
 --, -- --:--
本日、2度目の記事ですが、何だか記事の順序がバラバラだし、upしてないものもあるのですが、取りあえずはTimの新発売のダイで、Ghost Houseを作ってみました。


Sizzix Bigz L Die - Village Manor - Tim Holtz  Ghost House 





Village Manorのダイ、国内販売は遅いのでは?と思い、海外ショップに先月予約していたのですが、販売後すぐに発送してくれたものの、何せ日数が掛るので届く前には「みゆさんのショップ」で販売してた~!!なんという誤算!! でも他に欲しいものもあったから良いか~!!





その話は、さておき取り合えず形にしてみましたが、早く完成が見たくてとにかく手抜き!!

地面もジオラマ風にするつもりがペーパー貼っただけだし・・・(汗)

着色は、いい加減だしで、良いものが作れるわけない!! おまけに撮影もダメダメですが、ご覧下さい。





最初の写真は、夜間撮影でしたが、あとは日中の撮影です。

Sizzix Bigz L Die - Village Manor - Tim Holtz  Ghost House 



全体的にはこんな感じで、建物の中にはライトを仕込んでありますが、1階左の窓には「クモの巣」、2階の窓には「ゴースト」がいます、最上階の屋根には大きな蜘蛛もいますが、分りますか?


Sizzix Bigz L Die - Village Manor - Tim Holtz  Ghost House 







Sizzix Bigz L Die - Village Manor - Tim Holtz  Ghost House 







門には、やはり新発売のSizzix Thinlits Die: Gothic Gate– by Timを使っています。

Sizzix Bigz L Die - Village Manor - Tim Holtz  Ghost House 


門番には、ガーゴイル。








門をくぐると、棺桶に入った髑髏。

Sizzix Bigz L Die - Village Manor - Tim Holtz  Ghost House 








違う向きから見た感じ。

Sizzix Bigz L Die - Village Manor - Tim Holtz  Ghost House 




まぁ、これはこれで良しとしよう!!





使ったダイは、

Sizzix Bigz XL Die  Vintage Village by Tim Holtz

Sizzix Bigz L Die - Village Manor by Tim Holtz

Sizzix Thinlits Die: Gothic Gate  by Tim Holtz

Sizzix Bigz Die - Branch Tree by Tim Holtz

Sizzix On the Edge Die - On the Fence Tim Holtz


Kraftin' Kimmie Stampsを使ってハロウィンカードを作ってみました。

Kraftin' Kimmie Stamps - Hattie  Halloween card






スタンプ、BG共に今回もコピックで着色ですが、BGは色合いとか塗り方を違うものにした方が良かったかな~?って感じはありますが、カード全体のまとまりは良かったかなと感じています。

Kraftin' Kimmie Stamps - Hattie  Halloween card






Kraftin' Kimmie Stamps - Hattie  Halloween card






Kraftin' Kimmie Stamps - Hattie  Halloween card






使ったダイは、

Sizzix Bigz Die - Branch Tree By Tim Holtz 

Sizzix Movers & Shapers Die - Vintage Cabinet Card By Tim Holtz

Halloween Graveyard Die Set - Your Next Stamp

Joy! Crafts Cut, Emboss & Embroidery Dies - Flourish Branch 1





【おまけ】

自然栽培(無農薬・無肥料)の野菜セットの中に、初物のとうもろこしが入ってました~♪

甘くて美味しい!!


その数日後には、予約購入したものもたくさん届いて、一気に全て(28本)茹で上げ冷凍保存です。

自然栽培 とうもろこし


って言っても数日で食べてしまいそうだけど・・・




【おまけ 2】

クラフトの材料部屋には棚が5段ある私の背より大きなパイプラックが7台置いてあるのですが、それぞれの棚には材料や道具がぎっちり入っていてキャスターが付いていても非常に重いのです。

入りきらないものの、段ボールもいっぱい(笑)

なので、棚や段ボールを移動させながら目当てのものを探すのですが、昨日は座って下段を探っていて目当てのものを見つけたので左手を他の所につかまり勢いよく立ち上がろうとしたら、何と右足(麻痺側)が棚の下にもぐりこんでいて・・・

麻痺足の方なので痛さはあまり感じず、もう一度立ち上がろうとしたら、またもや棚の下に足がもぐりこんでしまい・・・

今朝みたらあざと腫れで酷い事になってました~!!

注意散漫な、まなむでございます(反省)








ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


キミースタンプで、ハロウィンカードを作ってみました。

Kraftin' Kimmie Stamps - Witch Willa Halloween card







スタンプは、色を重ねすぎてテカってしまった所があるし、全体的にちょっと雑な塗り・・・(汗)  反省です。

Kraftin' Kimmie Stamps - Witch Willa Halloween card






エンボスあんまり意味なかったかな?

