Halloween「ATCホルダー」

 30, 2015 16:59
皆さんから頂いたATC(アーティスト トレーディング カード)をご紹介する前に、スタンプカーニバルへ交換するATCを入れていった「ハロウィンカードホルダー」を書きたいと思います。

Halloween「ATCホルダー」



画像は、全て使用後に撮影したものなので、所々見苦しいところもありますが、ご勘弁を~♪


このホルダー作りは、中断したままになっていて、慌てて前日に仕上げましたので、かな~りの手抜きです(汗)







まず手抜き部分からの説明です。

表紙と裏表紙の見返し部分は、Graphic 45のペーパーを汚して、Timのダイを抜いたのを貼っただけの簡単なものです。(って、説明もかなり雑?(笑))

Halloween「ATCホルダー」





ページが増やせるようTimのRing Bindersを使ったのですが、本体の厚み計算が甘かったため、かなりの膨らみが出てしまい、逆にページを減らさなければキチンと収納できないはめになってしまいました~(滝汗)

Halloween「ATCホルダー」





ATCが入っていない状態でこれですから、ATCを入れると半分以下のページになりそうです。

Halloween「ATCホルダー」

スタンプカーニバルに持っていた時は、かなり不格好でした~(笑)





ATCを袋に入れた状態で取り外しが簡単で、よく見えるようにとコーナーにしましたが、取りにくかったかったかな? 

Halloween「ATCホルダー」
(こんな感じに収めました)

 

コーナー作りは、地道な作業でしたが(苦笑)、なんとか枚数が出来たのでホッとしました。





次は、表紙、背表紙、裏表紙の説明です。


本当は、盛り盛り~が好みですが、盛ったBookの収納となると、破損しずらいようにとか、きれいに収納するためには、と考えるとBookの箱も作らなければならないので、面倒くさいな~と、Book自体をなるべく平面に仕上げています。

Halloween「ATCホルダー」



表紙は、なんのペーパーだったか忘れてしまいましたが、それを汚し、しゃれこうべをスタンプしたものを貼って、クモのダイを抜いたものを貼り、TimのAlpha Partsを貼りました。


表紙、背表紙、裏表紙は、前面にクラックルアクセントをつけていますよ~。

P2020274.jpg


※糊のはみ出しが目立つ細かく小さなパーツは、ザイロンを使って貼っている事が多いですが、ポストカードサイズまでOKな「X500」は持っていないので、こういった大きくて細かいものの時は、全面クラックルアクセントを使う事で、誤魔化しちゃってます。(追加で貼っても違和感がないし)








裏表紙も、そんな感じで仕上げました。

Halloween「ATCホルダー」






背表紙は、以前大量にアクリル絵具でペイントした手のパーツに、キリストの十字架刑の時のような杭を打ってみましたよ。

Halloween「ATCホルダー」




Halloween「ATCホルダー」



参考記事: 「Halloween 「BONES」」   

P1820098.jpg
               ( ← before   →  After )


先ほども書いたように、あまり盛らないように作っているのですが、どうしてもこれだけはしたかったので~す♪

まるで、本を掴んでいるようでしょ。




ペイントは、本当に楽しいですね~♪

因みに、ハロウィン額の時に使ったお墓は、元はこんなラムネのケースなんですよ~。(笑)

P1890588-1.jpg




P2020355.jpg



参考記事: 「「Halloween」額、全貌お披露目

参考記事: 「Halloween 「Grave robbing」 「Hand」 「Mouse」」 




と、こ~んな感じの「ハロウィン ATCケース」でした。



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンプ ブログランキングへ


コラージュ ブログランキングへ


スクラップブッキング ブログランキングへ


スタンプカーニバルでは、3人のすご~く可愛いお子ちゃまたちとも交換していただきましたよ~♪


初めは、「ヒトミちゃん」です。

「ヒトミちゃん」

金魚が、「ちゅ~♪」しているATCをいただきました♪

「ヒトミちゃん」は、可愛いお目々で真直ぐに見つめてくれて、おばちゃん照れてしまいました~!!

