「chobiさん」主催のATC交換会で頂いた皆様の作品をざっとではありますが、ご紹介させていただきます。



「とんちさん」

P2040339.jpg

わたしも今回ロボットを使おうと思いましたが、買ったと思っていたスタンプは買っていなく(ボケてる)・・・ なので、いただけて嬉しいです。





「noce19さん」 

第8回ATC交換会~テーマは『スチームパンク』~ 【皆さんの作品

渋い背景と、ピンクの可愛いドレスが上手くマッチしていますね~。





「Keiko Kobayashiさん」 

第8回ATC交換会~テーマは『スチームパンク』~ 【皆さんの作品

「ギンギラギンにさりげなく~♪」が、頭の中に流れてきましたが、(古過ぎて知らない方もいるかも)女の子がピシャと引き締めていますね。





「sakoさん」 

第8回ATC交換会~テーマは『スチームパンク』~ 【皆さんの作品

安定感と落ち着きがある大人の作品という感じでステキです。





「maruさん」 

第8回ATC交換会~テーマは『スチームパンク』~ 【皆さんの作品

わぁ~!! 蝶が中心にいてお揃い~♪ 何か通じ合ってたのかしら~♪ ブラッズが、ねじなのが良いですね~。





スチームパンク作品は、あまりいただく機会がないので、皆さんの個性豊かなステキな作品を手に取る事が出来て勉強になりました。

ありがとうございました。感謝





次回の「chobiさん」のATC交換会は、テーマは「クリスマス」です。
参加表明の締め切りは、12月4日(金)

12月15日(火)必着


詳しくは、コチラ。  

「12月のATC交換会、参加者募集!」 








ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

「chobiさん」主催のATC交換会の皆様の作品も届いたので、まずはわたしの作品を紹介します。

第8回ATC交換会~テーマは『スチームパンク』~ 【わたしの作品】


今回は、娘(ワンコ)の体調不良でバタバタしていたし、何より頭の中はクリスマスモードになっていたので、テーマが「スチームパンク」だけれど、不参加に決めました。

が・・・「chobiさん」のblogを見ると参加表明の締切日が延びていて、しかもその締め切り日!! やっぱり参加させていただいちゃいました~♪

参加表明したはいいが、頭の中の「スチームパンク枠」は空っぽだし、日にちはないしで、あたふたしてしまいましたが、簡単なものになっちゃったけど何とか発送する事が出来ました♪






わたし、方位磁石も好きでアンティークやビンテージものを集めているのですが、クラフトにも小さなものをよく使います。

これも蝶の中心に使っているのですが、

第8回ATC交換会~テーマは『スチームパンク』~ 【わたしの作品】





こっちの方が分りやすいかな。

第8回ATC交換会~テーマは『スチームパンク』~ 【わたしの作品】






「懐中時計」に「砂時計」に「方位磁石」に「蝶」に「歯車」と、大好きなものを詰め込んだATCで~す。

第8回ATC交換会~テーマは『スチームパンク』~ 【わたしの作品】




ATCだけをぶっきら棒に送り、感謝の品を同封出来ませんでしたが、いつもお手数をお掛けし本当にありがとうございます。

って・・・ 何も同封しない方が良いのかな~? 感謝のつもりが、かえって迷惑をかけてたりして!!とも最近考えています。



皆さんのステキなATCは、後日ご紹介しますね♪






【おまけ】

スタンプのみのATCです。


クリスマスATC

これはBG以外全面ヒートエンボス。

クリスマスATC









クリスマスATC

こちらは部分的に、細かいキラキラ。

クリスマスATC





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Winter card

 28, 2015 10:57
冬のカードをセンターステップで作ってみました。

Winter card





後列の女の子と雪だるまのスタンプは、Stampotiqueのものなんですが、着色(コピック)に時間が掛らなかったので(掛けなかった?)、全体的にいつもよりサクサク進んだ感じです。

Winter card






スタンプの後ろには、大きなスノーフレークを貼ってみましたが、ちょっとうるさかったかな?

