Artisttradingcard LOST

 30, 2016 15:17
何だかな~?」と言う、いまいちピンとこないATC(アーティストトレーディングカード)になってしまいました~!!

Artisttradingcard LOST


スタンプやATCなのどカード作りを今年は集中的に勉強していますが、以前よりまともになったとはいえ、「センス・技術・メッセージ性」のなさを痛感致します~凹

アートって、ダヴィンチの隠し絵の手法もそうだったように、精神的・感覚的・メッセージを盛り込んだものだと思うんですね。

伝えたい事を強く思いすぎて作れなくなる事もしばしばだし。

また伝えたい事がなく感覚的なものだけで作ったりしたものを気に入ったり。

他者に気に入ってもらえなくても自身はすごく気に入ってたり、それの逆もあったり・・・


アートという迷宮、抜けられる日は来るのだろうか?


今は、ただ楽しいだけで夢中になっているけど、わたしの場合「楽しい」だけでは、突然全く興味がなくなってしまう日が来ると思う。

何かが、開けたり、高まったり、進むことにワクワクを感じなければ必ずその日は訪れる。


宇宙との繋がり、自然との繋がり、愛を強め、もっと魂を磨かなくちゃね。

いつも自分を好きでいられるように・・・






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

本日は珍しく2度目の投稿ですが、先日、kijiさんとオーガニックランチの後、カフェをはしごー。

それでも話し足りず(笑)、夜はオーガニックディナーを楽しみましたよ~♪

おしゃべりが楽しくて、お料理もお酒も美味しくて大満足の1日でした。


kijiさん、お土産も用意してくれてて、ATC(裏にはメッセージがびっしり~)を2枚と、わたしが好きなキャラのガチャポンのフィギア!!

ありがとうございます。

前置きが長くなりましたが(汗)そのATCをご紹介しますね。



トカゲのビルくん?ピルくんだっけ?を使ったATCと

kijiさん、ありがとうございます♪





アーティスティックなスタンプのATCです。

kijiさん、ありがとうございます♪



どちらも趣があってとってもカッコイイですねよ~♪




わたしもATCを持っていけば良かったかな~。

ホルダーだけ持って行ったという間抜けさ!!(爆)



楽しい時間をまたご一緒しましょうね♪

ありがとうございました。






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Sea Artisttradingcard

 29, 2016 12:30
今日は、海をイメージしたATC(アーティストトレーディングカード)です。

片面段ボール紙、PP、ヴェラム紙を重ねてみました。


Sea Artisttradingcard







Sea Artisttradingcard




特に工夫のないATCだけど、涼しげでなんとなくお気に入り♪


使用

Sizzix Texture Fades 659581  Waves & Bubbles Set by Tim Holtz
Marianne Design Creatables - LR0417 Porthole & Ship's Wheel
Marianne Design Craftables - CR1274 Tiny's Folding Shells
Joy CraftsClear stamp - Grunge Texture






最近せっせと交換用のATCを作っていました。

50枚弱は作れたから十分だろうな~。

今回は、あと2、3種類upします。



スタンプワンダーランドには、10日の日に投票が終わったら行く予定でいるので、交換していただければ嬉しいです。

宜しくお願いしま~す♪


あっ!! 選挙で思い出した!!

昨晩、クラフト以外の事を書いているブログの方と間違えて、ここに選挙関連のYouTubeをupしてしまいましたので、お詫び致します。



【おまけ】

自然栽培(無農薬・無肥料)のトマトです。

すごーく、久しぶり♪

P2090753.jpg


無農薬・無肥料の旬のものしか口にしなくなってから、野菜たち、それを作る農家さんに本当に深い感謝を感じます。

自然栽培は、成長するまでに通常よりぜんぜん長い時間が掛ります。

その分、大地のパワーと太陽のパワーをたっぷりと蓄え、栄養満点な美味しい作物に育ちます。

そんなお野菜を、農家さんは大事に梱包してくれて届けてくれます。

野菜が届く度に涙が浮かんでしまうほど、感謝が湧きあがってしまうの。

ありがとうございます。



この後、もう1つ記事をupしますね♪





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

お知らせ

 27, 2016 23:19
誠に勝手ながら、パスワード入力の必要なページは、ワークショップに参加いただいた方の質問や補習に使いたいと思いますので、「初心者さん向けの参考」のカテゴリは閉鎖させていただきます。