いつもお母さんとクラフトしているのかな? ブログ拝見したいな~♪

しかし・・・ お母さんのお名前を忘れてしまいました(汗)

お母さん、もし見ていたら教えてくれると嬉しく思います。

「ヒトミちゃん」、ありがとね~♪





次は、みんなご存知だと思います。ちびっ子天才スタンパーの「子ポロンちゃん」です。

「子ポロンちゃん」

このクオリティ!! ビックリします!!

帰って主人に見せたところ、やはりとても驚いていました!!

色遣いも明るくって、お洒落したくなる気分にさせてくれますね~♪

子ポロンちゃんも、とっても可愛いお嬢さんで、お年頃か初めてお会いしたから少し照れていました。

今度、お会いできたらもっとお話ししましょね。

「子ポロンちゃん」、ありがとね~♪






最後は、やはりちびっ子天才スタンパーの「そらちゃん」です。

「そらちゃん」

そらちゃんは、わたしにとってフェアリーのような存在で、可愛くって仕方ありません。

数年前からATC交換してくれているのですが、作品がとっても大人びてきましたね~♪

ミストの使い方もさすが!!

お母さんのみこさんが自由に作らせてくれるから、腕も上がるのね♪

「そらちゃん」いつもありがとね~♪




お子ちゃまの作品は、素直に表現しててだ~い好き♪

みんなホントに、ありがと~。





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンプ ブログランキングへ


コラージュ ブログランキングへ


スクラップブッキング ブログランキングへ




【おまけ】

シルバーウィークに来ていた、孫のけ~たんで~す。

P2020115.jpg

離乳食がまだ苦手なようですが、スイカは好きみたいで、この日も自然栽培(無農薬・無肥料)のスイカにパクついてました~♪





娘(ワンコ)は、激しい発作も落ち着いてきて、今は安定してます。

みんなが来てたのが、ストレスになっちゃってたのかな~?

P2020131.jpg

患ってからは、すっきりショートカットにしている娘ですが、仔犬みたいで可愛いでしょ~♪(親バカ 笑)


本日がんばって2回目の投稿で~す。「chobiさん」主催のATC交換会に参加させていただいた、皆様の作品をご紹介です。




皆さん、それぞれの物語を表現してらして、とってもステキです♪




ケンケンマサさん」人魚姫 

「ケンケンマサさん」人魚姫

この1枚だけ横型の作品でした。

人魚は、わたしの大好きなモチーフの1つです。

BGの色合いがとってもステキ~♪

数年前からお付き合いのある、ケンケンマサさんの作品作りが復活した事も、わたしにとってとても嬉しい~♪






「*yuki*さん」ありのままで

「*yuki*さん」ありのままで

ぶくぶく作戦のBGは、冬にも合うのですね~!!

海の背景にしか使った事のわたしには、衝撃的でした♪

これは「消しはん」なのかな?

全体的に手が込んでいる素晴らしい作品ですね。




きひとさん」ブレーメンの音楽隊 

「きひとさん」ブレーメンの音楽隊


静かな月夜に、温かな部屋の明かりがもれる窓がとってもステキです。

この窓のダイは、わたしも持っているので、同じようなほっこりした作品が出来ると良いな~。






ユエさん」  

「ユエさん」

タイトルが分りませんでしたが、淡い色合いのBGに、可愛い小動物。





keikoさん

「keikoさん」
 
こちらもタイトルは分りませんが、「ユエさん」のBGととても似ていて一緒に作ったのかな?

細かい切り抜きが素晴らしいです!!




今回も、皆さんの素晴らしい作品を手にする事が出来て、感謝しています。

chobiさん、今回もお手数をお掛けし、ありがとうございました。

次は、「ハロウィン」ですね♪

ハロウィンは、まだ先なのに、少し燃え尽きた感がありますが(汗)、作れるメドがついたら参加表明させていただこうと思います♪

その時は、宜しくお願い致します。









ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンプ ブログランキングへ


コラージュ ブログランキングへ


スクラップブッキング ブログランキングへ



娘(ワンコ)の体調が優れず直前まで迷っていたのですが、主人も「行っておいで」と言ってくれたので、2時頃から慌ててスタンプカーニバルに出掛けてきました~。

このようなクラフトイベントには初めての参戦だったので、右も左も分からぬわたし・・・

入口に付くと、煌びやかな衣装を纏ったスチームパンカーが、大勢いるではありませんか!!!!


