なのか玉響のようなものなのか?他の何かか?画面が小さくよく分りません。

ブログにも動画をupしたかったのですが、PCの容量を増やすためにソフトを削除してしまったので、もう1台のPCの方に入れて確認するか、データを三上編集長にでも送ってみようかな?(笑)


20年位前に、白い40㎝位の半透明な球が、壁をすり抜けて入ってきて暫く部屋の中を浮遊して、また壁をすり抜けてどこかへ行ってしまったのですが、それと同じようなものなのかな~?



いつも旅は、不思議体験が多いのですが、今回も未確認物体を見たり、シンクロも多かったし、意味がまだ解けていないメッセージも受け取ったしで、収穫が多い旅となりました。

また、久しぶり現地のお友達ともたくさん会えたし、美味しいものもたくさん食べたし、リフレッシュ出来ました~♪



しかし・・・ 東京はおそろしく寒い。

宮古に帰りた~い(爆)





★マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。

カードプレゼントの締切も間近ですので、ご興味のある方はご応募お待ちしております♪

Your Next Stamp - Halloween Easel Card

 22, 2016 15:16
YNSは、わたしには可愛い過ぎる感じなので、いくつか持っているだけなのですが、「みゆさんのショップ」の「YNS DT NAOKOさんとのYNSカード交換会♪ #1『ハロウィーンHalloween』」に、参加させて頂いきましたので、わたしが作ったカードを紹介します。

イーゼルカードなのですが、わたしが作るカードの中では、超シンプルです。

Your Next Stamp - Halloween Easel Card


スタンプの着色は、コピックで、BGや月の着色は、粉末絵具です。

ベタな構図だと思いますが、数少ないわたしの持っているYNSのスタンプ&ダイで作るにはこれが限界でした~。

Your Next Stamp - Halloween Easel Card


コピックも、かな~り雑でしたね・・・反省!!


「NAOKOさん」からのカードも発送されたと先ほど「みゆさん」からご連絡を頂いたので、後日ご紹介したいと思います。


「みゆさん」、「NAOKOさん」、楽しませて頂きましたよ~。

ありがとうございます。感謝








【おまけ】

La-La Land Craftsのデジスタをコピックで着色してみました~♪ けど・・・

最後の最後に、可愛いお顔になぜか汚れがついてしまい、消そうとしたら更に広がり・・・涙

P2150095.jpg



なので、蜘蛛を貼って隠しました!!

もうすぐハロウィンも終わるからカード作るまではいかなかった~。



他にも色塗りだけしてカードになっていないものがたくさんあるの~!!

P2150104.jpg
(画像がボケてます 汗)

そろそろ秋モノ&ハロウィン用の材料などは片づけて、冬モノ&クリスマス用の材料出さないとね。





昨日も「てらとんさん」からステキな可愛いカード類が届きました~♪

てらとんさん、いつも本当にありがとうございます。




まずは、定形サイズの2つ折りハロウィンカードです。

てらとんさん、ありがとうございます♪


ララランド・クラフト(La-La Land Crafts)のスタンプ可愛いですね~♪

カード全体の色合いも統一されてて、パーツの配置もバッチリで、とてもステキです。





カードの内側にも、かぼちゃがスタンプされてますよ~。

てらとんさん、ありがとうございます♪






続いては、ATC。

「maruさん」との個人交換会と同じものを送って下さいました。



この独特の雰囲気を持つ魔女、「てらとんさんのインスタ」から得た情報によると、10年以上前に購入したスタンプだそうです。

どうりで初めて見る魔女なんだわ~!!

てらとんさん、ありがとうございます♪


目は、蜘蛛なのかしら・・・?

闇夜にぼっ~と佇む魔女、バッチリですね♪







次は、ペニーブラックスタンプのハロウィンの男の子だ~♪

てらとんさん、ありがとうございます♪


男の子のこのポーズが、可愛いですよね~!!

