今日は、朝からハロウィンものをしまいクリスマスものを出したりとバッタバタでした~!!

今年購入したハロウィンものも使えなかったものが殆ど~、もっと計画的に購入しないと置くところがもう限界(汗)

でも、新しいものみるとつい欲しくなっちゃいますよね~!!

クリスマスものも、もう買うのは止めよう!!と思いつつ・・・ 

あぁ~、どっぷり疲れました~。




chobiさん」主催のATC交換会で頂いた皆様の作品をざっとではありますが、ご紹介しま~す。




*yuki*さん

紫・黒・オレンジとハロウィンカラー勢ぞろいの可愛らしいカードです。

第7回ATC交換会~テーマは『ハロウィン』~ 【皆さんの作品】






みぃ~♪さん

渋くてカッコイイですね~。エンベリとの相性もばっちりですね。

第7回ATC交換会~テーマは『ハロウィン』~ 【皆さんの作品】



ユエさん  

キラキラした抽象的な作品で、想像をわきたてますね。

第7回ATC交換会~テーマは『ハロウィン』~ 【皆さんの作品】






etsuさん 

なんと棺桶は差し込んであるだけで、取り外しが出来るようになってます!!

第7回ATC交換会~テーマは『ハロウィン』~ 【皆さんの作品】






ケンケンマサさん 

今回は、男前の作品でカッコイイですね~。

第7回ATC交換会~テーマは『ハロウィン』~ 【皆さんの作品】



皆さん、ありがとうございました。感謝


chobiさん、今回もお世話になりありがとうございました。感謝




次回のテーマは「スチームパンク」ですね~。

クリスマス資材だけで、部屋がいっぱいいっぱいの状態だから、スチームパンク作りとなると・・・(汗)

なのでもう少し考えま~す。



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



Shiny Christmas card

 30, 2015 16:06
マグノリアスタンプ Tildaちゃんを使った「光るクリスマスカード」を作ってみました。

Shiny Christmas card

サンタ姿のTildaちゃんも可愛いですね~!!

この子は、Tildaちゃんではなく男の子の方でしたね(汗)







今回は、TimのSmall Easelを使って立つようにしてます。

Shiny Christmas card


手抜きをしないで(笑)着色して汚しも少し入れました。


Shiny Christmas card






囲むようにドライエンボス。

Shiny Christmas card






文字スタンプは、ヒートエンボス。

Shiny Christmas card






目立ちませんが、周りはキラキラ~♪

Shiny Christmas card






そして、木の根元をPushすると、ランタンが光ります!!

Shiny Christmas card

良い感じでしょ~♪



ランタンは、クリスマスなので色んな色に変わるようにしてみました。

Shiny Christmas card





楽しめるカードと思い、クリスマスソングのオルゴールが鳴るバージョンも作っていますよ~。

Shiny Christmas card





と、こんな感じのクリスマスカードでした~♪



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
とじ朗倶楽部さん」のATC交換会のカードが届きました。

『黒』のATC交換会 in スタンプカーニバル【とじ朗倶楽部】





頂いたのは、この2枚です。

『黒』のATC交換会 in スタンプカーニバル【とじ朗倶楽部】





荻野 忍さん

『黒』のATC交換会 in スタンプカーニバル【とじ朗倶楽部】





Egaoさん

『黒』のATC交換会 in スタンプカーニバル【とじ朗倶楽部】



とってもステキな作品を頂いて嬉しい~。

ありがとうございます♪


とじ朗倶楽部さん、お世話になりました。感謝



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


Christmas Easel Card

 27, 2015 12:28
またペニーブラックのフェアリーちゃんが主役のイーゼルカードですが、先日とは少し変えて作ってみました。

Christmas Easel Card





中央の部分は、シェイカーになっていて雪に見立てたホノグラムや結晶や星が入っています。・・・が、高さをあまりとらなかった為、みんな隅に挟まってしまいました~!!大失敗!!

