Stampendous Fairy Flower Copic coloring

 30, 2016 18:34
今日も着色ネタだけです(汗)

「 Fairy Flower Stampendous Stamp」をコピックで着色です。

Stampendous Fairy Flower Copic coloring


このスタンプの着色はupしていないだけで、結構な枚数をしました。

混色やグラデの勉強にはもってこいのスタンプだな~と思って♪ って・・・勉強した割には、何だかな~(汗)

これは、シンプルなATC(アーティストトレーディングカード)になる予定です。



【おまけ】

昨晩のメインは、天ぷら~。

「菜花」「ユキノシタ」「セリ」などの春の山菜と「海老」や「烏賊」など・・・

春を感じられて最高に美味しかった~♪

今日も朝から台所仕事でバッタバタ。

合間に、色塗りをしてます。

様々なフィリングやソース作りは終わったから、今日、あとは納豆だけな~。

あっ、丁度「大豆」が茹であがったようなので、また~♪





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
何だか少し間が空いてしまいましたので、昨日コピックで塗り塗りしたリトルダーリングのスタンプSaturated CanaryのHoneyをupしておこうと思います。

Little Darlings Saturated Canary Honey. Copic coloring


これもカードにしてみようかな?






【おまけ】

(1)定期購入している自然栽培農家さんから、「わらび」や「つくし」など春を告げる山菜が色々届いてます♪

つくしの袴取りや、アク取りなどを山菜が痛まないうちにいっぺんにするので大変ですが、春の山菜は美味しい~。

毎年、すごく楽しみです。

P2060599.jpg



(2)アロマ・リンパケアをよく子供たち(ワン's)にしていましたが、今は週に2~3度主人にしてあげてます。

一緒にお風呂に入った時は、顔とデコルテをケア。

顎がすっきりしてシワが減ったと喜んでいますよ~。

それよりすごい効果があったのが、足です。

職業病の下肢静脈瘤で、血管には大きなコブがいくつも出来てボッコボコだったのですが、本人にも下肢静脈瘤に効くヨガのポーズを毎日するように教え、寝る前には週2~3度アロマ・リンパケアをしてたら、ボコボコはとても小さくなって足がすごくきれいになってきました。

こんな事なら早くやってあげれば良かった!!

今までは、何よりもワン'sが一番だったからな~(汗)

また夫婦2人になっちゃったし、主人も大事にしないとな~・・・

それに自分の事。

他者のアドバイスやケアなどはよくするのですが、自身の事となると疎か・・・

年齢より若く見えると言われるけど、外見も中身ももっと若くなりたい!!

1日のメニューの中に自己ケアの時間を作ろ~っと。っていつも考えるけど、忘れてしまう・・・




今日は、本題より「おまけ」の記事が殆どですが(汗)、こんな感じの近況です。



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



「てらとんさん」から、また素晴らしいカードやATCを頂きました~♪

自然光で撮る事が出来るならもう少しまもとに撮れたと思うのですが、ごめんなさい。

では、ご紹介しますね。



まずは、Timのスタンプを使ったメッセージカード。

てらとんさん、ありがとうございます♪

裏には、びっしりと温かいメッセージが書かれていました。

色合いがさりげなくカッコイイですね~。





次は、二つ折りのカード。

てらとんさん、ありがとうございます♪


こちらも中にメッセージが♪

撮り忘れたのですが、ベースになっているペーパーがとても味があって、目をひかれました。







ATCは、5枚も送って下さいました~♪


まず「ワンにゃん」から。

てらとんさん、ありがとうございます♪


人間より動物の方が好きなので、とっても嬉しい~。

人間って嘘とか社交辞令とか言いたい事を遠まわしに言ったり面倒でしょ。

動物って嫌なものは、「嫌」。嬉しい時は、「嬉しい」って素直に表現してくれるから、単細胞なわたしには付き合いやすい相手なの。


てらとんさん、ありがとうございます♪





てらとんさん、ありがとうございます♪


ほんと可愛い~♪

可愛いんだけど、子供じみてなくてさすがです。





次も渋さが際立ってますね~。

てらとんさん、ありがとうございます♪


エンボス使いも上手~。見習わなくちゃ!!

てらとんさん、ありがとうございます♪





My-Bestiesのスタンプですね!!

てらとんさん、ありがとうございます♪

わたしも最近使うようになったのですが、何を隠そう「てらとんさんの作品」を見てわたしも使ってみたいと思いいくつか購入したのでした~。





最後は、今回一番気に入った「モンチッチ」。

てらとんさん、ありがとうございます♪

懐かしいな~。幼い頃だ~い好きでした~。



それにスタンプだけじゃなく、このもふもふ具合がなんとも!! これどうやったんだろう?

