
 --, -- --:--

ATC 「時の狭間」「時空の揺らぎ」

 27, 2015 20:31
お月様シリーズ第2弾です。

ATC 「時の狭間」「時空の揺らぎ」

← 「時の狭間」     「時空の揺らぎ」 →
  
BGは、Timのエンボスダイ「Pocket Watches」を使っていますが、「時の狭間」は直接ペーパーに、「時空の揺らぎ」の方はワックスペーパー経由です。

着色は、両方ともジェラートとミストを使ってます。

月は、コピックで着色してから、「Faber Castell - Texture Gems」をのせてます。



「時の狭間」

ATC 「時の狭間」



ATC 「時の狭間」





「時空の揺らぎ」

ATC 「時空の揺らぎ」



ATC 「時空の揺らぎ」

こちらの方は、お月様に亀裂が入ってしまいました~(涙)

ATC 「時空の揺らぎ」

一応最後まで仕上げましたが、これは自分用かな。



ATC 「時の狭間」「時空の揺らぎ」





同じパーツを使っても、ちょっとした違いで感じがだいぶ違いますね♪

P1990397-2.jpg






【おまけ】

こちらは、CPのATCプレゼントでDECORUさんからATCとお茶が届きました~♪

ありがとうございます。

P1990438.jpg


PP合わせ、バランスが取れていてさすがですね!!


お茶は、美ボディーを作るのに良さそ~う♪

残念な事に「無農薬」ではないので、わたしは試せませ~ん(涙) けれどお茶を飲みたいモードに入ってきた!!

昨日ちょうど届いた自然農の「生葉」を発酵させて「自家製紅茶」を作って飲もう~っと♪






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



Shabby Chic Mini Bookプレゼント(関連記事)の結果発表です。


Shabby Chic Mini Book



「ギフトバック」作り


ご応募いただいた皆様、ありがとうございました♪


またブログをしていない方からの「申し込めなくて残念」と言うお言葉を数名からいただきました。

誠に申し訳ありません。これに懲りず、次の機会にご応募頂ければ光栄です。

あと1つ、ブログのURLのご連絡がなかった方も抽選から外させて頂きました事をお詫びさせていただきます。





前置きが長くなりましたが、結果発表です。

今までは、エンジェルカードで抽選する事が多かったのですが、今回は「あみだくじサイト」を利用しました。

ご自分でお選びいただき、このような形になっています。

Shabby Chic Mini Book (プレゼント結果発表)



が・・・ しかし・・・

わたしのミスで「アタリ」「ハズレ」ではなく、名前を入れてしまったようで(汗)

やり直していただくのも申し訳ないので、ご自分の名前に辿り着いた方を「アタリ」とさせていただきました♪





それでは・・・

Shabby Chic Mini Book (プレゼント結果発表)



chikaさん、おめでとうございます♪

コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れ、ご住所、お名前、メールアドレスをご記入下さい。
後ほど、ご連絡致します。



惜しくも当選に至らなかった皆様、また次回お付き合いいただければと思います。

ありがとうございました。感謝






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ATC 「Moon」

 23, 2015 10:02
今日は、ATC(アーティストトレーディングカード)をイーゼルタイプにしてみました~♪

ATC 「Moon」


特に見せ場はないのですが・・・(汗)


自転車タイプ

ATC 「Moon」





ATC 「Moon」





草花タイプ

ATC 「Moon」





ATC 「Moon」



月は、まだいくつか着色してあるから交換用に何枚か作っておこ~。







ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




只今、プレ企画開催中♪ 詳しくは、ココ


Shabby Chic Mini Book (プレゼント)

 17, 2015 14:11
「シャビーなミニブック」が完成したので、先日のギフトバック(参考記事)に入れて読者の方1名にプレゼントしたいと思いま~す♪

Shabby Chic Mini Book


「ギフトバック」作り


サイズは、CPでプレゼントした「スチームパンクミニブック」(参考記事)と同じく5-1/2"×5-1/2"×2"です。


今回は、スチームパンクってわけではないのですが、好きな歯車が所々顔を覗かせているミニブックです。

収納しやすいよう表紙はエンボスとペイントに重点を置いて、シンプルに仕上げてみました。

Shabby Chic Mini Book





Shabby Chic Mini Book

表紙の見返しにには何も施していないので、ご自分で蔵書票(Exlibris) など作ってみると良いかも知れませんよ~。(参考記事 1 参考記事 2)





背表紙は、こんな感じです。

Shabby Chic Mini Book





初めのページは、2ポケットです。

Shabby Chic Mini Book



タグなどを入れるとこんな感じになりま~す。

Shabby Chic Mini Book





次のページは、1ポケットに1バンドって言ったらいいのかな?

Shabby Chic Mini Book



タグなどを入れるとこんな感じになりま~す。

Shabby Chic Mini Book





このページは、糸巻きやボタンは、マグネットになっているので、取り外して好きなものを挟めます。

Shabby Chic Mini Book



こんな感じに。

Shabby Chic Mini Book



トルソー部分は、こんな感じで開くとメモ帳になってます。

Shabby Chic Mini Book



Shabby Chic Mini Book





次は2ポケットです。

Shabby Chic Mini Book



タグなどを入れるとこんな感じになりま~す。

Shabby Chic Mini Book





次は、方位磁石を付けた蝶なんですが、

Shabby Chic Mini Book



書きづらいけど(汗)羽の部分がメモ帳になってます。

Shabby Chic Mini Book





最後のページは、3バンドです。

Shabby Chic Mini Book



タグなどを入れるとこんな感じになりま~す。

Shabby Chic Mini Book





裏表紙の見返し部分には、わたしが作った事を明記させていただきました。

Shabby Chic Mini Book

※撮影に使ったチケット類もお付けしますので、お使い下さいね♪




「好み~♪」っという方がいらしたら、1名様にプレゼントしたいと思いま~す♪

ただし、ちょっと条件を・・・

自分の作品を1人でも多くの方に見てもらえたらな~と思いまして、ブログをお持ちの方で、当選後に紹介してくださる方に限りらせて頂きます。

ご自分のブログのURLを記入して、コメ欄へ応募して下さいね♪


締切は、5月24日とします。


ブログを引っ越してから本格始動したのは今年に入ってからなので、読者も少な~い!!