BGには、ヒートエンボスされたクモの巣あるし、奥からの光が表現されているカラーリングが、とってもステキ!!





また撮り忘れたけど・・・(汗) 封筒にも、可愛いハロウィンスタンプがたくさん捺してあって、まさに「Happy Halloween」って感じで楽しい気分にさせて頂きました。

てらとんさん、ありがとう~♪ 感謝

これからも、宜しくお願い致します。





【おまけ】

昨日、髪を刈上げてきたの~!! ベリーショートのツーブロックですよ~。

主人に坊主は反対されたけど(ず~っと「坊主」と「ドレット」は反対されてます!)、これは「やんちゃな男の子みたいで似合ってるね」って笑ってました~♪

シャンプーもラクだわ~!! でも、考えてみたら夏前にすれば良かった・・・ 何も寒くなる時にしなくてもね・・・(汗)







マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。



Halloween Artisttradingcard

 17, 2016 19:03
今回も、ぼよよ~んを使った同じようなデザインのATCです。

でも、いつもと違うところが・・・むふっ♪

Halloween Artisttradingcard


今回は、「BLOOBEL」のデジタルスタンプを使ったんです!! 

今までも「DIGI STAMPS」の存在は知ってはいたのですが、意味もなく抵抗があり利用した事はありませんでしたが、個性的な「BLOOBEL」をどうしても使いたい、けれどデジスタだけの取扱。

なので試しに購入してみました~♪


購入してみて、「あれ~!!何か良くない?」って言うか、わたしみたいな「ぬり絵系スタンプ」好きには、この方がピッタリだと「BLOOBEL」さんだけでなく、色んなメーカーさんから買いまくり(笑)



デジタルスタンプについては、詳しい事を記事をしましたので、↓をご覧下さい。

海外で人気の「DIGI STAMPS」  

2016 10 17



BGは、粉末絵具に細かいキラキラを乗せました。

Halloween Artisttradingcard


って、よく出てくる「細かいキラキラ」って何さ?って感じですよね。

キラキラ筆ペンです。




筆ペンなので、とっても使いやすいんですよ~♪



と、こういった感じですが、この色塗りはダメダメだね~!!

練習しなくちゃな~。






マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。


Halloween Artisttradingcard

 16, 2016 19:29
今日は、ハロウィンATCです。

これは、「maruさん」との個人交換会(ATC2作品+押し付けカード)で作ったものです。 

が、「てらとんさん」にも、同じセットを送りさせていただきました。



今回のお題はわたしが担当で、「Halloween」でした。

Halloween Artisttradingcard






Halloween Artisttradingcard






自由課題の方もハロウィンにしちゃった。

Halloween Artisttradingcard


BGを変えて同じものを2つ作ってみましたよ。


Halloween Artisttradingcard




「がんばる」と言いつつ・・・ またダメダメだね・・・

ATC作りむいてないのかな~?