Winter card





中列は、「氷柱(つらら)」(正確には、逆さだから氷筍「ひょうじゅん」ですね!!)と「ソリ」。

Winter card





前列は、winterの文字とそれを貼っているのが、Sizzix On the Edge Die - Snow Flurriesを抜いたカスの部分です。

Winter card





左には、手袋。

Winter card





右は、松ぼっくり。

Winter card





今回使ったダイは、

Sizzix Bigz Die - Snowflake #3

Sizzix On the Edge Die - Snow Flurries

Marianne Design Craftables Tiny's Mittens

Marianne Design Creatables Tiny's Pine Cones

Joy!Crafts winter

Joy!Crafts Stencil slee

Joy!Crafts Rand ijspegels





と、こんな感じで~す。




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

クリスマスイーゼルカード

 25, 2015 17:48
気づけば久しぶりの更新になってしまいました。

作ってあるものもいくつかあるので、のちのち紹介しますね。




今回は、こんな感じのイーゼルカード。

クリスマスイーゼルカード







上の飛び出た部分を引っ張り出すと、

クリスマスイーゼルカード






こうなりま~す。

クリスマスイーゼルカード







クリスマスイーゼルカード





クリスマスイーゼルカード





クリスマスイーゼルカード

画像ばかりですが、こ~んな感じです。




もう1つの話題。

先ほど、スタンプツール「MISTI」が届きました~♪ 嬉しい♪

この商品が以前からすご~く欲しくて、「みゆさん」に問い合わせしてみようと思ってました。

みゆさんのお店で取扱いがなかったら、円安で海外ショップでのお買い物は控えていたけど、もうすぐ誕生日だから良いかなって思って。

そんな時に、みゆさんの「MISTI」入荷のお知らせを見て!!

これで、また少しスタンプが上達出来ると良いな~♪










【おまけ】

娘(ワンコ)ですが、殆ど毎日発作を起こしてしまいます。

酷い時は、日に2~3回。

呼吸が停止してしまう時間も長くなり、心拍も弱かったり逆に激しい動悸に襲われたり・・・

発作後、通常に戻るまでの回復時間も長くなってきていて、その姿を目にすると毎回涙があふれてしまいます。

最近咳は、治まっているので、通常の時は食欲も旺盛だし、元気もいっぱいなのですが、突然発作が襲うので気が抜けません。


病気の事や食事療法を徹底的にもう1度調べなおしていました。

娘の身の回りのものも、ペット用では、良品やオーガニック製品がみつからないものもあったり、オーガニック製品でも産地の問題もあるし、ペット用では選択範囲が少ないので、ペット用ではなくベビー用に買い替えたりもしてみました。

今は、日本に限らず世界中の汚染が激しいし、偽装も多いし、オーガニックの食材でも安心は出来ないので、調べる事は多く勉強する事は山のようにありますが、先に逝ってしまった2ワンの学びを無駄にしないようわたしも頑張らないとね。









ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

クリスマスカード 2種

 12, 2015 14:55
こちらは、こんな感じの落ち着いたクリスマスカードを作ってみました。

クリスマスカード





クリスマスカード





クリスマスカード





クリスマスカード





クリスマスカード








もう1つは、またシェイカー(笑)

