chobiさん主催のATC交換会に参加させていただきました♪

撮ってあったのにupするのをすっかり忘れ、cori♪さんのブログを見て思い出し慌てて書いておりま~す(汗)



テーマは、「~行き場のないATCを救済します~」

このテーマ、良いですね~。

行き場はないけど捨てられないATCをお言葉に甘えて送らせていただきました。


chobiさん主催 第5回 ATC交換会 「~行き場のないATCを救済します~」

↑わたしが送らせていただいたものです。






交換して頂いた皆さんの作品のご紹介です。

chobiさん主催 第5回 ATC交換会 「~行き場のないATCを救済します~」





みぃ~♪さん

chobiさん主催 第5回 ATC交換会 「~行き場のないATCを救済します~」

スチームパンクなタツノオトシゴが可愛い作品です。





cori♪さん 

chobiさん主催 第5回 ATC交換会 「~行き場のないATCを救済します~」

さすがは、切り抜きの匠。これもスバラシイです。





snowさん

chobiさん主催 第5回 ATC交換会 「~行き場のないATCを救済します~」

そういえば「カブトムシ」って何十年も見てないな~と懐かしく感じた作品でした。





*yuki*さん

chobiさん主催 第5回 ATC交換会 「~行き場のないATCを救済します~」

アリス作品大好き♪BGが良い味出してますね。





主催 chobiさん  

chobiさん主催 第5回 ATC交換会 「~行き場のないATCを救済します~」

大人可愛く、それでいてビシッと決まってますね。



添えられたカードには、とてもきれいな文字が綴られていました。

chobiさん主催 第5回 ATC交換会 「~行き場のないATCを救済します~」

取りまとめ・発送、ありがとうございました♪ 感謝

お世話をお掛けしますが、また参加の際は宜しくお願い致します。




※ボキャブラリーが乏しいもので、簡単なコメントで皆さんごめんなさい。








ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村







【おまけ】 グラノーラ


オートミール、薄力全粒粉、生アーモンド、生くるみ、生ピーカンナッツ、ドライマンゴー、ドライクランベリー、ドライブルーベリー、シナモン、自家製 バニラ・エクストラクト(バニラエッセンス)、メープルシロップ(ミディアム)、マヌカゴールド(はちみつ)、岩塩、材料は全てオーガニックです。

P2010480.jpg


簡単だから今回も美味し~く出来きました♪




ハロウィンATC 「Witch Cauldron 」

 28, 2015 11:48
「魔女の大釜」のシンプルなATCを作ってみました。

ハロウィンATC「Witch Cauldron 」


BGは、Marianne Design Rustic WoodにTimのWALLFLOWER VELLUMを重ね、Timのスタンプをヒートエンボス(蝙蝠もいくつかスタンプ)。






そこへ抜いた釜に、クラックルアクセントをして中央を膨らませて貼りました。

ハロウィンATC「Witch Cauldron 」


使ったダイは、









ぷくぷく出た泡は、グロッシーアクセントですが、中央に色を入れて目玉のようにしてみましたが、よく見えてませんね(笑)

ハロウィンATC「Witch Cauldron 」






最初は、グリーンのものを作りましたが、何かしっくりこなかったので・・・

ハロウィンATC「Witch Cauldron 」









昨晩、ハロウィン用のダイやスタンプなどの材料を資材部屋で無事発見したので、手の込んだものも作ろうかな?って考えてますが、この時のように夢中になれないかな~?

この頃は、クラフトはお休み中で「額までおいしい!心の空間展」の為に久々に燃えてたからな~。


P1890440-2015.jpg
(2013年に「額までおいしい!心の空間展」用に作ったハロウィン)



オーガニックのドライフルーツやオートミールが届いたから、取りあえずグラノーラ作りしよ~っと♪






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ハロウィンATC「Boo!」

 27, 2015 17:27
蝉の声も聞かなくなり、昨晩は寒くて毛布を出しました。

すっかり秋なのかな~。あと数日で9月ですからね。

スタンプカーニバルのコンテストも初めて参加してみようと思ってたけど、何も手をつけてなくて間に合いそうもない(苦笑)



