仲良くして頂いている「てらとんさん」から、今回もステキなカードが届きましたので、ご紹介したいと思いまーす。


って・・・ 頂いているばっかりで、わたしは送ったかしら・・・? 「夏のカード」って送り忘れてるかも~!!

わたし、いつもボケてるから気軽に「カード待ってますよ~♪」とか言って下さいね。

【追記】ちゃんと送っていたそうで、安心しました♪



今回も、嬉しいお手紙もありがとうございます。

毎回、頂く度に繰り返し読ませて頂いてまーす。




まずは、夏に出しそびれてしまったと言うカードとATCのご紹介です。

出しそびれる事、わたしもしばしば・・・

今も、夏の出しそびれたカードたちをどうしようかと悩み中なの~!!


と言うわたしだから、季節外れでも大歓迎!! 

てらとんさん、いつでもお待ちしていますよ~♪





インスタで見て、「細かい作業しているな~」と関心していたカード!!

面倒な作業をしたカードを頂けるなんて幸せ者のわたし。

てらとんさん、ありがとうございます♪






ここなんて、「ヒトデ」を避けて貝殻がきれいに貼ってあるの。

素晴らしいわ~♪

てらとんさん、ありがとうございます♪






続いてATCです。



「chobiさん主催の交換会」に出した作品を送って下さいました~。

わたしも、交換会にまた参加したいな~と思いつつも参加出来ずにいるので、とても有難いです。

しかも、好きな質感のATCだから嬉しい♪

てらとんさん、ありがとうございます♪





次は、「maruさんとの個人交換会」の自由作品で、送ったものをわたしにも送って下さいました~。

「ニャン魚」可愛いですね。

海の中で、お魚捕ってるのかな~。

てらとんさん、ありがとうございます♪





こちらは「金魚」。

てらとんさん、ありがとうございます♪


上手く撮れていませんが、お水がキラキラと輝いてて、夏の金魚鉢の情景が見事に表現されています。

さすがですね!!







秋のカードとATCのご紹介です。

てらとんさん、ありがとうございます♪


おぉ~!! 

ittle-Giniのスタンプと錆びシャビーを合わせるとは、カッコイイ~!!

スタンプのBGとダイカットを、蜂の巣で合わせてるし。

ステキですね~♪ 勉強になります。





秋のATCは、

これこれ!! インスタで拝見した時、BGがとてもステキだな~とじっと眺めてしまいました。

てらとんさん、ありがとうございます♪

さすがですね~!!



ペニーブラックのスタンプ、わたしの作品を見て即買いだそうです!!

嬉しい言葉ですよね~♪

これからステキな作品を生みだせるよう頑張りまーす。(って、ペニーブラックの回し者か~!! 笑)





次は、「maruさんと個人交換会」の自由作品をわたしも送って下さったATCです。

大人アートで、渋くてカッコイイ!!

てらとんさん、ありがとうございます♪





続いても「maruさんと個人交換会」の「空」をわたしにも送って下さいました。

てらとんさん、ありがとうございます♪

ほんわかした気持になれる秋の夕暮れを表現されてます。

懐かしい子供の頃に見た情景が、目の前に広がるようで、良いですね~♪






この間考えたのだけど、それぞれに個人交換会してるから、3人ATC交換会にしてはどうだろう?

maruさん、てとらんさん、ご意見聞かせて下さーい。




画像を撮るのを忘れましたが、入っていた封筒には可愛い大きな「カボチャ」スタンプがいくつも捺してあって、その段階でウキウキ・ワクワクでした。

「てらとんさん」、今回もステキなカードの数々を本当にありがとうございます。感謝

これからも、ボケボケ愛夢を宜しくお願い致します。



TimのVintage Village + Villagemanorで、スチームパンクハウスを作ってみました~。

うっはぁ~♪ やっぱりスチームパンクものは、楽しいのだぁ~♪

Villagemanor by Tim Holtz - Steampunk House


だけど写真がイマイチ・・・

背景が、いけなかったかな~? そういう事じゃなくて腕か・・・(汗)

まぁ、とっても楽しく作れたから良しとしましょ。



でも、つくづく片手でよく作るよな~と自画自賛(笑)







「ハウルの動く城」のように、「マナムの動くお家」です。

同じように足にしようと思いましたが、バランスが難しく断念!!