てらとんさん、ありがとうございます♪






今回も、勉強にもなり、癒しにもなるカードを、たくさんありがとうございました。感謝

わたしもそのうち「押しつけ便」を送らせていただきますね~(笑)









【おまけ】

多趣味のわたしは、博物館や美術館行ったり、神社仏閣、教会などの写真を撮りためたり、ケルト音楽 やバロック音楽も興味があって、よくコンサート行ってました。

特に古楽アンサンブル「アントネッロ」のコンサートは、お気に入りです。

東日本大震災後は、自身の体調も子供たち(ワン's)の体調も思わしくなく、軽い旅行に何度か出掛けたくらいで出不精になってましたが、また色々出掛けたいと思い主人やお友達とちょこちょこ出掛け始めました。

足の怪我は、麻痺足の方だから支障はないので、先日は、東京江戸博物館に「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」を観に行ってきましたよ~。

いやいや、平日なのに人が多くてすっかり疲れてしまいました~。

帰りは、ちょっと足を延ばしオーガニックレストランでワインを飲みながらゆっくりディナーしてたら疲れもとれたけどね。


↓これは先日の「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」ではないですが、参考にUPしておきます。











ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Bow Easy (リボンを簡単に作る道具)

 17, 2016 19:14
先日チラッと話したリボンを作る道具(関連記事)ですが、見てみた~いとコメントを頂きましたのでご紹介します。

Bow Easy (リボンを簡単に作る道具)



昔(健常の頃)、ワンコやお子様用のリボンを手作りして販売なんかもしていたので、作るのは得意な方でしたから、当時道具を使うことは考えもしなかったんですけど、よく考えてみれば健常の方でも作るのが苦手だったり簡単に作りたいと思う方がいるから商品化されてるんですよね~!!


こんなの感じで作ってましたよ~ 

P1150286-9.jpg



P1150152-9.jpg




リボンを作る道具は数種類あるようですが、わたしが使っているのは、自作出来そうなほど簡単なものです。

Bow Easy (リボンを簡単に作る道具)




説明書もスキャンしたのですが、作り方は動画の方が分り易いですね。


Bow Easy (リボンを簡単に作る道具)





こういった道具を使えば作るのが苦手だった方も簡単に作れるし、ちょっと面倒な二重や三重リボンもラクラクです。

今、海外ショップでの買い物はちょっとと思われる方は、下敷きを切って自作も良いかもです。
(日本で販売しているショップさんは未確認なので、探せばあるかも知れません)


小さいリボンだと指を使ったり、フォークで作る方もいるようですよ~。


【追記】

道具の自作、こんなの見つけました。






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
今日は、こんな深夜に更新になってしまいました。

リトルダーリングのSaturated Canary-Bailey and Boscoのスタンプを使って、スチームパンクテイストな6inイーゼルカードを作ってみました。

Little Darlings Bailey and Bosco





Little Darlings Bailey and Bosco



かなりイイ加減な汚しでお恥ずかしいですが・・・

その罰が当たっのか?(そんな事ではないはず) テーブルから落下した約2kgある鉄のアンティークアイロン(物作りの押さえに使っている物)が麻痺足を直撃し負傷してしまいました~!!

麻痺足負傷と言えば・・・ 昨年は、料理中に重い包丁を落したという事がありましたが、昨日もまた・・・、今回はとっさに除けて怪我は免れたのですが、包丁が床にぐっさりと刺さり抜くのに力が要りました!! 

これがまた足に刺さってかと思うと恐るべし・・・(汗)

もっと気を付けなきゃな~。






と、話が逸れましたが、茶系で統一したので、そんなにゴチャゴチャ感はないかな~と自分では思っています。




このカードには、自分の名前が入ってます(笑)

Little Darlings Bailey and Bosco


「LOVE」と「DREAM}で「愛夢(まなむ)」。 って、なんて自己愛が強いんだ~!!

な~んて、マンスリーチャレンジ「翼・夢」に、無理矢理しようと「DREAM」を用意した時に、「あっ、これとこれで、愛夢じゃ~ん!!」となったわけです。

こんなの有りでしょうか?





Little Darlings Bailey and Bosco






Little Darlings Bailey and Bosco






Little Darlings Bailey and Bosco



使ったダイは、

Spellbinders Radiant Rectangles

Sizzix Bigz Die - Tick-Tock

Sizzix Bigz Die w/Texture Fades - Layered Bee

Sizzix Movers & Shapers Die - Styled Labels

Sizzix On the Edge Die - Distressed Doily

Die-Version Whispers - Vintage Hot Air Balloon

Joy Crafts - Cutting and Embossing Die - Circle of Gears

HElizabeth Craft Designs ardware 1 - Hinges






【おまけ】

昨日、せっかく麻痺足の怪我を免れたのに、今日やってしまうなんて・・・  しかも13日!!