Christmas Easel Card

結構入れたのに、見えるのはいくつかだけ!!





まぁ~、デザインもいま1つ統一性がないと言うか、バランスが悪いと言うか・・・

Christmas Easel Card






Christmas Easel Card







Christmas Easel Card






1作品1作品が学び。

失敗を重ねていけば、まともなものが出来るようになってくるよね♪

今年に入ってからカード類に力を入れてるけど、それまでのカードやATCなんか酷いものだったもの~(涙)

精進あるのみ!!


次は、がんばろ~っと♪


Christmas Easel Card




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


Christmas ATC - Santa Gift

 25, 2015 15:17
今日は、クリスマスATC【Artist Trading Cards】です。

Christmas ATC - Santa Gift


BGは、3色のコピックで塗りつぶし、画像だとあまり分りませんが0番で雪を描いてます。

それをドライエンボスして、キラキラを塗っていま~す。

Christmas ATC - Santa Gift






今回は、スタンプは使っていませんが、1つ1つのパーツをインクやコピックで着色しているので、時間が掛りました~!!

Christmas ATC - Santa Gift

サンタさんも細かいから、抜いたり組み立てるのがなかなか手間が掛ります。



Christmas ATC - Santa Gift



と、簡単な説明ですが、こ~んな感じで~す。



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



Christmas Easel Card

 23, 2015 13:32
クリスマスカード作りに、取り掛かりました。

Christmas Easel Card

6in×6inで、大好きなペニーブラックのフェアリーちゃんが主役のカードです♪

フェアリーのスタンプは、葉っぱのところ以外は、コピックで着色しました。







ここは、スタンプをヒートエンボス。

Christmas Easel Card

使ったダイは、「Marianne Design Collectable Christmas Bauble」の中サイズです。







これは、「Marianne Design Creatables」のダイで抜いたのをインクで着色。

Christmas Easel Card






これは、「sizzix originals die snowflake」。

Christmas Easel Card






Christmas Easel Card

ここもヒートエンボス。






Christmas Easel Card

シェイカーにもなっていて、中に雪の結晶やブルーやクリアのラインストーンが入っていま~す♪

Christmas Easel Card




ちょっと地味だったかな~? だけど聖夜にはこの位の方が良いかな? って、クリスマスはキリストの誕生日じゃなくて、本当は悪魔王ニムロドの誕生日だけど・・・(苦笑)

サタンだから、サンタクロースだって言う話ですよ~!!

ハロウィンと同じで、クリスマスも、起源は悪魔崇拝の儀式だけど、イベントとして純粋に楽しみた~い♪







Christmas Easel Card








ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



小さな魔女のお道具箱

 22, 2015 13:52
Graphic 45のPPを使って、お道具箱を作ってみました。

小さな魔女のお道具箱






蓋は、固定されていて、左右が開く感じになっています。

小さな魔女のお道具箱









小さな魔女のお道具箱

(中は、こんな感じ)







今回は、余計なエンベリは、チャームだけで、汚しもなしです。

小さな魔女のお道具箱
(チャームが裏返っていました 汗)




それはね・・・

小さなクラフト魔女さんたちに贈ったから♪

好きなようにカスタマイズしてくれれば良いと思って~。


小さな魔女のお道具箱



お道具箱なのに、何もはいっていないのは?と思って、テープや糊なんかの消耗品も少し同封しました。

が・・・ 計算ミスで、考えていたより小さかったので入らないものもあったの~!! これは次回何かの時に送りますね。(忘れなければ 汗)




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

chobiさん」主催のATC交換会に、今回も参加させていただきました♪

今回のテーマは、『ハロウィン』で、同じデザインのもの(色違い、エンベリなどが多少違う程度はOK)。

16日必着だったので、わたしの作った作品をupしま~す。



ATC 「Red Moon」

今回は、特にパッとしないATCで、届いた方には前もってお詫びしておきます。


BGは、3色のインクで着色してから、目立ちませんが全体にスタンプが捺してあります。

ATC 「Red Moon」

そこへ「Die-Versions Whispers Die」で抜いたものの月の部分はカットして、ハロウィンミニスタンプを捺したものを月にしました。






あとは、「chobiさん」に感謝のカード。

ハロウィンカード




一応「ハロウィン」をイメージしたカードになっていますが、やっぱりこれも何かいまいち?