えぇぇぇ!! スタンプって、パンカーさん達もコスプレで参戦するのね!! っと思ったら違う階でイベントがあったようです!!

スチームパンクイベント、是非参加したいな~。最近は日本でも増えているようだし。

でも、日本のスチームパンカーは、若い子が多いようだから、場違い? 

だけど、一応衣装だけは用意しておこ~かな~(ニヤッ)



と、話は戻りますが、会場へ行ったけどどこへ行ったら良いのか? ATC交換はどうやってするのかな~? と、考えていると目の前に「とじ郎倶楽部さん」のブース。

2枚のATCを預けて、目指すは、みゆさんの「PURE VERY!」。

ペニーブラックの可愛い妖精ちゃんたちをゲットして、ATC交換はどうしたら良いのか尋ねると、みゆさんは、あっと言う間に交換してくれる方々を紹介してくださいました~!!

初めての事で、誰が誰だか、頭は大パニックを起こしておりましたが、何とか皆さんに助けていただいて、たくさんの方と交換することが出来ました♪


みゆさん、本当にありがとうございます。感謝 (すごく可愛いらしい方だし、頼りになる姉御肌で、好きだな~♪)

助けていただいた皆様、交換してくださった皆様、ありがとうございます。感謝


↓は、追加で作ったATCです。



枯れ葉舞い散る中で、原チャリにまたがる、マグノリア(Magnolia)ティルダ(Tilda)ちゃんのATC(アーティスト トレーディング カード)です。

ATC「原チャリTildaちゃん」

着色は、BG(背景)共に、コピックです。

Lawn Fawnのダイで四方をステッチして、CottageCutzのダイで少し飾っただけのシンプルな作りです。

ATC「原チャリTildaちゃん」


使ったダイは、

Lawn Fawn stitched borders

CottageCutz Acorn Embellishment


ちょっと先の初冬って感じのATCでした~。



海外のショップで、ディジュリドゥを吹くTildaちゃんを見つけてしまいました!!

いやぁ~ん、すごく欲しい~♪


「ディジュリドゥ」って言うのは、これです。




最近、すっかり練習するのを忘れてた~!!

わたしも早く人前で吹けるくらいになりたいな~。


※みゆさんが、ディジュリドゥのTildaちゃんをお取り寄せして下さるようです♪ やった~♪

ありがとうございます。






もう1種類は、Graphic 45の「 Cling Magic of Oz 3」スタンプを使って、スチームパンクなハロウィンを作ってみました。

「Steampunk Halloween」




BGのスタンプは、パーフェクトパールしていますが、あまり見えてませんね~(汗)

この角度なら少しは写るかな? (実物の方がよく見えると思います)

「Steampunk Halloween」





目立ちませんが、右下のBooにも、さり気無くカラスのスタンプがしてあります。

「Steampunk Halloween」






シルバーの部分は、RANGER Ranger METAL FOIL TAPE SHEETS をPocket Watches & Steampunkでエンボスして、アクリル絵具で汚しています。

今回は、ちょっと手抜き工程にしてしまいましたが、このペーパーを汚す作業は好きです♪


※2012年の関連記事: 「steampunk 「Scull Box」

「Scull Box」





中は、こうなりました♪「Forest of the mushroom

「Scull Box」



少しそれましたが(汗)、汚したペーパーをパズルダイで抜きました。





※2011年の関連記事: 「カードを2枚♪

o0400026711576671752.jpg


この時は、真っ白のパズル素材を使って作ったのですが、その時からパズルダイが欲しいと思っていて、最近やっとゲットしました♪





話は、再びスタンプカーニバルです。

みゆさんの所で交換を終えた後は、cori♪さんとブース周り。

途中、「Mico(みこ)さん」や「nao♪さん」に、会っていない事に気づき!! cori♪さんに尋ねると、すぐに見つけてくれたの~!!
   