いや!! 勉強不足だね!! うん、うん。

精進せねば・・・






マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。




【おまけ】

ずっと載せよと思っていて忘れていた自然栽培(無肥料・無農薬)の「ぎんなん」と、有機「とうもろこし」を干し、それでポップコーンを作ったものです。

P2140709.jpg






P2140020.jpg


も~!! 旨うま~!! 特に「ぎんなん」は、酒飲みの我が家にはたまらないので~す♪




★ペーパーボックスの角に付いている「コーナー」をペーパーで作る簡単な作り方を記事にしましたので、ご覧下さい。

『ペーパーボックス』コーナーの作り方 ← こちらをクリック

2016 10 16


LDRS Saturated Canary Autumn Card

 15, 2016 16:16
リトルダーリングのスタンプを使ってカードを作りました。

LDRS Saturated Canary Autumn Card






色塗りは今回も、コピックです。

LDRS Saturated Canary Autumn Card






LDRS Saturated Canary Autumn Card






LDRS Saturated Canary Autumn Card

これといって工夫もないので、コメントもないのですが(汗)、お気入りのカードとなりました~♪



今回使ったダイは、

Sizzix Movers & Shapers Die - Pocket Watch Frame

CottageCutz Die 4"X6" 3 Filigree Fall Leaves Made Easy

Joy! Crafts Cut, Emboss & Embroidery Dies - Flourish Branch 1

Marianne Design Creatables - LR0227 Anja's Leaves 2

Marianne Design Creatables - LR0255 Maple Leaves with Veins



マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。






【おまけ】

昨日、新しいウェットスーツが届いた~♪ 今回のは肌ざわりが良くてお気に入り。

ついでに、マスクもフルフェイスにしてみたの。

お風呂で試してみたけど、ストレスなく過ごせそう~。 

海で、使う日が楽しみです♪


DIY Paper Steampunk Box

 14, 2016 11:17
またまた箱ものです。

DIY Paper Steampunk Box


えっ!! 飽きる?

そんな事、言わないで~!! 今回は、またデザインを変えて「スチームパンク」です。



DIY Paper Steampunk Box






DIY Paper Steampunk Box



ボックスの下に引き出しも付けてみましたよ♪

でも、疲れた~!!



DIY Paper Steampunk Box



引き出しを考えたのは良いけど、計算間違いや、組み立てたら設計ミスとか、そのうち集中力もなくなり、寸法の測り違いなどの初歩的なミスを連発(涙)

ペーパーを何枚無駄にした事か・・・

で、やっと出来ました~♪


スチームパンクものだから、錆びシャビーに汚したかったけど、ベース作りで精根尽きはてました(笑)