ハロウィンカード






スタンプは、ペニーブラックのMAGICAL DAY を使っています。

ハロウィンカード







中は、メッセージを挟めるようにしました。

ハロウィンカード




chobiさん、今回もお世話になりありがとうございました♪ 感謝







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

本日2度目の更新になりますが、奈良県天理市にある「はんくらかふぇさん」のATC展示会&交換に参加させていただきました。

「はんくらかふぇさん」は、雑貨販売や各種ハンドメイド教室をしているようです。

お店を覗いてみたいな~♪



ATC展示会&交換会は、期間延長になったようで、最終締切は10/25だそうです。

※「第1回hancraATC展示会&交換会の詳細」  





「はんくらかふぇさん」のATC交換は、期限を待たずに公開しても問題なさそうなので、わたしの作品をupしま~す。
(ネタがない時もあったので、もっと早く公開していれば良かったかも~)
 

ATCのタイトルは「Witch house」なのですが、魔女のお家の玄関ドアをイメージしたものを作ってみました。

ATC Witch house

厚み制限が特になかったので、少しだけ盛ってみましたよ~。




BGは、インクで色づけしたペーパーに、「Kaisercraft Die C6 Bricks 」で抜いたものを貼っています。

そこへ「Marianne Design Creatables Vintage Door」で抜いたものを貼りましたが、ATCサイズに少し小さくしました。

ATC Witch house

ワックスペーパー仕上げです。





ドアには、「魔女のほうき」をつけています。

ATC Witch house



以前、Timのプリントトレイを作った時も、ほうきを使用しましたが、今回は別のタイプのものを使用しました。

o0400026611283633860.jpg

※2011年の関連記事:「TimのConfigurations Print Tray ♪」






これを少しカットして形作ったら良い感じになったでしょ。

P2020360-2.jpg






クモの巣もかけましたが、平面にかけるのは難しいですね・・・

思うように出来ませんでした。

ATC Witch house






P1890624-1-1.jpg

(立体ものだと良い感じなんだけど~) ※関連記事: 「Halloween」額、全貌お披露目





ATC Witch house






ATC Witch house





今回は、「はんくらかふぇさん」にお世話になるお礼の品を同封出来ず、ぶっきらぼうにATCだけ送付して申し訳ありません。

ありがとうございました。感謝




はんくらかふぇ

「はんくらかふぇ」






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


フェアリーのギフトバック

 19, 2015 16:42
先日色塗りしたフェアリーは(関連記事 おまけの部分)、シンプルなギフトバックにしてみました。

フェアリーのギフトバック








フェアリーのギフトバック








フェアリーのギフトバック






開けるとこんな感じです。

フェアリーのギフトバック


あまり入らないけど、ちょこっとしたものを贈るには、良いですよね。

開閉は、磁石が忍ばせてあるので、ピタッと閉まります。






フェアリーのギフトバック


ペニーブラックのフェアリーは、何度見てもホント可愛い~♪




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


Halloween shaker card

 18, 2015 09:53
Your Next Stampのダイ&スタンプを使った「ハロウィンシェイカーカード」を作りました♪

Halloween shaker card





Halloween shaker card





Halloween shaker card





Halloween shaker card

小さな墓石が可愛いくてポチっちゃいました♪


今回使ったダイは、

Little B Cutting Die

YNS Halloween Graveyard Die Set

Tim Holtz Sizzix Die Autumn Gatherings

Tim Holtz Sizzix Die TATTERED BANNERS