毎年3月は、わたしにとって「魔」と「光」の交差する月で、中学生の時の大事故臨死体験(3日)や30代の頃起きた脳幹出血臨死体験(23日)も3月でした。

何だか「3」ばかり・・・

とてもHappyな出来事が起きたりもするのですが・・・ その日が、偶然臨死体験した日だったりもするのが不思議です。

何しろ、後で自己浄化して、気を引き締めて過ごさなきゃね。



Instagram




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Saturated Canary Rebecca Card

 11, 2016 22:49
今日は、リトルダーリングのスタンプ「レベッカ」で6inのカードを作ってみました。

Rebecca(レベッカ)は、うっとりさせる者とか、魅惑させる者とか、束縛する者って意味があるようで、ヘブライ語の女性名で旧約聖書にも登場するらしいですよ。(Wikipediaより)


Saturated Canary Rebecca Card

うんうん、この女の子は、ぴったりかも~。





あどけなさが残りながらも、そこがまた魅力的ですよね~♪(もっと塗りが上手だったら良かったのに・・・汗)

Saturated Canary Rebecca Card







ドレスとお揃いの色のペーパーフラワーを飾りましたが、横でなくて少し離した方が良かったですね。

Saturated Canary Rebecca Card




今回使ったダイは、

Die-namics Cross-Stitch Rectangle STAX

Elizabeth Craft Pop It Up Metal Dies By Karen Burniston - Chicken Wire

Joy! Crafts Cutting & Embossing - Circle

Joy! Crafts Cutting & Embossing Stencil - Feathers C + D




Saturated Canary Rebecca Card

今日は、また自然光じゃないので、好きじゃない写真なのですが、工事が入っていて光が届かないので数か月は、こんな写真になると思います(涙)






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Lawn Fawn Loads Of Fun Card

 10, 2016 10:09
Lawn FawnのLoads Of Funのスタンプ&ダイを中心に使ったシンプルなカードです。

Lawn Fawn Loads Of Fun Card


洗濯機の中をずーっと見てしまうとか、見るのが好きと言う話をたまに聞くと、結構そういった方が多いんだな~とその度思いますが、そんな時どんな意識になってるんだろう~?

わたしは眺めてはいないけど(自分が気付いてないだけで眺めてるかな?)、洗濯中にアイディアが浮かぶ事が多いの~!

洗濯機って宇宙の意識と繋がり易いのかな~(ナンノコッチャ!!)なんて、こんなカードが出来ました。





スタンプの着色はコピックで、背景はミストです。

Lawn Fawn Loads Of Fun Card





使ったダイ&スタンプは、

Lawn Fawn LawnCuts Loads Of Fun

Lawn Fawn LawnCuts Little Bundle

BB You Make My Tail Wag







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
昨日の続きと言うか「おまけ」のカードです。

Lawn Fawn Little Bundle and Loads Of Fun Window Card

ウィンドウカードにしてみました。





Lawn Fawn Little Bundle and Loads Of Fun Window Card

洗濯物を干しているママを見て、お手伝いしてるワンコですが・・・(モデルは、我が家のワン's次女)

Lawn Fawn Little Bundle and Loads Of Fun Window Card





あらら~!!

Lawn Fawn Little Bundle and Loads Of Fun Window Card





Lawn Fawn Little Bundle and Loads Of Fun Window Card





 
今回使ったダイとスタンプは、

Lawn Fawn LawnCuts Little Bundle
Lawn Fawn Stamps  Little Bundle
Lawn Fawn LawnCuts  Loads Of Fun
Lawn Fawn Stamps  Loads Of Fun

Marianne Design Craftables -Tiny's Oak Trees

Joy Crafts Vintage Flourishes Edge Grass

Spellbinders S5 030 Shapeabilities Mega Dies Fancy Tags 2

BB You Make My Tail Wag
Die-namics BB You Make My Tail Wag

Mama Elephant Playful Pups






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


リトルダーリングの「Multi-Tasking Mama(マルチタスクママ)」のスタンプを使った、センターステップカードを作ってみました。

子育て中のママさんは、たくさんの仕事を同時に、こなさなくてはならないので大変だけど、常に幸せを感じていて欲しいな~♪

LDRS Saturated Canary Multi-Tasking Mama Stamps




洗濯機や洗濯物のスタンプ&ダイは、

Lawn Fawn LawnCuts Little Bundle

Lawn Fawn Stamps  Little Bundle

Lawn Fawn LawnCuts  Loads Of Fun

Lawn Fawn Stamps  Loads Of Fun



LDRS Saturated Canary Multi-Tasking Mama Stamps


このダイとスタンプは、可愛いですよね~。

ダイが細かいので無くさないようにしないと。

本当は、洗濯機をシェイカーにしたかったけど、今回は手を抜いちゃった!!