DIY Paper Steampunk Box




引出しの中の懐中時計は、以前作ったものです。

なんか何にもないのもな~と入れてみましたよ。



DIY Paper Steampunk Box




今回使ったダイは、

La-La Land Die - LL8050 Steampunk Corner

La-La Land Die - LL8095 Tools Border

Memory Box Die - 99157 Medium Steampunk Pipes










マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。


DIY Paper Halloween Box

 13, 2016 12:43
先日作ったギフトボックス(関連記事)のデザイン違いの「ハロウィンボックス」を作ってみました。

DIY Paper Halloween Box



「ハロウィン」と言ってもおどろおどろしさは出さず、スッキリと仕上げましたよ~。








正面には、TimのGothic Gate。

DIY Paper Halloween Box






開閉部は、今回もマグネットで、「蜘蛛」を設置してます。

DIY Paper Halloween Box






DIY Paper Halloween Box






DIY Paper Halloween Box






DIY Paper Halloween Box





なかなかな感じで、お気に入りです♪


使ったダイは、

Sizzix Thinlits Die: Gothic Gate– by Tim Holtz

Sizzix Dies Drip Edge By Tim Holtz

Sizzix Thinlits Dies 4/Pkg Mixed Media by Tim Holtz





マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。




【追記】

ペーパーボックスの角に付いている「コーナー」をペーパーで作る簡単な作り方を記事にしましたので、ご覧下さい。

『ペーパーボックス』コーナーの作り方 ← こちらをクリック


2016 10 16




「Marianne Design Team☆JP☆」として9月に作らせていただいた作品です。

今回は、「ハロウィン」や「クリスマス」ものです。

これからの時期、クラフターさんには楽しい時期でもありますね~。




「くまさんの二つ折カード」

くまさん(COL1409)を使って冬の二つ折りカードを作りました。


「くまさんの二つ折カード」


Marianne Designからミクストメディア風なペーパー(PK9141PK9140)が新発売されたので、それを使ってカードを作ってみました。

Marianne Design A5 Paper - PK9141Marianne Design A5 Paper - PK9140



くまさんも単色ではなく、こういったペーパーを使うと感じが変わってこれもまた可愛いです。

お目めは、動くものを使ってみました。

「くまさんの二つ折カード」

首には、マフラーも巻いていますよ~。






「くまさんの二つ折カード」






「くまさんの二つ折カード」


使用

Marianne Design A5 Paper - PK9141 Tiny's Mixed Media Pastels
Marianne Design A5 Paper - PK9140 Tiny's Mixed Media Colourful
Marianne Design Collectable - COL1409 Eline's Panda & Bear
Marianne Design Creatables - LR0439 Knitted Folding Scarf
Marianne Design Creatables - LR0438 Petra's Larix (Larch)
Marianne Design Creatables - LR0437 Petra's Twigs
Marianne Design Craftables - CR1347 Winter Wonderland






「クリスマスステップカード」

きのこハウス(COL1412)、購入を迷っていたのですが、きのこ好きのわたしはやっぱり購入してしまいました~。

「クリスマスステップカード」



これは、結構大きめのダイで、きのこハウスをアレンジするのも楽しいです。

Marianne Design Collectable - COL1412

今回は、「きのこハウス」をくまさんがクリスマス仕様にしていますよ~。





カードを折りたたんだ正面は、こんな感じで、はしごに上ったくまさんは一生懸命。

「クリスマスステップカード」





カードを広げるとこんな感じに3段ステップになります。

「クリスマスステップカード」






中列は、プレゼントに大喜びのくまさん。

「クリスマスステップカード」





前列は、りすさん。

「クリスマスステップカード」





「クリスマスステップカード」



使用

Marianne Design A5 Paper - PK9134 Driftwood
Marianne Design A5 Paper - PK9141 Tiny's Mixed Media Pastels
Marianne Design A5 Paper - PK9139 Country Christmas
Marianne Design Collectable - COL1412 Mushroom House
Marianne Design Collectable - COL1409 Eline's Panda & Bear
Marianne Design Collectable - COL1410 Eline's Squirrel
Marianne Design Creatables - LR0244 Holly Branches
Marianne Design Creatables - LR0438 Petra's Larix (Larch)
Marianne Design Creatables - LR0286 Tiny's Pine Cones
Marianne Design Creatables - LR0360 Tiny's Grass
Marianne Design Creatables - LR0328 Presents
Marianne Design Creatables - LR0440 Knitted Hat & Mittens
Marianne Design Creatables - LR0437 Petra's Twigs
Marianne Design Craftables - CR1347 Winter Wonderland
Marianne Design - JU0955 Diamond Gems - Metals






「4in ミニカード」

スタンプ(DDS3310)中心の4インチ2折ミニカードを作ってみました。

スタンプの着色は、コピックです。

「4in ミニカード」






雪は、フェイクダイヤモンドダストでお化粧しています。

「4in ミニカード」





ベースは、Sizzix のエンボスフォルダーを使って、インクでペイントです。

「4in ミニカード」



使用

Marianne Design Clear stamps - DDS3310 Xmas things
Marianne Design Creatables - LR0286 Tiny's Pine Cones
Marianne Design Creatables - LR0437 Petra's Twigs
Marianne Design Creatables - LR0438 Petra's Larix (Larch)





「ハロウィンバスケット」

「ハロウィンバスケット」


トリマーがなくても「ハサミ」と「定規」と「接着剤」があれば作れる簡単なバスケットを使って、ハロウィンにアレンジしてみました。

バスケットの作り方は、「コチラ」の記事を参考にしてみて下さいね。





初めの画像は、バスケットの下にライトを仕込んでみたので少し暗くしていますが、分りますか?

ハロウィンのお菓子をこんな風な演出をしたらお子さんが喜びそうですね。





「ハロウィンバスケット」




使用

Marianne Design Creatables - LR0431 Tiny's Pumpkins
Marianne Design Creatables - LR0255 Maple Leaves with Veins
Marianne Design Creatables - LR0227 Anja's Leaves 2



DIY Paper Gift Box

 09, 2016 23:52
ちょっとゴージャスなペーパーギフトボックスを作ってみました。

DIY Paper Gift Box


今回は、いつも作るイメージとは違うエレガントな物を作ってみましたが、どうかな?