Tim Holtz Sizzix Die VINTAGE MARKET ALPHABET

Mama Elephant Creative Cuts Die - Landscape Trio

Quickutz Lifestyle Crafts





Halloween shaker card





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



【おまけ】

数年前に作った魔女の館ですが、出来上がったらお披露目しますと言いながら、そのままになっていたので、記録のためupしたおきま~す。

魔女の館





魔女の館





魔女の館




ATC 「Didgeridoo(ディジュリドゥ)」

 17, 2015 16:04
先日「みゆさん」にお取り寄せしていただいたマグノリアスタンプのディジュリドゥを吹くTildaちゃんのATCを取りあえず1枚作ってみました。

ATC 「Didgeridoo(ディジュリドゥ)」







「ディジュリドゥ」って聞きなれない方も多いと思うのですが、Tildaちゃんが持ってるこの楽器が「ディジュリドゥ」です。

ATC 「Didgeridoo(ディジュリドゥ)」


「ディジュリドゥ」は、アボリジニが昔から精霊と交信するための祭儀で使用していたそうで、元々はシロアリに食われて筒状になったユーカリの木から作られているのですが、現在は色んな素材から作られたものが販売されているんですよ~。







初めてこの音色と響きを聞いた時に虜になってしました~。

で、聴いてるうちに自分でも演奏してみたいと数年前に練習用のディジュリドゥを購入したのですが、これが単純そうで難しい・・・











っと、話をATCに戻しますが、ディジュリドゥはアボリジニの音楽なので、BGは「アボリジニアート」ぽくしたかったのですが、アボリジニアートって『ゼンタングル(「Zen(禅)」「Tangle(絡まる)」)』とすごく似てますよね!!

って事で、初ゼンタングルにも挑戦しようと思ったのですが、今回は1枚目なので止めておきました(笑)




ディジュリドゥを吹いてるって言うだけで、このTildaちゃんがすごく愛おしい♪(笑)

ATC 「Didgeridoo(ディジュリドゥ)」








ATC 「Didgeridoo(ディジュリドゥ)」







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


みゆさんからハロウィン便

 16, 2015 10:08
いつもお世話になっている【PURE VERY!】さんから購入した商品が届いたのですが、みゆさんからの「シェイカーハロウィンカード」が入っていました~♪

みゆさんからハロウィン便


カードが入っていた可愛い封筒もハロウィン柄、カードはイーゼルになっていましたよ~。


みゆさんからハロウィン便






おとぼけ顔のフランケンは、シェイカーになっています。

みゆさんからハロウィン便





開けると中には、メッセージです。

みゆさんからハロウィン便



ドライエンボスしてあったり、メディウムを塗ってあったり、ただ紙を張り合わせるだけでなく、所々に手を掛けてあって、あんなに繁盛しているお店なのにみゆさんも「心」を「亡」くしていないステキな女性なのだな~と改めて思いました♪

みゆさん、本当にありがとうございました。感謝






【おまけ】

最近は、色塗りばかりしています。(笑)

P2020772.jpg


だいぶコピックにも慣れてきたように思いますが、まだまだですね~(汗)

幼い頃から祖母にしつこく聞かされた「習うより、慣れろ」。

もっと慣れなくちゃだわ~♪



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Autumn birthday card

 15, 2015 13:05
スタカニの時、「みゆさんのお店」で購入したペニーブラックのスタンプを使った「秋のバースディカード」です。

無事にお届け出来たようなので、upしま~す♪


Autumn birthday card


ちょっと画像が暗くなってしまいましたが(汗)、センターステップカードになっています。





プラムの実にフェアリーちゃんが可愛いスタンプ♪

Autumn birthday card






プラムには、「happy Birthday」のミニスタンプを捺していま~す。

Autumn birthday card






ステップは間にもあるのですが、前列が盛り盛りでよく見えませんね(汗)