シェイカーの詰め物?入れるものをたくさん購入してしまったので、せっせと作ってま~す。

クリスマスカード





クリスマスカード





クリスマスカード





クリスマスカード





クリスマスカード

簡単に画像だけですが、こんな感じで~す。





【おまけ】

コメント、メッセ、メール等で娘(ワンコ)の事を気に掛けて下さって、ありがとうございます。

娘は、発作を起こす回数も増えつつあり、呼吸停止の時間も長くなり・・・

検査結果を見て獣医に、「生きているのが不思議」と言われるくらいの状態なのですが、この子の「生きよう」とする気持ちは色んな学びを与えてくれています。

わたしは、発作を起こしている時も、「がんばって」とは、決して言いません。

だって、十分頑張っているんですもの。

ただ「大丈夫よ。ママは、そばに居るからね。安心してね。」とだけ、繰り返します。







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

poproll♪さんからAutumn card便

 12, 2015 14:19
poproll♪さん」から、秋のカードが届きました♪ 

poproll♪さんからAutumn card便


落ち葉のカーペットの上をワンちゃんとお散歩しているのかな~。


poproll♪さんからAutumn card便

とっても可愛いですね♪






中は、

poproll♪さんからAutumn card便



女の子らしい可愛い秋のカードをありがとうございました♪ 感謝





「poproll♪さん」は、「第6回カード交換会」の参加者を募集中です。

テーマ : 「クリスマス」

作品数 : 3作品 (同じものでも、違うものでもOK)

サイズ : 1辺がおよそ4インチ以上、6インチ以下の任意サイズ


厚み : 送付時、1~2センチ以内に収まる厚み


参加費 : 170円 (送料代・封筒代として)


詳しくは、http://ameblo.jp/scritt/entry-12089147443.html




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

クリスマスカード

 07, 2015 13:27
6インチ×6インチのシェイカークリスマスカードを作ってみました。

クリスマスカード

ちょっとゴチャっとしちゃったかな~感はありますが、これはこれで良しとしようと思います。






裏は、またTimのダイでイーゼルにしました。

クリスマスカード

クリスマスカードなので、エンボスダイでちょっとおめかししてます。(笑)






クリスマスカード

シェイカー部分は、「Sizzix Bigz Die - Snowflake #657055」と



を重ねて中央を抜いています。

このJoy!crafts のダイは、大きいのに驚きの安さでした!! 

だけど細かいだけに抜くのにはちょっとコツが必要ですが・・・(汗)

ワンダーハウス」さんが今セール中のようで、売り切れてしまったようですね!!





クリスマスカード

シェイカーの中は、☆などが入っていま~す。






因みに、周りに散ばせている小さな雪の結晶は、


を1つ1つにカットして使っています。


上の「つらら」は、


ですが、ハロウィンの時は、こんな風に使いました。

ハロウィンATC 「Skeleton」

関連記事:「ハロウィンATC 「Skeleton」 」 





 他に使ったダイは、

Sizzix Sizzlits Die - Phrase, Noel #657039

Sizzix Bigz Die - Elegant Flourishes #656639

Sizzix Textured Impressions 6" x 6" Embossing Folder - Arching Trees Frame #658800









クリスマスカード






クリスマスカード






クリスマスカード




と、こ~んな感じです。




【おまけ】

非常食用の干し飯(ほしいい)、現代風に言うとアルファ化米をもう少し作っておいた方が良いかな~と、ドライフードメーカーで、今回は自然栽培(無農薬・無肥料)の3合の白米で作りました。(我が家は基本、自然栽培の玄米)

P2030642.jpg


干し飯は、炊けたご飯を洗ってカラカラになるまで、干すだけです。

お湯で戻したり、水でも戻るし(それぞれ時間は掛ります)、いざとなればそのまま食べても良いし。




メモ: 娘は、昨晩、今朝と呼吸停止する大きな発作。




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


クリスマスATC 「Santa hat」

 06, 2015 13:53
サンタの帽子をかぶったワンコが、サンタの帽子に入っているATCを作りました。

クリスマスATC 「Santa hat」



かぶっているサンタの帽子は、Your Next StampのSilly Monsters Incognito Three スタンプ&ダイです。

入っているサンタの帽子のダイは、どこのだか忘れてしまいました~!!