Sea card
(何も画像がないのも寂しいので昨年の今頃作成したサマーカード、再び登場)



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps

 25, 2016 15:42
Marianne Design Team☆JP☆として作らせていただいたATC(アーティストトレーディングカード)ホルダー、Marianne夏のダイとKraftin Kimmie StampsのSerena Sparklesを使ってもう1冊作りました。

収納を考え、やはりこれも盛らずになるべく平らでシンプルに仕上げましたよ。

ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps



使ったペーパーは、今回もMarianne Designです。

PK9133は、A5サイズなので、B5サイズのATCホルダーに貼るには切ったりせずそのままで良いサイズです。






スタンプに添えた貝殻のダイは、CR1363

使いやすいサイズでお気に入りです。

ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps

泡?のように見せたものは、Viva Decor Pearl Pen Magicです。

これはTransparentなのですが、他に2色購入しましたが、このTransparentが一番使いやすいです。







ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps






ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps



今回は、汚しもなしで全体的にさらっと仕上げました~。



使用スタンプ&ダイ


Kraftin Kimmie Stamps Serena Sparkles

Marianne Design Craftables - CR1363 Seashells & Starfish




ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps




【おまけ】

先日、小腹が空いたのでお昼に「そうめん」を作りました。

そうめん

「有機そうめん」のつゆは、自然栽培(無農薬・無肥料)のじゃがいも、人参、抗生物質等の無投与の平飼い鶏肉と有機野菜ブイヨンと天日塩と自然栽培のトマトパウダーと有機ココナッツクリームと有機 麻の実ナッツで、ココナッツクリームでこくがあるんだけど、トマトでさっぱりという感じだけど、少量でかなりお腹にたまった~!!






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
Marianne Design Team☆JP☆として5月に作らせていただいた作品です。


「Sea Triple Easel Card」


ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気のトリプルイーゼルカードを作ってみました。

カードを畳んでいる時の表紙は、シェイカーになっています。

大きめで迫力のある船は、帆の部分を重ね3Dに。


Sea Triple Easel Card

畳んでいる時は、最後列がカードの表紙になります。




Sea Triple Easel Card

表紙は、LR0417の舷窓を使ってシェイカーにしてみました。
(このカードでは貼ってしまいましたが、窓枠が開くようになっているダイです。)

中には、CR1364のお魚やビーズと珊瑚砂を入れてみました。

上下のロープは、LR0418です。

LR0417は、ステアリング ホイールがセットになっています。

見えずらくなってしまいましたが、ホイールの上には、お手紙を入れた小瓶を添えてみました。

Sea Triple Easel Card





中列の船LR0416は、3Dにしてみました。

Sea Triple Easel Card

船の右側には、CR1276の波ですが、この画像では見えていませんね。





前列の右側。

巻き物に捺したスタンプもMarianne Designのものを使ってみました。

Sea Triple Easel Card





左側。

Sea Triple Easel Card





底の部分。

Sea Triple Easel Card

使用

Marianne Design Creatables - LR0417 Porthole & Ship's Wheel
Marianne Design Craftables - CR1363 Seashells & Starfish
Marianne Design Craftables - CR1274 Tiny's Folding Shells
Marianne Design - JU0949 Maritime Rope






「Sea Window box card」

涼しげなウィンドウボックスカードを作ってみました。

窓の表面には、ドライエンボスしたプラスティクシートが貼ってあります。

カラフルなお魚や貝殻を入れたらまるで水族館のみたいでしょ。

Sea Window box card





P2080624 - 2





Sea Window box card





Sea Window box card





Sea Window box card





Sea Window box card





Sea Window box card

使用

Marianne Design A5 Paper - PK9133 Natural
Marianne Design - JU0955 Diamond Gems - Metals
Marianne Design Craftables - CR1363 Seashells & Starfish
Prima Say It In Crystals - French Riviera (584801)