Autumn birthday card



Autumn birthday card




実りの秋、「人生も大きく実らせて下さいね」という思いをカードにしてみました~。


「お誕生日、おめでとうございます♪」




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



ATC「クリスマス試作」

 13, 2015 18:44
今月は、まだ秋物を作りたいと思っているけど、何だか毎日バタバタしていて、作品らしいものが出来てないな~。

っと思いながら、クリスマス用のATCをスライダーで試作してしました。

クリスマス






クリスマス






ATC「クリスマス試作」





ATC「クリスマス試作」





今日は、時間がないので簡単に終わりま~す。






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


みこさん親子からハロウィン便が届きました~♪

ちょっとバタバタしてるので、画像が2枚しか撮れませんでしたが、ご紹介しま~す。



まずは、みこさんからはブログでも紹介されていた目玉付きATCです。

みこさん親子からのハロウィン便


わたしの持ってる目玉スタンプは、大きくて使いづらいけど、この小さな目玉スタンプは使いやすそう♪

まん丸の目玉を見ると、目玉オヤジにしか見えないのはわだしだけ?(笑)

目玉が飛んでいるようにグルーで作ってるのは、さすがですね~♪






次は、そらちゃ~ん。

「魔法の杖」と「ATC」

みこさん親子からのハロウィン便



「クリスタルワンド」は、何本か持っていますが、そらちゃんの手作りワンドとは!! 一番威力が強いかも~♪

子供の持つエネルギーには、計り知れないものがありますからね~。

ミストを使ったATCもまた貰っちゃった♪




みこさんとそらちゃんの手書きのお手紙&お菓子も頂きましたが、そらちゃん、漢字も使ってて字も上手になったし、ぐんぐん成長してるのね~と改めて思いました。

お母さんのみこさんも、何事もパワフルに動いて発展させているし~♪


かと言って「忙しく」しているわけではない。

「忙しい」とは、「心」を「亡くす」と書くでしょう。

みこさんは、「心」を「亡くす」ことなく、ワクワクと楽しんでいるんだもの♪


みこさん、そらちゃん、本当にありがとうございます♪感謝





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


しょーこさんからのHAPPY便

 04, 2015 19:37
昨晩ポストに、わたしをとてもHappyの気分にさせてくれた品々が「しょーこさん」から届いてました~♪

添えられたお手紙には、「とりあえずのモノたち・・・」とか、「しょーもないものばかり・・・」と謙遜した言葉が連なっていましたが、どれもこれも本当に好みのモノばかりで大興奮です!!

意識が正常でないため(苦笑)とんちんかんな事を書いてしまいそうですが、ご紹介します。

こんなに、どっさりですよ~!!

しょーこさんからのHAPPY便







まずは、アリスのカード♪

アコーディオンタグピボットカードと呼べば良いのかな?の表紙です。

しょーこさんからのHAPPY便



しょーこさんからのHAPPY便





次は、裏表紙。

しょーこさんからのHAPPY便





お手紙とは別に、裏表紙の見返しにもメッセージが♪

しょーこさんからのHAPPY便





全体的な感じ。

しょーこさんからのHAPPY便





中ページは、

しょーこさんからのHAPPY便



しょーこさんからのHAPPY便



しょーこさんからのHAPPY便




貼ってあるキャラクター達も、初めからカットしてあるもの?と思ってしまうほど、1つ1つの切り抜きも素晴らしくキレイだし、切り抜いてある図柄もPPなのかスタンプを着色したものか分からない!! ほど、上質のお品です!!

本当にスゴイ!!とか言いようがないです。

お時間もすごく掛ったのではないでしょうか~。






次は、6枚のATCが入ったいたケースです。

しょーこさんからのHAPPY便

このATCケース、絶対真似させて頂こうと思いました!! (良いかしら?)