Kraftin' Kimmie Stamps - Witch Willa Halloween card






蜘蛛も手抜きでカットしただけ~!!

Kraftin' Kimmie Stamps - Witch Willa Halloween card








こっちの蜘蛛は、中央だけクラックルアクセント。

Kraftin' Kimmie Stamps - Witch Willa Halloween card





使用したダイは、

Xcut Embossing folder 6×6 - 515212 Square Guilt Frame   

Die-Versions Whispers Die - DV-507 Spider Web

Joy! Crafts Cut, Emboss & Embroidery Dies - Flourish Branch 1

Memory Box Die - 98385 Creepy Spider

Marianne Design Creatables - LR0255 Maple Leaves with Veins  





【おまけ】

先日の日曜の日中、急に「こぶとりじいさん(大げさに言うと)」になってしまったわたし・・・

麻痺側に、熱をもった固いこぶのようなものが、突然出現しました!!

「何だこりゃー」となった訳ですが、次第に首の方まで腫れてきて、麻痺側の足なんかにもリンパにこりこりっとしたものが・・・

顔は、腫れが酷すぎて口が曲がってしまってるし、症状が出るのは体が危険を知らせてくれているんだからありがたい事だけど「顔はヤメテー!!」と思いながら、「ありがとう。ありがとう。」と顔を優しく撫でてあげる事を続けて、まだ違和感はあるものの今日は殆ど腫れもひいて、熱もひいたようです。

きっと菌でも入ったのでしょうね。

ここ数カ月、3日程のプチ断食してなかったからかな~?

やっぱりデトックスは、わたしには必要不可欠だ~♪






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
お題を交互に出し合って2枚交換で、1枚はお題、もう1枚は自由という感じの「maruさん」とATC個人交換会の3回目です。  

今回は、maruさんからのお題で、「笑う」でした。



封書が届いたので、ご紹介しま~す。



って、お題を「笑い」だと思ってた~!!

だからユーモアいっぱいのATCを作らなきゃと思い、ユーモア性に欠けるわたしはには難題だと、まだ作れていませんでした~!!

「笑う」だから、爆笑出来るものでなくて良いのね!!

maruさん、お待たせしてすみません。

もうちょっと待ってて下さいね。






お題の「笑う」です。

maruさんとATC個人交換会 (maruさんの作品)

ColorBurstやBrushoで、海の中を表現したBGに女の子の微笑み♪

左端に付いたアクセントが全体を引き締めて良い感じです。

小技を加えるだけで、ボヤっとしそうな色の組み合わせでも変わりますね。 さすがです!!






次は、自由課題のタイトルは「ガンバレ日本」

maruさんとATC個人交換会 (maruさんの作品)


最初こっちがお題作品だと思い「maruさん、笑い取れてるよ~。わたしどうしよう?」と悩んでしまった(笑)

はまぐり?の中にファンキーにいちゃんなんて!!

BGの相性も良いですね~。 好みです♪






次は、てとらんさんとの個人交換会(テーマ 影)で作ったものをわたしにも送って下さいました。

タイトルは「夕陽」

maruさんとATC個人交換会 (maruさんの作品)



寂しげな黄昏時っていう情景が、BGの色合いで上手く表現されていますよね~。

わたしも、色での奥深い表現を勉強しなくちゃな~。




今回も、すごく勉強になりました。

ありがとうございます。



写真には撮っていませんが、さりげなくキラッとした貝殻の便箋に、達筆の文字が綴られていてお手紙を読んでいるだけで体感温度が2~3度低くなったような涼しさを感じさせてくれて感謝です。



maruさん、今回もありがとうございました。

まだまだ駆け出しのMANAMUですが、これからも宜しくお願い致します。 感謝



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
ララランド クラフトのスタンプをコピックで着色です。

これと言って面白いネタではないけれど、一応記録の為にブログupです(笑)

P2120186.jpg




ララランド クラフトのスタンプ、女の子はちょっとって感じなんだけど、この男の子は表情によってはすごく好きです。

すごく好きだと思って塗っているせいか、自分の思った着色が出来るんですよ~。

う~ん!! 今回も可愛い~と自画自賛♪





P2120191.jpg



2枚塗りましたが、どっちも好きです。

この帽子、わたしが秋冬にちょっとその辺まで出る時にかぶる革の帽子によく似てるんですよ~。




P2120188.jpg




1つは、カードが出来上がりましたが、もう1つはこれから。

どんなカードにしようかな?