「Shaker step card」

中央がシェイカーになっているステップカードを作りました。

シェイカーの中のスタンプは、Marianne Design Clear stamps - DDS3347  Swimming Don です。

水中メガネの部分は、グロッシーアクセント。

P2090135.jpg





Shaker step card





Shaker step card





Shaker step card




Shaker step card


使用

Marianne Design A5 Paper - PK9133 Natural
Marianne Design Clear stamps - DDS3347  Swimming Don
French Riviera Flowers - Plages du Prado






「ATC Holder」

4ポケットカードシートが収まるようにB5サイズのATCホルダーを作りました。

舷窓のダイは、窓が開くようにカットされるので、プラスティクシートを貼りましたが、それ以外は、収納や持ち運びの事を考え盛らないで平らになるよう作りましたが、ちょっとさっぱりし過ぎちゃったかな~?

P2090235.jpg





P2080934-2.jpg





P2090050 - 2





P2090118.jpg





P2090113.jpg





P2090093.jpg






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村









Joy Crafts-Octopus Artisttradingcard

 20, 2016 12:42
Joy Craftsのスタンプを使ったATC(アーティストトレーディングカード)です。

Joy Crafts-Octopus Artisttradingcard



6月のマンスリーチャレンジ。

「みこさん」が出してくれたお題は、「color & dots」です!

「グルっぽ」に投稿させていただこーっと♪





Joy Crafts-Octopus Artisttradingcard









ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Artisttradingcard - Kia ora!

 19, 2016 09:45
今日は、さら~っと仕上げたATC(アーティストトレーディングカード)です。

マオリ語の「Kia ora!」がちょっと隠れちゃったけど・・・

Artisttradingcard - Kia ora!




Artisttradingcard - Kia ora!








ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

「Pop Up Gift Card」

Pop Up Gift Card


Marianne Design A5 Paper - PK9132 La Province のペーパーを使って、ラベンダー色いっぱいのポップアップカードを作ってみました。

表の蝶は、Marianne Design Collectable - COL1318 Tiny's Butterfly 2で、スタンプとダイがセットになっているものです。

画像では分りにくいですが、二重になっていて表の蝶にはスタンプを捺しています。





開くと中は、上部はMarianne Design Craftables - CR1362 Stitched Hearts & Accolです。

Pop Up Gift Card

優しいラベンダー色のお花模様がピッタリハートに似合ってます。





Pop Up Gift Card






中に挟んだタグは、Marianne Design Creatables - LR0411 Label Heartsです。

Pop Up Gift Card

このダイは、上部を飾れるよう2種類のダイもセットになっていたので、カード上部とお揃いで
ハートのもを使ってみました。




Pop Up Gift Card



「母の日」のプレゼントに添えるカードに良いんじゃないかと思います。




Pop Up Gift Card



使用

Marianne Design A5 Paper - PK9132 La Province
Marianne Design Craftables - CR1362 Stitched Hearts & Accol
Marianne Design Creatables - LR0411 Label Hearts
Marianne Design Collectable - COL1318 Tiny's Butterfly 2
Marianne Design Paper Roses Lavender RB2216
カードストック
レースペーパー



「Mother's Day Box Card」

Mother's Day Box Card





Mother's Day Box Card

ボックスの上部は、Marianne Design Craftables - CR1362 Stitched Hearts & Accolでカットしてあり、右部分は、Marianne Design Embossing Folder - DF3426 Anja's Squareでドライエンボスしてあります。

Mother's Day Box Card

このエンボスフォルダーは、大きなものなので、6インチカードにもピッタリのサイズで色々使い道がありそうです。

ボックスの開閉はマグネットになっているので、ピッタリと閉まります。





Mother's Day Box Card




Mother's Day Box Card

中には、小さなカードが入っています。カードの左には、Marianne Design Collectable Charming Numbers (COL1405)で、2016,5,8と日付が入れてあり、右側は、メッセージを添えるように空けてあります。

Mother's Day Box Card


もうそろそろラベンダーの花も咲きそうなので、ガーデニング好きのお母さんには、喜ばれそうです。





Mother's Day Box Card


使用

Marianne Design A5 Paper - PK9132 La Province
Marianne Design Craftables - CR1362 Stitched Hearts & Accol
Marianne Design Embossing Folder - DF3426 Anja's Square
Marianne Design Collectable Charming Numbers (COL1405)
Marianne Design Paper Roses Lavender RB2216
カードストック