だって、紐に通した「歯車」で開閉ですよ!! すご~くお洒落です♪

しょーこさんからのHAPPY便



しょーこさんからのHAPPY便

アイディアが素晴らし過ぎ~!! しょーこさんステキ~!!





中に入っていたATCが、これまた1枚1枚好みのものばかり!!




スチームパンクな髑髏。

しょーこさんからのHAPPY便



バックの歯車の感じも良いし、髑髏の歯車のチェーンも良い味だしてますね~♪

しょーこさんからのHAPPY便





このスチームパンクもすごくカッコいい!!

しょーこさんからのHAPPY便

この電球は、スタンプしたものを切り抜いているの?

手が込んでますね~。





しょーこさんのこういう作品もすご~く好き♪

しょーこさんからのHAPPY便





どれも好きなのだけど、これも気に入った作品です。

しょーこさんからのHAPPY便



しょーこさんからのHAPPY便

いつも思いますが、しょーこさんのATCって、色々と想像を掻き立てるんですよね~!!

好きだな~♪





まるでポスターを小さくしたようで、これも何とも言えなく良いですね~。

しょーこさんからのHAPPY便





これは違った感じで、また良いんだな~♪

しょーこさんからのHAPPY便





って、さっきから「良い」と「スゴイ」しか言葉が出てこない(汗)

わたしの好みのを知りつくしたような作品の数々は、クオリティも高くて、もうホント何と言って良いやら・・・





寝る時に主人が「小さな子供みたいで、ママ、可愛い~♪」って!!

そう!! わたしの手には・・・(笑)

だって~、じっく~り見たかったんだもの~♪






あっ、まだあります。

これまた好みのチャーム類。 海賊セットかしら。

しょーこさんからのHAPPY便

しっかり使わせていただきま~す。






しょーこさん、本当に本当に、ありがとうございます。感謝

ず~っとず~っと大事にしま~す♪



しょーこさんのブログ 「スタンプしたり、コラージュしたり。」






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

pepeboo-pepebooさんからの、ATC

 03, 2015 14:44
スタカ二の数日後、pepeboo-pepebooさんからATC交換をして下さると言うメッセをいただき、早速送って下さいました~♪

スタカ二には、来られていなかったようですが、今度お会い出来ると良いですね。

その日を楽しみにしておりま~す。


では、作品のご紹介です♪

5枚も送って下さったんですよ~!! 嬉しい~♪



pepeboo-pepebooさんから

光沢紙に白抜きプラ板重ねで、ハロウィンの妖しい夜が上手に表現されてますね~♪





pepeboo-pepebooさんから

こちらもハロウィンもの~♪

にゃんこの色合いが、アリスのシャチ猫のような雰囲気でステキですね。





pepeboo-pepebooさんから

旅か~。子供たち(ワン's)が次々病に倒れてから旅には出てないな~。

この蝶のようにキラキラひらひらと心の旅にも出よう~っと♪





pepeboo-pepebooさんから

懐かしい~!! エリマキトカゲ!!

確か威嚇する時に、広げるんでしたよね。

BGにも、その感じが現れてますね~。迫力がすごい!!





pepeboo-pepebooさんから

あぁ~、アポロンさんのシーラちゃんだ~♪

pepeboo-pepebooさんから

と思ったら、「SEA ら」って、何て可愛いの~!!