Timのology PULLEY WHEELS Metalを使いました。

Villagemanor by Tim Holtz - Steampunk House

正面は、「看板」や「ハシゴ」や風見鶏代わりの「歯車」を設置。







右脇には、このお家を指令している「メーター」を設置。

Villagemanor by Tim Holtz - Steampunk House


窓は、面倒だけど丸窓を開けて、窓枠も作りました。

窓枠には、ビスも打ったけど、左脇の窓枠には打つのを忘れてしまいました~(涙)







左脇の壁には、「ボイラー管」を設置。

Villagemanor by Tim Holtz - Steampunk House








後姿。

Villagemanor by Tim Holtz - Steampunk House







屋上には、「望遠鏡」を設置。

Villagemanor by Tim Holtz - Steampunk House

ちょっと雑な作りになっちゃったけど、ここ時間が掛りました!!





作り終えてみると、「もっとここはこうすれば良かったかな~?」とか、「全体的にもっと錆びシャビーにすれば良かったかな~?」などと反省点は多々ありますが、一応満足のいく仕上がりになりました。




Sizzix Bigz XL Die  660992  Vintage Village by Tim Holtz    

Sizzix Bigz L Die - Village Manor – by Tim Holtz

Joy!Crafts Driftwood



さぁ次は!! Marianne DesignのWorkも楽しくしないとね♪


先日着色したラ・ラ・ランドのスタンプを使って(関連記事)ソフトスチームパンクなカードを作ってみました。

La-La Land Crafts - Top Hat Steampunk Marci Steampunk Celebrate Card

色塗りしたのにもったいなかっけど、懐中時計に収まるように足の部分は切っちゃいました~。

足をつけたままでも良かったんだけど、後ろにバネをつけたからデザイン的にバランスが悪かったの・・・




La-La Land Crafts - Top Hat Steampunk Marci Steampunk Celebrate Card


えっ!! またバネ使い?(笑)


La-La Land Crafts - Top Hat Steampunk Marci Steampunk Celebrate Card


そうなんです!!

バネは、「みゆさんのお店」で購入しましたが、少量パックがなかった為、40個入りを購入。

なので、頻繁に使っております。






上部は、こんな感じです。

La-La Land Crafts - Top Hat Steampunk Marci Steampunk Celebrate Card







気球部分

La-La Land Crafts - Top Hat Steampunk Marci Steampunk Celebrate Card



La-La Land Crafts - Top Hat Steampunk Marci Steampunk Celebrate Card






小瓶

La-La Land Crafts - Top Hat Steampunk Marci Steampunk Celebrate Card

小瓶は小さすぎて時計部品の入りそうな物が少ししかなかったから、ビーズを少し入れました。

でもこれより大きい瓶は、バランス的に付けたくなかったのです。

でも、これはこれで良いよね♪



がっつりスチームパンクじゃないけれど、久々で楽しかった~。



BGの作り方や、このカードに使ったダイは、簡単にですが「cute-craft」で記事しましたので、良かったら『Steampunk Celebrate Card』をご覧下さいね。


    



Penny Black - Magical Day Halloween Card

 23, 2016 16:27
ペニーブラックのスタンプを使って6in.ハロウィンカードを作りました。


Penny Black - Magical Day Halloween Card








豊満で、グラマラスな体をお持ちの魔法使いのおばちゃま!!

コピックでの着色ですが、ドレスを少し透けさせてみました(笑)

Penny Black - Magical Day Halloween Card







左下には、TimのEphemera Pack - Frightfulを使っています。

Penny Black - Magical Day Halloween Card







右下の方には、ホウキを使っていますが、今回は着色はなしです。

Penny Black - Magical Day Halloween Card






今回使用したダイは、

Memory Box CREEPY SPIDER Craft DIE 98385

Die-Versions Whispers Die - DV-507 Spider Web

Marianne Design Creatables - LR0227 Anja's Leaves 2   

Marianne Design Craftables - CR1294 Falling Stars 

Joy! Crafts Cut, Emboss & Embroidery Dies - Flourish Branch 1




ラ・ラ・ランドのスタンプをコピックで着色してみました。

La-La Land Crafts - Top Hat Steampunk Marci Coloring



初めに左のを塗ったんだけど、袖が失敗だしはみ出は多いし・・・(汗)

