「Steampunk」 Center step card

 30, 2015 09:42
今日は、スチームパンク センターステップカードです。

接着剤のはみ出しが少しあるけど、良い出来に仕上がりました~。


スチームパンク センターステップカード





今回使った歯車は、「paletteさん」で購入した、ダイカットチップボードの「wycinanka STEAMPUNK - narożniki 」と「wycinanka STEAMPUNK - bordery, wzór 」です。

歯車の着色は、ジェラート。

その他ペーパー類などは、インクで着色です。








スチームパンク センターステップカード

ねっ♪ 簡単に着色したわりに良い感じでしょ。







スチームパンク センターステップカード

Sizzix Sizzlits Decorative Strip Alphabet Die - Vintage Marketで抜いた文字も、ジェラートで着色です。

文字は、プラ板に接着してあります。








葉の後ろにも、プラ板を使ってます。

スチームパンク センターステップカード

葉は、これを使用。













スチームパンク センターステップカード

自転車に乗ったおじさんは、少し汚したあと、「GLAZE」をのせてます。

自転車にメタルの歯車つけたけど、見えませんね(汗)








最後列は、歯車と電球。

スチームパンク センターステップカード



と、こんな感じで~す♪






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


サマーカード

 29, 2015 11:40
このカードは、先日作った「海のカード」(参考記事)を少し変えただけのものです。

サマーカード

どこかにワード入れた方が良かったかな?





サマーカード





サマーカード






背景のペーパーの裏を使ったものをあと2つ作っています。(撮影し忘れました!!)

特にコメントも思い浮かばないし、簡単に終わらせていただきま~す。






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


サイドステップカードonスピナー

 27, 2015 16:18
たくさんのワン'sと暮らすお友達に、ワンコの暑中見舞いを作ってみました♪

着色は、水彩色鉛筆とコピックです。


サイドステップカードonスピナー






カードの右側は、スピナーになっていて、ワンコがコロコロくるくると可愛く回転しま~す。
(スピナーの出来が良くて、すぐ転げてしまうので撮影に苦労しました~!!汗)

サイドステップカードonスピナー






この子、昨年旅立ったワン's次女の幼い頃にそっくりだな~と思って購入してしまったダイ&スタンプで作ってます。

サイドステップカードonスピナー





サイドステップカードonスピナー





サイドステップカードonスピナー






使ったダイは、

Mama Elephant Playful Pups

BB You Make My Tail Wag

Lawn Fawn Critter in the Jungle Dies

Lawn Fawn Critter from the Past

YNS  Slider/Spinner Die - Mini







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


大型カード「海底」

 26, 2015 12:23
ちょっと大型な出来上がりサイズ6-1/2"×8-3/4"の潜水艦の窓から見た「海底」カードを作ってみました。

大型カード「海底」


潜水艦の窓は、すごく良い感じに出来たとにんまりです♪


大型カード「海底」







窓は、正面から見ると何でもないように見えますが、実はこんな風にメディウムが塗ってあります。

大型カード「海底」


この角度の方がわかるかな。


大型カード「海底」






が、しか~し・・・

窓ですっかり満足してしまったのか、集中力が欠けてちょっといい加減?

裏のイーゼルは、着色してないし、「a」の文字は砂まみれで見えないし~!!  反省


大型カード「海底」





大型カード「海底」




使ったダイは、

Lifestyle Crafts Nesting Circles

Sizzix Decorative Strip Die Upon a Time By Tim Holtz

Sizzix Decorative Strip Die Wanted by Tim Holtz

Sizzix Bigz Die - Small Easel

HElizabeth Craft Designs ardware 1 - Hinges










「カード交換」や「暑中お見舞い」の第一弾は、一昨日発送したけど、次は第二弾を頑張らねば~!!




ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




久々にスチームパンクのスイッチが入ったので、「ATCケース」や「イーゼルボックスカード」や「ブックカード」を作ってみました~。

steampunk 「Card Case & Easel Box Card & Book card 」


しかし・・・ スイッチが入ったと言ってもまだアイドリング状態なので、大満足の作品とはいきませんが・・・(汗)


今回は、3つまとめてupするので、少し長いですが、お付き合いくださいね♪






まずは、「ブックカード」です。


スチームパンク ブックカード

外側はは、木と革の風合いを出してみました。

ペーパーにワックスペーパーを貼ったものですが、感触は革って感じです。




四方にステッチが入れてありま~す。

スチームパンク ブックカード





中は、メタルチックに。

スチームパンク ブックカード




ブラッズは加工してありますが、ダイで抜いたものはペーパーが良い味だしていたので、手抜きでそのままです。

スチームパンク ブックカード





あとは、気球と時計だけですが、ちょっとあっさりしすぎかな?

スチームパンク ブックカード





スチームパンク ブックカード


使ったダイは、

La-La Land Die - Tools Border

Lawn Fawn – Stitched Borders Dies

Die-Version Whispers - Vintage Hot Air Balloon

Memory Box Die - Chadwick Label









次は、「イーゼルボックスカード」です。

イーゼルボックスカード




ベースは0.4mmの厚紙を使っているので、しっかりした作りになってます。

イーゼルボックスカード





P2000254.jpg






引出しの取っ手も加工してありま~す。(ブラッズは手抜きで加工なし)

イーゼルボックスカード






脚も付けてあります。

イーゼルボックスカード





方位磁石は、加工し忘れたから、ちょっと違和感?

イーゼルボックスカード




歯車にはメタルフラワーを付けてみました。

イーゼルボックスカード





羽や歯車の錆加工は、ペーパークラフトを始めた頃(4~5年前)にしたものです。(下手ですね~!!)

イーゼルボックスカード



使ったダイは、

Sizzix Bigz Die - Gadget Gears

Sizzix Bigz Die - Wings, Angel






最後は、ATCケースです。

ATCケース

ATCを贈る時に良いかな~と、ボックスカードの余ったペーパーを使って簡単なケースを作ってみました。




装飾は、ほんの少しだけ。

ATCケース



中は、ミニ封筒が3つです。

ATCケース


開閉は、ペーパーを貼って隠していますが、マグネットなのでピタッと締まります。


使ったダイは、

Elizabeth Craft Designs Hardware-1 Steel Cutting Die, Hinges

La-La Land Crafts Die-Steampunk Corner


ざざっと書きましたが、こんな感じで~す。










ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


感激♪

 19, 2015 20:04
cori♪さんが、わたしが先日贈ったキット(関連記事)を、cori♪さんバージョンで作ってくれました
~♪

2015 7 19 cori


浜辺に可愛らしい「ティルダ」ちゃんもいて、わたしの作ったものより抜群に良いでしょ。



キットを勝手に贈らせていただいて、作ってくれたのはcori♪さんが初めてのことで、ものすご~く感激してしまいました♪
可愛い系を作るお勉強にもなったし、本当に感謝です。
ありがとうございます。

cori♪さんのブログは、↓なので、是非じっくりご覧くださ~い♪

http://ameblo.jp/cori-crafttime/entry-12052228677.html



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



【おまけ】

今日は、次女(ワンコ)の一周忌です。先日は、長男(ワンコ)の三回忌でした。
昨年、一昨年と、心から本当に深く愛していた子供たち(ワン’s)が次々に旅立ってしまいました。
とても寂しいけれど、姿は見せなくても足音ではいつもそばにいてくれていると感じています。


娘(ワンコ)が良くなってきたと書きましたが、昨日の早朝いつもより長い発作を起こし、治まったと思ったら心肺停止状態に・・・
焦ったわたしは、大きな声をあげてしまいましたが、焦っている場合ではないとすぐに先日学んだばかりの心臓マッサージを施し、無事に蘇生しました。
そのあと1時間くらい意識がハッキリしないようでしたが、眠って起きたあとは、元気満々になっていたので、本当にホッとしました。
小さな身体で充分頑張っているから、無理はさせたくないけど、まだ逝く時ではないと思うので、もう少し一緒にいようね♪