Mico(みこ)さんやnao♪さんには、クラフトを初めて間もない頃からお付き合いいただいていたので、とってもお会いしたかったのです。

わたしのフェアリー「そらちゃん」にも、ハグさせてもらっちゃったし♪ おチビちゃんが、そらちゃんと本当にそっくりで、ビックリ!!

一緒にいたステキな「YO!さん」にも、お会い出来ました~♪ 



cori♪さん」、本当に色々とありがとうございました♪ 感謝




まだまだ書きたい事はありますが、「chobiさん」主催のATC交換会「物語」の皆さんにいただいた作品もご紹介が遅れていますし、スタンプカーニバルで交換いただいたATCをご紹介しながら書いていこうと思います♪



【おまけ】今宵は、スーパームーン♪

スパームーンとは、通常より月が14%大きく見える現象で~す。

正確に言うと、28日 11時 51分に満月を迎えているので、少し欠けていますが、ぜひ皆さんも夜空を見上げてみて下さいね♪







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンプ ブログランキングへ


コラージュ ブログランキングへ


スクラップブッキング ブログランキングへ



chobiさん」主催のATC交換会に、今回も参加させていただきました♪

18日必着だったので、もうupしちゃって良いかな~と。(今は「ものづくり」のネタがないしね)




今回のテーマは、『物語』で、同じデザインのもの(色違い、エンベリなどが多少違う程度はOK)。



うぅ~、作りたいお話がいっぱいあって迷う~!!

迷ったら究極の物語しかないって事で、「アカシックレコード(Akashic Records)」をイメージしたATCを作ってみました♪

第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】





宇宙の共通語は「数字」と言われています。

そして「数字」の中でも「素数」が、重要な暗号を秘めていると言われます。




第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】




で、写真紙に「素数」をプリントして、宇宙図柄を白抜きスタンプして、ダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図をスタンプして、パーフェクトパール仕上げです。







今回は、色塗りもないし、スタンプだけなので、もう少し手を入れようと、イーゼルタイプにしてみました。

第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】





第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】





第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】




多才なダ・ヴィンチには、とっても興味があって、色々な記事を拝見していますが、はやし浩司さんによる説だと、レオナルド・ダ・ヴィンチは、1500年後の「Jesus Christ」だと!! つまりイエス-キリスト。




そしてダ・ヴィンチは、レプタリアン(ヒト型爬虫類)だと!!と言っています。

確かに、ダ・ヴィンチの描いたイラストには、人間とは違う人体図が数多くあります。

P2020102-4.jpg

ダ・ヴィンチ、ホント謎が多いですね♪




はじめこちらの色で作ってみました。

こっちの色の方が宇宙っぽいけど、アカシックレコード=宇宙大図書館だから、落ち着きのある色合いにしようと、作り直したのでした~。

第6回ATC交換会~テーマは『物語』~ 【わたしの作品】










お手数をお掛けするchobiさんに、感謝の気持ちを込めて簡単な作りのものだけど「ATCミニブック」を同封。

今回は、テーマが「物語」だから、Timのスタンプ「CMS103 Book Covers」を使って、本をイメージしたものを作ってみました。


ATCミニブック







ATCミニブック
(自然光だとこんな感じです)





ATCミニブック
(裏表紙)

革のような風合いを出そうと、ワックスペーパー貼り仕上げ。







中は、ごく簡単な作りで、作品が映えるよう全面ブラックページにしコーナーを付けました。

ATCミニブック
(ATCは、PP袋に入れたまま挿めます)

交換作品5枚とchobiさんのを1枚の全部で6作品収納可能。





ATCミニブック






ATCミニブック
(Zutter Bind-it-Allで製本で~す。)





ATCミニブック



と、こんな感じで~す。





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンプ ブログランキングへ


コラージュ ブログランキングへ


スクラップブッキング ブログランキングへ





【メモ】

娘(ワンコ)は、今はぐっすり眠っていますが、ここのところ発作を起こす頻度がまた増えたような・・・


ハロウィン ミニブック途中

 16, 2015 14:19
ハロウィン ミニブックを作っています。

ハロウィンものに使えそうな材料やダイやスタンプを資材部屋から全部引っぱり出し、いつも作業をしているリビングへ。

ハロウィン ミニブック途中





ハロウィン ミニブック途中


リビングは、物凄い状態になってしまったが、ハロウィンのインテリアものも作りたいので、主人には少し我慢してもらう事に・・・

取りあえずは、ミニブックを手掛け始めました。

ハロウィン ミニブック途中









しか~し!!