でもね、これもカードになると思いまーす。


スチームパンクだけど、ラ・ラ・ランドだから全体的に可愛い感じのスチームパンクがいいかな~。






Steampunk Selfies, Gents Artisttradingcard

 21, 2016 09:56
Brett Weldele Cling Mount のスチームパンクスタンプとSkeletonのダイカットを合わせてハロウィンATCを作ってみましたが・・・

うぅ~・・・


何か雑(汗)


Steampunk Selfies, Gents Artisttradingcard




オフィシャルキュレーターとして活動させて頂いている「cute-craft」から、ネットからダウンロード出来るMagazineが発行されました。   


10月号の内容は、

・9月ページビューランキング

・9月訪問者ランキング

・イベント・教室情報

・オフィシャルキュレーター紹介

2016 9 20 Cute Craft 3

マガジンのダウンロードはコチラから → ★   

クラフト好きなあなたに必要な情報があるかも知れないので是非覗いてみてはどうでしょうか。





わたしの書いている記事も良かったら読んでみて下さいね。




 b45090cc-4aeb-46f0-a73b-3044daa9cd6c.jpg  「スタンプの色塗り」  色数の多いコピックでスタンプを着色してみましょう    


842235b9-a952-4305-93c4-fb8cee645588.jpg 「Harvest festival Card」  秋のカードを例に、ちょっとした小技です


b4cef5ec-2e84-404f-9a6b-8c9b839e71b2.jpg 「Sizzix Thinlits Dies By Tim Holtz - Village Manor」  ハロウィンのデコレーションで、お部屋を飾っちゃおー。


da05fd13-dc89-48f6-b78f-2277a97fb330.jpg 「Artst Trading Cards」  名刺代わりに交換してみましょう。


f4ada888-8302-455d-a67a-791c84bb97ee.jpg 「初めてのカード作り」  初めて手作りカードを作ろうと思って悩んだ事はありませんか?



※ 尚、「こんな事が知りたいな~」とか「こんな事を書いて」何て言うのがあればコメント欄に書いて下さると嬉しいです。

今後の記事の参考にさせていただきますね。



My Favorite Things - Halloween - Mummy Artisttradingcard

 18, 2016 11:39
Halloween - Mummyのスタンプ&ダイを使ってもう1つATCを作りました。

My Favorite Things - Halloween - Mummy Artisttradingcard






前作と使ったペーパーも同じですが、デビルの羽をステンシルしてます。

My Favorite Things - Halloween - Mummy Artisttradingcard





内容のない記事ですが、こんな感じで~す。




My Favorite Things - Halloween - Mummy Artisttradingcard

 17, 2016 19:46
Halloween - Mummyのスタンプ&ダイを使ってATCを作りました。

昨年もこのスタンプを使ってATCを作ったのですが、今年は少しデザインを変えて「一つ目小僧」に~。(関連記事)


My Favorite Things - Halloween - Mummy Artisttradingcard






お顔も昨年は「ブルー」だったのですが、今年は「グリーン」。

My Favorite Things - Halloween - Mummy Artisttradingcard



ちょっとシンプルだったかも?





maruさんとATC個人交換会 (わたしの作品)

 16, 2016 09:48
お題を交互に出し合って2枚交換で、1枚はお題、もう1枚は自由という感じの「maruさん」とATC個人交換会の3回目は、maruさんからのお題で、「笑う」でした。

maruさんからの作品は届いていたのですが(関連記事)、わたしはやっと発送です。





お題の「笑う」です。

maruさんとATC個人交換会 (わたしの作品)


何だかな~(汗)って感じの、ダイカット頼りのATCになってしまいました~。

もっと何かあっただろう~!!!!って感じですよね~。









でも、ちょこっとだけ遊び心で、バネを付けて「ぼよよよ~ん」。

maruさんとATC個人交換会 (わたしの作品)