って事で、「Summer card」です。

「暑中お見舞い」は、大人になってから出す事があまりなかったのですが、今年は頑張っていっぱい作成してま~す♪



最近出来上がったのは、コレです。

サマーカード
(画像貼り替えました)


最近ステップカードが多いでしょう~(笑)

とは言っても、形やサイズが微妙に違ってます。

コツ?と言うか、作り方が分ったので、楽しくて多様してます。



Summer card




Summer card




Summer card




Summer card







ベースは、プリマのペーパーで、その上に「DCWV Adhesive Fabric Stack」をインクで着色して貼ってます。

Summer card


これは、生地のようなシールタイプで、裏が透けるくらい薄いものだから、片手のわたしは貼るのにちょっと苦労しました~(苦笑)





今回使ったダイは、

葉っぱ系は、だいぶ前に購入したもので忘れました。(と思ったら画像があった! Spellbindersのものです。)

Taylored Expressions  build a scene - rolling waves

CottageCutz Surfboard

Sizzix Framelits Sea Animal Sentiments

Sizzix Sizzlits Decorative Strip Alphabet Die - Upon a Time

Sizzix Sizzlits Decorative Strip Alphabet Die - Vintage Market

Taylored Expressions  build a scene - rolling waves





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


サマーカード



【おまけ】

娘(ワンコ)の調子はだいぶ良くなりました。(気に掛けて下さった方々にお礼申し上げます。感謝)

異常数値はすぐには戻りませんが、1つ気掛かりが消えました。


ですが・・・・ 

予想通りの結果とは言え、世の情勢を思うと「ものづくり」が進みませんでした。

行く末にどんな事が起きようと、「愛」と「「感謝」だけは、忘れずにいたいと思います。





Lawn Fawn「Pop up Book Card」

 04, 2015 19:06
Lawn Fawnのスタンプ&ダイを使って、お子様のいる方に贈ったら喜ばれそうな「飛び出す絵本のようなカード」を作ってみましたよ~。

Lawn Fawn「Pop up Book Card」




先日My Favorite Thingsのワンコのスタンプ&ダイでカードを作った時「やっぱりしっくりこないと言うか、何と説明したら良いか分かりませんが、何しろ作るのはわたしには合わないかな? 見て楽しむ方が良い?」(参考記事)なんて書きながら、Lawn Fawn の「from the Past」と「in the Jungle Dies」のスタンプ&ダイをポチっとしていたのでした~(苦笑)

Lawn Fawn「Pop up Book Card」




Lawn Fawn「Pop up Book Card」





表紙は、水彩色鉛筆で直に着色しているんですが、中はパーツをいくつも使うしと思い、水彩色鉛筆で着色したものをスキャンしプリントしてから色を少し足して、ダイでカットしました。

Lawn Fawn「Pop up Book Card」




Lawn Fawn「Pop up Book Card」

スキャンしてプリントだと、色味も変わってしまいますね・・・ わたしのプリント設定が悪い? 





Lawn Fawn「Pop up Book Card」

簡単な説明になってしまいましたが、こんな感じで~す。



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



【おまけ】

今回の作品は、前回のupの翌日には出来上がっていたのですが、娘(ワンコ)の体調が思わしくなくupが遅れてしまいました。

免疫力低下による膀胱炎になり、昨日から熱も下がって治ってきているのですが、、検査の結果「心臓」と「肝臓」が通常の倍以上に腫れあがってしまっている状態です。

心臓が悪いため呼吸が荒くなり、そのためお腹にガスが溜まってしまうので、レバーをペースト状にすり潰しマヌカハニーなのを混ぜたものを少しづつ与えていますが、お腹が苦しいようで何口か食べるのがやっとです。

わたしには、苦しいお腹をマッサージすることぐらいしか出来ないのが悔しいです。



WHAT'S NEW?