
 --, -- --:--

ひみつの花園

 09, 2015 17:29
誕生日に、家族のような親友のぴよちゃんから「ひみつの花園」という「ぬりえ本」が届きました。

ひみつの花園


さすが!! ポイントついてる~♪

若い頃は、アクセサリーなんかが嬉しかったけど、今はこういったものにワクワク。(アクセサリーも未だに大事にしてるよ~)




中は、結構細かいイラストとか、自分で描き込めるスペースなど、ページもたくさんあって、長い期間楽しめそうです。

ひみつの花園




息子は、失敗するといけないからコピーしたものに塗れば?と言ってたけど、本を全部塗ったり、メッセージを描き込んだら、ぴよちゃんに贈ろうかな?

何か、そのうち「ぬり絵本」じゃなくて、スクラップブックみたいになりそうだけど・・・



ぴよちゃんは、わたしが「少しでも楽しく過ごせますよ~に」ってメッセージと共に贈ってくれたんだけど、ぴよちゃんは、癌と共に生きてます。

そんな時でも、人に愛を贈れるってステキだと思いませんか?

生涯、最高の自慢できる親友であり、家族です。


ぴよちゃん、ありがとぉ~♪ 愛してるよ~♪







ぬり絵と言えば・・・

フラワーフェアリーのクリスマスものも、着色していますが、着色段階で止まったまま・・・

カードには、いつなるのやら・・・

フラワーフェアリー





※初心者さんの参考ページに「フォールドカード」の作り方 をupしました。

パスワードは、変更しておりませんので、ご覧下さいね。



先日、「初心者さんの参考ページ」についてご質問いただいたので、それにお答えします。

「初心者さんの参考ページ」は、片麻痺で左手だけで「ものづくり」をしているわたしの自己流の作り方やヒントを書いているページです。

慣れてくれば、他のやり方やもっと簡単なやり方もあるでしょうが、初心者さんには参考になる事もあるのではと思っています。

写真も文章もお恥ずかしいものなので公開はしてません。

しかし・・・ お恥ずかしい記事でも、片麻痺のわたしが作りながら写真を撮ったり、そのあと文章をつけたりは、ラクな事ではないので、得体の知れぬ方にパスワードはお教えできませんので、ご了承下さい。







娘(ワンコ)ですが、先週から今までと違った発作を起こすようになりました。

今までは、発作の時に泣き叫ぶようなものすごい声をあげていたのですが(獣医さんに聞いてはいましたが、初めの頃は、ビックリして慌ててしまいました)、先週から声もあげず急に意識を失い痙攣を起こしたり、呼吸停止状態になってしまいます。

ますます目が離せないので、家事はなるべく主人がいる時や、主人に任せて、1日に何度かマッサージを行いながら、あとはものづくりをしながら隣にいます。

筋力もかなり衰えてきているようで、トイレへ行く時もふらふらして歩けない時もあります。

四肢麻痺からも回復したのだから、絶対大丈夫!!

片麻痺で頼りないママかも知れないけど、いつもそばにいるからね。







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



Lighting Artist Trading Cards -visiting Santa-

 07, 2015 15:17
少し前に、ライトの点灯する「クリスマスカード」を作りましたが(関連記事)、今度は、「クリスマスATC」を作ってみましたよ~。

Lighting Artist Trading Cards -visiting Santa-



これもカード同様、色んな色に変わるタイプにしてみました。



Lighting Artist Trading Cards -visiting Santa-


点灯画像は、ラベルを貼る前に撮ってしった事に気づきましたが、面倒なので撮り直しませんでした~(汗)







ライトを点けていないと、地味過ぎますね・・・

Lighting Artist Trading Cards -visiting Santa-





Technique Tuesday Clear Stamps - Celebrating December


このスタンプ、「Little Angel 」さんで購入した「Technique Tuesday Clear Stamps - Celebrating December」なのですが、言葉も使いやすくまとまっていてATCにも合うサイズでおススメで~す。





このATCは、がんばって7枚も作っちゃった♪ 

本日2回目の投稿でした~!!