そんな中、一足早くDie-namics MFT-745+PI-242 PI Mummyのスタンプ&ダイセットを使ってハロウィンものを作ってみました。

ハロウィンATC「Witch props」


BGは、Timのエンボスダイに、インク2色で着色。

可愛いミイラは、目縁を描いて、コピックで着色。






「Boo(ばぁ~)」は、ヴェラム紙をTimのダイ。

ハロウィンATC「Witch props」







蜘蛛の巣&蜘蛛は、Die-Versions Whispersです。

蜘蛛は、グロッシーアクセントで右側の蜘蛛だけ中央をクラックルアクセント。

ハロウィンATC「Witch props」




と、こんな感じで~す。



ハロウィンATC「Witch props」



以前に購入した、ハロウィンもののダイや材料も資材部屋を捜索しないと・・・

つい億劫で最近購入したものだけを使ってしまいます(苦笑)







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村





【おまけ】

数日前、自然栽培のブルーベリー&トウモロコシが届きました♪

冷凍保存しておこうと大量に購入したのですが、トウモロコシがあまりにも美味しく保存分はわずか4本に・・・

P2010206-2.jpg





ATC「T. rex」

 24, 2015 11:46
今回は、Lawn Fawn の恐竜のスタンプ&ダイを使ったATCです。

主役は、白亜紀後期にいたとされるT.rex。

ATC「T. rex」

BGは、プリマのPPで上部に空っぽく色を入れようと思ったのですが、忘れたので特に何もしていません。(コピックで少し落書きしただけです)





rexと名につくように強大な力を持った肉食のトカゲだったようですが、これは穏やかなお顔で可愛い。

ATC「T. rex」









ヴェラム紙に「missing you」。

ATC「T. rex」

生まれてくるわが子を思った気持ちを入れてみました。





使ったダイは、

Lawn Fawn Critter from the Past (T.rexと卵)

Lawn Fawn Critter in the Jungle Dies (草)



 

ATC「T. rex」

↑山は、クラフトペーパーにワックスペーパーを貼ったものをカットしました。





↑これは、火山からでる煙にしました。(鳥さ~ん、頭を切ってしまってごめんよ~。)




世界中で火山が活発化してますよね。(21日には、鹿児島県諏訪之瀬島でも噴火がありました)

日本には、世界の活火山の1割が集中してるって知ってました? 

なのに原発の数は世界第3位なんて・・・!!






【おまけ】

白亜紀より前のジュラ紀のマダガスカル産のアンモナイトです。

P2010254.jpg





こちらも、同じマダガスカル産ジュラ紀でハーフカットのアンモナイト。

P2010262.jpg





普段この子たちは、このケースに入っていますが(ここには、ほんの1部))、石をコレクションしてるついでに、こういった化石なんかも少し集めてます。

P2010264.jpg









ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



ATC「space fliht」

 20, 2015 13:54
10日程前に作成したのですが、upを忘れていました!!

宇宙服TildaちゃんのATCです。

ATC「space fliht」






Tildaちゃんの着色は、コピックで、ヘルメットの部分は、グロッシーアクセントです。(宇宙服ってシルバーなイメージがあったけど、最近はホワイトなんですね!!)

ATC「space fliht」


BGは、インクです。

画像だと良く見えませんが、明るい星や暗い星を表現するのに、グリッターグルーと糊を溶いたもの2種類を使ってます。






Tildaちゃんが座っている惑星は、PPをインクで着色し、クラックルアクセント。

ATC「space fliht」






ATC「space fliht」




と、こんな感じで~す。



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




ATC 「犬も歩けば棒に当たる」

 19, 2015 10:43
今回は、You Make My Tail Wagのスタンプ&ダイを使ったATCです。

ATC 「犬も歩けば棒に当たる」


このダイって、抜いてからスタンプだから、すぐズレる・・・涙  (これ、一番まともなもの)

でも気にしな~い♪ 一応枠内におさまってれば良いよね~。(開き直り 笑)






ATC 「犬も歩けば棒に当たる」


「犬も歩けば棒に当たる」は、【1 何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いというたとえ。】と言うネガティブな意味と、それとは逆の【2 出歩けば思わぬ幸運に出会うことのたとえ。】というポジティブな意味があるようですね。