シーラちゃんの色合いも可愛いですね。






ATCに添えられたカード、市販品と間違えるくらいステキです♪

pepeboo-pepebooさんから

見つめているとキュンと切なくなるような、オーロラに包まれた静かな冬の情景です。

pepeboo-pepebooさんから

これ好きだな~。

暫くPC脇に飾らせていただこ~っと♪






お手紙にも「ずうずうしいお願いを・・・」とあったのですが、返信用の切手も添えられていて、何て細かい気配りが出来る方なの!!と驚いてしまいました。

pepeboo-pepebooさんから

もう!! なんて、ステキ女子なんでしょう!! 今の日本に、このような女子は少ないと思います。

これぞ本来日本にあるべき姿なのだと痛感致しました。

驚いたと同時に、わたしも気遣いが出来るステキな女子(もとい!!おばぁちゃん)に、ならなければと思いました。

ステキな交換をしていただいたうえに、学びまで授けていただき、心から感謝です。

わたしも楽しんで交換させていただきますし、無理な時は、お断りさせていただくので、今後はお気遣いなさないで下さいね~♪



何をするのも遅いわたしなので、まだ数日掛ると思いますが、必ず送らせていただきますので、もう暫くお待ち下さいね♪

本当に、このステキな交換をありがとうございました♪ 感謝




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


【おまけ】栗ぜんざい

昨日の自然栽培「栗」ですが、野菜セットに入っていたもので量が十分でないため「栗ぜんざい」にして食しました。

「栗」は、味付けせず茹でるだけ、自然栽培「小豆」を炊いて、甘味は砂糖を使わずにオーガニック「デーツ」と「ヒマラヤ岩塩」のみ。

それに自然栽培米の「お餅」を入れ食しました~。

画像を撮るのを忘れましたが、余計なものを入れない上品な甘みで、主人も大満足♪


別のところで「栗」を注文して、今年もお正月用の「渋皮煮」を作って冷凍しておかなくちゃね。


スタンプカーニバル2015 ATC交換

 02, 2015 15:08
皆さんに交換して頂いたATCをご紹介したいと思います。(間違っていたらお知らせください)

先日も少し書きましたが、「みゆさん」に交換してくださる方をご紹介してもらわなかったら、初体験のわたしは、どうして良いやらただウロウロするばかりで、きっと1枚も交換できず誰とお話をするでもなく帰っていた事でしょう(苦笑)

みゆさん」には、深く感謝申し上げます。

交換の際、ホルダーを持っていただいたり、袋に入れていただいたり、皆さんにもたくさんお手伝いしていただいたのですが、キチンとお礼も申し上げず失礼致しました。

皆さんのおかげで、スタンプカーニバル初体験を楽しく過ごす事が出来ました。

本当に、ありがとうございました。


※順番は、ランダムです。


ポチさん】  

ポチさん





happywaveさん

happywaveさん





miniusaさん

miniusaさん





【Makiさん】

Makiさん





※何も書いていなかったので、お名前が分らなく、ごめんなさい。

P2020408.jpg





【こちょう先生】 ※交換ではなく、Color Burst(カラーバースト)のデモを見ていたら頂いきました。

こちょう先生





【kijiさん】

kijiさん





【ねこじゃらしさん】

ねこじゃらしさん





cori♪さん

cori♪さん





アポロンさん

アポロンさん





Bergamotさん

Bergamotさん





【Mimiさん】

Mimiさん





みゆさん

みゆさん




noce19さん

noce19さん





【Egaoさん】

Egaoさん





【kekohimeさん】

kekohimeさん





【Asakusa grandmaさん】

Asakusa grandmaさん




YO!さん

YO!さん


本当は、一言ずつコメントをと考えていたのですが、ボケた事を書いてしまいそうなので止めておきます(笑)

皆さん、ありがとうございました♪ 感謝

これからも宜しくお願い致します。



この日余ったATCなんですが、後日ブログの読者さんという方から交換希望のメッセをいただいてお嫁入り出来そうです♪

ありがとうございま~す。



次は「chobiさん主催のATC交換会 10月のテーマは『ハロウィン』

参加表明の締め切りは、10月9日(金)→ 10月16日(金)必着

詳しくは、http://atelier-and.blogspot.jp/2015/09/10atc.html

まだ間に合うから皆さん参加しませんか~♪



それに取り掛かる前に、無農薬の「栗」が届いたら、そっちから頑張らないと~!!



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?