【おまけ】

簡単DIYで、ハロウィンデコです。

頭蓋骨の形をした瓶に、以前たくさんペイントした骸骨の手と(関連記事)、とLEDを組み合わせだけのものです。


P2120163.jpg

何だか怪しげで良い感じ~♪










ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Halloween card

 17, 2016 15:50
夏物からハロウィンものに少しずつ気持ちを移行していますが、この暑さではなかなか調子が出ませんね~(笑)

ダイカットしたものを組み合わせたハロウィンカードを作りました。

Halloween card








闇があるからこそ、光はより輝きを増すんじゃないかな~。  

人生という名の旅を楽しもうではないか~。Let's go!!

Halloween card






画像では分りにくいですが、クラックルアクセントを塗ってます。

Halloween card





使用したダイ

Impression Obsession Die - DIE231-O Trick or Treaters     

Die-Namics Stars In The Sky, Horizontal

Die-namics - MFT-812 Grassy Hills







【おまけ】

ハロウィンものに使おうかな~なんて、プリマのライトを購入したけど、サイズを見なかったから届いてビックリ!!

P2120122.jpg






大きすぎる~!! こりゃプラン変更ですね~!!

P2120125.jpg



良い感じだから大きな流木の所にでも飾っておこうかな♪






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

La La Land Crafts Pirates Cardmaking

 14, 2016 12:14
ラ・ラ・ランドのスタンプを使ってカードを作りました。

La La Land Crafts Pirates Cardmaking







着色して切り抜いたいたものをだいぶ放置していたので、少し汚れてしまいました(涙)

La La Land Crafts Pirates Cardmaking


この子が我が家のワン's長男に似ているな~なんて以前から思っていたのですが、このカードを見た主人が「この子、マイクに似てるね。」なんて言うので、やっぱり似てるんだな~としみじみ思いポロリです!!(笑)




BGは、粉末絵具のColor BurstとINFUSIONSを振り振りして、水ではなくグリマーミストをプシュプシュしています。

なので、角度をかえて見るとちょっぴりキラキラ♪(画像では分からないけど・・・)








Cheery Lynnのヤシの木は、もう少し背丈が欲しかったので、幹の部分をつけたしました。

La La Land Crafts Pirates Cardmaking


葉も増やし、立体感を出しています。




使ったダイは、

Cheery Lynn Designs B646 - Surf's Up Set





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Die-Versions Whispers Fluorescence Artisttradingcard

 13, 2016 14:04
昨年、カットしただけでしまわれていたものを使って簡単な光るATC(アーティストトレーディングカード)を作ってみました。

Die-Versions Whispers Fluorescence Artisttradingcard



メディウムに光る粉を混ぜて塗っています。

Die-Versions Whispers Fluorescence Artisttradingcard




簡単なものだけど、ハロウィンに気持ちを移行させる手初めにはなったかな?

こちらは光らないタイプ

Die-Versions Whispers Fluorescence Artisttradingcard

何かどちらもイマイチですよね・・・(汗)





使用したダイは、

Die-Versions Whispers Die - DV-508 Spooky Fence

Your Next Stamp Halloween Graveyard Die Set (YNSD319)





夜中ちまちま作っているので、出来上がってるものや途中のものはいくつかあるのだけれど、出掛ける事が多く撮影したりupする時間がなかなか取れなーい!! (笑)


ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
Marianne Design Team☆JP☆として7月に作らせていただいた作品です。