自由課題は、夏に作った「金魚」のATC(関連記事)と、カード(関連記事)を添えさせていただきました。 




次回は、もっとがんばりまーす。って毎回言ってるような気がするが・・・

maruさ~ん、こんなわたしですが、お付き合いいただき本当にありがとう~。








monthly challenge 9月10月のお題

 15, 2016 19:17
今月のお題は、「noce19さん」で、「収穫祭」です。

実りの秋にピッタリのお題ですね♪



わたしも、先日「収穫祭」のカードを作りましたよ~。(関連記事)

pennyblack - pumpkin ride - Harvest festival Card

時間があったらATCも作ってみようかな~と思います。




そして10月のお題を「noce19さん」からバトンを受け取り、わたしが担当をさせていただきます。

お題は、「ハロウィン・オカルト」です。

一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

よろしくお願い致します。






11月は、「cori♪さん」に、お願い致しました。

どんなお題が飛び出てくるか楽しみです。






マンスリーチャレンジ参加方法


以下、アポロンさんの文章をお借りしました。


マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。

1 手作り(分野は問わない)

2 月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの

3 作った作品をblogにアップ



初めての方は「アポロンさん」のブログのどの記事でもよいので参加表明のコメントをしてくださいね♪

毎月参加でなくても構いません。

みなさまのご参加、お待ちしてます

「miniusaさん」が作ってくれたグルっぽ「Monthly Challenge」も合わせてご利用ください。




尚、10月のお題にチャレンジしてくれ、グルっぽに投稿してくれた方の中で、ご希望があれば3名様にハロウィンカードをプレゼントしますので、10月4日の記事のコメント欄に一言下さいね。

追ってご連絡致します。


では、宜しくお願い致しまーす。




ブログ不具合の原因がつかめなかったので、取りあえずテンプレートを変えてみました。

一応は、ちゃんと見れるようになったみたいです。


Marianne Design Team☆JP☆として8月に作らせていただいた作品です。



「りすさんのハロウィン」

新発売のりすさん(COL1410)ハロウィンなので、かぼちゃ(LR0431)を合体させてみました。

りすさんは、パーツを付ける位置によって色んなポーズや表情をつけることが出来ます。


Marianne Design Team ☆JP☆ 「りすさんのハロウィン」

枠になっているペーパーは、PK9138です。

秋色のセットなので、これからのカード作りにはピッタリです。





Marianne Design Team ☆JP☆ 「りすさんのハロウィン」









Marianne Design Team ☆JP☆ 「りすさんのハロウィン」

エンボスしたものへの簡単な色の付け方は、「Cute Craft」の記事に書きましたので参考にして下さいね。






Marianne Design Team ☆JP☆ 「りすさんのハロウィン」

ハロウィンによく使われる言葉「Boo!!」は、日本で言う「ばぁ~!!」と言う感じですよ~。

因みに、赤ちゃんをあやす時に使う「いない。いない。ばぁ~!!」は、「Peekaboo!! (ピーカブー!)」。






Marianne Design Team ☆JP☆ 「りすさんのハロウィン」



使用

Marianne Design A5 Paper - PK9138 Canadian Fall

Marianne Design Collectable - COL1410 Eline's Squirrel

Marianne Design Creatables - LR0431 Tiny's Pumpkins






「ハロウィンペーパーギフトバック」

Marianne Design Team ☆JP☆「ハロウィンペーパーギフトバック」


LR0431CR1377を使ったミニギフトバックです。

袋の部分は、褪せた紙質がハロウィンに合っているのではないか?と、古い雑誌の広告ページを使って作りました。

ハロウィンのお菓子をちょこっと入れるに丁度良いサイズかな?






