Saturated Canary Lilliana Side step card

 25, 2016 14:36
リトルダーリングのスタンプ「Saturated Canary Lilliana」で、サイドステップカードを作ってみました。

Saturated Canary Lilliana Side step card


作ってからブログを書かないまま日がたってしまったので、コメントが思いつかないのですが・・・(汗)

記録に写真だけあげておきます。


Saturated Canary Lilliana Side step card






Saturated Canary Lilliana Side step card






Saturated Canary Lilliana Side step card






Saturated Canary Lilliana Side step card




最近、画像が大きく表示されるようになったのをお気づきかと思いますが、これは自信がついたからではなく自分にプレッシャーを与えているのです(笑)

画像を大きくすることで、アラも丸見え!! 誤魔化しがきかない!! 作っている時や塗っている時に自分でも気づけなった事にも気づける!!

こういった事で、少しは成長するかな~と考えたわけです。

今日の作品も塗りむらや、はみ出しが目立ちますが、次回気をつけるきっかけになったな~と思います。







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



Saturated Canary Red Riding Hood - card

 11, 2016 11:54
リトルダーリングの「Saturated Canary Red Riding Hood」スタンプを使った2つ折りのカードです。

Saturated Canary Red Riding Hood - card


着色の色味が強く感じたので、シンプルに仕上げてみましたが、少しもの足りないような・・・

BGは、以前紹介(関連記事)した「DCWV Adhesive Fabric Stack」をSizzixのフォルダーでエンボスしてインクで着色してます。







Saturated Canary Red Riding Hood - card

「赤ずきんちゃん」なので、初回はフードを赤くしましたが、違う色でまた作ってみようと思います。







中は、まだ仕上がってませんが・・・ベースは、以前「飛び出す絵本のようなカード」(関連記事)を作った時に、作っておいたものです。

Saturated Canary Red Riding Hood - card








今回使ったダイは、

Sizzix Movers & Shapers Die - Baroque

Sizzix - Textured Impressions - Vintaj - 6 x 6 Embossing Folder - Arching Trees Frame

Marianne Design Craftables - CR1338 Tiny's Oak Trees  

Die-namics - MFT-521 Stitched Oval STAX

Joy Crafts - Die - Vintage Flourishes - Border Grass

Joy! Crafts Cut, Emboss & Embroidery Dies - Flourish Branch 1

【6002-0137】Joy!crafts Vintage Flourishes #7-草-芝…

【6002-0137】Joy!crafts Vintage Flourishes #7-草-芝…
価格:500円(税込、送料別)






Instagram




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Saturated Canary Parade - card

 10, 2016 12:55
リトルダーリングの「Saturated Canary Parade」スタンプを使ったカードです。

Saturated Canary Parade - card

パレードの明るく楽しい雰囲気は、出てるでしょうか?

スタンプが少し大きかったので、どんな形のカードを作ったら良いか迷ったのですが、結局シンプルな形になりました。






このカードは、袋状になっていて、間にメッセージを書き込めるものを挟みました。

出すとこんな感じです。

Saturated Canary Parade - card

入れてある時は、蝶もパレードしているように配置しました。






なんか少し寂しかったので全体的に細かいキラキラを入れましたが、撮影技術がないので上手く撮れませんでした~(汗)

Saturated Canary Parade - card




アップは何だか砂糖塗したように見えてしまうし・・・

P2070265.jpg



と、こんな感じです。

今回使ったダイは、

Sizzix Bigz Die Butterfly #2

Joy! Crafts Joy! Crafts Cut & Emboss Die French Lily Corner #1, 2"


通常700~800円するものが、ワンダーハウスさんではセールでこのお値段!! お買い得♪

UTTLEBUG™ 5X7 EMBOSSING FOLDER & BORDER, CHICKEN WIRE






Instagram




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Saturated Canary Genie - card

 07, 2016 17:22
リトルダーリングの「Saturated Canary Genie」スタンプを使った、6inの2つ折りカードです。

Saturated Canary Genie - card


色塗りは、まぁまぁかな~という感じですが、カード全体のセンスが・・・(汗)


Saturated Canary Genie - card





Saturated Canary Genie - card



「取り合えず形にしよう」なんて考えで作ったものは、やはりダメですね~。

気を取り直して、作り直します!!