「パンダちゃんのカード 1」

COL1409のダイを使ったカードです。

Marianne Design「パンダちゃんのカード 1」


このダイは、くまやパンダを作れるようになっていて、パーツの配置を変えることで色々なポーズを作ることが出来ます。

今回は、定形郵便物の封筒に入るサイズのカードを作りました。


このカードのサブタイトルは、「パンダちゃんの夏休み」です。

浜辺で遊んでいるパンダちゃんをイメージしてみました。

中は、上部にはL版サイズの写真を入れるようコーナーを付けています。

下部には、メッセージ記入出来るように作りました。

Marianne Design「パンダちゃんのカード 1」








Marianne Design「パンダちゃんのカード 1」





Marianne Design「パンダちゃんのカード 1」


使用

Marianne Design A5 Paper - PK9133 Natural

Marianne Design Collectable - COL1409 Eline's Panda & Bear

Marianne Design Craftables - CR1279 Tiny's Ocean Set

Cheery Lynn Designs B646 - Surf's Up Set







「パンダちゃんのカード 2」

定形郵便物の封筒に入るサイズで横型です。

LR0260を使って、竹を運ぶパンダちゃんや、寝ころんでいるパンダちゃんを作ってみました。

外のペーパーも、中に入ったペーパーもPK9135です。

「パンダちゃんのカード 2」







「パンダちゃんのカード 2」








「パンダちゃんのカード 2」






「パンダちゃんのカード 2」






「パンダちゃんのカード 2」




使用

Marianne Design A5 Paper - PK9135 Fleurique

Marianne Design Collectable - COL1409 Eline's Panda & Bear

Marianne Design Creatables - LR0260 Wheelbarrow & Watering Can

Marianne Design Creatables - LR0360 Tiny's Grass







「Dreamcatcher」

サークルの中にクモの巣状の網はありませんが、代わりに貝殻や珊瑚砂やマクロビーズを入れたドリームキャッチャーです。

使った羽は、Marianne Design  CA3129です。

今回は使いませんでしたが、Marianne からドリームキャッチャーのダイCr1373 Craftable Dreamcatcherが出でいます。

羽は、ナチュラルカラーがセットになっているCA3128もあります。




「Dreamcatcher」







「Dreamcatcher」







「Dreamcatcher」








「パンダちゃんカード 3」

海で遊んでいるパンダちゃん(COL1409)のカードです。

ペースのペーパーは、PK9133

丸窓のシェイカーになっていて、中でパンダちゃんも動きます。

COL1409は、裏側も作る事が出来るので、こんな風に見せる事も出来ますよ。





「パンダちゃんカード 3」







「パンダちゃんカード 3」







「パンダちゃんカード 3」




使用

Marianne Design A5 Paper - PK9133 Natural

Marianne Design Craftables - CR1364 Fish & Seahorses






「森のくまさんのシャドーボックスカード」

COL1409を使って、森のくまさんの立体カードを作りました。

この立体カードは、横がアコーディオンになっているので、発送や収納の時は、べしゃんと折り畳めます。

このカードでは使っていませんが、枝葉やはしごなどの小物もセットになっているボックスカードが作れるダイ(CR1374)は、お得ですよ。

「森のくまさんのシャドーボックスカード」







「森のくまさんのシャドーボックスカード」







「森のくまさんのシャドーボックスカード」







「森のくまさんのシャドーボックスカード」







「森のくまさんのシャドーボックスカード」




使用

Marianne Design A5 Paper - PK9124 Rustic Wood

Marianne Design Collectable - COL1409 Eline's Panda & Bear

Marianne Design Creatables - LR0428 Flower Corner

Marianne Design Craftables - CR1340 Animals Squirrel & Rabbit

Marianne Design Craftables - CR1348 Wood

Marianne Design Craftables - CR1338 Tiny's Oak Trees

Marianne Design Creatables - LR0372 Mushrooms

Marianne Design Creatables - LR0360 Tiny's Grass







「くまさんの花火見物」

夜のお散歩中に見かけた花火大会で思いつき作ってみました。

P2110436.jpg







P2110444.jpg


COL1409を使って、綿菓子を食べながら花火見物をしているくまさんの袋型カード。

BGの花火の夜空は、Echo Parkのステンシルを使って花火を表現しています。

花火の周りは、粉末絵の具「Infusions」とミストです。

「くまさんの花火見物」







「くまさんの花火見物」







「くまさんの花火見物」







「くまさんの花火見物」













「クリスマスカード」

クリスマスには少し早いでいすが、新発売のCardtopper CT1507を使った、ブラウン系とホワイト系でまとめたクリスマスカードです。


クリスマスカード






クリスマスカード






クリスマスカード






クリスマスカード






クリスマスカード






クリスマスカード









使用
Marianne Design Cardtopper - CT1507 Els' Christmas 2

Marianne Design A5 Paper - PK9134 Driftwood

Marianne Design Creatables - LR0244 Holly Branches

Marianne Design Creatables - LR0417 Porthole & Ship's Wheel

Marianne Design Creatables - LR0286 Tiny's Pine Cones

Marianne Design Paper Flowers - RB2226 White

Marianne Design  DDS3312 Clear stamp Don & Daisy




クラフトキミースタンプを使ったステップカードです。

Kraftinkimmiestamps Make A Splash Step card









Kraftinkimmiestamps Make A Splash Step card


所々、パールペンを使って雨の滴のように。

Viva Decor Pearl Pen Magic - VDM1162-00101 Transparent  



Kraftinkimmiestamps Make A Splash Step card






Kraftinkimmiestamps Make A Splash Step card






両サイドは、シェイカータイプになっていますが、中はブルーのビーズにすれば良かったかな~!!

Kraftinkimmiestamps Make A Splash Step card



今日は、画像がすごく悪くて凹み気味・・・涙



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Hero Arts Color Layering Goldfish Cardmaking

 04, 2016 14:40
再びヒーローアーツの金魚のスタンプ&ダイを使って「和」っぽいシンプルなカードを作ってみました。

Hero Arts Color Layering Goldfish Cardmaking


涼しげに見えるようブルーが基調です。

ペーパーは、Marianne Design 6inch Paper - PK9112 Flower Garden







Hero Arts Color Layering Goldfish Cardmaking

BGは、Paper Artsyの粉末絵の具「Infusions」だけなので、らくちん(笑)

金魚は、Creativity Street Peel & Stick Wiggle Eyes Assortedを使って出目金に。





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