孫のけ~たんが、シルバーウィークに遊びに来ると電話があり、全部出した資材やツールをまた片付ける事に!!



しかも、つかまり立ちが出来るようになったけ~たん。

手が届くものは、何でも口に入れてしまうし、じっとしてないから、安全な部屋作りのために急遽模様替えを始めました~!!


とは、言ってもなかなか進みません。



うちの子供たち(ワン's)は、何も悪戯をしなかったので、細かいものを飾っておいても大丈夫だったけど、そうはいかないからな~とか、ひっくり返っても良いようにカーペットをふかふかのものに変えたり、遊びやすいように広々としたスペースを確保してあげなくちゃ!!



子育てをとっくに終えたわたしには、考えるだけでも時間を費やします(汗)

って言うか、買い物に時間が掛ってるのかも~!!

久しぶりに来るとなったら、あれも持たせそう、これ似合うかも~、なんてベービーグッズばかり目に入ってしまって(笑)


がんばって先へ進めないと部屋が出来たら、安心・安全な自然食材で離乳食とおやつ作りをしよ~っと。

何種類かを多めに作っても小分けして、冷凍保存して持って帰ればお嫁さんも少しラク出来るしね♪


可愛い孫のためにがんばるじょ~♪





っと言う事で、「ものづくり」の記事は暫くお休みかも~。








ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



「TIM HOLTZ IDEA-OLOGY PAPER STASH 8X8 PAPER PAD 」と「Penny Black GLENDA & FRANKIE」で、ハロウィンカードを作ってみました♪

ペニーブラックのスタンプとティム・ホルツのペーパーで、ハロウィンカード ♪




初めは、Timのペーパーを使うので、薄気味悪い感じの渋いカードを作ろうと思いましたが、ペニーブックのスタンプが着色してあったので、合わせてみました。

エンベリは使わず、ペーパーを合わせただけですが、良い感じになったかな~と、自分では満足です。






ハロウィンに仮装した子供たちが、可愛いですね~。

ペニーブラックのスタンプ





ペニーブラックのスタンプ





ペニーブラックのスタンプ





ペニーブラックのスタンプ

スタンプの着色は、コピックです。

BGは、パーフェクトパールとインク。






このペーパーパッド一見ハロウィンぽくないけど、良く見れば悪魔崇拝の象徴である「フクロウ」や「左目」。

timペーパーパッド





ペニーブラックのスタンプとティム・ホルツのペーパーで、ハロウィンカード ♪



参考メモ

※知性と学芸を象徴する鳥「ふくろう」。

日本では、眼が良く先を見通す、首がよく回ることから、お金に困らないと商売繁盛の「不苦労」「福来朗」として縁起物にされていますが、一方、イル○ナティ(悪魔崇拝)では、「知恵を使って世界を支配する」「首を360度回転させ世界を監視する」「暗闇でも見渡す」という意味で、「フクロウ」はシンボルとなっています。


※エジプト神話では、守護神ホルスの左目をウジャト、キリスト教?では「プロビデンスの目」とも言うようですが、この見開いた左目は「万物を見通す目」として、イルミ○ティやフリー○イソンのシンボルになっています。

【注】わたしは、悪魔崇拝者ではありませんよ~(笑)





ペニーブラックのスタンプとティム・ホルツのペーパーで、ハロウィンカード ♪





ペニーブラックのスタンプとティム・ホルツのペーパーで、ハロウィンカード ♪






今回は、貼り付けたペーパーをちゃ~と1枚1枚汚していったから、シンプルなカードでも疲れた~!!