「Dragonfly Wall Hangings 」

Dragonfly Wall Hangings







Dragonfly Wall Hangings





Dragonfly Wall Hangings




「Bee Wall Hangings 」

Bee Wall Hangings





Bee Wall Hangings





Bee Wall Hangings




Marianne Design Embossing Folder - DF3426 Anja's Squareを使って、2種類のスチームパンクな壁飾りを作りました。

サイズは、6インチ×6インチです。

フォルダーを使って、アンティークタイル風に仕上げてみましたが、大きめのエンボスフォルダーなので、大きなトンボや蜂を飾ってもちゃんと納まりますね。


使用

Marianne Design Embossing Folder - DF3426 Anja's Square



※作品は、4月に作った作品ですので内容が今の季節とそぐわない事もあると思いますが、ご了承ください。



Koi Artisttradingcard

 14, 2016 08:51
鯉のダイを使った和なATC(アーティストトレーディングカード)を作ってみました。

Koi Artisttradingcard



鯉の着色は、顔彩+インクで、角度によって色味も違ってキラキラ。

BGは、ドライエンボスして、遊印。



Koi Artisttradingcard



                    



Koi Artisttradingcard



使ったダイは、

Cheery Lynn Design Die - Koi Fish

Memory Box Die Tiny Bubbles




シンプルだけど、お気に入りです♪



Koi Artisttradingcard







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


Marianne Design Dies - Simple card

 13, 2016 11:19
Marianne Designのダイを中心に使った夜の海をイメージしたシンプルなカードを作ってみました。

Marianne Design Dies - Simple card



新発売の船のダイは、重ねてボリュームを出してみましたが、その他はすごくシンプルです。


Marianne Design Dies - Simple card



Marianne Designの夏のダイは、本当にステキなものばかりですよ~!!

今回のカードは、シンプルでしたが、夏のダイを使った盛り盛りのカードは、「リトルエンジェル♪」さんに提出してありまーす♪




Marianne Design Creatables - LR0416 Tiny's Tall Ship

Marianne Design Creatables - LR0418 Ropes

Die-Namics Stars In The Sky, Horizontal

Sizzix Texture Fades 659581  Waves & Bubbles Set by Tim Holtz






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Einstein Artisttradingcard

 12, 2016 11:40
先日使いたくて探したアインシュタインのスタンプ。(関連記事) 

「もういいや~」と諦めたら出てきたので、簡単なATC(アーティストトレーディングカード)作ってみました。

Einstein Artisttradingcard




数日、簡単な作りのものが続きます(汗)




Einstein Artisttradingcard


使ったダイは、

Die-namics - MFT-275 Barbed Wire Fence




Einstein Artisttradingcard








【おまけ】

主人は毎日職場に「お弁当」と「おやつ」を持って行きますが、おやつも全て手作りをしています。

先日は、ローブラウニーを作りましたよ~。

P2080364.jpg


今回使った材料は、有機 カカオパウダー  有機 生カシューナッツ  有機 デーツ  自家製塩麹  自家製バニラエクストラクト (自家製の原料も、無農薬、無添加)

トッピングには、 有機 麻の実ナッツ 有機 チアシード 

ロースゥーツは、ナッツを一晩浸水させれば、あとは混ぜて固めるだけだから簡単。

砂糖、卵、小麦粉、乳製品を一切使ってないし、酵素が生きてるし栄養たっぷりで美味しいから好き♪



今年も、仕込みでバッタバタの氣節がやってまいりました~!!

無農薬の南高梅を2キロは梅酒を仕込み、6キロを漬けました。(材料は全て無農薬、無添加)

来週、あと10キロ漬けますよ~。

申年だからもっと漬けたかったけど、紫蘇仕事もあるし、それが終わったららっきょうだ~。









ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



Hawaiian Dream Catcher Artisttradingcard

 11, 2016 09:58
筋肉痛の激しいわたし・・・ やっぱり年かしら・・・

数年前は、勾配の結構激しい山を登っても何ともなかったんだけどな~。

こんだけ動いても、ちっとも痩せないし~。(しかも基本1日1食なのに・・・)

