
 --, -- --:--
今回は、ちょっと「和」なエッセンスが入ったスチームパンクなアルバムを作ってみました。

P1880381.jpg


表紙と裏表紙には、「麻の葉模様」をプリントしたものを、厚さ2.40mmのチップボードに貼り付けました。

P1880392.jpg

プリント用紙が貼ってない部分は、アクリル絵具で着色してます。






裏は、PPを着色したものをペタリ。

P1880376.jpg

中は、写真やメモを好きなように貼るようにシンプルに黒のペーパーを使いました。

黒いペーパーを使う事で、「和」の感じが高まり、また写真も映えると思います。





P1880407.jpg

ベースのチップボードが、なかなかの厚みなので、アクリル絵具でべたべた着色したり、ペーパーの上からコーティング剤を使ってもゆがむことなく、ラクでした。
(厚みの分かる角度からも撮影すれば良かった!!)





P1880343.jpg





P1880411.jpg









背表紙になる部分も、PPを。

P1880422.jpg

内側に貼ったPPと同じものですが、着色した後に一旦水に濡らしてくしゃくしゃにし、乾いたらクラックルアクセントを塗って少しくたびれた感じにしてあります。






ビス止めなので、中にベタベタ貼って厚みが出たり、ページ数を増やすことも可能です。

P1880345.jpg




ちょっと地味だったかな~?と言う感じはありますが、シンプルイズベストと言うことで~!!



P1880370.jpg





今日も、お越しいただき、ありがとうございます。









全ての想いをこめて (^人^)


WHAT'S NEW?