「Saturated Canary」にすっかりハマってしまったわたし・・・

日本では探してもなかったものや、ついでに新しいものを先日海外ショップで購入。

それが届いたので、早速塗り塗り~♪

Saturated Canaryの「Red Riding Hood」と「Shay」です。

Saturated Canary「Red Riding Hood」「Shay」



購入したスタンプは、まだまだあるからがっつり練習しようと思いますが、練習の甲斐あってある程度まで成長してきたと思っていますが、そこからが伸びません。
(今年は、新しいものを買わず、まだ1度も使ったことないダイやスタンプがたくさんあるので、それを使う事をしようと考えているのに、意思が弱いな~笑)

P2070215.jpg


着色も人によって好みがあるからどれが上手という事はないと思っていますが、自分の好みの着色が出来ていないから例え他者が褒めてくれても満足出来ないんですよね~。

はみ出しも多いし・・・

カラーチャートを見なくとも、作りたい色が出せるようになるまで、練習がんばろ~っと。





Instagram




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

今日は、ちょこっと贈るのに丁度良い大きさの「6インチペーパー」で作れる「ミニギフトボックス」の作り方を書こうと思います。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方

わたしは、EnvelopeとStampin'のツールを使いましたが、ツールを使わなくても工夫次第で作れると思いますので参考にしてみて下さい。




6×6のペーパーを用意します。
それを「Envelope Punch Board」で、「2-1/4」と「3-1/4」にパンチ、スコア。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方




「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





四辺全て同じように、パンチ、スコアすると、このような形になります。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





四辺の不要な部分の切り落としと、切り込みを入れます。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方




するとこのようになります。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





Stampin'トリマーにこのような向きに置き「5/8」の所にスコア。
(ペーパーの厚さによって「9/16」の場合もあり)

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





このように四辺の片側だけにスコアしていきます。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





あとは折りたたんで組立るだけです。
(これはラインが少しズレていました!! 「9/16」にすれば良かった 汗)

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方





なので色違いのペーパーを「9/16」でスコアしたものを組み立ててみました。

「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方




「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方


あとは、お好きなようにデコるだけで~す。

わたしの場合、テープで固定しまいますが、テープを貼らないで開くようにしておいても良いですね。
その方がカット&パンチ&スコアだけいくつかして組み立てず収納しておけば場所もとらないし、使う時にすぐ組立てられるので便利かもです♪



「6inペーパー ミニギフトボックス」の作り方






添えてあるティーは、



ベリー系が大好きなわたし、とっ~ても良い香りのお茶で気に入ってます。






Instagram


ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Saturated Canary Ratatouille - card

 02, 2016 11:47
リトルダーリングの「Saturated Canary Ratatouille」スタンプを使って、今度は6inの2つ折りカードです。

Saturated Canary Ratatouille -card


色味を変えるとだいぶイメージが変わりますねー。





Saturated Canary Ratatouille -card






Saturated Canary Ratatouille -card



特に見せ場のないカードでした~。







【おまけ】

昨日は、主人が職場に持っていく「おやつ」に、揚げてないない「揚げアンパン」を作りました~。

P2060940.jpg


材料は全てオーガニック。

あんこはお砂糖を使わず、甘味はデーツでつけましたよ。








ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder

 01, 2016 22:16
リトルダーリングの「Saturated Canary Ratatouille」スタンプを使った、「ティーバッグ・ホルダー」を作ってみました。

Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder

タイトルだと、ラタトゥイユを作っているようですが、ハーブティーを作っているという事にして~(笑)






スプーンの下の接着剤のはみ出が多いですが、これはこれとしよう。

Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder






Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder






Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder

参考: ここに入っているのは、有機ハーブティーの「守護天使のお茶」です。








Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder


ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?