気持のもちようって事かな? わたしは後者の意味を採用♪










ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




【おまけ】

昨夜、今年初めての「スイカ」を食べました~。

P2010137.jpg


とって~も甘くて、美味しかった♪

我が家は、無農薬のものしか食さないので、果物なんかだと時期でも食せるのは2~3回くらいかな~。

だからとっても有難く感じます。



cori♪さんからのサマーカード

 16, 2015 17:16
cori♪さん」から、とっても可愛いサマーカードが届きました~♪

P2010091.jpg

まさに正統派マグノリアカードといった感じです!! (レース・レースペーパー、リボン、フラワーが盛り盛り~が、わたしのイメージです。)







中央は、シェイカーになっているのですが、淡いスパンコールの色合いが、Tildaちゃんとぴったりマッチしていますね~♪

cori♪さんからのサマーカード

(これを書いている途中、娘(ワンコ)にシャカシャカして見せていたのですが、気になったのはそれより貝殻のようでじっくりチェックしていました~ 笑)







フラワーや貝殻も、バランス良く配置してあります。

cori♪さんからのサマーカード








ATCは、ハワイアンなTildaちゃん。

cori♪さんからのサマーカード

エンボスされたホヌやハイビスカスが散りばめられていて、ハワイアンムード満点です♪







毎度思う事ですが、美しい切り抜き!! ホント素晴らしいですね~。

cori♪さんからのサマーカード



ハサミでカットしているのかな?


わたしは片手なので、最初からハサミで抜くのは出来ません。なので、カッターである程度抜いてからハサミで整えるのですが、いつも切り口はガったガタ(苦笑)

いいえ!! 片手なんて言い訳になりませんよね~!! もっと精進せねば。





わたしの一番好きなブルーが基調になってる人魚のステキなカードや、ハワイアンなATC、こちらも勿論飾らせて頂きま~す♪




「cori♪'s CraftTime」




最近cori♪さんから、ヒントや教えなど刺激を得る事が多いわたし。

今度わたしも、正統派マグノリアカードに挑戦してみま~す♪



可愛いサマーカードを本当にありがとうございます。感謝

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。











ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


アポロンさんからのALOHA便♪

 16, 2015 14:05
アポロンさん」から、可愛いALOHA便が届きました~♪



まず驚くのが、潮の香りがしそうな封筒!!

アポロンさんからのALOHA便♪

七色にキラキラ光る貝殻たちです♪





それだけではない!! 切手まで貝殻。

アポロンさんからのALOHA便♪


これだけで、すでにわたしのハートを鷲掴みですよ~!!





裏の、アポロンさんのお名前のそばには、消しはんで作ったルーク君かな?

アポロンさんからのALOHA便♪







そして中には、マジックスライダーカードです♪

アポロンさんからのALOHA便♪


フラガールは、ポチさんのデザインで、アポロンさんが消しハンにしたそうです。

素晴らしいコラボですね~♪






そしてマジックカードですから、リボンを引っ張るとじゃじゃ~ん!!

アポロンさんからのALOHA便♪


着色は、子ポロンちゃんがしてくれたようです。

ちゃ~んと陰影もつけてあって、素晴しい!!

恐れ入りました~。




アートな親子、本当に羨ましいです♪

わたしも、孫が女の子だったら良かったんだけどな~。

いやいや、望みはある!! 和製Timにビッチリ仕込むかな~(笑)





ATCも頂きました~♪

目の覚めるようなきれいなブルーの夜空に、ファンタスティックなフェアリー♪

アポロンさんからのALOHA便♪







こちらの横型のATCは、マーメイドかな。

アポロンさんからのALOHA便♪

やはりとても幻想的ですね~♪



「アポロンの LOVE & BEADS」




素晴らしいサマーカードの数々を本当にありがとうございました。

心より感謝致します。

本格的な秋が訪れるまで、目の届くところに飾らせて頂きま~す♪





【おまけ】

今年購入したハロウィン用のダイでパーツ作りをしてみました~♪

このお家のダイは、大きすぎず小さすぎないから、カード作りには使いやすいかも~。

Cheery Lynn Designs Home Sweet Home





他のカボチャのダイも購入したまま1度も使ってないと言うのに、またカボチャ(苦笑)

Cheery Lynn Designs Jack-O'-Lanterns

使ったダイは、

Cheery Lynn Designs Home Sweet Home

Cheery Lynn Designs Jack-O'-Lanterns


今のうちからダイを1つ1つ見て、ハロウィンに使えそうなダイをピックアップしておかないとね♪

って・・・ ネットの噂では、秋頃から色んな意味で大変動が・・・とあるが、穏やかに迎えたいな~。




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

以前、CP内で「スチームパンク ミニブック」(参考記事)のプレゼントを企画したのですが、当選したmi-chanさんから「お礼が遅くなり申し訳ありません。」と、とってもステキな品々が届きました!!


