MixedMedia ATC holder Steampunk

 05, 2017 21:41
久しぶりに錆シャビーなものを作ってみました。

MixedMedia ATC holder Steampunk

ATCホルダーです。

っと言っても、簡単にアクリル絵具で、フェイク錆び錆びだけど・・・




MixedMedia ATC holder Steampunk






MixedMedia ATC holder Steampunk




中は、いたってノーマルです。(手抜きとも言う 笑)

MixedMedia ATC holder Steampunk






MixedMedia ATC holder Steampunk






MixedMedia ATC holder Steampunk






MixedMedia ATC holder Steampunk




昔はさ~、こういった錆びものとか、ジャンクなものとか大好きだったのに、何か今は作ってると心が病んでくると言うか?暗い気持ちになるのはなぜだろう? 今は、気持ちが向いてないからかな?

明るい色や優しい色に心魅かれてるんですよね~。


アンティークなものでも、錆び錆びのジャンクなものより、木のぬくもりを感じさせるようなものに魅かれたりして・・・

歳のせいかな?笑


まぁ、ペイントは楽しいんだけど、何か前と感覚が違いまーす。


と、こんな感じでした。



Penny Black ATC Holder

 06, 2016 13:27
今回は、ATCホルダーですが、お友達のお誕生日プレゼント用に作りました~♪

そろそろ届いてるかな?

Penny Black ATC Holder


12月なので、クリスマス意識したデザインにしたのですが、収納を考えるるとなるべく平らにと考えてはいるのですが、ちょっと華やかにしたかったので、盛ってしまいました!!


大きさは、A5サイズです。

PPは、Marianne Design A5 Paper - PK9125 Victorian Christmas です。

1_000000034705.jpg




フラワーは、CottageCutz - CC-123 3D Flower 1を使って作りました。

1_000000038302.jpg

少し手を加えると感じが変わりますね。






スタンプは、Penny Black - pine spriteを、コピックで着色しました。

Penny Black ATC Holder






中は、シンプルに、こんな感じでーす。(ATCも入れれば良かったかな?)

Penny Black ATC Holder






Marianne DT Workも兼ねて作ったアドベントカレンダーカードもセットに贈りましたが、気に入ってくれるかな~?

P2160561.jpg



と、こんな感じでーす。



「Cute Craft × Little Angel♪ Xmasスペシャルキャンペーン!」
も始まっています。  

ご応募お待ちしておりまーす♪

「Cute Craft × Little Angel♪ Xmasスペシャルキャンペーン!」情報!!

ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps

 25, 2016 15:42
Marianne Design Team☆JP☆として作らせていただいたATC(アーティストトレーディングカード)ホルダー、Marianne夏のダイとKraftin Kimmie StampsのSerena Sparklesを使ってもう1冊作りました。

収納を考え、やはりこれも盛らずになるべく平らでシンプルに仕上げましたよ。

ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps



使ったペーパーは、今回もMarianne Designです。

PK9133は、A5サイズなので、B5サイズのATCホルダーに貼るには切ったりせずそのままで良いサイズです。






スタンプに添えた貝殻のダイは、CR1363

使いやすいサイズでお気に入りです。

ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps

泡?のように見せたものは、Viva Decor Pearl Pen Magicです。

これはTransparentなのですが、他に2色購入しましたが、このTransparentが一番使いやすいです。







ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps






ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps



今回は、汚しもなしで全体的にさらっと仕上げました~。



使用スタンプ&ダイ


Kraftin Kimmie Stamps Serena Sparkles

Marianne Design Craftables - CR1363 Seashells & Starfish




ATC Holder Kraftin Kimmie Stamps




【おまけ】

先日、小腹が空いたのでお昼に「そうめん」を作りました。

そうめん

「有機そうめん」のつゆは、自然栽培(無農薬・無肥料)のじゃがいも、人参、抗生物質等の無投与の平飼い鶏肉と有機野菜ブイヨンと天日塩と自然栽培のトマトパウダーと有機ココナッツクリームと有機 麻の実ナッツで、ココナッツクリームでこくがあるんだけど、トマトでさっぱりという感じだけど、少量でかなりお腹にたまった~!!






ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder

 01, 2016 22:16
リトルダーリングの「Saturated Canary Ratatouille」スタンプを使った、「ティーバッグ・ホルダー」を作ってみました。

Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder

タイトルだと、ラタトゥイユを作っているようですが、ハーブティーを作っているという事にして~(笑)






スプーンの下の接着剤のはみ出が多いですが、これはこれとしよう。

Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder






Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder






Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder

参考: ここに入っているのは、有機ハーブティーの「守護天使のお茶」です。








Saturated Canary Ratatouille - Tea bag holder


ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

Halloween「ATCホルダー」

 30, 2015 16:59
皆さんから頂いたATC(アーティスト トレーディング カード)をご紹介する前に、スタンプカーニバルへ交換するATCを入れていった「ハロウィンカードホルダー」を書きたいと思います。

Halloween「ATCホルダー」



画像は、全て使用後に撮影したものなので、所々見苦しいところもありますが、ご勘弁を~♪


このホルダー作りは、中断したままになっていて、慌てて前日に仕上げましたので、かな~りの手抜きです(汗)







まず手抜き部分からの説明です。

表紙と裏表紙の見返し部分は、Graphic 45のペーパーを汚して、Timのダイを抜いたのを貼っただけの簡単なものです。(って、説明もかなり雑?(笑))

Halloween「ATCホルダー」





ページが増やせるようTimのRing Bindersを使ったのですが、本体の厚み計算が甘かったため、かなりの膨らみが出てしまい、逆にページを減らさなければキチンと収納できないはめになってしまいました~(滝汗)

Halloween「ATCホルダー」





ATCが入っていない状態でこれですから、ATCを入れると半分以下のページになりそうです。

Halloween「ATCホルダー」

スタンプカーニバルに持っていた時は、かなり不格好でした~(笑)





ATCを袋に入れた状態で取り外しが簡単で、よく見えるようにとコーナーにしましたが、取りにくかったかったかな? 

Halloween「ATCホルダー」
(こんな感じに収めました)

 

コーナー作りは、地道な作業でしたが(苦笑)、なんとか枚数が出来たのでホッとしました。





次は、表紙、背表紙、裏表紙の説明です。


本当は、盛り盛り~が好みですが、盛ったBookの収納となると、破損しずらいようにとか、きれいに収納するためには、と考えるとBookの箱も作らなければならないので、面倒くさいな~と、Book自体をなるべく平面に仕上げています。

Halloween「ATCホルダー」



表紙は、なんのペーパーだったか忘れてしまいましたが、それを汚し、しゃれこうべをスタンプしたものを貼って、クモのダイを抜いたものを貼り、TimのAlpha Partsを貼りました。


表紙、背表紙、裏表紙は、前面にクラックルアクセントをつけていますよ~。

P2020274.jpg


※糊のはみ出しが目立つ細かく小さなパーツは、ザイロンを使って貼っている事が多いですが、ポストカードサイズまでOKな「X500」は持っていないので、こういった大きくて細かいものの時は、全面クラックルアクセントを使う事で、誤魔化しちゃってます。(追加で貼っても違和感がないし)








裏表紙も、そんな感じで仕上げました。

Halloween「ATCホルダー」






背表紙は、以前大量にアクリル絵具でペイントした手のパーツに、キリストの十字架刑の時のような杭を打ってみましたよ。

Halloween「ATCホルダー」




Halloween「ATCホルダー」



参考記事: 「Halloween 「BONES」」   

P1820098.jpg
               ( ← before   →  After )


先ほども書いたように、あまり盛らないように作っているのですが、どうしてもこれだけはしたかったので~す♪

まるで、本を掴んでいるようでしょ。




ペイントは、本当に楽しいですね~♪

因みに、ハロウィン額の時に使ったお墓は、元はこんなラムネのケースなんですよ~。(笑)

P1890588-1.jpg




P2020355.jpg



参考記事: 「「Halloween」額、全貌お披露目

参考記事: 「Halloween 「Grave robbing」 「Hand」 「Mouse」」 




と、こ~んな感じの「ハロウィン ATCケース」でした。



ポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンプ ブログランキングへ


コラージュ ブログランキングへ


スクラップブッキング ブログランキングへ


WHAT'S NEW?