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Christmas Fold card 

 07, 2015 13:08
ワンダーハウス」さんのダイで、クリスマスのフォールドカードを作ってみました。


Christmas Fold card 







折りたたむと、このようになります。

Christmas Fold card 


今年は、Timのリースダイが活躍してくれてますよ~。

張り付けてある葉の数を増やしたのですが、ボリュームが出てこの方が良いかも♪

葉は、マーサスチュワートのパンチを使っています。





Christmas Fold card 






使ったダイは、

Sizzix Bigz Die - Holiday Wreath







フォールドカードを作れる専用ダイもあるようですが、他のダイでも色んな形や大きさに作れそうですよ~。

Spellbinders(スピルバインダー)のダイでも作ってみましたので、後日upしますね。

それと、初心者さんの参考になればと、写真を撮りながら作ったので、それは専用ページに後日upしま~す♪




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




本日3回目の更新となりますが、「ワンダーハウス」さんの新作ダイを使って試作をしてみたのですが、このレトロな「ガムボールマシーン」が、メチャクチャ可愛い♪

ガムボールマシーン


マシーンのサイズは、横が最大で「約2-3/4"」、縦が「約5-1/4"」です。

BGは、Timのエンボスダイを着色。





試作なので、小ざっぱりと仕上げてありますが、ハンドルの所には「歯車」と、ハンドルにはプリマのメタルアクセントを使っています。

ガムボールマシーン






シェイカーにしてあるのですが、中身はシルバーの穴なしビーズと、いつもわたしが魔法の粉と呼んでいる蛍光素材の粒状のものと、歯車です。

ガムボールマシーン






紫外線に当ててから暗闇へ行くと、光りますよ~♪

ガムボールマシーン







ハンドルの所と中身の「歯車」も、「ワンダーハウス」さんのものですが、小さいのでこういったものには、ピッタリ!!




低価格なので、試しにと買ったガムボールマシーンのダイ、予想外の嬉しい誤算でした~。


ガムボールマシーン







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


仲良くしていただいている「cori♪さん」に、バースディカードをいただきました~♪

cori♪さんから、「Birthday Card」をいただきました♪

「大人に贈るイメージで作りましたが可愛い系に・・・」と書いてありましたが、色合いがとっても優しくて、和ませていたたきましたよ~。






表紙は、ドライエンボスしたペーパーに、水彩色鉛筆で着色したうさちゃん、うさちゃんの持ったお花と同系色のペーパーフラワーに、「Happy Birthday」。

cori♪さんから、「Birthday Card」をいただきました♪

さすがは、cori♪さん!! 丁寧に細かく仕事してありますね~!!






中を開くと、ステッチダイで抜いたペーパーに左には、ダイで抜いた文字とスタンプ、右には細かな気遣いが感じられる心温まるメッセージが綴ってありました。

cori♪さんから、「Birthday Card」をいただきました♪



撮るのを忘れましたが(汗)、封筒には可愛いペンギンさんや、ぞうさんのスタンプが捺してあり、cori♪さんと親しくなったきっかけの「ぞうさんのエンドレスカード」の事を思い出しました♪