Marianne Design Team ☆JP☆「ハロウィンペーパーギフトバック」






Marianne Design Team ☆JP☆「ハロウィンペーパーギフトバック」

LR0431は、顔になるパーツをずらす事で、こんなような横向きに見せる事もできます。






Marianne Design Team ☆JP☆「ハロウィンペーパーギフトバック」



使用

Marianne Design Creatables - LR0431 Tiny's Pumpkins

Marianne Design Craftables - CR1377 Bag Topper Bow

Sizzix Decorative Strip Die 657454  Autumn Gatherings By Tim Holtz






「ハロウィンカード」


Marianne Design Team ☆JP☆「ハロウィンカード」



数は少ないですが、Marianneにもハロウィン商品が出ましたので、それらを使ってハロウィンカードを作りました。

かぼちゃのダイは(LR0431)、丸いのが大小、細長いのが1つの全部で3つと、お顔が作れるパーツがセットです。

猫ちゃん(LR0432)やホウキ(LR0433)なのどもあります。

樽(LR0434)に使ったペーパーは、新発売のPK9138です。

猫は、カットしたあとエンボスしてます。






Marianne Design Team ☆JP☆「ハロウィンカード」






Marianne Design Team ☆JP☆「ハロウィンカード」






Marianne Design Team ☆JP☆「ハロウィンカード」






Marianne Design Team ☆JP☆「ハロウィンカード」




使用

Marianne Design A5 Paper - PK9138 Canadian Fall

Marianne Design Creatables - LR0431 Tiny's Pumpkins

Marianne Design Creatables - LR0432 Kitty

Marianne Design Creatables - LR0433 Straw Broom

Marianne Design Creatables - LR0434 Wooden Barrel

Marianne Design Craftables - CR1371 Laurel with Heart

Marianne Design Creatables - LR0255 Maple Leaves with Veins

Sizzix Decorative Strip Die 657454  Autumn Gatherings By Tim Holtz






「りすさんのハロウィン 2」

Marianne Design Team☆JP☆「りすさんのハロウィン 2」


りすさんをホウキに跨らせたボックスカードです。

結構厚みがあるように見えますが、横は、アコーディオン式なのでペタンと畳めます。


Marianne Design Team☆JP☆「りすさんのハロウィン 2」






Marianne Design Team☆JP☆「りすさんのハロウィン 2」






Marianne Design Team☆JP☆「りすさんのハロウィン 2」






Marianne Design Team☆JP☆「りすさんのハロウィン 2」






Marianne Design Team☆JP☆「りすさんのハロウィン 2」




使用

Marianne Design Collectable - COL1410 Eline's Squirrel

Marianne Design Creatables - LR0431 Tiny's Pumpkins

Marianne Design Creatables - LR0434 Wooden Barrel

Marianne Design Creatables - LR0433 Straw Broom

Marianne Design Creatables - LR0432 Kitty

Marianne Design Collectable - COL1329 Mini Christmas Village

Marianne Design Craftables - CR1288 Tiny's Winter Village


以上になります。

ありがとうございました。


困った・・・

 14, 2016 18:10
突然左バーが記事の下に表示されるようになってしまいました。

う~ん色々調べて試してみたけど、直らないし、原因が分からない。

どうしたらいいのーーーー!!!!


プレビューでブログを見ると大丈夫なんだけど、普通にブログを見ると左バーが下がってるの、誰か分かる方いたら教えて下さい。

お願いします。







ラ・ラ・ランドのスタンプのちょっと苦手な女の子。

食わず嫌いは何だと思い、色を塗ってハロウィンのサイドステップカードを作ってみました。

La-La Land Crafts-Bat Girl Marci Halloween Sidestep Card







あら~!! 苦手だと思ったけど、結構良いんじゃない!! と単純なわたしでありました(笑)

La-La Land Crafts-Bat Girl Marci Halloween Sidestep Card

今回も着色はコピックです。(カットが汚くお見苦しくてスミマセン!!)







この子は、ぼよよ~んとなるようにバネで装着してみました。(月も意味なく「ぼよよん」です)

La-La Land Crafts-Bat Girl Marci Halloween Sidestep Card







ステップ部分の前列と中段です。

La-La Land Crafts-Bat Girl Marci Halloween Sidestep Card

前列は、Timのダイカットに目玉を付けてみましたよ。







後列。

La-La Land Crafts-Bat Girl Marci Halloween Sidestep Card




他に、コウモリをプラシートで飛んでいるように何箇所か装着していますよ~。



今回使用したダイは、

Sizzix Thinlits Die - Twisted Edge by Tim Holtz

Your Next Stamp-Halloween Graveyard Die Set

Cheery Lynn Designs Home Sweet Home

Sizzix Bigz Die - Bewitching Hour by Tim Holtz

Marianne Design Creatables - LR0360 Tiny's Grass

Die-namics - MFT-812 Grassy Hills







※コピックのスタンプの着色についてCute Craftの方へ記事をupしましたので、良かったらご覧ください。

2016 9 13 1







ペニーブラックのスタンプを使ってシンプルなカードを作ってみました~。

サイズもいつもよりミニです。


Penny Black - glenda & frankie Halloween Card



このスタンプは昨年も塗ったけど、その頃よりはまともな塗りが出来てるかな~?