と、こんな感じで~す。







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




ハロウィンATC 「Skeleton」

 11, 2015 11:47
森の奥の寂しげな墓地で、夜な夜な地中から這い出す骸骨のATCです。

ハロウィンATC 「Skeleton」

とても簡単な作りですが、まぁまぁの感じでしょ♪






BGは、ハロウィンのPP(パターンペーパー)に、ジェラートで着色して、Timのエンボスダイをして、下部にはパーフェクトパールです。

ハロウィンATC 「Skeleton」

そこへ、ヴェラムペーパーで抜いた「おばけ」と、ペーパーにハロウィンスタンプをして抜いた「骸骨」を貼りました。

使用したダイは、

Die-Versions Whispers Die Skeleton




作りも簡単なら、説明も簡単ですが(汗)、こんな感じで~す。


ハロウィンATC 「Skeleton」








【おまけ】

主人は、お休みの日にオーガニックの材料で、必ずパンを焼いてくれます。

P2010904.jpg


パンを焼き始めた頃は、HBだったのですが、すぐに手捏ね、オーブン焼きにかわり、オーブンも1台増えました(笑)

今では、色々なパンを焼いてくれてますよ~。

本人は、「包丁を握るより(本業)こっちの方が楽しいし、合ってるんじゃないかな~」なんて言ってます♪

わたしは基本1日1食でランチはしないのですが、主人が休みの日は、一緒にランチをしたりするので、先日作ってくれた全粒粉山食パンをサンドイッチにしてみました。

P2010924.jpg


ホルモン剤、抗生物質等が無投与の平飼い鶏のムネ肉でハムを作り、放牧鶏の卵で、茹で卵、自然農のピーマンに、豆乳マヨネーズも自家製、オーガニックマスタード。

中身はいったてシンプルですが、安心・安全な食材なので、とっても美味しかったです♪










ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ATC 「Fairy」

 08, 2015 15:36
秋になると、いつもフェアリーものが作りたくなってしまいます。

この頃のイベントと言ったら「ハロウィン」が注目を
集めてしまいますが、ケルト神話では「妖精の大行進」があるとされているんですよ~。

今回は、綻んだ心を魔法の糸で紡いでくれそうな可愛い妖精のATCを作ってみました♪

ATC 「Fairy」


ペニーブラックのフェアリーは、可愛らしくて色も塗りやすいから大好きです。

今回は、フェアリーの羽を切ってしまって、代わりにTimのLayered Dragonflyのダイのトンボの翅と合体させました。






トンボの翅は、ペーパーに、DCWV Adhesive Fabric Stackを貼りつけ抜いたものをジェラートで着色して、キラキラさせましたよ~。

ATC 「Fairy」

フェアリーの着色は、コピックです。






【おまけ】

ペニーブラックのハロウィンもスタンプのぬり絵もやっていますが、カードにでもしようかな?

ペニーブラック










ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ハロウィンATC 「Haunted Pumpkin」

 07, 2015 17:52
先日作ったパーツを使って「おばけかぼちゃ」のATCを作りました。(参考記事おまけ部分) 

ハロウィンATC 「Haunted Pumpkin」






BG(背景)は、ミスト3色をテキトーに吹きかけただけです。

ハロウィンATC 「Haunted Pumpkin」






カボチャのパーツは、Cheery Lynn Designs Jack-O'-Lanternsで抜いたものを、コピックで着色して、クラックルアクセントをつけました。

そこへ裏から黄色のペーパーを貼ったのですが、このペーパーに魔法の粉が塗ってあり、太陽光を当てると暗い所で蛍光しま~す。
(勿論、ブラックライトでも蛍光します)

ハロウィンATC 「Haunted Pumpkin」






ハロウィンものには、よくこの魔法の粉を使ってます♪

o0400030012224893709-2.jpg
(↑参考記事) 





o0300040012164134319-2.jpg
(↑参考記事) 









o0400030012153751931-2.jpg
(↑参考記事) 



一見つまらなそうなものも、この粉でグレードアップです。






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ハロウィンATC 「Haunted Mansion」

 06, 2015 12:17
先日作ったパーツを使って、ベタなデザインのATCを作ってみました~(笑)  (参考記事おまけ部分に記載)