サプライズで届いたので、はじめお手紙を読んでも、誰なのか何の事なのか分からず(みーちゃんとHNを使っている方が多いのでちょっと混乱)、「こんなステキな物、頂いちゃって良いのかな~?」何て考えてて、まずは誰だかハッキリさせて届いた事を報告しなくちゃ~と、mi-chanさんからという事が判明しました。


見てください!! この何とも言えない良さの「中川政七商店さん」のレトロチックな箱!!

箱を開ける前から、わくわくしちゃいます♪

mi-chanさんから、お礼便





中には、蓮柄の「ふきん」や鴇色の「ペットボトルカバー」や「香りのカード」(これは苦手かな~)

もうズッキュンです。

mi-chanさんから、お礼便

鴇色は、ピンクでも好きな色。

娘(ワンコ)の具合が悪くなってから、あまり外へ出ることはなくなったけど、出掛ける時は小さな水筒にオーガニックコーヒーを入れているので、それを入れようかな~♪

ふきんも、勿論使わせていただきま~す。(わたしも、ここの花ふきん使ってます)






お手紙が入った封筒は、可愛い女の子が着色されたものを切り抜いて貼ってありました。

mi-chanさんから、お礼便

みんな上手に切り抜きますね~!!


何が良いかと迷って、mi-chanさんの好きなものを贈ってくださったそうです♪

わたしもこういった物も、大好物。

お心遣いの数々、深く感謝致します。

本当に、ありがとうございました。


多忙なようで、物作りも出来ないようですが、お身体が空いたらステキな作品を見せて下さいね♪

楽しみにしてま~す。




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ATC 「Protect the children」

 08, 2015 14:17
ATC 「Protect the children」





スタンプを見て、すぐこの女の子と重なりました。

思い浮かんだのは、この言葉だけ・・・

だからこんな簡単なATC。



2015 8 7 2






放射能に汚染された東京の近未来をリアルに描いた【短編映画】/blind(ブラインド)






このスタンプの他に、ペニーブラックとマグノリアのスタンプも購入。

これでペニーブラックの可愛い妖精が4種そろった~♪って他にもあるのかな? 知ってる方いたら教えてね。




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




2015 8 7 3



ATC 「ブルー・ロータス」

 07, 2015 12:59
古代エジプトの壁画などにも描かれている「ブルー・ロータス」で、ATCを作りました。

ATC 「ブルー・ロータス」



このスタンプを使って数年前ATCを作った時にも書いたような覚えがあるのですが、「睡蓮」と「蓮」の違いって分りますか?

簡単に見分ける違いは、葉に切り込みが入っているのが「睡蓮」、切れ込みがないのが「蓮」です。

以前、我が家のベランダをビオトープ化を目指して、蓮や水連、メダカなどを育成しましたが、アブラムシの大繁殖によって全滅させられちゃいました(涙)



あっ!! ATCの事を書いてなかった!!

着色は、コピックです。

BGは、ヴェラム紙にコピックの青系で濃淡をつけ、光の反射を現すのに裏にキラキラをつけたのですが、画像だと良く分りませんね(汗)



色違いをもう1枚。

ATC 「ロータス」



とってもシンプルなATCでした~。



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



鳥さんの「ミニブック」

 06, 2015 08:04
無事に届いたようなので、upで~す♪

先日「マスキングテープ 大好き☆」のララァさんに、手作りの4重ガーゼと平織りのリネンのふんどしパンツとストールをいただいたので、ララァさんの大好きな鳥さんのミニブックを作ってみました。