いつもだったら比較するところだけど、今日は面倒なので・・・(汗)


何の工夫もないカードだから書くこともないのだけれど、画像を1枚づつupしま~す。




Penny Black - glenda & frankie Halloween Card





Penny Black - glenda & frankie Halloween Card





Penny Black - glenda & frankie Halloween Card





Penny Black - glenda & frankie Halloween Card



9月のマンスリーチャレンジは、「収穫祭」なので、昨年イベントの時「みゆさん」のお店で購入したペニーブラックのカボチャに乗ったフェアリーを使って、秋の盛り盛りカードを作ってみました。


pennyblack - pumpkin ride - Harvest festival Card







スタンプの着色は、コピックですが、コピックにインクを詰めた後ペン先からドバァーと漏れてしまい頭部と顔の一部に・・・(涙)

なので頭部がかなり汚くなってしまいました~。

pennyblack - pumpkin ride - Harvest festival Card

以前は、こういった事があるとやる気を失くしていたのですが、「まぁ、こんな事もあるさ~!!」と楽天的に考えられるようになりました。(良い事か悪い事か分からないけど・・・)








葉やカボチャなどはインクで着色。 キノコは、かなり雑な塗りですが、コピックです。

pennyblack - pumpkin ride - Harvest festival Card






pennyblack - pumpkin ride - Harvest festival Card






この部分は、プリマのゴールドのヴェラムペーパーに、Marianneの秋の新製品ペーパーPK9138を重ねて文字を貼ってます。

pennyblack - pumpkin ride - Harvest festival Card




特に工夫はないカードですが、秋色一色でまとまったのではないかな~と思います。





使用したダイは、

Marianne Design Creatables - LR0428 Flower Corner    

Marianne Design Creatables - LR0431 Tiny's Pumpkins   

Marianne Design Creatables - LR0372 Mushrooms      

Marianne Design Creatables - LR0255 Maple Leaves with Veins   

Marianne Design Creatables - LR0227 Anja's Leaves 2     

Joy Crafts - Noor! Cutting & Embossing Die - Mushroom and Maple Leaf

Joy! Crafts Cut, Emboss & Embroidery Dies - Flourish Branch 1

Sizzix Sizzlits Decorative Strip Alphabet Die - Vintage Market






【おまけ】

Marianne Designの製品デザイナーの「Eline Pellinkhofさん」が、

ブログでわたしの作品を紹介して下さったので嬉しくてご報告です。



【追記】

先月オープンしたクラフトサイト「Cute Craft」に、このカードを例えにちょっとした小技の記事を書いていますので、興味のある方はご覧下さいね。

Cute Craft 2016 9 9


「アクビちゃん」ハロウィンカードで、またもや登場。

Penny Black Cling Stamp-ittle-Gini-Halloween card


前回とは全体的にカラーチェンジです。






Penny Black Cling Stamp-ittle-Gini-Halloween card


この子、見れば見るほど可愛い~♪

まるで元気いっぱいだった頃のワン's長女みた~い!! って、可愛い子を見つけるとついわが子と重なってしまう・・・(笑)






使ったダイは、

Sizzix Thinlits Die: Twisted by Tim Holtz

Sizzix Bigz Die 656928  Raven & Scaredy Cat By Tim Holtz     

Joy! Crafts Cut, Emboss & Embroidery Dies - Flourish Branch 1

Marianne Design Creatables - LR0227 Anja's Leaves 2        

Marianne Design Creatables - LR0432 Kitty             

Marianne Design Creatables - LR0419 Scroll            

Marianne Design Creatables - LR0431 Tiny's Pumpkins        



「アクビちゃん」のような可愛いペニーブラックのスタンプを使ったイーゼルカードです。


Penny Black Cling Stamp-ittle Gini-Easel card



「アクビちゃん」って知ってますか~? 