クリスマスATC 「Santa hat」






クリスマスATC 「Santa hat」



と、こ~んな感じの帽子をかぶらせたくて作ったATCでした♪







【おまけ】

最近また娘(ワンコ)の発作が激しく、日に何度も起こし、強い発作の時は呼吸停止してしまうので、そういった時は呼吸は復活しても元に戻るまで1時間以上掛る時も少なくありません。

その後は、疲れるようでぐっすりと眠ってしまうのですが、呼吸が止まっていないか気が気ではありません。

お散歩には行きたがるので、毎日主人は抱いて連れて行きますが、下ろして何歩かあるくと発作を起こすというのが、ここ1週間毎日です。

わたしたちもかなりの睡眠不足で、頭がぼー。

娘は、わたしたち以上にかなり辛いはず。見ていて胸が張り裂けそうです。

発作を起こしてる時以外は、すこぶる元気なんだけどな~・・・・






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

てらとんさんからのHalloween便

 05, 2015 11:20
ご紹介が遅くなりましたが、「てらとんさん」からハロウィン当日にステキなカードが届きました。

見て下さい!! 可愛いでしょ~♪

てらとんさんからのHalloween便


Tildaちゃんを使ったカードですが、絶妙な汚し具合で甘過ぎないところが良いですね~。


てらとんさんからのHalloween便




開くとこんな感じに。

てらとんさんからのHalloween便

中は、シンプルでメリハリが良いですよね。






そしてATCも~。


イタ飯屋の壁に飾ってあるようなATC。

てらとんさんからのHalloween便

オシャレー!!





こっちは、Timのスタンプを使ったスチームパンク。

てらとんさんからのHalloween便

色合いが、すごく良い感じですね~♪




てらとんさんの温かな波動を受けたので、わたしもカード作りがんばりま~す♪

本当にありがとうございました。感謝






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ATC「Christmas Magic」

 03, 2015 16:07
靴下にポインセチアをあしらったATCです。

ATC「Christmas Magic」

平面ではなく、全体的にふっくらと丸みを出してみました。





BGは、3色のインクで着色後、Timのステンシル Christmasとスタンプを2色のパーフェクトパールしています。

ATC「Christmas Magic」




ヴィンテージ風の作りで、自分では気にっておりま~す♪

ATC「Christmas Magic」








時短で作るペーパーポインセチアを、初心者参考のページにupしました。

パスワードは変更していませんので、興味のある方はご覧になって下さい。

ATC「Christmas Magic」




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


nao♪さんからのHalloween便

 03, 2015 14:13
ハロウィン当日、「nao♪さん」からHalloween便が届きました♪


まずは、カード。

このお城、スチームパンクの要素が入ってとっても可愛い~♪

nao♪さんからのHalloween便






そして開くと、これまた可愛いふくろうが飛び出てきます!!

nao♪さんからのHalloween便






カードの右側にメッセージが添えられていましたよ~。

nao♪さんからのHalloween便






そして、ATCが2枚。

nao♪さんからのHalloween便






nao♪さんからのHalloween便

対照的な2枚ですが、どちらもnao♪さん技が入ったステキなカードです。




nao♪さん、お気遣いいただき、本当にありがとうございました。感謝





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


はんくらかふぇさんのATC交換作品が届きましたのでご紹介したいと思います。



Ayaさん

「小さいおじさん」ならぬ「小さい骸骨」たちです~。可愛くて面白いそしてBGはアーティスティックな作品です。

第1回hancraATC展示会&交換会 「皆さんの作品」






須東真美子さん

先日メールでお話したばかりなんですが、真美子さ~ん「引きよせましたよ~♪」

水彩かな?のBGにエンボスの黒にゃんこ。画像だと分りませんが全体がキラキラしてます。

第1回hancraATC展示会&交換会 「皆さんの作品」






hanaさん  

すっきりまとまっていて、画像では分りませんが、こちらも全体的にキラキラしています。

ちらりと見える英字が良いですね。

第1回hancraATC展示会&交換会 「皆さんの作品」




皆さん、ステキな作品をありがとうございました。

はんくらかふぇさん、この度はお世話になり、ありがとうございました。

感謝




「はんくらかふぇさん」の第2回hancraATC展示会&交換会は、

テーマ:クリスマス(素材はなんでもOK)

展示期間:11/1-12/15(展示場所:はんくらかふぇ)

締切日:12/15必着です。



詳細は、↓コチラをクリックして下さいね。

第2回hancraATC展示会&交換会






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?