橋本病になってから18キロ増!! おそるべし・・・


本題に入ります。

作ってあったATCを・・・


貝殻モチーフドリームキャッチャーのATC(アーティストトレーディングカード)を作ってみました。

Hawaiian Dream Catcher Artisttradingcard


ドリームキャッチャーのダイは、色んなメーカーさんが出していますが、持ってない・・・。

そこで、

Lifestyle Crafts L-CC-001 WE R MEMORY KEEPERS SHAPE DIES, NESTING CIRCLES

Elizabeth Craft Pop It Up Die - EC1043 Chicken Wire

Joy! Crafts Cutting & Embossing Stencil - Feathers C + D



を組み合わせてドリームキャッチャー作りました。

それだけでは寂しいので、

Marianne Design Craftables - CR1363 Seashells & Starfish


を飾りましたよ。






Hawaiian Dream Catcher Artisttradingcard


羽根は、顔彩で着色したからさりげなくキラキラ~♪

墨運堂の顔彩オーロラ6色
価格:1036円(税込、送料別)








BGは、ディストレスで着色後、プリマのミニスタンプでパーフェクトパールなので、こちらもさりげなくキラキラ~♪

目が、しばしばするような?キラキラと言うかギラギラは、苦手なのですが、角度を変えた時に色が変わったりキラキラするのは大好きです。



Hawaiian Dream Catcher Artisttradingcard






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
あらぁ~!! 気がつけばすっかりブログ放置になっておりました(汗)

その間、何をしてたかと言うと・・・ 海遊び、山登り、お寺巡り、カフェ巡りと遊びほうけていた毎日です(笑)

その合間に、Marianne Design DTのワークをしたり、ATCを作ったりもしていましたよ~。

先ほど撮影が済みましたので、ATCは順にお披露目したいと思います。




その前にー

昨日も遊びから帰ると、ポストに「しょーこさん」からのステキ便が届いていました~。

ご紹介が後日になる予定でしたが、さすがに遊び過ぎで全身筋肉痛(笑)なので、今日の予定はキャンセルして撮影しましたのでご紹介したいと思いまーす♪




開封すると、渋くてカッコ良くて「しょーこさん」らしいテイストのものにわくわく!!

しょーこさん、ありがとうございます♪





カードは、デザインのプロが作った既製品かと思わせるような、デザイン、色、紙の組み合わせなど、どれもがバランス良く完璧!!

しょーこさん、ありがとうございます♪



中を撮るのを忘れてしましたが、可愛い字で今回もメッセがびっしりー。

しょーこさんの「字」、スキだわぁ~♪

スタンプ捺しただけの簡単カードなんて書いてあったけど、わたしなんてセンスがイマイチだから盛って誤魔化してるだけだもの~。

しょーこさんのようにセンス良く作れるようになりたいわー。これ本音よ~♪





こちらは、スチームパンクなカッコイイATCホルダー。

しょーこさん、ありがとうございます♪





裏表紙もこんな感じで、かっこよすぎる・・・

しょーこさん、ありがとうございます♪





中は、アコーディオンになっていて、6枚のATCが収められていました!!

しょーこさん、ありがとうございます♪



その1枚1枚が、これまた渋くてたまりませんねー!!

わたしのヘタなコメントは抜きにして、しょーこさんワールドをご堪能ください。

しょーこさん、ありがとうございます♪






しょーこさん、ありがとうございます♪






しょーこさん、ありがとうございます♪






しょーこさん、ありがとうございます♪


わたしもブラックをセンス良く使いこなせるようになりた~い。





ハチも大好き♪

しょーこさん、ありがとうございます♪






これが一番ツボにハマりました~(笑)

しょーこさん、ありがとうございます♪


しょーこさんの宇宙人シリーズは、コミカルで大好き♪




しょーこさん、本当にいつもありがとうございます♪ 感謝

これからも仲良くしてくださいね~。





【おまけ】

先日、夕飯を食べに行った?飲みに行った?お店に麻の実とソイチーズのポテトフライがあって、早速家でも作ってみました~。

P2080760.jpg


自然栽培(無農薬、無肥料)のジャガイモと自家製ソイチーズ(材料全て無農薬)に、有機 麻の実ナッツ、チアシード。

ぐっはぁ~♪ 美味しいよ~♪







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?