狙ってくれている方にはチャンスかも知れません♪





ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


Shabby Chic Mini Book


※mi-chanさん、snowさん、コメントありがとうございます。ご応募の場合は、お手数ですがご自分のブログのURLをご記入下さいね♪


バースディカード

 15, 2015 10:18
先日親友に、「味噌」や「梅漬け」やら自然栽培(無農薬・無肥料)の原料を使って家で作った物を色々送ったんだけど、「何か大事ななもの忘れてる?」と、慌てて作ったカードです♪

みゆさんのお店」で、再入荷していたきのこちゃんタイプのフェアリーのスタンプを使いました~。

バースディカード


何か秋の色合いになっちゃったかな(汗)


バースディカード





バースディカード


色塗っただけの簡単なものだけど、ごちゃごちゃした物を好まないタイプだから、シンプルが良いよね♪



少し遅れたけど、お誕生日おめでと~♪ 

「人は体の中に100人の名医を持つ」とヒポクラテスも言うように、自己治癒力を高めれば絶対完治するから~。

「食」で治せない病気は、どんな高度な医療でも治せないって言うしね。


体に良いものを食べる事を意識するより、良くないものを食べない事が一番大事だよ~。





読者プレ用の「ミニブック」も完成しました~。

今は、背表紙だけチラ見せ♪

P1990102.jpg

撮影したらupしますね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


感謝の気持ちをお届しようと、Thank youカードを用意したのですが、GWで近所の郵便局はお休み!!

我が家は、GWとは無縁なので、ついつい世間が長いお休みの事を忘れてしまっています。(苦笑)

スチームパンク「Thank youカード」


カード以外もお入れしてますが、よく考えたら大きなものではないのでポスト投函で無事昨夜発送♪

スチームパンク「Thank youカード」




スチームパンク「Thank youカード」


撮るのを忘れましたが、「飾ってね♪」と言わんばかりにTimのSmall Easelを貼りつけてあります。(爆)

ちょこっとだけですが、気持ちを受け取ってもらえると幸いです♪



踏み抜きプレも完成したし、「感謝便」作りと「ブログ読者プレ」に取り掛かろう~っと♪



【おまけ】

レベッカのコンサート、抽選には外れてしまいました~凹


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)

 05, 2015 11:04
CP踏み抜きプレゼントに、「スチームパンク ミニブック」を作りましたので、先日のバックに入れてお贈りさせていただきます。

Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)



「ギフトバック」作り



が、しか~し・・・

調子が出なくて、自分で納得のいく作品が出来ませんでした(涙)

作り直そうとも考えましたが、来月には「らっきょう」や「梅」なんかが届くので、その前に「感謝」を届けたい方が何名かいるので作りたいし、「踏み抜き用ミニブック」作り直してる時間がありましぇん!!

なので、踏んだ方にはこっそりお知らせしますので、「パス」も遠慮なくど~ぞ~。

その場合、次の方にお知らせします。


番号は、CPの方へ書いておきますね♪



では、画像と説明を・・・

サイズはバックに収まるよう、5-1/2"×5-1/2"×2"で、ページ数も少なくしました。

Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)


デザインは、「歯車」と「蝶」をたくさん使っていますよ。




初めのページは、2ポケットです。

Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)



Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)





次のページは、フリーにしてあるので、写真など貼って下さい。

Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)



Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)



Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)





このページの蜂はマグネットで取り外し可能なので、お好きなものをはさんでくださいね。

Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)



Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)



Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)





こちらも2ポケットです。

Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)



Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)





このページは、封筒を付けただけ。(手抜きです 笑)

Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)





1ポケット。間の透明な部分は、プラ板が貼ってあります。

Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)



Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)



Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)





裏表紙の見返し部分には、わたしが作った事を明記させていただきました。

Steampunk Mini Book (CPプレゼント用)






と、こんな感じです。
(挿んであるペーパー類もお付けしますので、素材としてお使い下さいね。)

低気圧で調子が悪くて、ロクな説明が出来ず申し訳ありません。


カード「Hazardsymbol」U + 2622

 03, 2015 19:56
「放射能ハザードシンボル」このカードは、ブログにあげるつもりはなかったのだけれど、ミニブック作りをしていてネタがないので、upしま~す。


とても簡単な作りのカードです。

ハザードシンボル





中が白くなってよく見えていませんが、放射能マークになっています。

このマークは、シルエットカメオで作りましたよ~。

ハザードシンボル



ハザードシンボル




「何? この粉は~?」




前のブログから見ていてくれる方は、ピンときたと思いますが、光る粉が入ってます。

ハザードシンボル




毎日、見えないのに降り注いでいるんですよね・・・

皆さん、セシウムばかりに気をとられていませんか?


子供たちに明るい未来を夢見させたいですよね・・・



参考: 「殆どの人は知らない>トリチウムという除去不能な猛毒放射性物質が、水道水に混入している事


参考: 「夏に冷害*太陽を連日遮るモヤのような異常な水蒸気雲は福島原発のトリチウム爆発が原因!Dr佐野千遥」 







WHAT'S NEW?