鳥さんの「ミニブック」






ララァさんのお裁縫は、すごくきれいで丁寧な仕上がりで、とても気に入ってます♪

P2000038.jpg


リンパの流れを妨げないし、「ふんどし」だと抵抗あるな~って方でも、ふんどしパンツなら履きやすいですよ~。

本当にいつもありがとうございます。感謝






ブックの全体的なベースは、プリマのペーパーの上に、TimのStash WALLFLOWER VELLUMを貼ってます。

鳥さんの「ミニブック」






鳥さんのミニブックを作ろうと思った時に、このヴェラムペーパーを使いたくてお取り寄せして頂きました。


鳥さんが見えるように、どのページも盛らないで、ポケットもプラ板を使ったり、何もしていないページもあるので、ララァさんの使いやすいようにカスタマイズして下さいね。

鳥さんの「ミニブック」

このページのコーナーは、ブラッズ止めなので、写真なんかを挟む事が出来ますよ。





鳥さんの「ミニブック」





鳥さんの「ミニブック」





鳥さんの「ミニブック」





鳥さんの「ミニブック」

ちょこっと洋裁を意識したページも入れてみました。(マグネット止めページ)





鳥さんの「ミニブック」





挟んであるメモ帳は、Marion Smith Designs Junque Gypsy Double-Sided Cardstock 12x12 Sans Souciを切り抜いたもので作ってます。

鳥さんの「ミニブック」



鳥さんの「ミニブック」





鳥さんの「ミニブック」







シンプルだけど、シックな仕上がりで、自分では気に入った仕上がりです♪

発送前にざざっと撮ったので、いい加減な画像ですが、こんな感じでした~。







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



※作品を紹介してくれた方のブログをご紹介してきましたが、何か変?と思ったので、今後はやめることに致しました♪



Santoro Mirabelle Characterのスタンプ

 04, 2015 12:10
サントロミラベル(Santoro Mirabelle)のスタンプは、アンニュイな独特の世界観があるから思ったより着色が難しい~!!

とっても好きな雰囲気なんだけど、増やすのを躊躇してしまいます。

Santoro Mirabelle Characterのスタンプ

はじめに購入したこの3つのスタンプも作品にならないままです。





何度か練習してから少し近づいてきたかな~とは思いますが、まだまだって感じですね~。

Santoro Mirabelle Characterのスタンプ





Santoro Mirabelle Characterのスタンプ




「習うより慣れろ」

練習あるのみですね♪


水彩色鉛筆での練習しかしてないから、コピックで塗ってみようかな。





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


サマーカード「海賊」

 03, 2015 10:17
本日2回目の投稿です。


調子にのってマグノリアのスタンプで、 Tildaちゃんの可愛い海賊を作ってみました~♪

「海賊の世界」もスチームパンクではよく使われますよね~。

サマーカード「海賊」







スタンプの着色は、コピックです。

サマーカード「海賊」

夜空には、白いペン(なんていうんだっけ?)で、星を描いてます。








歯車などの小物は、ジェラートで着色。(その他のペーパー類はインクで着色)

サマーカード「海賊」





サマーカード「海賊」





サマーカード「海賊」


お腹がチクチクしてるので、手抜きの説明ですが、こ~んな感じです。






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



サマーカード「海中」

 01, 2015 09:32
マンスリーチャレンジ 8月のテーマは、「水・海」

1日から早々upで~す。

サマーカード「海中」






先日の潜水艦の窓(関連記事)が気に入っているので、小さめのサイズでまた作ってみました♪

サマーカード「海中」







プラ板が貼ってあるけど、シェイカーにもしてないし、メディウム塗ったわけでもないから、意味なかったかもです。(意味なくチェーンも付いてるけどぉ~)

サマーカード「海中」

でも、スタンプに意味がある!!

マグノリアは、色塗り練習しただけで、作品にした事はなかったので、記念すべき作品です!!(大げさ 笑)







今回、ネットには、小さな貝殻を貼ってみまた。

サマーカード「海中」






ガーゼに貝殻貼りは、何度かしていますが、今回はガーゼを水色に染めてみました。

サマーカード「海中」






と、こんな感じで~す。



毎年、スタンプとカード作りを「頑張る」と言いながら出来なかったけど、今年は、頑張ってるから人並みに作れるようになってきたかな?って、自分に甘い?







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?