そして、太っ腹にATCも4枚もいただきました。

cori♪さんから、「Birthday Card」をいただきました♪






cori♪さんから、「Birthday Card」をいただきました♪






cori♪さんから、「Birthday Card」をいただきました♪






cori♪さんから、「Birthday Card」をいただきました♪


どれもとってもステキで、うっとりしますね~♪

可愛いものは、甘すぎない「大人の可愛さ」仕上げてあるし、渋い落ち着きのあるartisticな作品はあるしで、すっかり魅了されてしまいました。

これまた撮り忘れましたが、裏書も1枚1枚違っていて楽しませていただきましたよ~♪


カードメイキングやATC初心者のわたし・・・ 娘(ワンコ)の具合が良くなったら是非手解きしていただきいわ~。


cori♪さん、心より感謝致します。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしま~す。





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


CPの方に載せたハロウィンATCを見た「きひとさん」に、個人交換を申し出ていただいたものが届いたので、ご紹介させていただきます。

CPは、マイフレンド登録をしていると誕生日がわかるので、その日に合わせて送って下さいました~。


とってもお忙しく活動してらっしゃるのに、4枚も送ってくださいましたよ。

きひとさんとハロウィンATC個人交換






きひとさんとハロウィンATC個人交換





きひとさんとハロウィンATC個人交換






きひとさんとハロウィンATC個人交換

どれも可愛らしいきひとさんのハロウィンの世界が表現されています♪







そしてATC以外にも、「時計のシェイカー」。

きひとさんとハロウィンATC個人交換

Timの時計ダイを上手に使って、表裏両方から見えるように作ってありますね~。





中には、スパンコールやビーズが賑やかに入っています。

きひとさんとハロウィンATC個人交換







そして、クリスマスが近いと言う事で、「フレームツリー」も同封して下さいました。

きひとさんとハロウィンATC個人交換





雪に見立てたペーパーレースが、可愛らしいですね~。

きひとさんとハロウィンATC個人交換




誕生日のお祝いメッセも、ありがとうございました♪ 感謝

わたしも数日後には、送付出来ると思いますので、お待たせして申し訳ありませんが、もう暫くお待ち下さいね。




6日の日曜日は、イベント出店するようですが、暖かくしてお出掛け下さいね♪

「きひとさん」のイベント情報は、コチラ





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


クリスマスカード&ケース

 03, 2015 15:11
今年は、特に月日が経つのを早く感じます。

ステキなバースディカードもいただいているのですが、自然光で撮りたいのでお天気が優れなく撮影は断念。



なので、撮影済のクリスマスカードとケースです。

クリスマスカード&ケース


sizzixのXLダイ「Notebook Pocket」で抜いたものに装飾して、その中に入る大きさのカードを作ってみました。






ケースの表はこんな感じで、

クリスマスカード&ケース





裏はこんな感じです。(裏は、ペーパーを逆さに貼ってしまったものも 汗)

クリスマスカード&ケース







カードの表紙は、ケースに入れづらくなるで、控え目に仕上げました。

クリスマスカード&ケース





中は、ペーパーにドライエンボスをし着色して、ダイで抜いたものを貼っていきましたよ。

クリスマスカード&ケース





クイックカッツのサンタさんのダイが、時間掛りました~。

クリスマスカード&ケース



クリスマスカード&ケース


色分けしたペーパーを小さくカットして抜いていかなくちゃいけないし、それを組立・・・

とっても可愛いんだけど、わたしの買うクイックカッツのダイはこうした細かいものも多いので、1度も使ってないものも(汗)






シジックスのそりのダイは、3Dでここにつっかえ棒?みたいなものが入るようになっているのですが、なくても支障がないし片手では付けるのが困難なので省きました。

クリスマスカード&ケース


と、こんな感じで~す。


使ったダイは、

Sizzix ScoreBoards XL Die - Notebook Pocket

Sizzix Bigz Die - Holiday Wreath

Sizzix Bigz Die - Sleigh, 3-D

Sizzix Texture Fades Embossing Folders 2PK - Snow Flurries & Snowman Set

CottageCutz Santa and Reindeer Resting Christmas Die









【おまけ】

モルガン・スタンレーが来年は円高だろうって言ってるようだけど、「だろう」じゃなくて来年は円高にする予定なんだろうね。




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
「第2回hancraATC展示会&交換会」に、参加させていただきました。  


テーマは、「クリスマス」です。

Steampunk Christmas Candle


先日の名残でスチームパンクのテイストの入った「クリスマスキャンドル」を作ってみました。

キャンドルには、時計の柄をドライエンボスしてありますが、すっかり隠れてしまっています。(汗)






キャンドル下部の柊の中心は、歯車。

Steampunk Christmas Candle





ろうそくの火は、細かいキラキラを入れています。

Steampunk Christmas Candle






ワードは、ヒートエンボスしてありますが、わざと周りにパウダーを散ばせています。

Steampunk Christmas Candle





Steampunk Christmas Candle







交換用以外に、展示会を見にいらした方にATCをプレゼントしているという事で、こんなATCたちも同封させていただきました。

P2030544-5.jpg






「はんくらかふぇさん」今回もお手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Winter card

 01, 2015 08:30
Stampotiqueのスタンプの女の子と雪だるまのカードをupしましたが(関連記事)、MagnoliaスタンプのTildaちゃんと雪だるまで「サイドステップカード」も作っていましたので、今日はそちらを紹介します。


Winter card


Stampotiqueのカードはブルー系でまとめたの対し、Magnoliaのカードは、グリーンとレッドのクリスマスカラーでまとめてみましたが、使ったパーツは殆ど同じでも、色合いが違うとだいぶ違った感じのカードになると思いませんか?



Winter card






Winter card






Winter card






Winter card






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?