子供の頃、「ハクション大魔王」というアニメが放送されてて、大魔王の娘が「アクビちゃん」。

あの頃は、「魔法使いサリーちゃん」や「ひみつのアッコちゃん」など魔法もののアニメが大好きでした~。






こちらは、閉じた時の感じです。

Penny Black Cling Stamp-ittle Gini-Easel card





瓶をハロウィンカラーにしてみたから、ちょっとカボチャみたいに見えるでしょ?

小生意気な感じが、可愛くて~♪


Penny Black Cling Stamp-ittle Gini-Easel card





使ったダイは、

Joy! Crafts Cut, Emboss & Embroidery Dies - Flourish Branch 1

Memory Box Die - 98265 Vivienne Butterfly

Memory Box Die - 98264 Darla Butterfly

Marianne Design Creatables - LR0255 Maple Leaves with Veins    

Marianne Design Craftables - CR1371 Laurel with Heart       






キミースタンプを使ったちょっと大きめのハロウィンカードです。

普段はあまり使わない赤系を中心にまとめてみましたよ~。

Kraftin' Kimmie Stamps-Witch Willa-Halloween card






Kraftin' Kimmie Stamps-Witch Willa-Halloween card






Kraftin' Kimmie Stamps-Witch Willa-Halloween card






Kraftin' Kimmie Stamps-Witch Willa-Halloween card



色塗りはだいぶ慣れてきたとは言え、塗ってる時は細かなところに注意して塗ってるつもりでも、画像でとって後で見るとやっぱりかなり雑。

いつも技術の足りなさを痛感します。

海外アーチストさん作品を見るとかなり凹みますが、もっと慣れれば今より少しは近づけるのではないかと色塗りに励んでいまーす。



使ったダイは、

Spellbinders  S5-161 Radiant Rectangles

Joy! Crafts Cut, Emboss & Embroidery Dies - Flourish Branch 1

Memory Box Die - 98265 Vivienne Butterfly

Memory Box Die - 98264 Darla Butterfly

Sizzix Sizzlits Decorative Strip Die - Tattered Banners

Marianne Design Creatables - LR0419 Scroll

Impression Obsession Die - DIE327-C Mini Ghosts

Marianne Design Creatables - LR0433 Straw Broom






【追記】

カラーチェンジして塗ってみたものです。

2度目だから、1度目のものよりはまともかな?

Kraftin' Kimmie Stamps-Witch Willa



Witch's Cauldron Artisttradingcard

 03, 2016 14:15
どんどんブログにupしてPCから画像削除しないと容量がいっぱい!!

新しい方のPCを使えばいいんだけど、今までのとは違うので使いづらくてー!!

だからこのPCの容量を増やすために色々やってみたけど、あんまり増えないのですぐ重くなっちゃうのー。




本題です。

魔女の大釜のATC(アーティストトレーディングカード)です。

Witch's Cauldron Artisttradingcard









Witch's Cauldron Artisttradingcard


昨年も魔女の大釜をイメージしたATCを作りましたが(参考記事)、今年はデザインを少し変えて、ライトも点くようにしてみました。



Witch's Cauldron Artisttradingcard




いつものようにポイント的に光るのではなく、お化けが釜から出てくる感じに光が見えるように付けてみました~。

ホウキも、ブラックシルバーに着色してみました。




使ったダイは、

Impression Obsession Die - DIE327-C Mini Ghosts   

Marianne Design Creatables - LR0419 Scroll       








【おまけ】

昨日、Penny Black(ペニーブラック)のCottage Treehouseというスタンプをコピックで着色しましたが、またサイズを見ずに(いつも忘れる)に購入しちゃって!!  

5"X7" のビックサイズだったので、最後まで集中力が続かず、お花はいい加減だし、空の色は目の前にたまたまあった色を使ったから濃すぎた~。

Penny Black Cottage Treehouse


ブラウンとグリーン系がでなくなったものが多いから、バリオスインク注文して届いたらリベンジだな~。









Whimsy Stamps Frog Prince Artisttradingcard

 03, 2016 13:02
upし忘れていたカエルちゃんのATC(アーティストトレーディングカード)です。

Whimsy Stamps Frog Prince Artisttradingcard





何の工夫もないATCですが、一応記録にupしておきまーす。

Whimsy Stamps Frog Prince Artisttradingcard




WHAT'S NEW?