
 --, -- --:--

Summer gift bag

 23, 2017 13:31
「Marianne Design Team☆JP☆」のワークで、ビーチバッグを作ったら(後日upします)楽しくなってしまって、お友達への贈り物にも使おうと↑より少し小さめで形も少し違ったバッグを作ってみました。

Summer gift bag






Summer gift bag

開閉は、マグネットです。

Summer gift bag


本体部分は、12inのペーパーに、折り目と切り込みを少し入れて組み立てるだけだから簡単に作れます。

夏の間に発送しないとね♪



【おまけ】

わぁ~ん!! 参りました~!!

2~3ケ月前、HDDの容量を増やすために思いきってPCのリカバリーをして、容量もぐんと増えて面倒はあるけどやって良かった~っと思っていたら・・・

何もしていないのに(増えたものは外付けHDDに収納)、容量がいっぱいになってしまってPCは作動しないし・・・・

で、色々メンテしてみたけど(ソフトもまた減らした)いまいち・・・ って言うかやっと少し空きが出来た状態。

おまけにどこかいじってしまったみたいで、リカバリーした訳でもないのに、ブックマークも全部消えてしまい、ブログや色んなサイトなどのパスワードなども消えてしまい、てんてこまい。

な~んか分かんないよ~!! 移せるものは全て「C」から「D」へも移したし、クリーンアップとか色々出来る事は全てしてみたけど・・・

あぁ~!! なんでこんなPCに弱いのだろう・・・ いや、PCだけではない!! スマホすらぜんぜん使い方がわからない!!

もう嫌になって、こんなネット生活からきっぱり離れたいとも考えたけど、買い物は全てネットだからそれも今は出来ない。

早くどこか田舎に引っ越して自給自足生活するしかないね~(苦笑)  ってクラフト出来なくなるよね。


Miniature Tiki Bar

 18, 2017 14:38
まだ「Marianne Design Team☆JP☆」の5月の作品のupが終わっていませんが、梅仕事も終えたので(これも主人がやってくれた~♪)、鎌倉まで散歩がてらミニチュアを買いに行き、昨日紫蘇仕事も終わったので、立体物を作ってみました。

今回は、先日購入したものも使ってティキバーをイメージしたものを作ってみましたよ。

P2210526-1.jpg

ライトのセッティングが悪いけど(汗)良い感じでしょ~。






P2210481-2.jpg

屋根は、ペーパーに天然ラフィアを貼って作っています。






P2210490-3.jpg

カウンターテーブルは、サーフボード。






P2210511-4.jpg

カウンターは、ペーパーに竹ひごとアイス俸を貼って作っています。






P2210582-5.jpg

裏は、こんな感じです。





P2210494-6.jpg

椅子も、竹ひごとペーパーで作りました。






P2210514-7.jpg

カウンター左のTikiは、コピックで着色。






P2210558-8.jpg






P2210575-9.jpg






P2210587-10.jpg

看板をどかすとヤシの木も見えます。






P2210557-11.jpg


明るくするとこんな感じの全体です。


と、こんな感じでした。


Tim Holtz Holiday Wreath Christmas Gift Box

 27, 2016 15:26
カードなんかをちょこと贈るのに良いかな~と、6インチ×6インチのボックスを作ってみました。

Tim Holtz Holiday Wreath Christmas Gift Box


ケースに使っているペーパーは、Marianne DesignのVictorian Christmas

表面にTimのHoliday Wreathのダイを抜いたものに、パンチで抜いた葉をぐるっとつけて、ブレードを巻き、Marianne DesignのMerry Christmasを貼っただけの簡単なものです。

Tim Holtz Holiday Wreath Christmas Gift Box






中は、こんな感じです。

Tim Holtz Holiday Wreath Christmas Gift Box






Marianne Design A5 Paper - PK9125 Victorian Christmas 

Sizzix Bigz Die 658264  Holiday Wreath by Tim Holtz 

Marianne Design Craftables - CR1327 Merry Christmas  

1_000000034705-3.jpg


と、こんな感じで~す。


DIY Paper Steampunk Box

 14, 2016 11:17
またまた箱ものです。

DIY Paper Steampunk Box


えっ!! 飽きる?

そんな事、言わないで~!! 今回は、またデザインを変えて「スチームパンク」です。



DIY Paper Steampunk Box






DIY Paper Steampunk Box



ボックスの下に引き出しも付けてみましたよ♪

でも、疲れた~!!



DIY Paper Steampunk Box



引き出しを考えたのは良いけど、計算間違いや、組み立てたら設計ミスとか、そのうち集中力もなくなり、寸法の測り違いなどの初歩的なミスを連発(涙)

ペーパーを何枚無駄にした事か・・・

で、やっと出来ました~♪


スチームパンクものだから、錆びシャビーに汚したかったけど、ベース作りで精根尽きはてました(笑)


DIY Paper Steampunk Box




引出しの中の懐中時計は、以前作ったものです。

なんか何にもないのもな~と入れてみましたよ。



DIY Paper Steampunk Box




今回使ったダイは、

La-La Land Die - LL8050 Steampunk Corner

La-La Land Die - LL8095 Tools Border

Memory Box Die - 99157 Medium Steampunk Pipes










マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。


DIY Paper Halloween Box

 13, 2016 12:43
先日作ったギフトボックス(関連記事)のデザイン違いの「ハロウィンボックス」を作ってみました。

DIY Paper Halloween Box



「ハロウィン」と言ってもおどろおどろしさは出さず、スッキリと仕上げましたよ~。








正面には、TimのGothic Gate。

DIY Paper Halloween Box






開閉部は、今回もマグネットで、「蜘蛛」を設置してます。

DIY Paper Halloween Box






DIY Paper Halloween Box






DIY Paper Halloween Box






DIY Paper Halloween Box





なかなかな感じで、お気に入りです♪


使ったダイは、

Sizzix Thinlits Die: Gothic Gate– by Tim Holtz

Sizzix Dies Drip Edge By Tim Holtz

Sizzix Thinlits Dies 4/Pkg Mixed Media by Tim Holtz





マンスリーチャレンジの10月のお題は、わたしが担当させて頂きました。

「ハロウィン・オカルト」で、一般的なハロウィンを連想させるものでも良いし、「異次元世界」「超能力」「UFO」「心霊」「予言」など広い解釈で結構です。

※詳しくは「コチラ」の記事をお読み下さいね。




【追記】

ペーパーボックスの角に付いている「コーナー」をペーパーで作る簡単な作り方を記事にしましたので、ご覧下さい。

『ペーパーボックス』コーナーの作り方 ← こちらをクリック


2016 10 16




WHAT'S NEW?