汚しも少なめです。


ボックスに使ったPPは、表面が生地のような感じでざらざらしていてしっかりしたペーパーだったから、Boxもすごくしっかり仕上がった~♪



真正面

DIY Paper Gift Box





真後ろ

DIY Paper Gift Box





蓋部分

DIY Paper Gift Box





開けたところ(開閉は、マグネットになっています。)

DIY Paper Gift Box





DIY Paper Gift Box





部分アップ

P2140617.jpg






楽しいから違うデザインでも、作ってみよ~っと♪



DIY Paper Gift Box



使ったダイは、

Joy! Crafts Cutting & Embossing - Circle

Tonic Studios - Verso Corners Tiara Corner

Memory Box VIVIENNE BUTTERFLY Craft DIE 98265

Memory Box DARLA BUTTERFLY Craft DIE 98264




マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。


久しぶりに、リトルダーリングSaturated Canaryのスタンプを塗り塗り~して秋のカードを作ってみました。

少し配色を変えたものを2枚作ってみましたよ~。

Little Darlings Saturated Canary Elphie Autumn Card


スタンプの着色は、今回もコピックですが、ストレートの髪を塗るのは苦手(笑)

線が、どうしても太くなっちゃって・・・

コピッククラシックのスーパーファイン使えばもう少しましになるかな~?と前から考えてはいるが試してないの・・・


Little Darlings Saturated Canary Elphie Autumn Card





ペーパーは、「Marianne Design A5 Paper - PK9138 Canadian Fall」を使っています。





Little Darlings Saturated Canary Elphie Autumn Card



ちょっと地味かな~?と言う気がしないでもないけど、秋だからまぁ良いか~!!(って、なんのこっちゃ!!)



使ったダイは、

Marianne Design Creatables - LR0431 Tiny's Pumpkins   

Marianne Design Creatables - LR0433 Straw Broom   

Marianne Design Creatables - LR0227 Anja's Leaves 2   

Marianne Design Creatables - LR0255 Maple Leaves with Veins   

Spellbinders Shapeabilities Dies, Foliage

Joy! Crafts Joy! Crafts Cut & Emboss Die French Lily Corner #1, 2"

Sizzix Sizzlits Decorative Strip Die - Autumn Gatherings






マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。





気がつけばもう10月の4日なんですね~!!

季節の変わり目になるとなぜかお掃除に没頭してしまいまして、夜は少し色塗りなどはしているのですが、あと数日はクラフトから離れてしまいそうです。




マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

Marianne Design Team ☆JP☆「ハロウィンカード」
(プレゼントは、どのハロウィンカードにするか決めていません)



※尚、10月のお題にチャレンジしてくれ、グルっぽに投稿してくれた方の中で、ご希望があれば3名様にハロウィンカードをプレゼントしますので、この記事のコメント欄に一言下さいね。


カードを「ハロウィン」までにお届けしたいので、25日までにこの記事のコメ欄へ記入して下さい

【追記】申し訳ありません。都合により30日までにします。

もし、3名以上の申し込みがあった場合は、抽選にさせて頂きます。

宜しくお願い致します。



マンスリーチャレンジ参加方法


以下、アポロンさんの文章をお借りしました。


マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。

1 手作り(分野は問わない)

2 月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの

3 作った作品をblogにアップ



初めての方は「アポロンさん」のブログのどの記事でもよいので参加表明のコメントをしてくださいね♪

毎月参加でなくても構いません。

みなさまのご参加、お待ちしてます

「miniusaさん」が作ってくれたグルっぽ「Monthly Challenge」も合わせてご利用ください。





11月は、「cori♪さん」に、お願い致しました。

どんなお題が飛び出てくるか楽しみです。



では、宜しくお願い致します。

WHAT'S NEW?