ハロウィンATC 「Haunted Mansion」

この館のダイ、ATCにも丁度良いサイズですよね~♪

Cheery Lynn Designs Home Sweet Home





コピックで着色した後、クラックルアクセントを付けて、窓には黄色のペーパーを貼っています。

ハロウィンATC 「Haunted Mansion」





ハロウィンATC 「Haunted Mansion」








BGは、簡単にミスト2色でテキトーに。

ハロウィンATC 「Haunted Mansion」






月と魔女と蝙蝠は、




魔女と蝙蝠には無着色ですが、月は赤いペーパーにリキッドパール・Platinum Pearlを付けてから、コピックで着色してます。

P2010736.jpg





デザインがベタなら、作り方もベタ?(笑)のATCでした~♪





ハロウィンATC 「Haunted Mansion」







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

【steampunk】BOXリメイク

 05, 2015 15:42
2013年にこのブログを開設した頃に、「ものづくり」の記事がないって事で取りあえずセリアの【コレクションケース&標本箱】を使ってスチームパンクBOXを作ってみたのですが、何か間が抜けてると言うか、気に入った作品ではありませんでした。

で、近いうちに作り直そうと思っていたのが、今に・・・(苦笑)

【steampunk】BOXリメイク



気に入らなかったのは蓋部分だけなので、その部分をリメイクです。

セリア コレクションケースリメイク【steampunk】
(この時の記事)



今回は、メタルと言うより、石で出来たような歯車にしてみました♪

【steampunk】BOXリメイク





P2010698.jpg

真ん中の部分は、前回使ったパーツの再利用です。





【steampunk】BOXリメイク





【steampunk】BOXリメイク

着色に使ったのは、アクリル絵具2色だけなので、手間も掛らなかったし、一部だけなので数時間で仕上がりました。






うん♪ シンプルだし、これなら見てて嫌じゃないので、資材部屋に放置って事もなくなりそう♪

【steampunk】BOXリメイク






他は何もいじってないので、撮ることなかったんだけど(笑)

【steampunk】BOXリメイク





【steampunk】BOXリメイク


と、こんな感じで~す。



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



【steampunk】BOXリメイク



9月のマンスリーチャレンジ 「月or星」

 01, 2015 11:31
今日から9月、早速マンスリーチャレンジ 「月or星」をupです。

とってもシンプルなATC「When You Wish Upon a Star(星に願いを)」を、Mama ElephantのPlayful Pupsのスタンプ&ダイで、2種類作ってみました。


9月のマンスリーチャレンジ 「月or星」



ワンコは、温か味を出したかったので、凸凹のある用紙を抜いてみました。

かなり凸凹がある用紙だったので、スタンプ&着色しずらいかな~と思ったけど、小さいしシンプルな図柄だったから問題なし。

半分には、色を足してみました。


9月のマンスリーチャレンジ 「月or星」





こちらのBGは、コピックでざざっと塗って、星を描きました。
(ワンコの色塗りで集中力が欠けてしまったのか、星を描くのがかなり雑になってしまったけど・・・)

9月のマンスリーチャレンジ 「月or星」


ワンコの前にある草は、Lawn FawnのCritters In The Jungleです。

あまりにシンプル過ぎるかな~?と、こちらは、骨のチャームを付けてみたけど、ない方が良かったかも(汗)


9月のマンスリーチャレンジ 「月or星」





9月のマンスリーチャレンジ 「月or星」










もう1種類は、BGはミスト&塩で、これまたざざっと。

そしてワンコと流れ星を貼りました。


9月のマンスリーチャレンジ 「月or星」





9月のマンスリーチャレンジ 「月or星」





9月のマンスリーチャレンジ 「月or星」



流れ星のダイは、





と、こんな感じで~す。





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



【おまけ】

昨夜、左手を負傷してしました~(涙) 左手しか使えないので、怪我はしないように注意してるつもりなのですが、薬指を思い切り挟んでしまいました~!!

まっ!! 薬指だからあまり支障はないけど・・・ 痛い・・・








WHAT'S NEW?