今回も、コピックを使いました。(ずいぶんはみ出しがが多くて 汗)

LDRS Saturated Canary Multi-Tasking Mama Stamps





今日は、お天気が悪くて自然光じゃないから写真が好きじゃないけど、一応記録でした~。




このカードには、続きがあります。

次回、お披露目しますね。








ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

My Besties Wee Winged One Girl Friends

 06, 2016 21:19
この頃ネットが、中々繋がらなくてやっと繋がってもすぐ切断されちゃって(汗)、ブログも最後まで書けるでしょうか?

今日も、短かめに・・・



今回は、My Bestiesのフェアリーのスタンプを使ってサイドステップカードを作ってみましたが・・・

My Besties Wee Winged One Girl Friends





シンプルだし、着色も雑で(汗)、特に見せ場はないのですが、ただ1つリボンです。

My Besties Wee Winged One Girl Friends





どうってことない蝶結びのリボンですが、片手のわたしにとっては至難の技!!

P2050345.jpg


が、しか~し、数年前に海外で購入したツールを使うと、わたしにも簡単にリボンが作れるのです♪

このツール、自作でも作れるようなすごく簡単なものなのですが、今日は画像を撮ってないので、今度紹介しますね。

って、こんなもの興味ないかな?



同じ形のカードが続いちゃったので、次回は変えよ~っと。






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Saturated Canary Unmounted Stamp Sketchie

 04, 2016 13:00
今回は、リトルダーリングのスケッチの妖精のスタンプを使ってサイドステップカードを作ってみました。

Saturated Canary Unmounted Stamp Sketchie


最近、リトルダーリングのスタンプにすっかりはまってしまっていま~す。

さっきも、スタンプが届いたので、ワクワクしています♪









Saturated Canary Unmounted Stamp Sketchie

着色は、コピックを使っています。





Saturated Canary Unmounted Stamp Sketchie





全体的に、グリーン系ですっきりシンプルにまとめてたカードでした。







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Santoro Mirabelle Character Stamp- Adrift

 02, 2016 22:46
ミラベルのクリアスタンプ(Santoro Mirabelle Adrift )を使って、ステップカードを作ってみました。

Santoro Mirabelle Character Stamp- Adrift





このシリーズのスタンプの着色は、ほんと苦手だったのですが、このボートの女の子の着色は、満足とはいきませんが納得のいく着色が出来るようになったと思いま~す。


Santoro Mirabelle Character Stamp- Adrift

(今回は、コピック)


↑これを、Spellbinders Nestabilities Dies Floral Assortmentの一番大きなダイで抜いたペーパーに収まるようカットして、それをさらにMarianne Designのパズルダイで抜いたものを貼り付けました。

Santoro Mirabelle Character Stamp- Adrift

するとまた雰囲気が変わって良い感じだと思います。







パズルダイは、ワンダーハウスさんの物と今回使ったMarianne Designのと2つ持っていますが、サイズもだいぶ違うので大きさに合わせて使ってます。

P2050189.jpg

←ワンダーハウス      Marianne Design→
(参考に大きさ比較)






お月さまの着色もコピックです。

Santoro Mirabelle Character Stamp- Adrift





Santoro Mirabelle Character Stamp- Adrift





Santoro Mirabelle Character Stamp- Adrift


自分では、とっても好きな感じに出来ましたよ~♪








ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Penny Black- Fairy Stamps

 01, 2016 14:02
ペニーブラックのフェアリーのスタンプを使ってカードをいくつか作り送らせて頂きました。

説明は省きますが、記録に・・・



まずは、こちらのカード。

P2050505.jpg




P2050510.jpg




P2050513.jpg





P2050517.jpg





次は、先ほどと同じようですが、少し変えました。

P2050331.jpg





Penny Black- Fairy Stamps





Penny Black- Fairy Stamps





Penny Black- Fairy Stamps







最後は・・・

3月のマンスリーチャレンジ 3月は『翼』『夢』

だからこのカードは、対象になるかな。

Penny Black- Fairy Stamps





Penny Black- Fairy Stamps


こんな感じです。

クリスマスに発送出来なかったカードやATCを同封させて頂いた方もいたので、何だかいくつも押しつけてしまったようでごめんなさ~い。

もらってやってください(笑)







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?